1: 2016/02/04(木) 07:56:52.22 ID:J5X4443g.net
『討鬼伝2』新たな“鬼”との戦いが幕を開ける!
no title


no title

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3: 2016/02/04(木) 07:58:50.06 ID:OETk6OrR.net
vitaマルチのわりにはすげえ綺麗だな

6: 2016/02/04(木) 08:00:34.32 ID:vOCDQuZL.net
ps3きればもっとよくなるだろ
さすがにもうきれよ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1454540212/


オススメ記事!
9: 2016/02/04(木) 08:02:00.75 ID:QYGuHN+w.net
オープンワールドと狩りゲーって相性悪いと思うがどう落とし込むのか
オープンワールドにステルスゲーはうまいことやってたけど

99: 2016/02/04(木) 12:31:44.00 ID:c25cnhTz.net
>>9
モンハンならオープンワールド化は難しいと思うけど、討鬼伝ならそんなに違和感ないと思うぞ
討鬼伝の方の鬼はエリア移動しないし、こっちも死ぬまでエリア移動できないし

10: 2016/02/04(木) 08:02:01.79 ID:54SScktb.net
グラは思ったほどじゃないけど
広大なマップを駆け巡れるならいいかもね

18: 2016/02/04(木) 08:07:37.77 ID:UzqkTGzz.net
オ-プンワ-ルドだっけ?
倒して○分しないと復活しないんかね、素材集めどっちが楽か

63: 2016/02/04(木) 09:43:35.46 ID:FcKeFeKJ.net
>>18
オープンワールドなら素材じゃなくて武器ドロップの方がいいよな

66: 2016/02/04(木) 09:51:20.18 ID:uYCTqkkS.net
>>63
世界観壊れねぇかな
持ち主が喰われたとかでなんとかなるかも知れんが

67: 2016/02/04(木) 09:53:41.65 ID:ZYimuuHj.net
>>66
ドロップでも世界観は壊れないと思うぞ
FO4とか伝説のゴキブリから装備出てきたりするから

71: 2016/02/04(木) 10:01:31.91 ID:gZ47n987.net
>>66
オロチの尻尾から剣が出てきた神話のお国ですし問題はないかと

24: 2016/02/04(木) 08:18:33.39 ID:DBYIsFB4.net
地面の起伏の無さがどうしようもない…テクスチャ貼っただけ
いかにも「大型モンスターと闘うための場所」って感じでゲーム的すぎる
洋ゲーのウィッチャー3とか、エリア制のブラッドボーンとかと比べたらいけないにしても
実在感のあるフィールドを見てきた今では、あまりにも厳しい

コーエーテクモの「日本の連中にはこの程度でいいだろ」ってこういう態度が嫌いだ
一見頑張ってそうで露骨に手を抜いた部分が見える
美を細部に宿らせようと言う気がない

28: 2016/02/04(木) 08:27:21.78 ID:xRijiQNO.net
>>24
狩ゲーにマップの立体要素はいらないってmh4シリーズが証明してくれたからな
遺跡平原と地底火山の糞マップっぷりよ

34: 2016/02/04(木) 08:47:48.96 ID:tV2pOInL.net
綺麗だな

35: 2016/02/04(木) 08:47:59.78 ID:jJxttqkd.net
ほぇーグラすげーね
でも、冬季伝もモンハンと同じで
何度も同じ敵を倒して、複数のレア素材を集めて、装備を作るを繰り返すゲーム?
だったら絶対に買わないな

40: 2016/02/04(木) 08:53:51.65 ID:Hx7/nWxt.net
>>35
モンハンより大分ライトだけどな。
ソロ任務以外はボタンガチャガチャしてるだけで勝てる。

52: 2016/02/04(木) 09:18:07.53 ID:T5pkERz5.net
>>35
アイテム整理とかフィールドによってアイテム変えるとかそういうめんどくささが無い
クエスト終わってすぐ次のクエスト受注してすぐ行けるのはだいぶ楽

38: 2016/02/04(木) 08:53:05.30 ID:xyqrBnOJ.net
立体的な地形は面白いからあった方が良いよ
効率を求める人には邪魔かも知れないけどなw

39: 2016/02/04(木) 08:53:25.98 ID:zRgSKD/h.net
討鬼伝は鎖鎌で立体機動できるから好き

49: 2016/02/04(木) 09:09:59.77 ID:vIh0NmNX.net
ちなみにPS4の極のプレイ中の画面
no title

no title

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58: 2016/02/04(木) 09:30:53.74 ID:7+5l0KeT.net
VITA版とPS4版迷うな…

61: 2016/02/04(木) 09:32:08.21 ID:vIh0NmNX.net
>>58
どっちも買えばよろし
多分クロスセーブ対応だろうから

64: 2016/02/04(木) 09:46:13.59 ID:7+5l0KeT.net
>>61
両方セットで割引8000円とかあったら迷わずそうする…

62: 2016/02/04(木) 09:39:08.64 ID:7hMVV9Sl.net
討鬼伝は色々とあっさりしすぎてる
準備がいらないのはいいんだけど
さすがに戦闘入ってもずっとそこで戦い続けるってのがなんか抑揚がない感じが嫌だった
モンハンも、ゴッドイーターも
何故敵が逃げるってシステムを採用してるのか考えて欲しかった
オープンワールドでそこらへん改良されるのを願うが

65: 2016/02/04(木) 09:50:05.52 ID:CKSjph6+.net
>>62

敵が逃げるなんて鬱陶しいだけなのでは?と私は思います。

93: 2016/02/04(木) 12:08:43.75 ID:7hMVV9Sl.net
>>65
そう思う人が居てもおかしくないと思うよ
ただね、逃げる系は逃げる系で、それを止めた時のカタルシスってのがあるんだよね
討鬼伝はほんと戦ってる最中に飽きてくる

96: 2016/02/04(木) 12:24:49.79 ID:pCLaks8K.net
>>93
クロスやってないでしょ
アレ逃げるモーション入った時に閃光無効、罠無効になったからそのカタルシスとやらが全然無いぞ
ただのストレス要素になってる

97: 2016/02/04(木) 12:26:27.82 ID:7hMVV9Sl.net
>>96
クロスだけはちょっとその点に関しては擁護不可だな
でもそれ以外のハンター超人化が思いのほか楽しかったので
モンハン嫌いだったけど一番好きなモンハン作品になった

98: 2016/02/04(木) 12:29:46.56 ID:rSMT7hdl.net
>>96
多分怯みも無効だよなアレ
ライトボウガン使ってるけどちっとも落ちて来ねぇ

100: 2016/02/04(木) 12:40:53.92 ID:7hMVV9Sl.net
>>98
攻撃では怯むよ

128: 2016/02/04(木) 14:30:43.81 ID:rSMT7hdl.net
>>100
マジか、飛んでから落ちたの一度も見たことないや

81: 2016/02/04(木) 10:27:19.48 ID:0yp+1MoV.net
討鬼伝は必要素材がわかりにくすぎ
素材なんて鬼の名前+αでいいんだよ

84: 2016/02/04(木) 10:33:04.53 ID:jJxttqkd.net
no title

155: 2016/02/04(木) 17:36:50.50 ID:n97ruIyy.net
(´・ω・`)
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77: 2016/02/04(木) 10:14:39.19 ID:WJiGknpl.net
個人的なお願いとしては漢字にルビふってくれ
当時の漢字の読み方って独特だからたまにイラっとする


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