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      【ガンダムブレイカー3】敵は自分のランクに応じて強くなるぞ

      • 47
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      439: 2016/03/06(日) 08:48:58.84 ID:pdD0h5/dr.net
      バグ利用しても敵固い!って言ってる奴いるけど当たり前だろ
      このゲームの敵自分のランク依存だぞ?

      447: 2016/03/06(日) 08:51:56.44 ID:BPMLoDkB0.net
      つかビルダーズランクがあがりすぎじゃね?
      いくら合成してもレベル上がらんのに、ランクだけやたら上がっていく。
      >>439が本当なら、ランクが上がりすぎるのが問題なんじゃないか?

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1457202126/


      オススメ記事!
      450: 2016/03/06(日) 08:54:07.34 ID:pdD0h5/dr.net
      >>447
      ランク低い奴がホストで開いてるマルチいってみろよ、露骨に柔らかいから

      468: 2016/03/06(日) 09:02:07.87 ID:BkFpL1HU0.net
      >>447
      だよな
      BBRだけどんどん上がっていきやがる

      448: 2016/03/06(日) 08:52:21.12 ID:QMdUDJeS0.net
      >>439
      やっぱりそういう罠あったか
      1面プラクティス戻って一度さくっとおわらせようとしたのに糞かてーわ報酬異様にいいわでああこれ駄目な仕様だとは思ったが

      452: 2016/03/06(日) 08:55:59.09 ID:WU/JFZSRa.net
      >>448
      やっぱり?
      なんか前のステージ戻ってみるかーと思ってやっても全然固いからあれー?全然俺の機体成長してねえじゃんと思ってた

      459: 2016/03/06(日) 08:58:40.66 ID:bKfTaTqfp.net
      >>439
      マジ??
      サガシリーズかよ

      524: 2016/03/06(日) 09:31:42.33 ID:zu89rY4+0.net
      >>439
      ほとんど合成せずにサクサク進むからおかしいと思ってた 納得

      453: 2016/03/06(日) 08:56:24.10 ID:BPMLoDkB0.net
      つーことはできるだけ合成回数減らした方がいいって事か。
      なんだそりゃ

      455: 2016/03/06(日) 08:57:41.50 ID:VfV9/MFor.net
      バグ使って自分の首絞めてるアホ

      456: 2016/03/06(日) 08:58:01.01 ID:Hp00EkMl0.net
      どっちにしても固いことには変わらんのぜ

      460: 2016/03/06(日) 08:59:25.26 ID:BPMLoDkB0.net
      >>456
      それは普通に合成してたからだろ。
      できるだけランクを上げないようにするんだよ。

      457: 2016/03/06(日) 08:58:12.35 ID:L1OBCAKs0.net
      低ランククリアが1番楽ってことか?

      477: 2016/03/06(日) 09:08:10.66 ID:pdD0h5/dr.net
      ランクごと(多分50ずつくらい)で敵の体力が決定されてその上で難易度で倍率がかかる感じだと思う
      まあただドロップもランクで露骨に変わる

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 17:03 ID:ivCnbZ5Y0 ▼このコメントに返信
      だからたまに話が食い違うのか…
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 17:06 ID:z9Vu2B6m0 ▼このコメントに返信
      ドロップパーツのレベルって難易度でしか上がらんのかな?HCだと15くらいでEXだと20くらいだったけど
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 17:21 ID:0JKlWy3x0 ▼このコメントに返信
      この仕様ってこのゲームと相性悪くないか?
      バグなしにしてもやってるうちに敵がどんどん強くなって、他の機体で弱い状態からやるってのが厳しくなる
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 17:27 ID:B.iVHppH0 ▼このコメントに返信
      直接機体の強さに直結するわけじゃない要素を難易度調整の材料にするとか開発段階でおかしいと気づいてほしいものだが
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 17:31 ID:QX1lv4x.0 ▼このコメントに返信
      そうだとしたらひどすぎるだろうこの仕様、マルチプレイも機体の乗り換えもできないじゃないか。
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 17:33 ID:.qY3NaVu0 ▼このコメントに返信
      難易度調整するにしても装備してるパーツLVの合計値とかにすべきやろ
      ガンダムブレイカーはやり込んだ後に普通にオールLV1で最初からやるゲームやで
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 17:38 ID:zLhHtc8T0 ▼このコメントに返信
      FF8のクソ仕様やんけ!
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 17:52 ID:tVhoI.MT0 ▼このコメントに返信
      カンストバグ使うと尚更ドラグーン拳法に依存しないと攻略出来なくなる罠

