865: 2016/02/25(木) 12:02:47.11 ID:efd8adg50.net
新サバイバル、難易度とは関係なく項目毎にon/off切り替えられたらいいんだけど
総重量越えたら定期的に足と体力にダメージって、ゴミ広いしてたら大体総重量越えるんですけど

869: 2016/02/25(木) 12:08:23.66 ID:9F3Zjzsm0.net
マゾい人や縛りプレイ好きな人だと
新しいサバイバルモードも嬉しいんだろうな
どんなゲームもノーマルのまま遊ぶ自分には
そこ頑張る前にバグ潰し頑張ってよって感じだが

ここでだいぶ前から言われていた爆発のperkのバグは
やっとこ次に来るであろうパッチで直りそうで良かった
というか、こないだのパッチで直せなかったのかねw

873: 2016/02/25(木) 12:11:28.71 ID:bgeq5imQ0.net
http://doope.jp/2016/0251551.html#more-51551

これでぃすか まあ俺は2週目はやんないと思うけどね… DLC次第かな
no title

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1456219494/


オススメ記事!
875: 2016/02/25(木) 12:17:51.87 ID:FqUwvBwF0.net
手動セーブとクイックセーブが無効化される。セーブはベッドで1時間以上睡眠した場合のみ可能。
戦闘がより致死的に調整されるが、“アドレナリン”と呼ばれるPerkが導入され、被ダメージに併せて与ダメージも強化される。
ファストトラベルも無効化される。
弾薬に重量が付与され、口径によって重量が異なる。フュージョンコアやロケット、ミニ・ニューク等はさらに重くなる。
敵はコンパス上に表示されず、視認する必要が生じる。さらに、コンパス上のロケーションも表示範囲が大幅に縮小される。
プレイヤーのダメージにボーナスを付与する“アドレナリン”と呼ばれるPerkが導入される。
 これは、他のPerkとは異なり、敵を殺害することでランクが上昇し、ランクが高い程ダメージボーナスが強化されるが、1時間以上睡眠した場合、アドレナリンランクは下がる。
 現在のアドレナリンランクはPip-BoyのPerkセクションからいつでも確認可能。
新たに健康管理が導入される。長時間にわたって食事や睡眠、水分を取らない場合、SPECIAL値や疲労度、免疫の低下が生じ、物理的なダメージに帰結するような健康状態の悪化が起こる。
疲労は、Rad値のように動作する新要素で、HPではなくアクションポイント(AP)に影響を与える。疲労の蓄積と共にAPバーに(Radと同様の)赤い補正が付与され、使用可能なAPが減少する。
免疫システムに基づく病気が新要素として導入される。これは生の肉や浄化されていない水の摂取、グールや虫といった病を媒介するクリーチャーとの戦闘、有害な医薬品の使用といった行動から生じ
 病気となった場合はメッセージが表示される。また、病状はPip-Boy上で確認可能。
病気の導入に伴い、抗生物質が導入される。抗生物質は医者から購入可能となるほか、ケミストリーステーションで作成可能。
ベッドの種類によって睡眠の質が異なる。絶望的な状況下において寝袋で寝る場合、セーブは可能だが、十分な一夜の休息には及ばず、睡眠ボーナスも得られない。
ダメージで損なった四肢は、戦闘後に自動回復せず、スティムパックを使用するまで損なわれたままとなる。
所持可能な総重量を超えた場合、EnduranceとAgility値が減少し、定期的に脚部と体力にダメージを与える。
戦闘時にコンパニオンがダウンした場合、戦闘終了後も自動回復せず、治療せずに放置した場合は自宅へと帰る。
ロケーションを一旦クリアした場合、早々に敵が住み始める一方で、Loot品の復活は著しく遅くなる。

879: 2016/02/25(木) 12:22:31.58 ID:WKV7VW27d.net
>>875
おっしゃ、コンパニオンは不死のままだな

885: 2016/02/25(木) 12:25:21.10 ID:B04Piipz0.net
>>875
NVのサバイバルを更に酷くしたかんじだわ

NVの時も拠点に大量の物資を溜めこんで
よーしサバイバルやるぞ!とオンにしたけどそこで熱が冷めてしまったw

886: 2016/02/25(木) 12:25:28.29 ID:+aQyUWfB0.net
>>875
こんなに新機能追加してバグは大丈夫なんだろうか
通常のモードやってたらいきなりセーブ不可になりそうな予感がするわ

895: 2016/02/25(木) 12:32:19.36 ID:yRVaFoa10.net
>>875
NEWゲームで遊びたくなるくらいのマゾゲーだな
マゾゲー好きにはたまらん

けど、セーブは保険なんだよな
自分のプレイに対する保険じゃなくて、バグやらフリーズに対しての・・・

876: 2016/02/25(木) 12:18:52.20 ID:ZRUAza+v0.net
いつクエストバグったり商人消えたりアプリケーションエラー出るか分からないゲームなのに
セーブ制限とか正気かよ、現状こまめにセーブしてある程度対応してたのに

878: 2016/02/25(木) 12:22:26.17 ID:FqUwvBwF0.net
これだけあるなら、オンオフ機能欲しいな。
セーブ制限は何時バグるか判らないからMAP移動時のセーブは無いとやばいと思うし。

