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      ダークソウル2って色んな場所でボロカスに言われているけど何が悪かったんだ?

      • 58
      1: 投稿日:2016/02/15(月) 16:11:58.32 ID:fsmvXbWd.ne
      どこでも大体叩かれててビックリする
      ニコニコ動画の初期PVのタグが「詐欺PV」だった時は流石に笑った
      no title

      2: 投稿日:2016/02/15(月) 16:20:30.26 ID:xSA6mrWI.ne
      そこまでダメだったわけじゃないが、期待値が大きかった、って感じだわな
      世界観や開放感のあるフィールドが結構あって俺は好きだけど、ガードと回避のバランスの悪さとか、ボス戦の微妙さとか
      1に比べるとイマイチだった点が多く叩かれた、まぁそれでもそこらのゲームよりは良かったと思うよ

      3: 投稿日:2016/02/15(月) 16:23:43.09 ID:V/fxcgkk.ne
      >>2
      今ブラボやってるんだが終わったらダクソ2やろうと思てるんだが正直止めとく方が無難?
      回避なんかのレスポンスが今一ってのはたまに見かけたんだが

      

      引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1455520318/


      オススメ記事!
      5: 投稿日:2016/02/15(月) 16:30:16.10 ID:xSA6mrWI.ne
      >>3
      ブラボとダクソ系だと基本的に動きがかなり違う、ブラボやってからだと色々鈍く感じると思うよ
      基本的にダクソは盾構えて慎重に行動域を広げていくタイプだったからな・・・
      動きが軽く完全に回避よりになったブラボとは進み方が違い、回避も若干シビア、ボス戦なんかはブラボのが楽しいと思う
      まぁでも今ならDLCが3つデフォで入ってるからボリュームがアホみたにあるし、試しにやってみてもいいんじゃね、3も出るからねー

      8: 投稿日:2016/02/15(月) 16:35:31.48 ID:V/fxcgkk.ne
      >>5
      既に発売日に限定版を買ってるんだよ。
      ただ来月に3が出るしブラボと余りに違うらしいからそのまま3やって数ヵ月後に2をやろうかと考えてたんだよ
      取敢えず、あと半年くらい寝かせるわ

      12: 投稿日:2016/02/15(月) 16:40:07.88 ID:xSA6mrWI.ne
      >>8
      すでにあるなら先やっとけw
      3のが良ゲーだったらますますやらんくなるぞw

      9: 投稿日:2016/02/15(月) 16:36:16.92 ID:gmsfWz7c.ne
      呂色あるけど
      デモンズとダクソ1が良すぎたのが原因

      11: 投稿日:2016/02/15(月) 16:37:42.26 ID:CluoEaV6.ne
      >>9
      ブラッドボーンもな
      というかブラボやったあとに過去のダークソは遊べない
      動きの快適さや機敏さがダンチ

      もう今からやるならブラッドボーンとダークソウル3だけでいいと思う

      27: 投稿日:2016/02/15(月) 17:05:51.20 ID:C+g486ys.ne
      PS3版の悪い評価としては
      ・モッサリで遅延がある
      ・カメラが近い
      ・マップが変
      ・敵数の暴力

      PS4版はモッサリ改善60fpsと敵&アイテム配置変更はされてて遊びやすくなってる

      >>9
      オンラインの劣化はダクソ1から始まったし
      病み村エリアの処理落ちは酷かったぞ

      10: 投稿日:2016/02/15(月) 16:36:25.38 ID:n1pRm2Xu.ne
      今のフロムは狙いすぎな要素多いな

      13: 投稿日:2016/02/15(月) 16:47:54.58 ID:A0RJ3xGI.ne
      面白いのは間違いないけど、それと同時に不満を
      多く抱えてるゲームだからなダクソ2。
      ストーリーも前作DLCのボスの片割れをつぶすだけだし、納期の関係で
      削られたタイムスリップ要素とかヴァングラットとアンディールの掘り下げ
      とかやってくれたらこんなに批判もされてなかっただろうなぁ。

      14: 投稿日:2016/02/15(月) 16:48:41.33 ID:kv9rJ7X3.ne
      ステージ内の各ガジェットに
      意味が感じられない
      無味無臭過ぎて幻想世界に没入出来ない
      例えば物語後半に捕らわれた歌姫がいるが
      唐突に出てきて、話す言葉は意味不明で
      特に物語に色を添える訳でもなく即退場する
      こんなのの寄せ集めだからな

      16: 投稿日:2016/02/15(月) 16:50:59.48 ID:A0RJ3xGI.ne
      >>14
      しかも助けた後に話すとしょぼいアイテムくれるだけでニトから指名を受けて
      歌ってますみたいなことしか言わないからな

      15: 投稿日:2016/02/15(月) 16:49:53.34 ID:tZqp9JuE.ne
      1対多を強要される所が多すぎ、ソロでのプレイが楽しくない
      つまりバランスが悪い
      極めつけは他プレイヤーを呼び込んで数の暴力でボコボコにできる趣味の悪いステージの存在

