PS4速報!

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      ダークソウル3「全体的なボリュームは2より少なくなるが、スケール感は大きく増している」

      • 28
      1: 2016/02/26(金) 18:40:43.66 ID:WczEyfLx.net
      ダークソウル2より短いらしいwww
      no title

      10: 2016/02/26(金) 18:46:14.68 ID:bOdUSE+R.net
      ダークソ2はボリュームありすぎて
      大体クリアするまでにLV120前後になるからな

      マッチングをLV100でやるのがダークソのマナーだから、明らかに長すぎる
      しかもソウル総取得料でマッチングという二重に糞仕様だから、
      基本的にはセンスない作りだな2は

      ま、豚は発売後は>>1の論法で暴動煽ってくるんだろうな

      63: 2016/02/26(金) 21:52:52.21 ID:LgYnZH3m.net
      http://www.famitsu.com/news/201506/22081483.html

      ――全体的なボリュームはどのくらいになりそうですか?
      宮崎 マップの数は『II』よりは少なくなると思いますが、各マップのスケール感は大きく増していると思います。

      これだけ惨めに消える>>1も久々だな

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1456479643/


      オススメ記事!
      3: 2016/02/26(金) 18:41:56.88 ID:i08m37yS.net
      何を言ってるんだ?

      4: 2016/02/26(金) 18:42:00.13 ID:/6lRt3Ln.net
      ストーリーはみんなの心の中にあるから

      5: 2016/02/26(金) 18:42:26.27 ID:FJWa9be9.net
      2長すぎやで
      やってこいよ
      初見だと70時間近くかかる
      no title

      6: 2016/02/26(金) 18:42:54.59 ID:TJKJ7/ng.net
      ダクソのシナリオをちゃんと読んだことがない

      7: 2016/02/26(金) 18:44:19.58 ID:WczEyfLx.net
      マップがダークソウル2より減ったって書いてあったわ

      9: 2016/02/26(金) 18:46:09.50 ID:veGrJ+Y+.net
      Speedrunの世界記録が90分以内に収まるのが望ましい

      11: 2016/02/26(金) 18:47:26.56 ID:axJKN0WV.net
      2が長すぎて叩かれたからやないか

      12: 2016/02/26(金) 18:48:39.70 ID:hcytkJ4o.net
      長さとかどうでもいいんよ
      どうせ周回するゲームなんだから
      面白いマップがあればいい

      15: 2016/02/26(金) 18:50:45.98 ID:i08m37yS.net
      ダクソ2の何がダメかって言うとマップ構成
      それ以外は一応許容範囲内かな

      16: 2016/02/26(金) 18:51:30.83 ID:KtHl5uT8.net
      短いんなら初めて買ってみようかn

      17: 2016/02/26(金) 18:52:20.84 ID:LXAku+Pz.net
      PS4版無印とっとと出せや
      累計100万はいくだろ

      70: 2016/02/27(土) 00:47:45.73 ID:7gFpeakh.net
      >>17
      3~5万売れればマシだと思うぞ今出しても
      思い出は綺麗なまましまっとけ

      18: 2016/02/26(金) 18:53:02.53 ID:hcy57aeV.net
      そりゃ2が中盤で疲れを感じたレベルだからな、あれよりゃ短い方がいいよ
      どうせDLCくるんだし

      20: 2016/02/26(金) 18:55:27.00 ID:BlIzDBnt.net
      期待しすぎたか

      25: 2016/02/26(金) 19:02:16.88 ID:i08m37yS.net
      >>20
      君がどこに期待してたのか知らんが、宮崎さんがマップ構成するから期待してる人が多いんだわ
      2は長いとか以前にマップ構成がダメだった
      繋がりとか適当過ぎたしな

      21: 2016/02/26(金) 18:55:53.77 ID:yDMNlqjj.net
      デモンズもダクソもストーリーなんて有って無いような飾りだけどな
      意味わからんでクリアして、後から考察とか知って、あーそう言うことか、みたいな感じになる

      22: 2016/02/26(金) 18:56:04.52 ID:LgYnZH3m.net
      なんか叩ける要素見つけてきたけどことごとく返り討ちにあってるな
      そもそもソウルシリーズ(ブラボ含む)のストーリーなんて文字に起こしたら元々短いだろ
      マップはDLC入れた2より狭くてブラボより少し広めくらいで良いよ