      どう足搔いてもエクストリームは苦行にしかならないのか…
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 17:54 ID:.qY3NaVu0 ▼このコメントに返信
      難易度変更できるようにしたのになぜ根本的に可変するようにしてしまったのか
      GE2RBみたいにレベル選択制で良かったんじゃね?
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 17:55 ID:tVhoI.MT0 ▼このコメントに返信
      エクストリーム後半の乱入プレイヤーはHP5000万くらいあるんだよな
      ラスボスのジオングはHP億いくんじゃね?
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 18:21 ID:FqOmOfcl0 ▼このコメントに返信
      >>10
      乱入プレイヤーは拳法EX使えば問題ないがPGとかMAは苦行だな…
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 18:39 ID:u6yhdHBH0 ▼このコメントに返信
      これ新しい装備試そうと色々強化してると、どんどん敵が強くなるのか…
      使う武器も絞らないとキツいな
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 18:58 ID:TciPagv20 ▼このコメントに返信
      難易度選択が違うだけってオチだろ
      ランク依存じゃない
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 18:59 ID:hYwSrBMK0 ▼このコメントに返信
      これは早急にアプデで改良すべき
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 19:09 ID:To9dMqEV0 ▼このコメントに返信
      バグ使わなきゃへーきへーき
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 19:11 ID:0JKlWy3x0 ▼このコメントに返信
      ※13
      低レベル2週目やったら難しくなってたから間違いないと思う