      17: 投稿日:2016/02/15(月) 16:51:28.02 ID:xSA6mrWI.ne
      >>15
      いや、ダクソは元々ソロでやらんとぬるくなる仕様じゃね・・・いかに囲まれないように立ちまわるか、ってのは1の頃からの基本だったし

      28: 投稿日:2016/02/15(月) 17:06:22.08 ID:tZqp9JuE.ne
      >>17
      2ではその状況がより顕著なんだよね
      敵が準備万端でてぐすねひいて待ちかまえてる砦に単身乗り込まなきゃいけないウザさ
      1は敵が無限復活なのでそこまで邪魔な配置にはされてなかったけど
      2は自分で敵の数減らしていかないとどうしようもなかった。
      ボスすらも複数多かったもんなあ

      35: 投稿日:2016/02/15(月) 17:20:58.33 ID:xSA6mrWI.ne
      >>28
      俺はその囲まれないように頑張る、ってのが結構好きなタチなんでそこはあんま気にならんかったなー・・・初回は全部ソロだったし
      人によってはガっといってさくさく進めたほうが好きな人もいるだろうし、まぁ一長一短なんだろうけども

      49: 投稿日:2016/02/15(月) 17:51:17.73 ID:9hnNH0gJ.ne
      ブラボは動き速すぎ、即死さえ回避すれば回復余裕と見せ掛けて敵の連撃・めくり&ホーミングがしつこすぎ

      >>35
      一匹だけ釣ろうとすると全部来る
      ガン逃げかごり押ししかない
      タイマンのボスは楽しいけど複数で来るボスはつまんねえ
      守護監視とかただの柱すら無いクソっぷり…改めてオンスモの良さがわかる

      51: 投稿日:2016/02/15(月) 17:54:19.01 ID:xSA6mrWI.ne
      >>49
      全部きちゃったらきちゃったで引き撃ちしたり有利な地形で戦ったりってのが出来たからねー
      複数ボスはまぁ好みだろうな・・・モンハンの闘技場複数クエやってる気になったりしたがw

      54: 投稿日:2016/02/15(月) 18:05:18.09 ID:9hnNH0gJ.ne
      >>51
      そういった戦術を否定するアマナがクソすぎだと思うよ

      モンハンは柵とか罠があるからまだいい(この手間が面白いとは思わない)が、
      ダクソ2のは2体の隙が重なるのをみてチビチビ削るくらいしかない

      64: 投稿日:2016/02/15(月) 18:16:26.47 ID:xSA6mrWI.ne
      >>54
      アマナは最初はびっくりしたけど慣れたらあんま気にならんかったなー誘い出しや弓で間引けばおkなところも多いし
      一対多での立ち回りが結構好きなのって少数派なんじゃろか・・・

      37: 投稿日:2016/02/15(月) 17:26:27.20 ID:A0RJ3xGI.ne
      装備や武器の種類は文句無しだけど
      ストーリーとかは緑衣の巡礼と羽根の関係とかアンディールのしてた実験とか虚ろの影の森がシースの実験体廃棄場だったんじゃないかとか要所要所では面白そうなんだけどいろんな方向にとっちらかってて収拾つかなくなっちゃてんだよなぁ。

      38: 投稿日:2016/02/15(月) 17:28:03.01 ID:A7bXjl0Y.ne
      印象に残ってるマップは
       デモンズは、塔のラトリア
       ダーク1は、アノールロンド
       ダーク2は、護り竜の巣
       ブラボは…特になし

      39: 投稿日:2016/02/15(月) 17:31:15.80 ID:A0RJ3xGI.ne
      >>38
      ブラボはエーブリエタースのいた所とか
      DLCエリアの漁村とかは印象に残ったけどな。
      前者は単純に美しかったけど、後者は悪夢そのものだった...

      41: 投稿日:2016/02/15(月) 17:33:26.14 ID:A7bXjl0Y.ne
      >>39
      ブラボがシリーズの中で最もホラーを感じさせて良かった
      まじで怖かったもん

      45: 投稿日:2016/02/15(月) 17:49:38.02 ID:CluoEaV6.ne
      ブラボン2こそ谷村リベンジで手掛けて欲しいけどな
      続編が出ることで改めて前作を手に取る人も増えて売り上げを引き上げるだろうし

      46: 投稿日:2016/02/15(月) 17:50:06.98 ID:gUH1iE6D.ne
      ブラボは別物で面白くない
      あれはDMCみたいなもん
      ダクソ2は腐ってもソウルシリーズだった
      ただクリエイターのこだわりというかセンスがなかった

      48: 投稿日:2016/02/15(月) 17:50:39.88 ID:zPtQlqZb.ne
      ダクソ2のだめな所(´・ω・`)?
      蜘蛛姫様のような崇められるお方がちょっといませんね・・・