後、ゲーム機能に制限やデメリットを掛ける仕様が多いけど、既存のパーク効果どうなるんだろう?
重さ上限でもAP消費で移動出来るパーク取ってもFT出来ないし定期的にダメージ受けるなら、凄まじいゴミパークになるし・・・。

まぁ意見をフィードバックして何度も難易度調整するって言ってるから楽しみだなー。

888: 2016/02/25(木) 12:27:12.07 ID:r9lRv8du0.net
ファストトラベル禁止はいらないなこれ無駄に時間がかかるだけじゃねーか

893: 2016/02/25(木) 12:31:18.72 ID:COTTWWrU0.net
>>888
FT禁止は多分FT時の時間経過で極度に腹減ったりしないようにするためだと思う
そう考えると食事病気睡眠だけって訳にはいかないな…

911: 2016/02/25(木) 12:51:07.94 ID:r9lRv8du0.net
>>893
居住地から居住地の間にスカイリムの馬車みたいなものを追加してくれないと流石にダルすぎてやる気でないな
探索は好きだけどマラソンは嫌いなんだよね

914: 2016/02/25(木) 12:54:45.27 ID:Mvu4BUqX0.net
>>911
ラッドスタッグとかに乗れたらいいんだけどね

890: 2016/02/25(木) 12:27:39.34 ID:b6chthICd.net
枷増やしてもステ砂近接にしかならなそう

891: 2016/02/25(木) 12:28:59.47 ID:tBNkEY4xd.net
無駄に枷増やすモードなんだから当たり前だろ…

894: 2016/02/25(木) 12:32:00.72 ID:kJ5lMZc3a.net
サバイバルより安定させて
あとアーマードできる服増やしてくれた方が何倍も嬉しいわ

899: 2016/02/25(木) 12:36:04.96 ID:yRVaFoa10.net
新しいサバイバル仕様で遊んでみたいけど、

記録的な台風が直撃中で、雷雨が吹き荒れているときに
ゲームで遊んでるような緊張感があるな
いつ停電がくるかわからないという緊張感が

900: 2016/02/25(木) 12:39:45.97 ID:B8BwmnyE0.net
うちの地域は、停電より雷直撃で家電がやられることが多い

905: 2016/02/25(木) 12:43:01.52 ID:4UngxIOUd.net
>>900
良い次スレを頼む

新サバイバルは内部の計算とかからデータに負荷が蚊かかり過ぎなきゃいいが……

906: 2016/02/25(木) 12:44:05.34 ID:m6cHSfu00.net
いつでも難易度変更可能なのを
サバイバルにしたらもう変更できないようにならないかな

908: 2016/02/25(木) 12:47:06.06 ID:apz9PU4y0.net
今のサバイバルモードと別なら構わんが入れ替えならだるいだけだな

910: 2016/02/25(木) 12:50:04.14 ID:ac8V0zhX0.net
セーブ制限だけはないわあ
プレイヤー側に関係ない強制終了の為に巻き戻されるの嫌

926: 2016/02/25(木) 13:12:16.55 ID:Ly38sbLh0.net
FT禁止なら何処を拠点にするアフィか?

932: 2016/02/25(木) 13:23:56.03 ID:AIcKS2+6d.net
セーブ制限にFT禁止ってよっぽど暇じゃなけりゃ無理じゃん

933: 2016/02/25(木) 13:25:25.89 ID:fRASyoJZ0.net
FT禁止することで、
ふだん見過ごしがちなロケーションを
ユーザーにじっくり見て楽しんでもらう狙いもあるのだろうか

935: 2016/02/25(木) 13:29:08.22 ID:etSm0Pdba.net
セーブ制限とかw
聞いたり読んでて舌噛みそうになる意味不明の誤訳で
何度もロードし直すのにな
最初俺とうとう本当の馬鹿になったかと思ったわ

939: 2016/02/25(木) 13:34:19.61 ID:CssGzu9D0.net
FT制限を設けるならクエスト構造も変えないとな
Lv30で初めてヘイレンのクエスト受けた時はダンウィッチだったし
ミニッツクエストも居住地と目的地が離れてる場合が多々ある
ラジオフリーダムを実質廃止するようなもんだ

940: 2016/02/25(木) 13:35:56.77 ID:fRASyoJZ0.net
>>939
拠点防衛もかなり面倒だよ(経験者談)

943: 2016/02/25(木) 13:38:53.84 ID:CssGzu9D0.net
>>940
Lv70超えたあたりから拠点襲撃が楽しくなるぞ
他が手応えなくなるからな

944: 2016/02/25(木) 13:40:18.77 ID:fRASyoJZ0.net
>>943
移動するのが面倒なんよ

950: 2016/02/25(木) 13:49:15.52 ID:CssGzu9D0.net
>>944
そっちの話だったな

セーブ制限するならバグを完全に駆逐しないとありえないし
安易にFT無効なんて言ってる所を見るとシステムすら理解してなさそうだし
コンパスの機能縮小しても今の一番良いポジションのままだろうし

ベセスダは無能さを垂れ流しすぎだろ

988: 2016/02/25(木) 14:42:37.53 ID:EwON1j1K0.net
新サバイバル苦行ばっかりでご褒美が要素がないなw

889: 2016/02/25(木) 12:27:34.48 ID:TA3kAOj6p.net
リアルにするのは良いんだけど自分も敵も弾一発で死ぬ仕様にして欲しい

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