      ※15
      使わなくても問題出てくるやろ
      バグ使った連中は早く問題に気づいたってだけやで
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 19:14 ID:HmgY0NCt0 ▼このコメントに返信
      合成して強くなるのに、強くなった分敵も強くなっちゃ意味なくない???
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 19:22 ID:0JKlWy3x0 ▼このコメントに返信
      ※17
      プレイヤーが強くなったパーツを使うとは限らないから意味がないどころかマイナス
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 19:24 ID:JMQTkHet0 ▼このコメントに返信
      前作で最終装備までカンストした時にそれを試せるステージがない、って嘆かれてたのになにを勘違いしたのかストーリー楽しんでクリアするまでの行程で難易度上げてしまったこの感じ
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 19:33 ID:muNbpwZg0 ▼このコメントに返信
      難易度カジュアルでも、耐久を底上げしてやらないとラスボスのワンパンで倒されるからね
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 19:33 ID:eh5WaZnl0 ▼このコメントに返信
      いわゆる高難度ミッションは2みたいに本筋とは別に用意すべきだったんじゃね?
      あっちがランク依存ならまあしゃーないってなる…ならないか
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 19:38 ID:2NJQyQ.Y0 ▼このコメントに返信
      てことは色んなパーツを鍛えてたら難易度がヤバいことになるってことか
      その時々でパーツを付け替える楽しみがなくなるじゃないか
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 20:12 ID:o4dUY.uI0 ▼このコメントに返信
      無双できないのはまあいいとして、気軽に機体を試せないのはなぁ
      ACみたいにアセンブル中の機体練習モードがほしかったわ
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 20:23 ID:tVhoI.MT0 ▼このコメントに返信
      自分の強さはすぐに天井見えたが敵の強さの天井がどこまでなのか気になる
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 21:03 ID:C0iZGfK90 ▼このコメントに返信
      ここの開発はさ、要望は次に再現してくれるけど、どうやったら面白くなるとかわかってないだろ
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 21:30 ID:lrxHnVsM0 ▼このコメントに返信
      アホかよ…どんなけ機体強化してもそりゃ楽にならんわ…
      ただでさえ作業みたいなステージ作ってるくせに、こんな頭の悪い仕様入れるとか。
      必死に金貯めて強化してきたが、ヤル気無くなったわ。
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 22:38 ID:tKgySdYD0 ▼このコメントに返信
      だったら全て打ち砕けば良い
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 22:40 ID:C0iZGfK90 ▼このコメントに返信
      次やるならクラフトマイスターを開発から外せよ
      こいつら無能すぎ
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 22:56 ID:bU3FRGcf0 ▼このコメントに返信
      チャプター2のハードコアですら何度も死にかけたのはこれが原因か
      このゲームは気楽に出来てこそ、やり応えはそこまで求めてないんだよなぁ
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 23:05 ID:lhgSyAOa0 ▼このコメントに返信
      使ってる機体の性能平均が敵の強さに影響する仕様ならまだやれるんだr…いやそれでも違うか
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 23:13 ID:lhgSyAOa0 ▼このコメントに返信
      お前ら全力でアンケード出そうな!
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 23:31 ID:oZdkVvlU0 ▼このコメントに返信
      いやどうも硬さがぐんぐん上がるとおもったら、好きなパーツで気楽にできないうえにいちいち底上げせにゃならんのか。
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 23:40 ID:Sdwld0ok0 ▼このコメントに返信
      なるほど、前作の、育てきった機体で弱いステージをやると、点数足りなくてエースが出ないって問題を解決してくれたわけか
      なんか別の問題が出てきてるけど
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 00:51 ID:xVhi08LW0 ▼このコメントに返信
      2と一緒でパーツのレベルちゃんと上げないと結局気軽に組み換えて出撃できねーじゃん
      合成周りが渋い分、更に悪化してんじゃねーか?
      開発はアホなのか?テストプレイちゃんとしたのか?
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 01:12 ID:Y3Wi3eYt0 ▼このコメントに返信
      ストーリーに関してはなんか難易度ごとに上限あるっぽくてスタンダード以下は無双できるな。ホットスポットは例外だけど。
      バウンティもレベル低いアンコモン1式でもクリア出来たし、機体のパーツレベル依存っぽいぞ。
      0 0
      36. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 01:45 ID:23Q14wjG0 ▼このコメントに返信
      つまり、ストーリークリアの上ある程度やり込まないと一から機体を新しく創るのは
      無理があると・・・このゲームの根幹を否定してね?
      0 0
      37. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 01:56 ID:O9eZ2NBV0 ▼このコメントに返信
      とりあえず、要望出してくるわ
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 02:15 ID:sw.h5azM0 ▼このコメントに返信
      ここであーだこーだ言っても仕方ないしとりあえず要望出しとこうぜ
      0 0
      39. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 02:32 ID:G0psjjBn0 ▼このコメントに返信
      何かみんなが騒いでるけど、これガセやないの?
      自分は今4の途中まで進んでランク87位やけど、その前の3章とか最早柔らかすぎるぞ。
      それにその時1回オールLevel1のバルバトスで1章行ったけど道中はワンパン、最後なんか会話イベント終わる前に倒したんやけど。

      これて多分ミッションの推奨ランクが異様に高すぎるだけなんじゃなかろうか。
      0 0
      40. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 02:36 ID:fF3SwMeI0 ▼このコメントに返信
      敵が緩いからランク200ぐらいまであげるわ
      0 0
      41. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 03:23 ID:SxcpFaKd0 ▼このコメントに返信
      マジレスするとチーム全体の1番レベルの高いパーツを参照してる
      一つだけレベル16他のレベル12とかになると理不尽な難易度になるよ
      0 0
      42. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 03:25 ID:Nmj9ePgj0 ▼このコメントに返信
      ※41
      つまりバランスよく上げて全パーツ同じレベルならそこそこいけるはずってことか?
      0 0
      43. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 08:00 ID:H.Q.owaa0 ▼このコメントに返信
      アプデしてくれ
      このゲーム俺てきには神ゲーだからさ!
      0 0
      44. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 11:53 ID:QT5FY3ru0 ▼このコメントに返信
      エアプも一緒になって騒いでいるような・・・
      0 0
      45. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 18:44 ID:7occ.iUd0 ▼このコメントに返信
      ランク70でチャプター1やったけど相手紙装甲でした
      0 0
      46. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 19:20 ID:d4X09HLk0 ▼このコメントに返信
      ※41.45
      助かります。ありがとう
      0 0
      47. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月07日 22:31 ID:UqjQ.nUt0 ▼このコメントに返信
      俺気分で機体作って強化してるから序盤でもきついんだが、アプデでもう少し柔らかくしてくれないかね
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