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      【ダークソウル3】今作って技量による詠唱速度アップの恩恵があるの?

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      732: 2016/03/02(水) 14:43:10.20 ID:9LbUooDt0.net
      つーか情弱でスマンがそんなに今作、技量による
      詠唱速度UPの恩恵が得られるのか..?
      あまりにもなら考えを改めんといかんが...。
      なんか情報出てるの?

      734: 2016/03/02(水) 14:44:37.11 ID:qS/nqZde0.net
      >>732
      発売前だからそんなのは誰にも分からない
      ネガティブになり過ぎてるだけ

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456838404/


      オススメ記事!
      735: 2016/03/02(水) 14:45:45.03 ID:9rXXKd8/M.net
      >>732
      ダクソ1からあるのに騒いでる奴は未プレイだから無視

      737: 2016/03/02(水) 14:47:48.80 ID:shZdj6D40.net
      >>735
      いやいやいやww
      無印の技量のクソさを知ってるからこそだろ
      本当にこのまま無印と同じなら最悪だわ
      無印と違って技量20くらいで詠唱速度ピークに達する程度なら許せるからそういう調整を祈るしかない

      740: 2016/03/02(水) 14:49:05.51 ID:tgW7TNjf0.net
      >>732
      リーク情報で確定してるのは、
      技量による詠唱速度上昇
      刀槍エストックが対人向きの優良モーション
      鎧の必要能力値撤廃(筋力初期値でもハベルが着れる)
      特大剣モーション産廃

      要するに重装で技量振ってさせて刀や刺突剣もって呪術か魔法剣士が大正義

      758: 2016/03/02(水) 15:04:06.89 ID:74yYEda0p.net
      >>740
      しかし大半のユーザーは、この仕様に大満足って言う。文句言ってる奴も対人意識したら、みんなハベラーになるんだから仲良く糞まみれになろうや

      759: 2016/03/02(水) 15:04:47.65 ID:2rP3SrQCa.net
      >>758
      大半のユーザー(脳内)

      733: 2016/03/02(水) 14:44:09.76 ID:SMtMyPDz0.net
      ミヤザキあるいはザキミヤ「技量は魔法も奇跡も詠唱速度向上でポテンシャルを引き出せます!筋力は棒切れブンブンしてろあと炎耐性上げたからそれで満足してクソして寝ろ」

      キンバサ筋魔なんてなかった…いいね

      738: 2016/03/02(水) 14:48:30.81 ID:MxevMTsb0.net
      技量の状態蓄積値UPとか、筋力の防具補正とか、理信の微々たる詠唱速度UPとか
      ステに関連した地味~に役に立つ要素があればいいと思うのよ
      落下と詠唱速度て・・・めっちゃ便利じゃねえか!羨ましい・・・

      741: 2016/03/02(水) 14:49:27.67 ID:pODsB16Id.net
      まあ蓋を開けなきゃ分からんが不安な要素だ
      筋力の炎耐性は技量マンの呪術対策かね?

      744: 2016/03/02(水) 14:52:35.27 ID:tgW7TNjf0.net
      >>741
      筋力50で炎耐性500オーバー(ダメ半減)とかなら役立つけど
      筋力50で炎耐性の指輪程度ならゴミだろうな、で後者に可能性が高いけどw

      749: 2016/03/02(水) 14:56:28.59 ID:pODsB16Id.net
      >>744
      前者はあり得んでしょ、うん

      無印だと脳筋は複数には結構強かったな
      それくらいは頼むぞ本当に

      748: 2016/03/02(水) 14:56:01.76 ID:hnvQ+2Vbp.net
      >>741
      つまり脳筋は技量呪術師に対する唯一の対抗馬として期待されている…?

      745: 2016/03/02(水) 14:52:52.17 ID:SMtMyPDz0.net
      無印技量詠唱速度って40から45で伸びるとかいうマジキチ仕様だったな

      756: 2016/03/02(水) 15:03:37.81 ID:CG6kHuXK0.net
      まあまだ発売前だしあまりに酷かったら修正くらいあるでしょ

      

      ダークソウル・デモンズソウル ダークソウル3 ダクソ3 攻略

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月03日 04:16 ID:USXtG2j10 ▼このコメントに返信
      チュートリアルの騎士がエストを飲んでいた時のスピードがむちゃくちゃ早かったから
      唱える時間も最初からはやいんじゃないの?だから今回は速さ変わんないんじゃないのかな?
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      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月03日 05:30 ID:pKTjUAwf0 ▼このコメントに返信
      バランスって全体像が見えないと分からないよ
      詠唱速度アップだけで技量ゲー化は決まらない

      と思い込もうとしてる俺がいる…頼むぞフロム
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月03日 08:43 ID:YLqh73Qr0 ▼このコメントに返信
      アプデ前と後で二度美味しいソウルシリーズ
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月03日 10:52 ID:S4zWOkDq0 ▼このコメントに返信
      なんかやたら無印無印とダクソ信者がうるさいせいでフロムが勘違いしたパターンにしか見えない
      ダクソのビルドなんて実用性重視だと脳筋・上質・技量・技量魔法剣士・技量アンバサと5つある中の4つ技量絡みというクソっぷりなんだが

      デモンズ式の脳筋・技量・上質・アンバサ・エンチャ剣士・魔法剣士・魔法使い・信魔・竜戦士・ブルブラ戦士というビルドの多彩さを返してくれよ
      ソウルマッチングのせいで何でも出来るマン推奨になって台無しになってたけど、もしもダクソ2がレベルマッチだったら、ダクソみたいな技量ゲーにはならずにビルド多彩になってたんだからレベルマッチを実装したダクソ3こそ適応力というクソの塊ステータスを抜いたダクソ2のステータスを引き継いでくれればよかったのに
      99までステが伸びるからレベルマッチなら極振りとかでデモンズ以上に多彩なステ振り楽しめるポテンシャルはあった、ソウルマッチで台無しだけど
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      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月03日 11:36 ID:dLGyFLqU0 ▼このコメントに返信
      ↑本当にそのとうりだと思う。
      ダクソ2はソウルマッチと適応力が良くなかったけど他は随分とバランス取れてた。どの武器も生きてた、特に特大系の武器。
      また特大系の武器を殺すのはやめてほしいな
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      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月04日 03:10 ID:MPAelq4A0 ▼このコメントに返信
      というか武器を振るう技量が上がると詠唱速度が上がるっていうフレーバーがさっぱり分からん
      せっかく集中力というもってこいのステータスがあるというのに
      集中力の高い魔道士より、片手間で魔法を使う剣士のほうが魔法の扱いが上手いっておかしいだろ
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