PS4速報!

PS4ゲームの攻略情報全般、評価感想まとめやフラゲ情報、 ゲーム速報記事、アップデート、PS4Proの情報などを取り扱うブログです 旬なゲームのまとめがメインです

      なぜ、ドラゴンズドグマオンライン(DDON)は成功する事ができたのか

      • 60
      1: 2016/02/10(水) 00:10:18.14 .net
      なぜなのか

      2: 2016/02/10(水) 00:12:19.23 ID:uQDK54TY.net
      成功してたの?アレ

      5: 2016/02/10(水) 00:33:40.53 ID:O2rd8AOx.net
      『Calbee』×『ドラゴンズドグマ オンライン』 コラボレーションムービー
      https://www.youtube.com/watch?v=TpSYV8GKieQ

      no title

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455030618/


      オススメ記事!
      3: 2016/02/10(水) 00:22:11.99 ID:QqKdjzPR.net
      …え?
      成功…してるの?

      4: 2016/02/10(水) 00:25:57.42 ID:Ein70RvE.net
      揺さぶりさえ無ければな

      6: 2016/02/10(水) 00:35:09.12 ID:JEm4TdOP.net
      成功していたのか。さすがドラゴンズドグマブランドは強しやな

      8: 2016/02/10(水) 00:40:45.50 ID:AGfwK58a.net
      いや待てら最初から成功のラインを思いっきり低く設定していたのかもしれないぞ

      10: 2016/02/10(水) 01:04:53.57 ID:uQDK54TY.net
      >>8
      そうだな、サービス開始した時の四半期、確か純利益が34%減とかイっちゃってたけどそれでも成功だからな・・・
      きっとなんか、○○以上DLしてもらってっから成功、とかそんな感じの基準なんだろう、DLだけだと無料だけども

      9: 2016/02/10(水) 00:57:51.01 ID:PBL7gXZ2.net
      揺さぶりがなくなったら復帰します

      11: 2016/02/10(水) 01:38:46.05 ID:B8GlT9il.net
      今から始めて野良で繋がるの?

      12: 2016/02/10(水) 01:45:34.04 ID:lmcSMP3m.net
      成功したのかは知らんけど、モンハンと似てるからじゃね?(適当

      13: 2016/02/10(水) 01:47:47.74 ID:sUAfhd9b.net
      成功したのに小林p降格処分かよ

      19: 2016/02/10(水) 10:11:40.55 ID:PO3KeLos.net
      >>13
      なにそれくわしく
      運営に動きはないのか

      14: 2016/02/10(水) 01:50:47.05 ID:kk+FR42X.net
      前作が良かったから当然の結果だね

      15: 2016/02/10(水) 01:54:06.37 ID:f8PoQoR5.net
      面白いの?
      CSで新作作って欲しいな

      16: 2016/02/10(水) 03:11:58.10 ID:9h7ezMw0.net
      発売日ぶりに存在を思い出した。そんくらい空気。

      18: 2016/02/10(水) 08:00:33.98 ID:KzJDoN8V.net
      利益に関しては知らないけど、ほとんどのユーザーは不満しか感じてないと思う
      今の過疎具合を見てればよくわかる。

      21: 2016/02/10(水) 10:23:57.16 ID:CIQOtWAg.net
      これでオフラインの新作も完全に無くなったわけだが

      22: 2016/02/10(水) 10:27:40.34 ID:m3rkAb3S.net
      ドグマ最近PCでやってみたが
      移動が本当残念過ぎる
      完全版なのにこれて
      改善する気無かったのかよ

      39: 2016/02/10(水) 15:24:20.15 ID:tD+K/Yvx.net
      オンラインはサービス終了して2作れよ

      23: 2016/02/10(水) 10:29:55.33 ID:SFkqsF2Q.net
      パスとガチャ課金で利益出て、パッケも予想以上に売れたみたいだな
      でも過疎化は始まってるから早期にサービス終了も考えてそう

      24: 2016/02/10(水) 10:37:14.56 ID:nPqIiZXd.net
      新コンテンツが「ウッドゴーレムのコアを揺さぶれ!」
      だった辺りで辞めたんだが新しい要素追加されたか?

