【ディビジョン】中に入れる建物ってそんなに必要か?【Division】
128: 2016/03/01(火) 02:03:54.35 ID:pIotuAs70.net
ブルックリン地区が製品版では削除されたって言う人もいたけど
もし本当なら残念な話だな、正直地下世界のDLCよりも
作りこまれた実在の街の方がテンション上がるし
もし本当なら残念な話だな、正直地下世界のDLCよりも
作りこまれた実在の街の方がテンション上がるし
133: 2016/03/01(火) 02:20:27.44 ID:X1ZITItU0.net
>>128
ブルックリンに関してはいろいろ妙なんだよね
2013のE3のトレーラーはブルックリンだけど、2014のE3でゲームの舞台はマンハッタンのミッドタウンに軌道修正済みって分かる
しかし、その後に出したsnowdropのトレーラーには幾度もブルックリンが出てくる、削除されたら使わなければいいのにだ
リリース後のDLCに関して開発はずっと未公表のサプライズがあると言ってきたが
ブルックリンをDLCで追加するにはまずマンハッタンのダウンタウンがあるから難しい
んで、最近になってゲームの開始地点がマンハッタンではないというし、ブルックリンなのかという疑問も出る
ブルックリンに関してはいろいろ妙なんだよね
2013のE3のトレーラーはブルックリンだけど、2014のE3でゲームの舞台はマンハッタンのミッドタウンに軌道修正済みって分かる
しかし、その後に出したsnowdropのトレーラーには幾度もブルックリンが出てくる、削除されたら使わなければいいのにだ
リリース後のDLCに関して開発はずっと未公表のサプライズがあると言ってきたが
ブルックリンをDLCで追加するにはまずマンハッタンのダウンタウンがあるから難しい
んで、最近になってゲームの開始地点がマンハッタンではないというし、ブルックリンなのかという疑問も出る
129: 2016/03/01(火) 02:04:37.77 ID:SGbk1RBq0.net
建物の中身もうちょい増えて欲しいかな
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1456742180/
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137: 2016/03/01(火) 02:30:30.55 ID:mbbXYtiq0.net
>>129
わかる
マップ広がるより入れる建物増えた方が楽しみ
わかる
マップ広がるより入れる建物増えた方が楽しみ
131: 2016/03/01(火) 02:15:08.66 ID:pIotuAs70.net
βで動けた範囲だとハリボテの建物は確かに多かったかも
ディビジョンもそうとは限らないけど、オープンワールドゲームは
一見広くても入れない建物だらけなんてパターンも珍しくないから
きっちり作りこまれていると嬉しいな
ディビジョンもそうとは限らないけど、オープンワールドゲームは
一見広くても入れない建物だらけなんてパターンも珍しくないから
きっちり作りこまれていると嬉しいな
132: 2016/03/01(火) 02:19:36.79 ID:dsfVW6VB0.net
オープンワールドで必ず毎回言われる「入れる建物多くしてほしい」って意見ほんと謎
入れるから何だっていう。現実だって入れない建物がほとんどなんだから、リアルになればなるほどドラクエとは離れるはずなのに
入れるから何だっていう。現実だって入れない建物がほとんどなんだから、リアルになればなるほどドラクエとは離れるはずなのに
139: 2016/03/01(火) 02:31:42.39 ID:pIotuAs70.net
>>132
リアルさを言い出すとディビジョンも化け物出ないだけで十分ファンタジー設定な気が
凄い数の銃弾を浴びてもピンピンしている敵とか、ある意味化け物だがw
重さ軽減に関してはだったらアメリカの砂漠や荒涼とした岩場なんかだと
建物皆無で向いていそうだがゲームとしては凄い地味でダメだろうな
リアルさを言い出すとディビジョンも化け物出ないだけで十分ファンタジー設定な気が
凄い数の銃弾を浴びてもピンピンしている敵とか、ある意味化け物だがw
重さ軽減に関してはだったらアメリカの砂漠や荒涼とした岩場なんかだと
建物皆無で向いていそうだがゲームとしては凄い地味でダメだろうな
140: 2016/03/01(火) 02:34:58.53 ID:ofNHeatf0.net
>>132
全ての建物に入れるってのもよく考えたら作る方もだけどプレイする方も結構キツイと思うんだが
実際それをやったオープンワールドゲーはあるのかな
そもそも建物があんまりないってやつは除いて
全ての建物に入れるってのもよく考えたら作る方もだけどプレイする方も結構キツイと思うんだが