      23: 2016/02/26(金) 18:58:09.81 ID:IsZv0bVs.net
      やってみれば分からるけどダクソ本編くらいが丁度いい長さ
      ダクソ2は長すぎ ブラボは少し短い

      24: 2016/02/26(金) 19:01:27.00 ID:AqnqQ3HM.net
      2が無駄に長いんだよ
      アークザラッド2みたいなもん

      26: 2016/02/26(金) 19:06:33.50 ID:oLBYbKry.net
      短いてどの位よ
      デモンズくらいなら最悪だけど
      ダクソ1位ならまぁいいかと

      ただし
      イザリスみたいなクソステージは2度と作るなよクソフロム

      27: 2016/02/26(金) 19:07:35.91 ID:AqnqQ3HM.net
      毒の塔の上が溶鉄城とかどうなってんだよ

      28: 2016/02/26(金) 19:08:32.14 ID:AqnqQ3HM.net
      無印はアノールロンドまでは良かった
      公王はダレた

      29: 2016/02/26(金) 19:09:03.10 ID:2Sf65sQF.net
      宮崎さんは、もっと評価されるべき

      35: 2016/02/26(金) 19:30:02.59 ID:bOdUSE+R.net
      2でわかった宮崎の凄味は、テキストセンスの良さ
      ありゃもう天性のものでしょう

      2はフロム歴代のライターがやってるのにそれより格上なんだし

      56: 2016/02/26(金) 21:25:42.67 ID:HnWHOwob.net
      >>35
      世界観の構築も宮崎ならではのセンスだわ
      TRPGやりまくってただけある
      デモンズダクソブラボ全部テキストも世界観もキャラもボスも挙動も最高
      完全に宮崎という名クリエイターありきのゲームだな

      37: 2016/02/26(金) 19:32:14.98 ID:aVxFKGom.net
      NPCは練って欲しいわ
      ダクソ1は良すぎた

      39: 2016/02/26(金) 19:35:25.58 ID:UBEvx9iP.net
      アクションなんて10時間くらいでいいわ長いともういっかいやる気せんし

      42: 2016/02/26(金) 19:38:58.18 ID:71viUzcH.net
      ブラボとクソ2の間くらいでええ

      46: 2016/02/26(金) 19:58:48.28 ID:sRAkfiBb.net
      なんだかんだで叩かれてる2だけどボリュームが続編で下がるのは嫌だなぁ

      47: 2016/02/26(金) 19:59:40.33 ID:LvlqCb4q.net
      2のボリューム感は嫌いじゃなかったけどそのせいで2週しかしなかったな

      48: 2016/02/26(金) 20:01:55.00 ID:sRAkfiBb.net
      俺も2のボリューム好きだけどなぁ
      本格ARPGであの物量ってちょっと凄いわ

      49: 2016/02/26(金) 20:41:37.05 ID:QrqD4qI/.net
      2はマップが面白くなかったなぁ
      ボリュームは凄かったけど

      50: 2016/02/26(金) 21:07:17.80 ID:2ZYeE+ft.net
      ダクソ2はマジで長すぎた
      ソウルシリーズはボリュームあればあるほど過疎るシステムなんだから短くていいわ
      ダクソ2のようなガバガバ快適マッチングじゃないんだから尚更

      51: 2016/02/26(金) 21:10:58.21 ID:Sqi87g7h.net
      2はめっちゃくちゃ長い上にDLCでさらにとんでもねぇ長さになってたからな・・・1くらいありゃいいんじゃね
      どうせまたDLCもだすだろうし

      52: 2016/02/26(金) 21:21:36.53 ID:rfCi/d1Q.net
      ダクソ1ぐらいでいいかな
      いや、1より気持ち少ないくらい
      2は周回する気無くなるレベルの長さだった

      53: 2016/02/26(金) 21:23:25.03 ID:HnWHOwob.net
      宮崎の書くアイテムテキストが重要

      54: 2016/02/26(金) 21:24:18.14 ID:HnWHOwob.net
      つーかダクソ2はつまんねえくせに長すぎ
      デモンズダクソブラッドボーン地上のみくらい短くていいよ
      周回プレイが楽しいし

      55: 2016/02/26(金) 21:25:02.04 ID:zAs2V1WL.net
      ボリュームよりもプレーヤーに手抜き感を感じさせないの事の方が重要
      PS3版ダクソ2はここなんの意味あんの?って場所多かったからな