      55: 投稿日:2016/02/15(月) 18:06:53.45 ID:y9bT4++A.ne
      ダクソ2もかなり楽しんだ身としては
      ファンの求めるハードルがあがりすぎて
      新作が出なくなるのが悲しすぎるわ

      56: 投稿日:2016/02/15(月) 18:08:11.48 ID:6Loca0hv.ne
      篝火ワープを最初から解禁してるのはよかった
      それ位かな
      まさか鯖性になったのに今度はマッチング条件をクソにしてくるとは流石に思わなかったわ

      68: 投稿日:2016/02/15(月) 18:39:25.85 ID:YN5xa8YP.ne
      デモンズソウル、ダクソ1は神ゲー
      ダクソ2とブラボはそびえ立つ糞だろ・・・

      73: 投稿日:2016/02/15(月) 18:45:47.25 ID:C+g486ys.ne
      >>68
      ブラボは世界的に評価は高いぞ
      http://www.youtube.com/watch?v=vSteQ_wlB94


      74: 投稿日:2016/02/15(月) 18:46:48.21 ID:LtCTzmSO.ne
      ダクソ2はやってる時はかなり楽しめるけど何度もやり直したいとは思わない
      ダクソ1みたいな中毒性がない

      75: 投稿日:2016/02/15(月) 18:48:09.80 ID:UDFCbvTG.ne
      ダクソ2の完全版で初めてソウルシリーズ触れたけど、結構面白いと思った
      ストーリーはほんと意味不明だけど、ゲーム内容が面白かったから楽しめた

      ただ、がんばってキャラメイクしても道中はほぼゾンビみたいな緑色ままだったのがね…
      戻るアイテムには限りがあるっぽいし

      79: 投稿日:2016/02/15(月) 18:53:57.46 ID:/aesqGI0.ne
      >>75
      それは大きいな、ゾンビは嫌だった
      デモンズは死んでもソウル体だし、ブラボは変化なし
      まぁこれ否定したらダークソウル自体否定なんだが

      80: 投稿日:2016/02/15(月) 18:59:42.63 ID:IKGTrtv5.ne
      >>75
      生身の姿になる指輪がある
      あとは王冠イベントで

      82: 投稿日:2016/02/15(月) 19:00:17.81 ID:XLj4UFay.ne
      >>75
      いや、命の加護の指輪を付けろよ

      76: 投稿日:2016/02/15(月) 18:48:54.65 ID:TRH0bh8l.ne
      ダクソとブラボは別ゲーなんだから横に並べるなよ

      78: 投稿日:2016/02/15(月) 18:53:18.74 ID:PXw/kWPR.ne
      マップ構成が残念過ぎた

      84: 投稿日:2016/02/15(月) 19:01:46.77 ID:UJ1S7Qoe.ne
      >>78
      これ
      意味不明なエレベーターとかやめて欲しかったわ
      ブラボの悪夢はその意味不明さを利用しててよかった

      106: 投稿日:2016/02/15(月) 19:28:12.12 ID:rUjXWsEZ.ne
      バックスタブが威力弱体化とヒットしにくいのは良かった
      バックスタブ無効化、てめーはダメだ
      チュートリアルで後ろから攻撃すれば必殺技使えますよ~とか説明しておきながら
      アイテム1つでシステムの1つが使えなくなるとかバカじゃねーの?

      108: 投稿日:2016/02/15(月) 19:31:25.12 ID:IKGTrtv5.ne
      ダクソ2の糞なところは両手持ち替え遅いこと、バクスタパリィ致命が気持ちよくないこと、篝火でレベル上げられないこと、魅力あるNPCやボスがいないこと、ストーリーや世界観を考察する価値がないことだな
      それでもその辺のゲームよりは全然面白い

      131: 投稿日:2016/02/15(月) 20:09:17.64 ID:dyayydxg.ne
      これって何を目的にやるゲーム?

      140: 投稿日:2016/02/15(月) 20:23:56.91 ID:KLfUjVap.ne
      >>131
      デモンズは世界を徐々に開放していくっていうビジョンがあったけど
      ダクソは1も2もよく分からんかったな

      132: 投稿日:2016/02/15(月) 20:09:31.85 ID:tZqp9JuE.ne
      ガーゴイル6匹戦は許さないよ
      あとその先のエリアの犬っコロども
      いきたくねーけどいかなきゃボス部屋暗くて不利なんだよ、それが嫌

      143: 投稿日:2016/02/15(月) 20:26:46.16 ID:yMRawH8h.ne
      ダクソ2に限らず1もだけど、デモンズからの変更で残念だったのは対人関連だなぁ…
      デモンズも対人道場的な風潮できちゃってたけど、生身の体ほしさに、時には申し訳なさも感じる''仕方ない''侵入っていう所が良かった
      ダクソ1のDLCから公式が対人場を作ったから、侵入=PvPみたいになったのが残念だった