      26: 2016/02/10(水) 10:47:28.91 ID:a3cNKcSp.net
      ウッドゴーレム?ウッドゴーレム??ウッドゴーレム?????

      いねぇけど??????

      アフィカスはもうちょい調べてから自演スレ立てろよwwwww

      27: 2016/02/10(水) 11:01:42.34 ID:nPqIiZXd.net
      エントにゴーレムコア取り付けただけの敵が
      木ゴーレムと言って笑われてたのを知らないとか
      エアプかな?

      28: 2016/02/10(水) 11:05:56.03 ID:a3cNKcSp.net
      じえんひっしだなw
      コアを揺さぶるって言ってる時点でエアプまるだしなんだがw

      ま、成功したとかいってるちょんこちゃんは一生エアプアフィやってろよばーかwwwwww

      30: 2016/02/10(水) 11:18:38.81 ID:nPqIiZXd.net
      >>28
      普通のゴーレムはコアを「攻撃」だが
      木ゴーレムはコアを「揺さぶる」が俺が辞めた頃の定石だったよ
      今の攻略法は知らないが当時を知ってるなら別におかしいと思わないだろ

      そもそもこの「コアを揺さぶる」がクソ過ぎて辞めたんだから間違うわけないだろ

      29: 2016/02/10(水) 11:06:43.34 ID:SFkqsF2Q.net
      グランエントのことだろうか、面白くないGMだったよ

      33: 2016/02/10(水) 11:26:13.63 ID:a3cNKcSp.net
      当時もなにも定石を理解でてきないエアプアフィ~wwww
      なんでコアの上でゆさぶっちゃってるのエアプアフィ~wwwww

      他のまとめの文章読んで勘違いしてコアの上で揺さぶると思ってるアフィ~~~

      エアプがどんどんばれる自演アフィまじうけるww

      34: 2016/02/10(水) 12:12:30.37 ID:vGBCQCUc.net
      強い武器でコア攻撃すると、スタミナ切れでのダウンより先に怒り解除するくらい
      HPを減らすからコアを揺さぶるのが手の一つなんだがな。コア揺さぶり効くし >グランエント

      31: 2016/02/10(水) 11:21:58.77 ID:Saxxnrtc.net
      一気に過疎った印象
      ちょっと殴る→ゆさぶる→トドメだし
      まあ理不尽過ぎる強さのドラゴンとかは別だが

      35: 2016/02/10(水) 12:27:36.20 ID:gkSTYg/2.net
      2回目のグランエントとか酷かったのにな・・・・エント武器☆4固定部屋ほど怒り飛ばしてgdgdになるというね

      38: 2016/02/10(水) 15:19:06.30 ID:TVuafmbj.net
      けど始まった当初ひどかったぞ?
      一番最初に行われたグリッテン砦攻防戦のイベントが中止になったりとかして大変だったんだから

      42: 2016/02/10(水) 15:53:44.55 ID:h/fND03A.net
      ディープダウンが死んだから・・・
      カプコンはこれに頼るしか

      43: 2016/02/10(水) 15:58:26.18 ID:gkSTYg/2.net
      近々サービス開始するブラゲーのBOF6にリソースとられてるような、どうせ黒歴史になるだろうけど

