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      【ダークソウル3】体験会のプレイ映像が公開!合言葉マッチングやゲームシステムの情報も!

      • 8
      602: 2016/02/07(日) 02:23:12.79 ID:3pq4jm9pH.net
      博多で体験会行ってきたけど、何か質問ある?
      見間違いじゃなければ、ロード中にストームルーラー出てた

      今から画像とか動画うpする
      とりあえずアンドレイ
      https://imgur.com/a/nP4kf
      no title

      608: 2016/02/07(日) 03:00:50.08 ID:v1dLRhKc0.net
      >>602
      ハハッほんとアンドレイに似てるなー
      〔鍛冶屋アンドレイ〕…だと…?

      あとついでにエスト瓶の振り分けって鍛冶屋ですんのかい

      614: 2016/02/07(日) 03:04:51.32 ID:3pq4jm9p0.net
      >>608
      声も似てた(同じ?)
      生死の境目がなくなっている説が濃厚かと

      魔法や戦技を使う人はエストの灰瓶を多めに、脳筋系はエストを多めにってなるな
      そう考えると、魔法使いはエストの回数が減る分弱体化って言ってもいいかもしれない

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1454741049/


      オススメ記事!
      611: 2016/02/07(日) 03:03:04.24 ID:22K0cyeDd.net
      >>602
      本当にアンドレイさんじゃないか!

      あと下のアイテム説明文もいいなぁ
      やっぱりダクソは最高だな

      618: 2016/02/07(日) 03:10:07.82 ID:fGzzcuMY0.net
      >>602
      アンドレイさんほんとにいるんだ、エスト瓶にも関わるんだな
      てか鍛えてる武器まで無印と同じだね

      603: 2016/02/07(日) 02:29:11.81 ID:3pq4jm9pH.net
      花付き緑花草
      http://imgur.com/tPoq2OB
      no title

      607: 2016/02/07(日) 02:58:14.68 ID:3pq4jm9p0.net
      http://imgur.com/91fCDoo
      体験版のエリアの開始地点から右に進んだ寄り道にいたドデカ結晶トカゲ
      倒すと楔石のウロコをドロップ

      多分ダクソ2のゲームスタート地点から左の脇道にいるムーミンみたいなポジションだと思う
      no title

      610: 2016/02/07(日) 03:01:34.41 ID:3pq4jm9p0.net
      もう貼られているかもしれないけど、配布されたパンフ
      http://imgur.com/KBY4m9S
      合言葉マッチングとかレベルマッチングとか
      no title

      613: 2016/02/07(日) 03:03:43.70 ID:/fuoNUKL0.net
      アンドレイだあああああああああああああ

      616: 2016/02/07(日) 03:05:27.38 ID:7btnklTF0.net
      おお振り直しできるのかぶっちゃけ新キャラ作るのダルかったからありがたい

      619: 2016/02/07(日) 03:10:28.60 ID:hHLTWHWw0.net
      振り直しとレベルマッチ確定きたか
      初期キャラの育成方針決まったわ

      623: 2016/02/07(日) 03:14:10.16 ID:3pq4jm9p0.net
      体験会の感想

      博多は整理券60枚で締め切られてた
      (最後までいなかったから、後半はもっと体験やらせてたかもしれないけど)

      俺はグンダをノーダメで倒せられたけど、5分の2ぐらいの人は倒せられなかったような
      女性、初心者も何人かいた

      グンダを倒した後、火継ぎの祭祀場に行って、
      とりあえず青ニートとかぼたんとアンドレイと道具売の婆さんを頃した
      かぼたんを頃しているとき、フロムの社員が「ひどい…ひどい…」って言ってた(笑)
      青ニート以外誰もドロップはしなかった
      篝火に触れたら、かぼたんとアンドレイと道具売の婆さんは復活してて、
      かぼたんが私は死なないみたいなこと言ってた

      628: 2016/02/07(日) 03:22:13.62 ID:22K0cyeDd.net
      >>623
      目が見えなかったり私は死なない発言だったり本当デモンズのかぼたんみたいなやつだな

      632: 2016/02/07(日) 03:25:03.93 ID:3pq4jm9p0.net
      ベータ版でエンチャアイテムの持続時間がかなり短くて残念だったんだけど、
      https://www.youtube.com/watch?v=jjK5f7ozzOM


      このトレーラーの炎エンチャの持続時間が長いから、
      ベータ版から改良されたのかなって思っていたんだけど、ロード中に
      塗る時間は短いけど持続時間も短いみたいな炎エンチャアイテムがあったから、
      塗る時間が長くて持続時間も長いエンチャアイテムと2種類あるかと
      no title

      638: 2016/02/07(日) 03:28:25.22 ID:aQIKuZwe0.net
      no title

      パラメーターの振り直しは可能とあるが、顔の事じゃないんです?