実際それをやったオープンワールドゲーはあるのかな
そもそも建物があんまりないってやつは除いて
141: 2016/03/01(火) 02:38:05.47 ID:mbbXYtiq0.net
>>140
ダイイングライトは建物内に6割~7割ぐらい入れる
R6Sの人気みてても建物内の交戦の方が人気あるでしょ
BF4のロッカーやメトロ人気もやはりって感じだし
ダイイングライトは建物内に6割~7割ぐらい入れる
R6Sの人気みてても建物内の交戦の方が人気あるでしょ
BF4のロッカーやメトロ人気もやはりって感じだし
298: 2016/03/01(火) 14:15:10.45 ID:wvNsUarUa.net
>>141
亀レスだけどメトロッカーが人気だったのは単純に他マップと比べてポイントうまいからだろ
亀レスだけどメトロッカーが人気だったのは単純に他マップと比べてポイントうまいからだろ
151: 2016/03/01(火) 03:01:54.10 ID:dsfVW6VB0.net
>>140
ウィッチャー3はどっかの街だけで開けられる家のドアが2000個あるとかなんとか
まあでも今回のは屋内探索で服見つけるっていう目的がはっきりしてるから別に多くてもいいか
ウィッチャー3はどっかの街だけで開けられる家のドアが2000個あるとかなんとか
まあでも今回のは屋内探索で服見つけるっていう目的がはっきりしてるから別に多くてもいいか
134: 2016/03/01(火) 02:21:21.10 ID:QdHqwsFIp.net
たしかにワールド内にバリエーションが欲しいってだけで
入れる建物が多いことに意味はないよな 一度入ったら終わりだし重いだけになる
入れる建物が多いことに意味はないよな 一度入ったら終わりだし重いだけになる
135: 2016/03/01(火) 02:25:34.97 ID:BQJCJ8U4p.net
建物の中は2個洋服落ちてるとこ(スキャン装置ミッション)へ着替え探しに行ってたな
自分のβ経験だと建物の中入れる=洋服になってた
自分のβ経験だと建物の中入れる=洋服になってた
136: 2016/03/01(火) 02:27:34.79 ID:X1ZITItU0.net
今まで入れる建物が多くなって楽しかったのがアサシンUだな
走り回ってる時に、窓なりドアなりから入って建物を突き抜けて通れるところがすごく良かったな
ベータでも何箇所あったけど、裏路地以外にビルの室内を通してブロックを通り抜けれる場所がいっぱいあれば
囲碁盤区画によるマップの単調さを改善できるからね
走り回ってる時に、窓なりドアなりから入って建物を突き抜けて通れるところがすごく良かったな
ベータでも何箇所あったけど、裏路地以外にビルの室内を通してブロックを通り抜けれる場所がいっぱいあれば
囲碁盤区画によるマップの単調さを改善できるからね
138: 2016/03/01(火) 02:31:27.34 ID:RkhgdxXl0.net
オープンワールドの面白さには色んな所を自由に行き来できるってことも含まれるし
入れる建物が増えることは悪いことでは無いとは思う
というかゲームの要素に一々意味なんか求めてたらキリが無いだろ
入れる建物が増えることは悪いことでは無いとは思う
というかゲームの要素に一々意味なんか求めてたらキリが無いだろ
142: 2016/03/01(火) 02:40:28.10 ID:mbbXYtiq0.net
カバーがあるからこそ余計に建物内の銃撃戦が熱いと思う
建物外だけのGTAのチーデスはそっこう飽きたし
建物外だけのGTAのチーデスはそっこう飽きたし
154: 2016/03/01(火) 03:14:58.17 ID:ePzWm0fc0.net
全部の建物入って探索できちゃったらエンパイアステートビルだけでゲーム一個できちゃうくらいにならないか?
159: 2016/03/01(火) 03:23:28.31 ID:mbbXYtiq0.net
>>154
そこは崩壊後だし
ガレキで入れる場所と入れない場所
行ける階と行けない階を使い分ければいいんじゃね?
ディビジョンの民家もそうじゃん
そこは崩壊後だし
ガレキで入れる場所と入れない場所
行ける階と行けない階を使い分ければいいんじゃね?
ディビジョンの民家もそうじゃん
172: 2016/03/01(火) 04:04:45.84 ID:Zh/Cbivd0.net
建物に入れるなら逆側からも出られるようにしてほしいな。
入ったはいいけどそこが袋小路じゃなんかさびしい。ローグに固まられても困るし。
入ったはいいけどそこが袋小路じゃなんかさびしい。ローグに固まられても困るし。
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