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      【ダークソウル3】ガーゴイルを使ってのステージ移動はやめてほしい

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      389: 2016/03/04(金) 04:20:31.40 ID:ftftUWMCK.net
      外人のプレイ動画見たけど
      ガーゴイルに拉致られる→新エリアに到着

      これマジやめーや
      シームレスを放棄してガーゴイル使ってるようにしか思えない

      395: 2016/03/04(金) 04:48:11.77 ID:KjoVRsPp0.net
      >>389
      やたら長い、ステージ構成ダメダメなエレベーターが好きと申すか?
      篝火移動ができるんだから、演出の1つでしょ
      無印リスペクトの演出とも見えるし、悪くないと思うよ

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456991969/

      392: 2016/03/04(金) 04:24:03.39 ID:biHZiabq0.net
      個人的にはステージ制をメインにしてなんだかシームレスっぽいのでいい

      393: 2016/03/04(金) 04:28:08.81 ID:TdzTggE10.net
      ステージ制だとガラリとロケーション変えても違和感ないから別に構わないけどな
      ロスリックと砂漠が隣り合ってたらなんか変な感じだし

      396: 2016/03/04(金) 04:50:09.86 ID:vWsxQRl1a.net
      エレベーター上がったら溶岩地帯に沈んだ筈のお城があるとかよりは良いなw

      397: 2016/03/04(金) 04:50:56.88 ID:0C9g+5tz0.net
      祭祀場からいきなりロスリックに転送だしな
      でもグンダのいる場所からスタート地点の方を振り向くと大きな城みたいなのがあって、これは禁域の森からヨセフカ診療所のルートみたいなマップの意外な繋がりをたくさん作ろうとしてるのかなと予想している
      だから最初はぶつ切りに思えるけどマップを踏破する頃には何となく全体が繋がっているような感じになると期待してる

      399: 2016/03/04(金) 05:13:53.12 ID:lqJ7bQ6N0.net
      2の溶鉄城は火山の火口に作ったという話を聞いたことあるぞ
      土の塔から山が見えるしそれならエレベータ上がって熔岩もおかしくないんじゃないか?

      400: 2016/03/04(金) 05:32:51.86 ID:B4wyQyuSK.net
      溶鉄城は土の塔との間に山道登ってくエリアがある予定だったけど
      そこ削ったから変なことになったって聞いたけど本当かね

      414: 2016/03/04(金) 06:47:12.33 ID:zrw+dFRRd.net
      >>400
      旧PVから察するとそうだよな
      本来は山道で傀儡が沢山出てきて恐らく一つ目ドラゴンもそこのボスだったと思う
      渋谷とかいうゴミ無能に任せたせいでソウルシリーズの中では最も糞なゲームになった
      ソウルシリーズとして見なければ良ゲー

      402: 2016/03/04(金) 06:03:44.79 ID:7Fmzcmmq0.net
      一々ステージ同士の整合性とか気にしてる人ってゲーム楽しめなさそう

      404: 2016/03/04(金) 06:07:09.02 ID:iZP0OD1Ta.net
      まず土の塔を頂上まで登ってると思ってる奴が多すぎる
      ミダの部屋でも塔の半分も登ってない

      408: 2016/03/04(金) 06:13:37.74 ID:A40fSvJF0.net
      ロスリックの高壁から不死街は道あるけど途中で壊れてるからガーゴイル君が運んでるんだぞ 壊れた道には灰色のドラゴンがいる

      410: 2016/03/04(金) 06:23:07.19 ID:pi+BW/IR0.net
      不死教区から祭祀場に繋がった時のような感動をもう一度

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月05日 01:25 ID:q6us.5XR0 ▼このコメントに返信
      この人絵画世界も嫌いなのかな…無印DLCもムービー移動だしNGなんだろうな
      共感できねー
      エリア自体がシームレスならエリア間の繋ぎが非シームレスでも全然いいわ
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      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月05日 01:52 ID:BtC95MBD0 ▼このコメントに返信
      ある程度シームレスで、物語に区切りがある時はムービーでええやん
      センの古城倒したあとにラチられたときは、ここから新たな誰も知らない物語が始まるんやってワクワクしたけどな。
      2の離れの棟みたいのは勘弁
      ストーリー関係なく飛ばされるのは萎える。

      篝火ワープ確定ってことは、また無能NPCレベルあげかいな?いちいちワープしてレベルあげるのは世界観台無しなんやけど
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      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月05日 02:50 ID:3UfQw72B0 ▼このコメントに返信
      ステージの整合性気にしないならオープンワールドの意味ないやん
      ステージ制にしとけや
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      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月05日 03:17 ID:CziM7szz0 ▼このコメントに返信
      米2
      ダクソ2はレベルアップの際、巡礼たんが手首きって主人公にその血で強くしてたんやで
      巡礼たんの血は竜の血だからあながち世界観台無しではないでしょ

      俺はかぼたん的NPCが空気にならないようにレベルアップもエストの強化も全部かぼたんにやってもらいたいよ
      じゃないと何のためにいるのかわからなくなるしね
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      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月05日 05:49 ID:1.KGXPTU0 ▼このコメントに返信
      ブラボが1番
      ブラボが1番
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月05日 07:04 ID:TqRXB.AB0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドってほどのゲームではないし、別にムービー挟んで移動は特に気にならんな
      さっきまでジャングルだったのに扉一枚隔てたら一面砂漠でした!とかだったらさすがにええっ・・・てなるかもしれんがw
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      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月05日 08:24 ID:4Vx0TIa90 ▼このコメントに返信
      溶鉄城のエレベーターは下に送ればよかったんじゃないかと思ったが、火口ならそうだな、まあ悪くない。
      でも違和感ヤバイわ。
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      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月05日 14:32 ID:Gz6z5HaN0 ▼このコメントに返信
      よしデモンズやろうぜ
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      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月06日 11:51 ID:3js9vIn.0 ▼このコメントに返信
      また2叩きかな?
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