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      【ドラクエビルダーズ】クリア後に各章に持っていけるメルキド設計図とかあれば良かったな【DQB】

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      701: 2016/02/15(月) 19:40:56.42 ID:KhDt5yXA0.net
      やっと4章入って少しやったけど
      3章まで同じ作業やらせてクソだったのに。4章で更にめんどくさい作業やらせるとかどゆことなの。笑
      フリービルドやりたいから会話なんて〇連打だし。

      もし2が出ることになったら例え引き継ぎ出来るようになったとしても、章で分けられてるイメージがついちゃってるし売れ行き悪くなるだろうなー

      707: 2016/02/15(月) 19:43:47.99 ID:ZaxC+ZPI0.net
      >>701
      1から開拓してくサバイバル感は俺的にはプラスなんだが
      前章で蓄えた豊富な資材と強武器引っ提げて新章行ってもすぐ飽きると思う

      

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1455469444/


      オススメ記事!
      718: 2016/02/15(月) 19:54:52.05 ID:KhDt5yXA0.net
      >>707
      まあ同じ内容だけどボリューム感はあるからそこは感謝しなければいけないところなんだけどね。フリービルドまでもう少し頑張りますー!

      749: 2016/02/15(月) 20:14:38.16 ID:+wSL4mac0.net
      >>707
      それ毎回免罪符の如く言われてるけどちゃんとバランス取れたゲームならそんな心配要らない
      普通は「なら1章から強武器作らせんなよ」となるだけ
      章立てになってて引き継ぎ有りでも章毎に新鮮なプレイ感覚のゲームはゴマンと有る

      初のサンドボックスにビビった結果のことだとしたら次回作が出るなら大いに改善が見込まれるとは思う

      761: 2016/02/15(月) 20:21:22.27 ID:Ab9olop60.net
      >>749
      武器は引き継いでもまだいい
      むしろクリエイトするゲームでビルド資材持ち込みがヤバすぎる

      794: 2016/02/15(月) 20:35:06.29 ID:+wSL4mac0.net
      >>761
      具体的に何がどうヤバいの?
      前章で手に入らないものを進行に必要な素材に設定して後はそれこそフリービルド出来ても良いじゃん

      それ以外の「都合上ダメ」な理由はやはり>>749の通り製作側のバランス取りが面倒臭いだけ
      バランスがしっかり取れててその上で引き継ぎがヤバいことなんて有り得ない
      素材増えることによる倉庫管理(UI)も製作側が考えるべきこと

      767: 2016/02/15(月) 20:23:35.00 ID:ZaxC+ZPI0.net
      >>749
      普通のRPGならそうだろうね
      ただそれをこれでやるとメルキドで作れる建築が縄文式で終章が近未来みたいになってしまうだろw

      782: 2016/02/15(月) 20:29:54.39 ID:KhDt5yXA0.net
      >>749
      まぁダンベルだけ引き継がせる制作側は俺らをバカにしてるわー。笑
      まぁ笑ったけど

      811: 2016/02/15(月) 20:45:58.61 ID:HKOlhCDOa.net
      >>749
      長編かオムニバスなだけじゃん
      サザエさんに脚本がしっかりしてれば今頃タラオが波平みたいになってても続けられるとか言うようなもの
      ストーリーと上手く合わせてもいたしなんでずっとそこに粘着してるのかわからん

      714: 2016/02/15(月) 19:51:32.31 ID:pwrUI3x50.net
      >>701
      ドラクエビルダーズが評価されてるのはストーリーモード
      ここ見てる限りでは

      706: 2016/02/15(月) 19:43:40.01 ID:snZrr5Y40.net
      むしろ作業増やせ

      私の部屋を作って!女の壁掛けとツボとベッドをおいてね!

      今の作業場を大きくしたいから、道具屋の壁掛けと袋をおいてね!

      更衣室をでかくしたいから、剣と鎧の置物をおいてね!


      こういう依頼を延々とやりたい
      フリーは誰も依頼しないからつまらん

      711: 2016/02/15(月) 19:48:18.54 ID:f2MzXOnOa.net
      >>706
      俺もクリア後が
      ピリンとピクニック
      次々に部屋豪華にして!
      リムルダール行きたいから線路引いて!
      温泉いこう!
      私にもお姫様の部屋ちょうだい!
      っていう感じならよかった
      フリーいまいちまだやりたいこと思い浮かばないからとりあえず各拠点開発しつくしてみるわ

      756: 2016/02/15(月) 20:16:22.44 ID:mpvVnUpjd.net
      >>706
      今、各企業でちょっとした問題になっている「指示待ち君」だなw
      上から◯◯をしろと命じられないと動けない

      863: 2016/02/15(月) 21:19:50.11 ID:6n98cDEZ0.net
      >>706
      フリーもクエスト形式じゃなくていいから
      「私こういう小物がすきなの」とか「木のにおいって落ち着くよね」とかあれば
      じゃあお好みの家を作ってやろうとか思うからモチベーションもあがるよね

      716: 2016/02/15(月) 19:54:09.76 ID:CLQLJV5A0.net
      素材を全て失うのは問題ないけど覚えたレシピを忘れるのは残念だったわ
      材料が無くて作れなくても構わない
      覚えたレシピを眺めればあれやこれやの
      なんだかんだ楽しかった思い出を思い出してやる気もアップする、ハズ

      721: 2016/02/15(月) 19:55:28.52 ID:ZaxC+ZPI0.net
      >>716
      それをするのがフリーモードなのでは…

      722: 2016/02/15(月) 19:56:44.03 ID:CLQLJV5A0.net
      >>721
      フリーモードは無機質な住人と思い出の落差が激しすぎてちょっと・・・

      728: 2016/02/15(月) 20:02:01.78 ID:c957LDZA0.net
      >>721
      メルキドやリムルダールといったドラクエの街を自分で再生したかったんだよー
      フリーはフリーで楽しんでるけど全素材全レシピでアレフガルド再生モードがほしいのです

      729: 2016/02/15(月) 20:03:21.16 ID:ZaxC+ZPI0.net
      >>728
      クリア後に町まるごとサイズの設計図があってもよかったかもな
      メルキドの設計図とかリムルダールの設計図とか

      

      ドラゴンクエストビルダーズ2 攻略 ドラクエビルダーズ2 ドラゴンクエストビルダーズ2 DQB2

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 13:49 ID:UJLV7JhL0 ▼このコメントに返信
      章毎のリセットは嫌いじゃないけど前の章で作れた料理が材料あっても作れないのだけは納得いかん
      茹で蟹のことだが
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      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月18日 21:12 ID:okxkFr7P0 ▼このコメントに返信
      >>767で言われてるけど各章ごとにリセットしないとこれがやばい
      フリービルドで最初に好きな島に行けなくなるし

      それまでの章で得たプレイヤースキルが存分に生かされてる感じがして個人的にはリセット方式で良かったと思う
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      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月19日 03:11 ID:EkcyVGS50 ▼このコメントに返信
      四方に火吹き像置いて分身と戯れてた俺は間違いなく竜王に嫌われただろうなw
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