43: 2016/02/17(水) 16:16:38.34 ID:bawh/5240.net
ガチのアクションゲーム好きには全然物足りないけど、普段からそんなにゲームやらない人なら楽しめると思うよ
ただ、そういう人は慣れるまで難しく感じると思う
カメラぐるぐるして攻撃のタイミング取りにくい

ミカサは連続攻撃できて楽しい
no title

46: 2016/02/17(水) 16:21:31.25 ID:EU1MncoA0.net
ガチのアクションゲーム好きは難易度ハードでやるから問題ない

50: 2016/02/17(水) 16:29:03.21 ID:bawh/5240.net
>>46
難易度ハードは最初選べない

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1455689556/


オススメ記事!
51: 2016/02/17(水) 16:34:30.66 ID:EU1MncoA0.net
>>50
ストーリークリアすれば選べるようになるんだろ?
なら問題ない
フリーが面白ければそれでいい

53: 2016/02/17(水) 16:36:58.29 ID:bawh/5240.net
>>51
フリーも別に面白くなりそうな感じは今んとこしないかな
まだステージそんなに増えてないけどね
装備をアップグレードしてくのは素直に楽しい

56: 2016/02/17(水) 16:38:53.80 ID:EU1MncoA0.net
>>53
ステージが増えてから批評してくれ
高難度のミッションがあればいい

47: 2016/02/17(水) 16:22:30.46 ID:H3VEk0gt0.net
上手い人はほぼ空中にいて次々と攻撃を決めてる。けど単調に見える
下手な人は地面をウロウロして巨人が集まってきて捕まりまくってる。けど楽しそう

57: 2016/02/17(水) 16:38:54.46 ID:f1B102500.net
難易度変更で絶望的な境遇って味わえないのかな?

そもそも掴み以外にも危険な状況を作るようにしてさ
闇雲に攻撃しても酷い硬直状態に陥る(恐怖で腰が引けているみたいな状態)
あくまでモーションの隙をついて弱点をつけるようにしてほしいな
それに加えて無効位置攻撃や仲間やられる度に気合減少させるようにして
捕まったら気力ゲージMAX消費か拘束中の仲間追撃でのみ脱出可能
(マルチの場合、気力維持が上手な人は味方を鼓舞して気力を分け与えることも可能)

ん~む・・・体力ゲージ無いんじゃ考えるにも限界があるかw
もっとヒイヒイ言いながら達成感を得られるような痺れる戦いがしたいぞ

59: 2016/02/17(水) 16:43:35.92 ID:4jz83aJg0.net
>>57
SAN値と巨人が結構な反応速度でワイヤーつかんでくるのを追加やな

60: 2016/02/17(水) 16:43:46.99 ID:bawh/5240.net
装備強化一切なしで進めたらミカサ操作になってすぐに緊張感ある感じで巨人の群れと戦えるよ
絶望的かはちょっとわからんが

62: 2016/02/17(水) 16:44:37.27 ID:Vbx0cCd10.net
>>60
爽快感あるかい?もっさりしてる?

64: 2016/02/17(水) 16:49:30.70 ID:bawh/5240.net
>>62
爽快感はあるよ。
多分ほとんどの人がもっさりとは思わないンじゃないか
ただ、やっぱり飽きが来るか来ないかは心配。

69: 2016/02/17(水) 16:56:05.18 ID:Vbx0cCd10.net
>>64
なるほど、爽快だけど単調になるかも、ってことか
まぁ無双系はそんなもんだよね

63: 2016/02/17(水) 16:48:46.78 ID:JI8/ykNld.net
>>60
装備をアップグレードしていくのは素直に楽しいって書き込んだ直後に
装備強化一切なしで進めたらって面白いな

65: 2016/02/17(水) 16:50:33.34 ID:bawh/5240.net
>>63
絶望的なのを楽しみたいんならって話だから別におかしくないだろ
俺は普通に強化しまくってるわw
ってもストーリーモードだけだとそんなに強化できないけどね

66: 2016/02/17(水) 16:53:23.86 ID:bawh/5240.net
普通に強化しつつ、初期装備の訓練用シリーズを一個ずつ新しく作ってそれ使って縛りプレイしたらまぁ擬似的にハードモードにはなるかもな
ガス管理と切れ味管理的に
被ダメは上がらんからそういう点では所詮縛りプレイだけど

70: 2016/02/17(水) 16:57:05.15 ID:T9Vp8l0x0.net
ハードモードの絶望感と、縛りプレイの絶望感は違うのだよー
高耐久の暴力より数の暴力を味わいたいのよー

90: 2016/02/17(水) 17:40:57.15 ID:sZjuSfIU0.net
巨人が3~4体くらい密集してると難易度上がるな

112: 2016/02/17(水) 18:36:50.44 ID:uWci8gpq0.net
そういえばこれステージごとに評価があるんでしょ?
最高ランク取るの難しい?

118: 2016/02/17(水) 18:43:11.23 ID:bawh/5240.net
>>112
ステージによるけど初見でsランク取れるのも珍しくはない
一番最初のステージ初見はちょっとつらい

122: 2016/02/17(水) 18:45:14.33 ID:uWci8gpq0.net
>>118
そうなんか
って事はアクション上手い人だったら常時Sランクって感じっぽいな