      146: 投稿日:2016/02/15(月) 20:31:35.07 ID:XE68/57U.ne
      >>143
      エリアを勝手に対人場にして俺ルール作り出したんだから自業自得

      148: 投稿日:2016/02/15(月) 20:35:55.79 ID:KLfUjVap.ne
      ダクソ2は確かに欠点目立つけどじゃあデモンズやダクソ1の方が優れていたかって言うと一長一短だけどな
      デモンズは操作ミスでNPCと敵対したらその周は取り返しつかないし、バグも対人ハメも酷かった
      盗人の指輪がややチート気味だしラトリアで侵入されて酸の霧からの吸魂ハメされて引退したわ
      ダクソ1も強い魔法の盾とか霧の指輪とか公式チート装備が2ヶ月放置されっぱなしで対人は本当に悲惨だった
      思い出は美化されるもんだ

      150: 投稿日:2016/02/15(月) 20:39:00.41 ID:56b79Y/C.ne
      ダクソ1は露骨に落下死狙ったようなマップが多いのが嫌

      153: 投稿日:2016/02/15(月) 20:57:33.26 ID:jZmSdVo5.ne
      Lv130超えてもサクサクマッチングするのはマジで良い点だと思う

      154: 投稿日:2016/02/15(月) 21:00:14.94 ID:1QIjZfnz.ne
      マッチングのレベル帯が大雑把なのもいけなかったな
      何でもできるマンは面白く無い

      161: 投稿日:2016/02/15(月) 22:49:56.95 ID:LuA/uVat.ne
      一番プレイ時間が多いのはダクソ2だな
      どれも水準は超えてる
      デモンズは後からやったからそれほどのめり込まなかった

      164: 投稿日:2016/02/15(月) 23:20:13.83 ID:n+9TfXsW.ne
      マップかなやっぱ
      あと長すぎてダレる
      ブラッドボーン位が丁度良かった

      165: 投稿日:2016/02/15(月) 23:33:35.72 ID:EtzkYurK.ne
      敵が多いししつこすぎる

      180: 投稿日:2016/02/16(火) 03:59:02.34 ID:EY9zNSQY.ne
      不満点
      敵や罠の配置が悪いんだよね
      数いっぱいおきすぎだったり
      足場が見えないところでホーミング弾うってくる敵とか
      ボスの攻略がにてたり
      ストーリーがなく個性的なボスもいないし

      ええまあ・・・最後までやったけどw

      187: 投稿日:2016/02/16(火) 06:35:31.99 ID:OcWdpBLM.ne
      >>180
      チャリオットは楽しかったじゃあないか…
      やはり納期のデーモンが最凶

      198: 投稿日:2016/02/16(火) 13:12:57.23 ID:g2mxnX6g.ne
      ダクソのストーリーも別によくできたものじゃなくね?不死に取り憑かれた名も無き主人公が戦うって
      部外者感ハンパなかった。デモンズも大体そう。
      ただのゾンビが王を倒すんだから結構酷いストーリーだよ。

      219: 投稿日:2016/02/16(火) 19:15:34.82 ID:CC5092+B.ne
      >>198
      一応無印の主人公って神々の地への巡礼
      を許された選ばれし不死だから、ただの
      ゾンビってことじゃないでしょう。
      それに無印って闇の勇者が光の王様を
      倒すっていうあまりない感じの話だから
      酷いかどうかは別として新鮮ではあるよ。宮崎社長は無印は神頃しの話って言ってたけどね。

      199: 投稿日:2016/02/16(火) 13:22:50.92 ID:3ouwtU8D.ne
      1は話としてはまとまってるけど
      2はどうみても作りかけ打ち切りエンドだから

      221: 投稿日:2016/02/16(火) 19:34:18.48 ID:Lu2pQhKI.ne
      ダクソ2を叩いてるのは本当のシリーズファンなのかもな

      224: 投稿日:2016/02/16(火) 20:14:10.08 ID:iJtWLZhY.ne
      >>221
      ハードル上がりすぎなのかもしれんな

      229: 投稿日:2016/02/16(火) 20:28:45.80 ID:+T87/PVS.ne
      >>221>>224
      それはない
      ファンが叩くことを善いことだと自発的に思考するこたまずないよ
      扇動された結果でのみ、そういう不可思議な現象が起こる

      218: 投稿日:2016/02/16(火) 19:07:35.88 ID:WayZBmfY.ne
      初見なら絶対おもしろいよ、まちがいない

      

