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406: 2016/02/15(月) 15:52:21.43 ID:Z1akzLGnM.net
二章の重めなストーリーの後でわかりやすい火力こそ正義な三章でスカッとさせといて
四章のあの出だし好き

412: 2016/02/15(月) 15:56:55.68 ID:9OO+jt490.net
>>406
その流れはいいんだけど、一章でぬるく遊んだあと二章で殺す気まんまんな敵だらけなのは許せない
特にゴースト・メトロゴースト・ヘルゴースト達は氏ね!まじ氏ね!

681: 2016/02/15(月) 19:17:06.78 ID:hWFpbOvwd.net
>>412
オバケは死なないんだなー

414: 2016/02/15(月) 15:58:55.01 ID:Xhrh2QCz0.net
何が許せないっていうと、ゴーストのくせに
両腕に力をためて思い切り振り下ろすベジータみたいなパンチをするんだよな

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1455469444/


オススメ記事!
425: 2016/02/15(月) 16:07:38.97 ID:3DA9eHmm0.net
>>414
こっちのレンジ外で一端タメてこっちの空振り誘ってから殴ってくるというウザさよ

415: 2016/02/15(月) 15:59:12.05 ID:Z1akzLGnM.net
ゴーストはもっとつよくするかわりに一晩で1~2匹の出現率なら良かった

417: 2016/02/15(月) 16:00:13.95 ID:MlofjI1R0.net
ゴーストはわき過ぎだなぁ
夜は大人しく寝ろって、TAならそれを乗り越えろってとなんだろうけど、
あいつらって夜に大人しく拠点で寝ようとしても、速攻でわいてきて寝ることを許してくれないんだよなぁ

422: 2016/02/15(月) 16:04:57.22 ID:CLQLJV5A0.net
もっとこう、夜はヤバイ奴に見つかると危険だから慎重に移動して、みたいなのだと思ってたら物量作戦だったのは少し残念だな
ドラキーは夕方から夜にしか出ないとか、もうちょっとそれっぽくできなかったのかね

423: 2016/02/15(月) 16:05:43.36 ID:AQr/UmgyK.net
チャレンジってバイオよりスゲー意地悪なタイムアタックだよな
夜は周り見えないわゴーストに邪魔されて掘れない作れない
しかも倒れたら一日経過ストレスマッハだった

429: 2016/02/15(月) 16:12:15.87 ID:aN1ICJglM.net
四章のゴースト、急に強くなりすぎだろ。寝なきゃやってられんわ

431: 2016/02/15(月) 16:14:32.86 ID:wcvRcsom0.net
ゴーストはポップ頻度もっと低くして欲しい

沸く→倒す→3~5秒→沸く→倒す→3~5秒→沸く→倒す

これだから殆ど夜に採掘とか出来ない

442: 2016/02/15(月) 16:25:27.69 ID:imYM8Tnz0.net
>>431
洞窟に入っちゃえば採掘は楽にできない?
山の斜面を採掘する場合は無理だけど

433: 2016/02/15(月) 16:17:47.91 ID:aN1ICJglM.net
せめてゴーストを倒すと、いいアイテムをドロップするとかあればな

466: 2016/02/15(月) 16:40:09.01 ID:lFUkPRdWd.net
>>433
それな
レアドロップが卵とかやってらんない

439: 2016/02/15(月) 16:24:52.64 ID:dfDEK2V30.net
ゴーストがウザイってより、ARPGじゃないので全体的に攻撃アクションが限られていることが気になるな
現在の行動や視点によって武器のリーチが把握しづらく敵の大きさも様々なのに
近接剣一本って・・・・拠点内で無暗に兵器使うわけにもいかない
フォロー視点だと空振る事があるし
操作性が悪いとかクリア不能とかではないけど

444: 2016/02/15(月) 16:25:53.13 ID:4hKSemGL0.net
>>439
その観点から言うと接触ダメージなければ良かった

484: 2016/02/15(月) 16:57:57.95 ID:aaU4pjKV0.net
>>444
それよく言われるけど接触ダメージがないのはだめでしょ
竜の腹の中に入ってズバズバやるゲームとかいやじゃん