      59: 2016/02/26(金) 21:42:58.10 ID:Y6Qd/+BH.net
      2吹雪んとこで萎えて詰んだわ

      60: 2016/02/26(金) 21:46:27.97 ID:zAs2V1WL.net
      吹雪ってDLCの虎2匹同時のとこか
      あれは高難易度のチャレンジ的な所だからスルーしても問題ないやつじゃん
      まぁ糞だったけど

      62: 2016/02/26(金) 21:50:32.55 ID:HnWHOwob.net
      ぶっちゃけデモンズみたいなステージ型(ステージ内シームレス)に戻してほしいなぁ
      どこから攻めるかっていう楽しみがあった
      シームレスだと大体似たり寄ったりな攻略ルートになるのがつまらん

      64: 2016/02/26(金) 21:58:33.32 ID:9c0cbq75.net
      ダクソ3って宮崎なの?
      谷村ソウルじゃないの?

      65: 2016/02/26(金) 22:01:00.80 ID:LgYnZH3m.net
      >>64
      フロムはちゃんとユーザーの声を聞いてくれる数少ない国内メーカーだと思うよ

      66: 2016/02/26(金) 22:03:46.55 ID:P4AmeM/4.net
      宮崎厨ソウルだよ

      41: 2016/02/26(金) 19:38:05.87 ID:5Q7dPoRP.net
      このシリーズはサクサク周回できたほうがいい
      マップ数は2より少ないけど各マップのスケールは大きくなってるってインタビューあったから嬉しいわ
      2はマップ細切れのところ多くてマルチやりづらかった記憶

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      ダークソウル3ゲームの話題全般 ダークソウル3 ダクソ3 攻略 速報

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 12:14 ID:svVfUTm.0 ▼このコメントに返信
      マッチングをLv100でやるのがマナーwww
      100でマッチングしやすいのは分かるがマナーなのか…
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 12:20 ID:WNXaL5uc0 ▼このコメントに返信
      初見の時は何でもできるマンにして行きます
      ようつべのpv毎日観てる
      楽しみだー
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 12:31 ID:S7GmN5CD0 ▼このコメントに返信
      長く遊べた方が楽しいと思うけど、短い方がいいんだな。
      敵スルーだと短く、じっくりだと長くってのが理想だけど。皆対人前提だから
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 12:35 ID:siYkse5E0 ▼このコメントに返信
      2は冗長すぎて後半だれたからなあ、そのくせボスまでが異様に短かったりして萎えた
      短いのがいいんじゃなくて適度なのがいいし、その点は一切心配してないな
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 12:41 ID:a5r6.v.H0 ▼このコメントに返信
      マップの数は2より少ないけど、マップは2より広いってことだろ
      2は短い癖に微妙なマップが多かったしな
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 12:46 ID:SmKwvYwf0 ▼このコメントに返信
      100がマナーとか馬鹿にもほどがあるでしょ
      実際ボリュームは大事だけどその出来も大事じゃないかなあ ダークはボリュームちょうど良かったけどアノール以降は力尽きた感があったしダーク2はただただ長いだけ出来はお察し
      デモンズ並に作りこんだマップでダーク1と同じか少し短いくらいがちょうど良いと思う
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 12:51 ID:YA3k.Tug0 ▼このコメントに返信
      長く遊べるのと長くやらされるのは違うからな
      どんどん俺好みになっていくので結構結構
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 13:07 ID:hyLw6yaC0 ▼このコメントに返信
      武器防具のボリュームは減らさないでください
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 13:13 ID:uWoyJBDC0 ▼このコメントに返信
      任天堂のゲームも面白いのは解ってるけどさ、他信者だからってソウルシリーズという神ゲーをプレイしないのは本当勿体無いわ
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 13:17 ID:TWOuXOya0 ▼このコメントに返信
      2はエリア数こそ多いけどただ通るだけのエリアや特徴の薄い場所、ボスまでの一本道が多かった
      無印は本筋こそ短いが寄り道やマップ構成が素晴らしい、飛竜の谷と小ロンドがつながったときは驚いた
      個人的には後者が好き
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 13:41 ID:mw.d2GvR0 ▼このコメントに返信
      マッチングをLV100でするのがマナーww
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 13:51 ID:MBZe5J0s0 ▼このコメントに返信
      SL100で戦うのがマナーってダクソにも安倍政権の力が及んでいたとは驚きだ。
      マイマナー制、マイマナー制、マイマナーマイナンバー制、バンザーイ バンザーイ