      ゲームの話題全般ダークソウル・デモンズソウル ダークソウル3 ダークソウル2 評価・評判

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 12:14 ID:NgFFScib0 ▼このコメントに返信
      難しいというよりも意地悪だったな
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 12:23 ID:N.xtxFn70 ▼このコメントに返信
      ディレクションの違い、色んな不満点はすべてそれに帰結する
      何がとはうまく言えないが初めから最後までずっと些細な違和感を多々感じながらプレイしてた
      良い悪いと言うよりデモンズダクソと2作連続で同じ人が監督してたものを先に遊んでたから、違いを敏感に感じてしまったんだと思う
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 12:24 ID:dLZkQzPU0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2はマップ構成が無駄に広い&長いのがクソ。篝火転送のせいでショトカ開通の楽しみもなくダラダラとマラソンしてる気分になる
      プラボはアクション面はいいけどバランスが最悪。デモンズ最黒以上のアホみたいに硬い敵NPCと一度殴られたら死ぬまでハメられるボスばっかで二度とやりたくない
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 12:41 ID:vEFa64Kh0 ▼このコメントに返信
      全ての元凶タニムラー、あと対人はしたい奴同士でやっててくれとずっと思ってたから3はありがたいや。
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 12:52 ID:hTAoKqbs0 ▼このコメントに返信
      ダクソ1はなんか魅力的だったな、何周もしたし
      2ももちろん面白かったけど、2周目半ばでやめちゃった

      なぜかはわからない
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 12:57 ID:d2lAAMLQ0 ▼このコメントに返信
      1ほど魅力と欠点がはっきりしたゲームないから当然魅力はそのまま欠点だけ直してくると思ってたのがいかんかった
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 13:10 ID:ggb0cdUb0 ▼このコメントに返信
      ※4
      未だ谷村ガーとか言ってる情弱いるのか
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 13:14 ID:HLFEh75h0 ▼このコメントに返信
      煙の騎士はダクソシリーズの中では一番の良ボスだと思う
      だが眠り竜シンは絶許
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 13:30 ID:aTzcLvYc0 ▼このコメントに返信
      谷村の名前出しとけば通ぶれる風潮は未だに残ってるんだな
      マップや世界観構築は微妙な部分もあったが、デモンズや無印よりもプレイ環境は快適に進化してたと思う
      良い部分も悪い部分も両方あるのに、後者だけを過大に取り上げて作品を叩くことは業界を歪んだ形で萎縮させそうだから、やめてほしいと切に願うわ
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 13:35 ID:s.OMDaiZ0 ▼このコメントに返信
      ※3
      敵NPCが硬いのは同意だが一度殴られたら後はハメられ続けるボスなんていたか?
      ガスコイン戦でビビって後ろに引き続けたり壁際で戦い続けたりしない限りそうはならんでしょ
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 13:36 ID:N97eImiZ0 ▼このコメントに返信
      ブラボは駄目な点が分かり切ってるから次が出るなら改善に期待してる。そこ以外は個人的に最高だった
      ダクソ2は発売当初からやった人はホントにご苦労様です、ハイ。今は普通におもしろいと思うけどね
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 13:43 ID:nUkll86.0 ▼このコメントに返信
      篝火多すぎて過疎
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 14:12 ID:6AZlwNa20 ▼このコメントに返信
      ブラボのコズミックホラーな世界観が大好物です
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 14:24 ID:w8mJLCMj0 ▼このコメントに返信
      デモンズ、ダクソ1&2、ブラボ
      そりゃあそれぞれ細かな不満点はあったが、全部大好きな俺は異端なのか?

      なんかシリーズエンドは海外インタビュー時にニュアンスが誤って伝わったって話も出てきたから
      ブラボ2にも超期待している
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 14:37 ID:6PS5ax1i0 ▼このコメントに返信
      叩いておけば玄人ぶれると勘違いしたダクソ産のクソガキが大量発生したから
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 14:51 ID:QrJ837.R0 ▼このコメントに返信
      タニムラ言われるのは動画でドヤ顔解説してた大半が嘘だったししゃーない
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 14:55 ID:beMtHOmT0 ▼このコメントに返信
      発売前のプレイ動画では綺麗なグラだったのに蓋開ければ玩具みたいな武器防具
      あれは詐欺言われてもしょうがないわ 事情は察するけど

      THE 未完成品という印象しかなかった 
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 15:34 ID:zJ8y6dSH0 ▼このコメントに返信
      フロムのグラ詐欺なんて今さらだろ何言ってんだ。そもそもフロムの本質をしらないがき共がわきすぎたのが原因だろう。ダクソ2こそある意味でもっともフロムらしいゲームだぞ。あと忘れてる人も多いが無印ダクソも最初はめちゃくちゃひどかったんだぞそれ知らない奴が声でかく語ってるだけっていう印象
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 15:35 ID:shVgo.3R0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2が叩かれた最大の要因はダクソで生じた欠点をそのまま受け継いだ事と色んな意味でダクソから変わり過ぎた事
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 15:46 ID:shVgo.3R0 ▼このコメントに返信
      ※19途中送信
      ダクソ2が叩かれた最大の要因はダクソで生じた欠点をそのまま受け継いだ事とその割に色々な仕様がダクソから変わり過ぎた事
      マップの繋がりがいい加減とか、スパアマ持ちとか一対複数戦多すぎとか全部ダクソ発売時にも指摘された
      その辺のダクソの欠点を直すどころかそのまんま引き継いだ上に、ケツ掘り対人とか侵入有利とかダクソで声のデカい対人厨好みだった要素は完全撤廃
      かと思えば対人偏重ともとられかねない対人厨の言いなり同然の過度な調整が攻略勢から不評を買う