      17: 2016/02/10(水) 03:22:55.46 ID:ikAvnMmI.net
      レベル上がりやすくなったら復活するかもしれない

      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

      ゲームの話題全般 ドラゴンズドグマオンライン DDON 評価・評判

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 12:13 ID:Wi.DOWOcO ▼このコメントに返信
      同じ作業と8人共闘も同じミッションばかりでやめたわ
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 12:14 ID:1IdCzo1J0 ▼このコメントに返信
      あれ成功してるんですか?
      そこ疑問
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 12:30 ID:F5Tb0qf20 ▼このコメントに返信
      まあ大元のゲーム自体がガッカリゲーだったしな…
      最初だけはアクション面白いけど単調になるしレベル上がったら瞬殺でアクションの意義が見事に薄れた
      フィールドも移動たるくて無駄に広く感じるくせにスカスカで探索もくそもない
      クエストも汎用の大量生産ばっかでユニーククエストはごく少数
      ストーリーもドラゴン倒してからの展開がクソすぎた
      DDONは下地が悪すぎるわ
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 12:30 ID:xfJrrEpB0 ▼このコメントに返信
      素材はいいのに…もう思い出したくないマラソンの日々。。。
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 12:31 ID:VU.Xo.cj0 ▼このコメントに返信
      すっげー煽ってたヤツ。頭悪そう
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 12:32 ID:7a7.t1yv0 ▼このコメントに返信
      もともとドグマ大好きだったからオンライン楽しみにしてたけどやったら微妙だったな〜
      キャラエディは良くなったけどゲーム自体が色々駄目。
      戦闘良いのに揺らしシステム糞だし
      オンラインマルチがやりずらいし(モンハンみたいに募集の掲示板ないから人集めずらい)
      ソロプレイ出来るけど時間掛ってかったるいし
      ドグマオンラインやるなら他のゲームやったほうがマシ
      やっぱりオンライン専用のゲームは微妙だな
      基本ソロ専用のドグマ2がやりたいよ…
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 12:49 ID:a8pYliSM0 ▼このコメントに返信
      普通に失敗じゃね?
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 12:58 ID:08r3sCGz0 ▼このコメントに返信
      いま5000人しかいないらしい
      俺はまだプレイしてるけど、プレイしてる人は頭おかしいと思うよ俺含めて
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:00 ID:6OCqisHy0 ▼このコメントに返信
      初期のアンゼリカマラソンの時あほらしくなってやめた
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:04 ID:snow7IFM0 ▼このコメントに返信
      βで見限ったな
      MMOとMOの悪いところを合わせたシステムがなぜ会議で通ったのか疑問だった
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:07 ID:leJH.xPLO ▼このコメントに返信
      はよ2作ってくんないかな
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:10 ID:UaX5yb5c0 ▼このコメントに返信
      ドグマって素材使ってよくここまでのクソに仕立て上げたわ
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:15 ID:R42zNSNC0 ▼このコメントに返信
      前よりは揺さぶり要素減ったな
      エレアチャがコア出しからの弱体魔弓
      セージでエン茶してコア殴りとか
      シャドー系モンスターもちょいちょい増えてるし
      まず揺さぶり効かない敵もいる

      でも戦闘面でどれだけ頑張ってもアプデ度に最強作ってね、そうしないと周りに置いてかれるよ?まともに遊べなくなるよ?
      っていうシステムは擁護のしようがない
      俺も続けてるけど自分も同様やってる奴はおかしいと思うわ
      pso2みたいな世界観が嫌いだからDDONに残り続けるしかないんだけどね
      雰囲気オンゲだよこれは
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:17 ID:yCsNhE3l0 ▼このコメントに返信
      ※3
      おまえは
      なにも
      わかっていない
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:17 ID:R42zNSNC0 ▼このコメントに返信
      ※13追記
      戦闘面は前よりマシだしレベル上げも前よりはマシだから
      叩くなら叩くでちゃんと調べてから叩いてね
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:21 ID:30zoAHgB0 ▼このコメントに返信
      新生してからが本番だから大丈夫だよ
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:34 ID:4tnxpRvK0 ▼このコメントに返信
      CAPCOMどうしたんだよ…
      モンハンもドグマもダメじゃねーか!
      モンハンに至っては続けていく気ねーだろ?
      DS行ったと思えばスマホにまで落ちやがって
      低年齢層に低コストで作ったゲーム売ってたら続かねーよ