      ダクソ2はボリューム云々よりもちょっとだけデモンズを取り入れたあのエリア移動の仕様の方が居やだったな。
      3はダクソ1みたいな感じに戻して欲しいな。
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 14:20 ID:xoju.QrF0 ▼このコメントに返信
      2はむしろボリュームありすぎて「まだあんのかよw」と感じてたくらいだし後半はダレたなw ダクソ1+DLCの完全版は丁度よかったと思う
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 14:22 ID:GjKQRRor0 ▼このコメントに返信
      初見で長くなるのはいいんだが、勝手知ったる2周目以降はやり方次第で大幅なショートカットが出来るのが理想
      その方が新キャラ作りやすいし、周回する気も起きる
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 14:34 ID:VstHU4EK0 ▼このコメントに返信
      周回前提はない 
      一度やれば十分なユーザーもいる 
      まあマップ減ってもステージのスケール感増してるならいいけど
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 14:42 ID:s4yJ0K610 ▼このコメントに返信
      ブラボのRTAとか今35分くらいなんだなぁ
      あっさりしすぎも味気ないからちょうどいい感じでお願いしたいな
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 16:21 ID:z4SkJ6Dn0 ▼このコメントに返信
      長いとダレて周回が面倒になるし、そうなると複数キャラ作ろうと思わなくなる。
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 17:37 ID:oleYbfSU0 ▼このコメントに返信
      デモンズでレベル100は良いけど、ダクソでレベル100はデモンズよりも武器やスペルの要求値高すぎなのと周回で即死が付きまとうから現実的じゃないんだよなぁ
      かと言って快適なマッチング考えると、縛らざるを得ないというめんどくささ
      いい加減レベルキャップ設けて、そのレベル前提で周回難易度とかも調整した方が完成高まると思うんだけど
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 18:18 ID:mo2ACh7o0 ▼このコメントに返信
      アクションRPGだから下手な人はレベルをあげて物理で殴ればクリアできるってところも評価されてたやん
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 18:59 ID:qDFGFqrW0 ▼このコメントに返信
      手抜き乙
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 19:26 ID:UBESvaSv0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2はこれまでのユーザーからしたら「これじゃない感」やばかったし、今までのシリーズより面白く無いと感じたから、長いと苦痛に感じたけど
      面白いものだったら長いに越したことはない。もっとやってたいって気持ちは出てくる。
      短すぎるほうが嫌だなぁ

      ただダクソ2は通らなきゃいけない道が多すぎたせいで周回プレイするのがだるく感じた。早く済ますのにも100万ソウル貯めるしかなかったしな。
      一本道のせいでショートカットできるところが少なすぎたんだダクソ2は
      ダクソ3はボリュームはダクソ2以下ダクソ1以上で、ショートカットでダクソ無印並に早くこなせる仕様にしてくれたらいい。
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 20:07 ID:8rk7q0O10 ▼このコメントに返信
      さぁ早くも任天堂信者が突撃してくるぞ~
      人気で売れるタイトルにはゲハ屑が沸くから仕方ない
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 20:42 ID:NLd5SmvB0 ▼このコメントに返信
      2が評判悪いのは長いからじゃなくてマップがつまんないからだろ
      全編DLCレベルのマップの作り込みだったら文句も少なかったと思う
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 20:43 ID:wJvlqs4G0 ▼このコメントに返信
      PS4版ダクソ2は好評な模様
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月27日 23:30 ID:PuGCIiu50 ▼このコメントに返信
      エレベーターソウルは直ってないけどなPS4版も
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月28日 13:46 ID:dU8aRNtj0 ▼このコメントに返信
      ずっといってるがダクソ2がある意味もっともフロムらしいソウルシリーズなんだがな・・・。まあずっと信者やってるやつしかわからんわな。あのがばがば具合がフロムらしくて最高に楽しいって思えるんだよ信者はね。
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月01日 14:00 ID:vTCdQzEI0 ▼このコメントに返信
      >>26
      >>ずっといってるが
      どこでですかね

      >>まあずっと信者やってるやつしかわからんわな
      逃げ発言早すぎわろた

      >>あのがばがば具合がフロムらしくて最高に楽しいって思えるんだよ信者はね
      お前の中だけではな
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月04日 16:30 ID:qlpt56or0 ▼このコメントに返信
      いや、長い方がいいだろ、周回したとこで敵強くなるとかそんなもんでストーリー全く変わるわけじゃないのに、短い方がいい意味がわからん。
      0 0