      だからデモンズ信者からすればダクソの気に入らない点がそのまんま継承されてるし、ダクソ信者からすれば一番声がデカい対人厨&侵入厨に喧嘩売る仕様であるホスト有利の対人バランスや形勢逆転可能なケツ掘りの事実上の死亡がでかい
      攻略勢からは対人勢の言いなりな調整が気に入らないし
      対人勢からすれば叩けばその通りに修正されるからどんどん声を上げ続ける
      ようするにめんどくさい信者を全て敵にまわしちゃったって感じ
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:14 ID:MPw6ZOSH0 ▼このコメントに返信
      谷村は歯車としては有能、ただストーリーとか調整に関してはセンス0
      だってソウルシリーズの魅力を理解してないもの

      「何度も死んでプレイヤーが経験を得ることにより困難を乗り越えた時の達成感」がソウルシリーズの独自の魅力だったのに敵のリポップ禁止とかやらかすし
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:14 ID:MPw6ZOSH0 ▼このコメントに返信

      マッチングだってレベルをプレイヤー同士で探りあいビルド構築を考えるのも魅力だったのに「ソウル取得量のマッチング」とか言う糞システムのせいで300〜500レベルが当たり前になってるしね

      100レベルのプレイヤーが300レベルのプレイヤーとマッチングすることが異常
      200レベルも差があったら勝っても負けても面白くない
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:18 ID:MPw6ZOSH0 ▼このコメントに返信
      ※21、22

      なにより最悪なのがPS4版でも同じ仕様ってこと
      納期のせいで〜という方が多いけどDLC出した後も変更されてない時点でソウルシリーズの魅力やファンの気持ちを理解できていないのは明らか

      出された指示ならこなすけど自分から何かを生み出す能力は谷村には無い
      これは事実
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:32 ID:6KVwtqrp0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2のダメなところはいきなり転送使えたことだろうね
      アレのせいで冒険感ドキドキ感がすごい薄れたし
      篝火間の長さも短かったのもある
      あとストーリーは意味不明過ぎたのがあかん
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:35 ID:MPw6ZOSH0 ▼このコメントに返信
      谷村が〜というだけで通ぶれる???

      じゃあ実際に書いてる不満点は嘘なんですかね?
      谷村を叩きたいだけの嘘がこんだけ根深く理解されてるのは妄想だと言いたいの?


      ダクソ2が初めての新規が見当違いな妄想繰り広げてるさまは滑稽だな
      叩かれてる理由が嘘偽りならファンが否定するよ、そのファンが同意してる時点で察することができない谷村信者はバカ発見器だな
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 16:51 ID:ZBcQOtah0 ▼このコメントに返信
      ※21リポップ禁止はアイテム堀対策だろいつまで立っても進めずにそこでアイテム堀堀せっかく強化剤とかを道中に配置しても敵から堀堀周回して武器強化~とかなのに敵から堀堀
      どうせお前もアイテム堀してたんだろうからお前のせいでもある
      ※22 逆に自分100相手300で勝ったら高レベル相手に勝ったっていう達成感とかないの?
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 17:04 ID:gr5buOg60 ▼このコメントに返信
      わざわざナンバリングにしてるんだからダクソと比べられるのは当たり前だしダクソの面白かった所が引き継がれてないし操作の感覚も大分変わってしまった
      まあそもそもソウルシリーズとか不安定なバランスの上での人気なのが凄い所なんだがダクソ2では拒否反応を出した人が多かった
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 17:15 ID:KDNVo6JP0 ▼このコメントに返信
      全作やってるけど個人的にはブラボが一番微妙
      銃のくせに射程は恐ろしい程短いしアイテム少ないからテキスト量も少ない
      対人するなら聖杯に潜らなきゃならないけど致命的につまらない、敵がただ硬く即死級の攻撃ばかりでイライラしかしなかった

      ただグラフィックと武器の一つ一つはモーションも素晴らしく作り込んでて最高だった
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 17:40 ID:ODZwEVI80 ▼このコメントに返信
      ボス戦つまらんからなぁ
      数だしとけばええやろみたいなのがね...
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 18:36 ID:HYGPV0HN0 ▼このコメントに返信
      ダクソ1の同人ゲーって感じ
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 20:03 ID:MPw6ZOSH0 ▼このコメントに返信
      ※26
      なーんにもわかってないなw