      あとはなんだ?バイオか?話題にもあがんねぇぞ!!
      psp時代はpspと言えばモンハン!だったのにどうしてこうなった…
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:46 ID:x3wbtZ6D0 ▼このコメントに返信
      まぁ あの状況でスタートきってしまったのが大きなまちがい
      それなりに修正してきてるんだけど スタート時のイメージが悪すぎる
      2.0で新生を売りにしてみた方がいいでしょうな
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 13:59 ID:8x.62wpP0 ▼このコメントに返信
      ※15
      メルゴダ(空中都市?練金都市?)までやったけど揺さぶりの対案として
      ゴーレム方式(特定部位を攻撃しないと0ダメ、その部位を破壊すると当然0ダメ)のモンスターを連発してきて
      もうこいつらダメだと思って引退したけど改善されたの?

      あと黒グリとかの華麗な崖下ダイブとかは?
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 14:00 ID:MivFkius0 ▼このコメントに返信
      ベータで指摘されていた短所をほとんど修正せずに正規に乗せちゃったからなぁ
      まあ、2.0に期待するしかないですね
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 14:08 ID:.KMb.YK.0 ▼このコメントに返信
      ポーンの仕様がストレスマッハだったのと移動が苦痛過ぎて辞めたな、矢を当てられないハンター、すぐ死ぬ近接、後衛の癖に敵の群れのど真ん中で詠唱し出すヒーラー&魔法使い、走り抜けたいのに後ろでポーン死ぬとそのたび蘇生に戻らないといけない、疲れました、、、、
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 14:10 ID:UGiFhdFw0 ▼このコメントに返信
      このクソゲーやるくらいならFF14やるわ
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 14:23 ID:ll4yQE2N0 ▼このコメントに返信
      なんでcsからポーンの仕様変えたんだろうね
      レンタルのコスト高いし役に立たないしでやめたな
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 14:37 ID:mItDlaFx0 ▼このコメントに返信
      ポーン介護マラソン揺さぶり転落死クソアプデ作業ゲー
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 14:41 ID:5xtUSkgv0 ▼このコメントに返信
      修正修正でやる気なくしましたわ
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 14:42 ID:QuCk0hLj0 ▼このコメントに返信
      パーティー全員弓募集とかがデフォで、なぜか頑張ってとったセージの睡眠のみが前ぶりも保証もなく潰されたときに辞めた
      最後にセージだけのパーティーに参加できたのはとても良い思い出です
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 15:11 ID:LO09qmJx0 ▼このコメントに返信
      DDDAおもしれーw やっぱマーチャー最高だわww(逃避
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 15:51 ID:IAch4hB20 ▼このコメントに返信
      はやく2出してくれよ。もう協力プレイしたいなんて言わないから…
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 16:03 ID:ByKKV8WC0 ▼このコメントに返信
      ゲームですらねぇよあれ
      まともにテストプレイしてないだろ
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 16:57 ID:Lucmmqkd0 ▼このコメントに返信
      初期の頃の倉庫拡張する前にやめた
      シーカーはワイヤー使っての機動力がウリだと思ってたが
      ボスでやることはしがみついての揺さぶりからダウンさせての爆破連打
      他の近接職とやってる事大差ないじゃん・・・
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 17:23 ID:ADeUKI3n0 ▼このコメントに返信
      43Lvで引退したからウッドゴーレムなんてしらん。
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 17:53 ID:8x.62wpP0 ▼このコメントに返信
      ※30
      どんな職業・モンスターでも怒りからの転ばせてダウン中の全く動かないサンドバッグにダメージ効率が一番良い攻撃をぶち込むかって攻略法だからね
      シャドウ系って言うダウンのないモンスター考えたくせにメインストーリーは従来どおりまたはコア破壊方式のモンスターしかいないからシャドウもやっつけ仕事なんだろうと思うが

