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      【ドラクエビルダーズ】タワーディフェンスモードで遊べたら面白そう【DQB】

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      279: 2016/02/16(火) 10:07:39.41 ID:cm1R4c9NM.net
      このシステムで本格的なタワーディフェンスモードが遊べたら最高なのにな。
      もし2を開発するなら、ぜひ導入してもらいたい。

      300: 2016/02/16(火) 10:45:58.71 ID:9BwznKr5d.net
      >>279
      分かる。
      でも本格的なタワーディフェンスとなると
      プレイヤーの操作に制限かけるか、いっそ攻防はNPCのみにしないとバランス取れないね。
      タワーディフェンスオンリーの戦利品制度も欲しい所。

      

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1455542007/


      オススメ記事!
      302: 2016/02/16(火) 10:48:32.74 ID:9BwznKr5d.net
      あ、>>300はマルチ前提。
      次回作に期待。だけど、バランス調整クソめんどくさいだろうから期待薄w

      487: 2016/02/16(火) 13:37:47.50 ID:cm1R4c9NM.net
      >>300
      プレイヤーに制限をかけるのではなく、敵をもっと強く、賢くしてもらいたいね。現状ではプレイヤーが真剣に対応すれば敵に何もさせずに勝てるから。
      マルチで人の作った砦で協力してディフェンスとかすげー楽しそう。

      314: 2016/02/16(火) 10:58:46.81 ID:J2CAzc/M0.net
      タワーディフェンスはいまいち何が面白いのかサッパリ分からない
      砲台並べて敵倒してスコア稼いだらポイントで武器をグレードアップしての繰り返しでしょ
      敵は一定の決まったルートを特に何をするでもなく淡々と進軍してくるだけだし
      次回作でそんな要素がバトルに採用されたらさすがに購入を躊躇うわ

      319: 2016/02/16(火) 11:03:55.61 ID:0Bo1vosJ0.net
      >>314
      スレ違いだがおもしれーのもあるぞ
      最強につよまったタワー&迷路で敵が溶けていくのを眺めるのはなかなか至福

      334: 2016/02/16(火) 11:31:56.99 ID:UyZV2GE40.net
      >>314
      いかに自分でなにもしないで自動的に敵を排除できるか(NPCの動きも含む)
      カオスシードや影牢とまでは言わないがもっとトラップを駆使してみたいってのはある
      バリケードやピストンで誘導して落とし穴にはめて棘罠と火吹き像で完封とか

      387: 2016/02/16(火) 12:21:24.02 ID:o6iW5+RH0.net
      >>334
      まさにテラリアだね
      ・ランダムで発生する敵襲撃イベントを凌ぐ為に拠点を要塞化する
      ・レアドロップを効率良く集めるためにダンジョン内に罠設置
      ・時間制限内に出来るだけボスを葬れるように(ボスレアドロップ品狙い)強力な殲滅システムを作る

      タワーディフェンスをより楽しめる環境がストーリーに組み込まれてたのがテラリア

      398: 2016/02/16(火) 12:25:19.65 ID:z+gHX2cVa.net
      >>387
      テラリアの敵襲撃イベントって空ビュンビュン飛びながらレーザーで敵一掃する感じじゃなかったっけ

      410: 2016/02/16(火) 12:30:25.04 ID:26vkuP+M0.net
      >>398
      じっとその場で待っていると敵が溶岩の中に飛び込んで行く感じだったと思う

      418: 2016/02/16(火) 12:36:06.19 ID:o6iW5+RH0.net
      >>398
      それでも構わないよね
      ドロップ品狙いだと罠にはめた方が効率がいい

      武器ドロップが無い、コレクター心をくすぐるアイテムのドロップが無い
      この辺がビルダーズの弱いところだと思う

      316: 2016/02/16(火) 11:00:57.04 ID:OxE/Olph0.net
      専用モードとかはいらんけど自動でモンスター処理してくれる装置くらいは欲しい

      322: 2016/02/16(火) 11:06:34.64 ID:Bi0r+Z9o0.net
      タワーディフェンスというかいしのまもりとかはがねのまもりみたいなのを進化させてくのかなと思ったら
      そうでもなかったのが寂しいっちゃ寂しい

      

      ドラゴンクエストビルダーズ2 攻略 ドラクエビルダーズ2 ドラゴンクエストビルダーズ2 DQB2

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月21日 16:32 ID:BgkZeUfb0 ▼このコメントに返信
      3Dでビルダーズ並の自由度で敵キャラ賢くしようとしたら別のゲーム作れるくらいの労力いるってわかんねえのかな
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      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月21日 17:13 ID:ssGtJ8Bp0 ▼このコメントに返信
      タワーディフェンスオンリーの戦利品制度なんていらんだろ。ましてや、マルチ前提なんてクソもいいとこ
      せいぜい他でも獲得できるレア素材がある程度効率良く獲得できるぐらいに留めておくべき
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      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月21日 18:06 ID:uz4L4..90 ▼このコメントに返信
      こういうことも出来たら楽しいな、って語り合うのも駄目なの?どんだけ心狭いんだよw
      楽しげなスレに比べてコメ欄の刺々しいこと・・・
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      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月21日 19:41 ID:r.yJyyXA0 ▼このコメントに返信
      こんなのどうかな?いや無いだろ。って言うただの会話に刺々しいって
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      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月21日 20:02 ID:r5fw9.nI0 ▼このコメントに返信
      タワーディフェンスメインになるとますます要塞化が進みそうなところは気がかり
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      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月21日 20:21 ID:gWWHMtWp0 ▼このコメントに返信
      フリーモードの住民の挙動や会話を作りこんでドラクエ版ぶつ森的なスローライフを楽しみつつ、たまに来る敵の襲撃には住民たちと力を合わせて撃退するみたいなゲームがやりたい
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      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月22日 00:02 ID:sr3.MhF80 ▼このコメントに返信
      アイディア話してるだけなのに文句つけてくる心の狭いやつもいるんだな。何もビルダーズに文句つけてるんじゃないんだから、言う必要ないだろうに。
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      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月22日 00:20 ID:t73b99Rs0 ▼このコメントに返信
      あまりにジャンルから乖離するような要素はどうかなと思う。
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      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月22日 13:07 ID:2afv.lJz0 ▼このコメントに返信
      ブロックのタワーディフェンスと聞いて3Dドットゲームヒーローズのブロックディフェンスを思い出した
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      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月22日 19:54 ID:nrRS3Nqw0 ▼このコメントに返信
      タワーディフェンスの前にフリーで来てくれる人増やして欲しい。
      フリーは拠点広いのに人が少な過ぎて街が寂しすぎる…
      あとココ武器屋〜とか、ココはホテル〜とか、色々な設定考えて作ってるけど、無人なとこも寂しい。
      町人を店に配置して働いてもらうとか、作る街の傾向で来る人が変わってきたりしたら面白いのになーとは思うけど、夢満載過ぎて無理か。
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