      じゃあアイテム掘り対策ならダクソ2の「篝火の探求者」はなんで存在してんだよ
      ダクソ2でレアアイテムドロップが設定されてるのはなんでかな〜? ^^

      ん?
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 20:04 ID:MPw6ZOSH0 ▼このコメントに返信
      ※26

      ソウルシリーズでお馴染みの「ソウルロスト」1回死んだだけで膨大なプレッシャーがプレイヤーにかかり同じステージでも違った感覚で遊べる、それが魅力だったろ

      ダクソ2では大量の篝火、敵のリポップ廃止でヌルゲーになってしまうためゴミ仕様だったって公式が認めてるんですけど ^^

      ダクソ3のインタビューで敵のリポップ廃止について完全否定されてるから認めろや信者クンwww
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 20:11 ID:MPw6ZOSH0 ▼このコメントに返信
      ※26
      200レベル差もあったらそもそも戦う気力が起きねーよ

      スタブ入れてもゴミ火力、1チェインで即死、チェイン抜けも出来ない、強靭は攻撃中のみ発動のためゴリスタも出来ない

      そういう相手に勝つにはどうするか
      落下ポイントでひたすら落とし合いになる、同じ戦法ばっかやってて面白いと思えるほど脳筋じゃないわ
      エアプが噛み付いてくんなよ、浅い知識でダクソ2賞賛してる奴イタすぎwww
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 20:16 ID:vc.DHqGF0 ▼このコメントに返信
      ※26みたいな考えの人間が集まってダクソ2が生み出されてしまったんだろうなあ
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 20:21 ID:MPw6ZOSH0 ▼このコメントに返信
      ※26
      ちょっと分かりづらかったわ、簡単に言うと

      自分(100)相手(300)で勝っても
      「相手が初心者だったから勝てただけだな…初心者狩りみたいでつまんね」

      自分(300)相手(100)で勝っても
      「こんなにステに差があったら勝てるわな、チート使ってるみたいで申し訳ないな」

      ↑こうなるんだよ、レベルマッチングならステ振りが平等だから単純なプレイヤースキルのみで戦える
      だからこそ勝った時の達成感が味わえるんだよ、これで伝わるかな?
      0 0
      36. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 20:44 ID:PVElJZyz0 ▼このコメントに返信
      1を美化してる奴がいるが正気とは思えない
      あんなガッカリゲーのどこが良かったのか
      まだ2のがマシだったよ
      0 0
      37. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 21:28 ID:fAcLcJHX0 ▼このコメントに返信
      何度も言われてるけど、

      ダクソ>=デモンズ>ブラボ>>>>>>>>>>>ダクソ2

      だからな。

      ダクソ3はブラボ並には面白い予感がする
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 21:29 ID:FF3CjlNw0 ▼このコメントに返信
      2のボスが人型ばっかりでつまんなかった印象
      人型意外は弱すぎたり数だけだし
      並のゲームよりは格上だけどシリーズでは最弱
      1は最初良かったよ調整されまくったのがイヤ
      0 0
      39. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月17日 22:32 ID:yAq8X02H0 ▼このコメントに返信
      ・ソウル量マッチでビルド無視の何でも出来るマン大量発生
      ・対人偏重の修正でほぼ全ての武具魔法が弱体
      ・もっさりモーション&M字開脚スタブ
      ・難易度調整がゴリゴリ強靭度の敵を大量配置
      ・作業感の強いハクスラ要素(オウルスマラソン,ロイエスマラソン)
      ・敵枯れ
      ・クリア済みエリアでも侵入される

