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      【ドラクエビルダーズ】ピストンで自動処理装置作ってるんだけど、全モンスターに対応するのは無理なんかな【DQB】

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      393: 2016/02/08(月) 22:33:36.08 ID:JNW7Zmn10.net
      ピストン装置作ってるんだけどこれ再現率悪いなぁ
      なんのランダム要素かわからないけど同じ条件なら同じ挙動してほしいわ

      395: 2016/02/08(月) 22:35:39.93 ID:im4eNduv0.net
      >>393
      同じ向きで配置すれば同じ動きするんじゃないの?

      402: 2016/02/08(月) 22:38:58.87 ID:JNW7Zmn10.net
      >>395
      最初に踏む位置を同じにしても途中で半マスとかズレて引っかかったりする
      ピストン増やすと10回に一回ぐらいしか最後まで動いてくれない

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454918678/


      オススメ記事!
      404: 2016/02/08(月) 22:44:46.84 ID:8Zucuh6z0.net
      >>402
      ハマり防止的な措置じゃね?

      411: 2016/02/08(月) 22:52:16.40 ID:JNW7Zmn10.net
      >>404
      それがあるのかもしれないけど吹っ飛ばされてる最中でもジャンプはできるから抜けることはできるんだよね
      せっかく作った装置が確率でしか動作しないとか萎えるから修正して欲しい
      踏むスイッチの入力判定をもう少し中心部分だけに寄せればなんとかなると思うんだけど

      489: 2016/02/08(月) 23:47:44.78 ID:mNw60PnY0.net
      >>402
      1段下にボッシュートしてから
      90度or180度方向変えてピストンする形式にすれば
      ボッシュートするときにズレを修正してくれるので無限ループできるで

      さらにズレるのを利用して
      無限ループを1/10くらいの確立で抜け出せるギミックも作れる

      完成品でごちゃごちゃしてるから分かりづらいがよかったら参考にしてくれ
      「でなむてこよほなれふぼいおはつむる」

      756: 2016/02/09(火) 05:24:37.29 ID:0VPENFG+0.net
      バトル島で自動処理装置作ってるんだが
      全てのモンスターに対応するシステムはなかなか作れないもんだな

      766: 2016/02/09(火) 05:48:46.18 ID:ZAC8OVNCd.net
      >>756
      フレイムの処理が面倒だよなあ
      せめて床用スイッチからワイヤー引ければな…

      767: 2016/02/09(火) 05:53:53.76 ID:0VPENFG+0.net
      >>766
      とげも像も効かないフレイムの対策は早々に諦めたけど何か方法あるのかな
      まどうし系のワープも手こずりそう
      全モンスター自動ってのは無理っぽいね

      770: 2016/02/09(火) 06:04:37.90 ID:ZAC8OVNCd.net
      >>767
      スイッチ踏ませてまほうの大砲しかないんじゃないか
      そのまま使うと自爆するからピストン併用してどうかと思ってはいるんだがまだ試せていない

      842: 2016/02/09(火) 08:25:28.30 ID:u4B0qyz60.net
      >>767
      落下ダメージは有効なはずだから
      ピストン+階段or勾配レールでカタパルト射出してやれば行けると思う。

      806: 2016/02/09(火) 07:32:00.56 ID:mQdsfZLU0.net
      >>756
      火吹き像で周囲を囲う
      火吹き像の直前の高さ3段目にオリハルコン鉱脈で囲う
      少し離れたところはトゲ罠を大量設置

      これでフレイム、溶岩、氷河以外の大半は対応できないか

      810: 2016/02/09(火) 07:44:22.24 ID:gmNMZPFA0.net
      ピストンを上向きに設置したいな

      868: 2016/02/09(火) 09:03:49.41 ID:I/6+K9Nvd.net
      ピストン楽しすぎ
      引っかかる人を見られないのが難だが

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 22:05 ID:hIblr6wS0 ▼このコメントに返信
      今屋根作ってたんだけど
      面倒だな
      諦めたわ
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      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月11日 23:40 ID:j90LkbxD0 ▼このコメントに返信
      屋根はほんと面倒
      建物を複雑・巨大化すればするほど地獄を見る
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      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月12日 10:31 ID:.OdaLcei0 ▼このコメントに返信
      マイクラのパクり
      スクエニ株暴落おめでとうございます
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月12日 16:21 ID:zZGCXYUR0 ▼このコメントに返信
      マイクラのパクリって言ってる人はエアプ同然なんだよなぁ…
      マジで一回プレイしてほしい
      0 0