      なんでこうなっちまったんだろう…
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 18:01 ID:yqur2.o40 ▼このコメントに返信
      大こけだぞ。
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 18:06 ID:8x.62wpP0 ▼このコメントに返信
      ※32
      間違えたかもシャドウ系はしがみつきが出来ないだけでダウンするんだったっけか
      今年入って触ってないから覚えてないや
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 18:14 ID:aZmV.SWc0 ▼このコメントに返信
      ベータ開始1日目くらいは成功してたかもしれん
      0 0
      36. 失敗でしょPS4ユーザー 2016年02月11日 18:23 ID:6SDppZ4IO ▼このコメントに返信
      何を持って成功?
      0 0
      37. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 19:32 ID:9.KA3Dk00 ▼このコメントに返信
      ディープダウンのダメージでか過ぎて経営陣から大作へのゴーサインが出ないんだろうな
      ヘッドハンティングで技術者奪われたら8割完成してたゲームもゴミになると知ってしまったから・・・
      プレイアブル出展してただけにゲームエンジンはほぼ完成してたんだろうし
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 19:58 ID:92RFmaFr0 ▼このコメントに返信
      俺が1週間で止めたゲームか...
      0 0
      39. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 20:49 ID:NZ6ygnmN0 ▼このコメントに返信
      商業的には成功かもしれんが、ユーザー満足度が低すぎて信頼は失ったな。
      0 0
      40. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 21:28 ID:lNxVVDGU0 ▼このコメントに返信
      1ヶ月で自然にやめたな。
      0 0
      41. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月12日 06:52 ID:SOXHdFg.0 ▼このコメントに返信
      大分人減ったと実感するよね
      基本無料ゲームなのにガラガラ過ぎ
      0 0
      42. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月12日 08:22 ID:ryxcjglk0 ▼このコメントに返信
      元のドグマの良い所全部捨てたのは凄いよ
      0 0
      43. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月12日 09:51 ID:Bw91rfGO0 ▼このコメントに返信
      まぁ、しばらくやれば飽きるわな。やること毎日同じだし
      フレ登録しても次週には連絡がとれない人多いしw
      0 0
      44. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月12日 11:51 ID:S.7d9jrS0 ▼このコメントに返信
      あれで成功と言えるのか・・・
      年末の素材ガチャ・・・まだゆるせた
      年始の一式装備・・・6着買って全部雫、2種類しかないのに片方しか持ってないが、まだまだゆるせた
      その後、素材ガチャとお金が入ったガチャを見て、ああ・・・このゲームだめだわって目が覚めた

      ビジネス的には成功してんのか、してないのか知らんが、もうやる気はねーな
      来月くれば今年はもう遊ぶソフトに気をもむ必要も無いわ
      0 0
      45. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月12日 14:25 ID:8VaXd5Gf0 ▼このコメントに返信
      運営への不信感とハンター有利過ぎて辞めたは
      0 0
      46. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月12日 17:23 ID:tMaR0RHY0 ▼このコメントに返信
      「あの世界を冒険したい」って気に全くならないのが逆に凄いと思った。
      クエストをフィールドに配置して「強制的に世界を回らせる」んじゃなくて、もっと色々な場所に行きたいと思わせる世界感作りに力をいれたら化けたと思うんだがなぁ。
      世界観、戦闘、敵、町、全てがスカスカで中身が無さ過ぎる
      0 0
      47. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月16日 15:46 ID:rLSo2.3M0 ▼このコメントに返信
      ハンター有利すぎ!
       ↓
      調整の名目でハンター弱体化
       ↓
      一気に過疎化

      運営のセンスがないのが致命的
      0 0
      48. ZJMO 2016年03月13日 19:46 ID:5EPvDyHY0 ▼このコメントに返信
      ここで一曲
      ドラゴンズドグマオンライン
      クソゲーのテーマ

      はーあーあーーーあーーーーあーーーあーーー
      クーソーゲーーだーー。
      0 0
      49. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月19日 15:13 ID:mMxzKFqy0 ▼このコメントに返信
      イッチは成功の意味を国語辞典でよく調べたほうがいい
      0 0
      50. 名無しのPS4ユーザー 2016年04月20日 21:33 ID:8qdbI3up0 ▼このコメントに返信
      このゲームの悪い所