503: 2016/02/15(月) 17:10:44.05 ID:4hKSemGL0.net
>>484
攻撃のパターン増やせば良いでしょ

509: 2016/02/15(月) 17:13:40.97 ID:wcvRcsom0.net
>>503
アクション難易度が上がるから気軽に楽しめるゲームじゃなくなるよ

525: 2016/02/15(月) 17:20:54.97 ID:tHrvDIohM.net
>>503
バイクすら難しいって声がそれなりにあるのに通常戦闘まで今よりアクションよりになったらRPGとしてはマズいと思うよ

540: 2016/02/15(月) 17:29:07.44 ID:BirHbREsa.net
>>525
通常戦闘はこれくらいでもまあいいとして激突マシーンの扱いにくさだけは苦痛でしかないわ
魔法の大砲の正当進化で合体魔神にも有効な上に小型化してガンガン撃てるバズーカでも出してくれた方がよかった

545: 2016/02/15(月) 17:32:54.43 ID:wcvRcsom0.net
>>540
no title


549: 2016/02/15(月) 17:35:32.88 ID:pwrUI3x50.net
>>540
あらくれたちがAKで武装する姿しか見えない

特殊弾丸依頼されるようになったら一人前

506: 2016/02/15(月) 17:12:25.97 ID:QGVAWx3n0.net
>>484
通り抜け不可だってあるでしょ
ダメージのほうが楽だけど

449: 2016/02/15(月) 16:27:37.84 ID:ZaxC+ZPI0.net
>>439
拠点で戦う
モンスター→攻撃と破壊が同時に出来てウマー
ぼく→モンスター殴ると家具が壊れる。でも殴らないと家具が壊される。
ぼくかなしい

456: 2016/02/15(月) 16:32:11.46 ID:imYM8Tnz0.net
>>449
少し進んでモンスターに壊されない壁作れるようになったら住人に戦闘任せてるわ
住人の攻撃なら壊れないし

451: 2016/02/15(月) 16:28:34.65 ID:Mwo3B5li0.net
>>439
ちまちま削っていく戦闘の時は真上視点で距離を図りながらやってるわ
それより接触ダメージのがウザいな

440: 2016/02/15(月) 16:25:13.14 ID:CLQLJV5A0.net
なんでゴースト、すっげー雑にキメラのドロップテーブルにしちゃったんだろうな
バグなんじゃないのかと疑ってるわ

450: 2016/02/15(月) 16:27:53.45 ID:MlofjI1R0.net
>>440
最悪、詰まないようにじゃね?
キメラの羽は移動の救済アイテムキメラの翼の材料
卵はそれ単体で目玉焼きになる餓死回避の救済アイテム

443: 2016/02/15(月) 16:25:44.88 ID:mFZ/0oR/0.net
ゴーストは周りに松明があると近寄れないだったら良かったな
そうすれば今より松明の利便性が上がるし

446: 2016/02/15(月) 16:27:05.81 ID:wcvRcsom0.net
ゴーストを倒すと超低確率で章ヒロインのムフフな写真をドロップ
その写真を持ってヒロインに使うと

「こ、今夜だけですよ・・・」


これなら無限にゴーストを狩り続けた

453: 2016/02/15(月) 16:28:44.40 ID:om1YgIR9d.net
>>446
ロロンド「こ、今夜だけだぞ・・・」

457: 2016/02/15(月) 16:32:12.73 ID:/BYFHSrD0.net
まあ三章になると接触ダメージでトリガー入った筋肉がゴーストを集団でボコるのでパーティ組んでればあんまり気にならんよな

459: 2016/02/15(月) 16:33:56.58 ID:ZaxC+ZPI0.net
>>457
三章の夜間採掘の最大の敵は筋肉が穴にはまること
そして狭い視界の中で筋肉がドアップになってびっくりすること

687: 2016/02/15(月) 19:24:07.03 ID:hErbML7C0.net
ゴーストは全シリーズにおいていい思い出がない

688: 2016/02/15(月) 19:29:24.15 ID:c957LDZA0.net
FC版1で最初にぬっ頃されたのはゴーストでした
ちょっと遠出したらボコボコにされた思い出が甦るわ