      一番糞だったのが敵枯れだな。「攻略できないなら敵を枯らせば楽になるよ^^」っていうトライ&エラー全否定したことが許せないわ。マジで糞2はシリーズの黒歴史だ
      0 0
      40. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 00:00 ID:x.1l7HfJ0 ▼このコメントに返信
      デモンズ→初代AC(原点)
      ダクソ→AC3(初代アレンジ)
      ダクソ完全版→AC2AA(クォリティを煮詰めた)
      ダクソ2→ACNX(要らん要素詰め込みで作品自体が黒歴史)
      ダクソ2完全版→ACLR(をマシにしました)
      ブラボ→AC4(従来とは別物)
      ブラボ完全版→ACfa
      0 0
      41. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 00:29 ID:y.ON13dB0 ▼このコメントに返信
      あんだけ叩かれたダクソ1が高評価になってる方が驚き
      デモンズからダクソの劣化に比べたら1から2の劣化なんてドングリの背比べみたいなもんじゃね
      0 0
      42. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 00:46 ID:ywyLXbe.0 ▼このコメントに返信
      ※41
      それはないかなあ
      2はよく出来てたかもしれないけど、なんというかとにかく楽しくなかった。価値観なんて人それぞれだけど、楽しんでやれてる感じがしないんだよね。
      PS4版は結構良いらしいけど。ブラボは面白かった
      0 0
      43. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 00:57 ID:xOYBFo1m0 ▼このコメントに返信
      優劣つけなきゃダメなの?
      どれも一長一短で面白いじゃん。
      0 0
      44. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 01:30 ID:B0JF39Ed0 ▼このコメントに返信
      全作やってるけど、ダクソ2もそれなりには面白い。だがソウル取得量マッチングはクソ過ぎた‼︎
      0 0
      45. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 02:07 ID:CF166CKEO ▼このコメントに返信
      マッチングだけは糞だった
      毎回すげー下手なフレとワイワイ初見プレイしてたけどだんだんマッチしにくくなってったから萎えたわ
      他はまあ大体は面白いと思うよ
      0 0
      46. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 03:53 ID:6nkStLEd0 ▼このコメントに返信
      クリア直前或いはクリア後に思い返すと粗が見えてくるし周回する気が起きないゲームがダク2だった
      0 0
      47. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 10:38 ID:Vbp2ShZr0 ▼このコメントに返信
      ダクソ1のほうがクソゲーだったわ。
      特に対人がクソ。けつほるために盾かまえるか軽装ローリングで攻撃した方が負ける最悪バランス。殴りあいできるブラボのほうが楽しかったわ。
      0 0
      48. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 11:14 ID:8FNrPk050 ▼このコメントに返信
      ※44
      ほんとそれな
      初心者狩り対策のつもりだったんだろうけど、侵入されたくない対人したくない人らはオフでやればいいと思うわ

      0 0
      49. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 15:22 ID:aRuecqRA0 ▼このコメントに返信
      というか何回もやりたくなるようなゲームか、1回でいいかと思うようなゲームかだと思うけどなあ
      0 0
      50. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 18:23 ID:KTgmeH2t0 ▼このコメントに返信
      侵入も協力もいらないけどメッセージとか幻影は見たいんだよ
      ほんとに糞なのは亡者状態でも侵入されるようになったこと
      0 0
      51. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 18:49 ID:7uDKpM6m0 ▼このコメントに返信
      ※45
      オンライン重視の俺はケツ掘り対人以外のオンライン要素が全て死んでたダクソがワーストだった
      次点でソウル量マッチのせいでマッチング範囲の調節がクソめんどいダクソ2
      ブラボもマッチングしにくいのはクソいけど、上2つに比べたら全然マシ

      まぁダクソシリーズもブラボも、デモンズからマルチシステムの改良点が黒ファンの侵入位置のランダム化と合言葉実装でフレンドマッチの2つかない上にそれ以外が全部劣化してる時点でやばい
      もうダクソ3は頼むから協力も侵入もメッセージ表示も幻影もデモンズ位サクサクやらせてくれ
      0 0
      52. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 23:11 ID:iz3kq4nH0 ▼このコメントに返信
      ガン盾無能が騒いでる
      そんな印象だったかな
      0 0
      53. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月19日 01:54 ID:yTFIyK8U0 ▼このコメントに返信
      フレーバーがちょっと足りなかったのと求められてる香りじゃなかった
      もうちょっと強めに香らせつつ世界観と噛み合わせて欲しかった
      フロム脳が行き場を無くして灰になったわ
      0 0
      54. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月19日 10:30 ID:hTXjzcqh0 ▼このコメントに返信
      ダクソ1は、解説動画見てきな。ニコニコにあるから。
      【解説】ダークソウルのストーリーがよくわかる動画ってやつ。

      フロム脳が満タンになる出来。それがダクソ1.

      ダクソ2は納期の関係でぶつぎりになって、素材をぶち込んだだけのゲーム。
      ストーリーがイミフになって、なんかかっこいいだけの敵を延々と倒すだけのゲーム。
      0 0
      55. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月19日 13:51 ID:hkSvM44n0 ▼このコメントに返信
      どんなに擁護したってダクソ2が微妙だった事実は消せないよ
      ファンの共通認識はデモンズ、ダクソ1神ゲーダクソ2微妙ブラボ別物
      0 0
      56. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月20日 07:27 ID:yDKGx1X.0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2は微妙なのは同意だが貶めすぎじゃないか?
      PS4版は妙に面白くて周回してるんだよなぁ。
      もしPS3版だけで叩いてるヤツいるなら新しいのやってみ?
      DLCくっそ面白いわw
      0 0
      57. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月22日 02:23 ID:goqzQcRN0 ▼このコメントに返信
      ストーリーがゴミとか理不尽な死が多いとか色々あるけど期待を裏切ったのが大きいと思うよ
      無印からクソ2 出るまでのみんなの期待凄かったもの
      0 0
      58. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月23日 13:31 ID:nZuy1gUL0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2は始まりのところでキャラ動かしてみた瞬間に違和感
      あれ…って思うくらいショボい
      そのくらいショボい
      0 0