      フルボイスじゃないのでムービーで喋ったり喋らなかったりする。

      移動手段が乗り物とかなくて非常に面倒。

      ちょっと攻撃したら直ぐに敵が怒って強くなり倒すのが面倒。

      パーティプレイが基本なのに1ロビー100人しか居ないから同じクエストやる人が居ないと地獄。

      改善されたとはいえまだポーンが弱くて介護が必要。

      強い武器や防具を作るにはモンスターの素材は勿論、毎週ノルマがありそれをクリアするには各エリアのポイントとエンドコンテンツに参加する必要がある。

      参加しなければ周りに置いていかれて上位のエンドコンテンツに参加することすら不可能。

      例え最強の武器や防具を作ってもアプデで廃残になる。

      β版からやってたけどアプデでレベル上限上がった時に辞めて良かった。
      0 0
      51. 名無しのPS4ユーザー 2016年05月10日 13:25 ID:jmb4WjZO0 ▼このコメントに返信
      ※17
      pspといえばモンハンというかpspといえばモンハンしか無かったの方が正しいかと
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2016年05月29日 13:47 ID:.9SiraMS0 ▼このコメントに返信
      ※51
      入り口はモンハンの人多かったと思うけれど、PSPは結構名作多かったと思うけどなぁ。
      モンハン抜きでもDS系列と起動してた時間ほぼ同じだと思う。
      MPO(+)、PW、ロンパ1・2、P3P、FF7CC、PSPo2i、GEB、勇なま、煉獄とか。
      あと携帯機でPS1のゲームや、GTA、サモンナイトとかできたのも良かった。
      (後あんまり評価されてないけれど、絶体絶命都市や戦ヴァルの3も中々に楽しかった)
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2016年05月29日 21:44 ID:WqzxiyOX0 ▼このコメントに返信
      DDONの最初の砦戦中止は酷かったな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2016年05月31日 20:15 ID:JUte1Ki00 ▼このコメントに返信
      5ヶ月ぶりに復帰したらフレンドが全員インしてなかった。悲しくて続けれそうにない。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2016年06月01日 19:15 ID:MZKYAN7w0 ▼このコメントに返信
      弱点で揺さぶると火花が散ってスタミナ多く削れるんだけどな

      知らない人は多そうだけど
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2016年06月07日 21:55 ID:4xqebwSO0 ▼このコメントに返信
      久しぶりにインしたらウォリアーの一強で
      強かったハンター、ソーサラーは募集が無いどころか疫病神扱いされてれ笑ったなぁ
      何でも敵がまともにエイム&詠唱させてくれないんだとか
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2016年06月16日 18:42 ID:CeDXpu4p0 ▼このコメントに返信
      PSPと言えばMGSPOの異端ですまんな。

      ともかくこのゲーム、世界観は好みなんだが、やってるとこれならPSO2やるなぁって思っちゃうんだよね。
      DDDAもあるし。
      まぁ何より致命的だと思ったのがオンゲの癖に馴れ合い、及び馴れ合いコンテンツの異常なまでの少なさが目立ったよ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2016年08月02日 22:36 ID:XmB4SJ1k0 ▼このコメントに返信
      俺は元の作品とかなんにも知らないけど、キャラメイク後一時間でやめたな
      変哲もない野原を永遠と駆け巡って何か集めるクエあったけど全然ワクワクしないんだわ
      でかい敵がでてくるまでプレイしてみようと続けてみたものの、いざ戦闘が始まると揺さぶり()()()
      ほんと鼻水出たわ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2016年08月10日 16:56 ID:TxcwXobE0 ▼このコメントに返信
      これが成功とか…
      定義が分からんわ


      さっさと終わらして2出せ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2016年08月28日 15:27 ID:NfMhFjnU0 ▼このコメントに返信
      揺さぶりがダメにしている
      0 0