      640: 2016/02/07(日) 03:30:10.25 ID:hHLTWHWw0.net
      >>638
      顔は無理だけどパラメータはいけるって書いてるからステータスのことだろ

      643: 2016/02/07(日) 03:31:54.05 ID:J/hZoYTO0.net
      アストラの鍛冶師であるアンドレイ(でも別人?)が出るかもだから
      アストラの直剣が復活とかあるかな?ハイデと被りそうだけど・・・。
      過去作で人気だった武器で2でリストラされたのが復活したら嬉しいなぁ
      ベルカとかベルカとかベルカとか

      >>638
      多分ステータスの事じゃないかな?それだったらキャラメイクできちゃう事になるし

      644: 2016/02/07(日) 03:31:55.44 ID:fGzzcuMY0.net
      >>638
      外見はいじれないがって前置きがあるし、キャラクリの値に対して振り直しって言葉がそぐわないので
      能力値のパラメータってことで間違いないよ

      条件はどんなだろうね

      650: 2016/02/07(日) 03:35:35.42 ID:J/hZoYTO0.net
      >>644
      周回じゃないかなぁ?
      クリアーして周回のオープニングでキャラメイクの画面がステータス振り直しできる画面に代わるとか
      そのほうが周回する意味も、ホストも増える事になるし。

      662: 2016/02/07(日) 03:43:42.15 ID:fGzzcuMY0.net
      >>650
      1周1回くらいが妥当かな
      頻繁に出来るのも嫌だし

      アプデ後とかでステ調整したくなったときに使うくらいが個人的にはいいかな

      819: 2016/02/07(日) 10:54:25.93 ID:Qtmlt8/F0.net
      >>638
      総獲得ソウル量によるマッチング、白の時間制限、モブの枯渇
      個人的に2をやらなくなった要素が削除されていて嬉しい
      あとはクリア済み侵入もなくなってたら良いんだが

      669: 2016/02/07(日) 03:48:49.46 ID:3pq4jm9p0.net
      グンダを倒したら「螺旋の剣」を取得して、
      火継ぎの祭祀場で土台に螺旋の剣を刺したらそこが篝火になった
      (多分このシーンと同じ https://youtu.be/jjK5f7ozzOM?t=224



      グンダ前のエリアで普通の篝火もあったから、ボスを倒したら手に入る
      螺旋の剣で任意の(土台がある)場所を篝火にすることができるかも(ここ大事)しれない
      エリアに複数の土台があって、数が限られた螺旋の剣でどこを篝火にするかをユーザーに任せるみたいな

      671: 2016/02/07(日) 03:51:06.13 ID:ibm+i0zU0.net
      >>669
      肝心なこと聞くの忘れてた、面白かった?

      677: 2016/02/07(日) 03:54:23.06 ID:3pq4jm9p0.net
      >>671
      もちろん
      個人的には、グラフィックの美麗さが魅力的だった

      693: 2016/02/07(日) 04:28:17.46 ID:3pq4jm9pH.net
      グンダ火継ぎの祭祀場火防女レベルアップの動画うpした
      https://www.youtube.com/watch?v=WBNTZuU8lzU

      no title

      696: 2016/02/07(日) 04:48:43.13 ID:JdxvYPjYH.net
      >>693
      gj

      766: 2016/02/07(日) 09:34:51.79 ID:pQtoiL+j0.net
      >>693の槍キャラを脳筋にするとして、集中力と持久力の伸びが40までとして、まともな鎧を着る為体力も40まで伸ばしたとすると
      生命力+28(40)集中力+30(40)持久力+31(40)体力+28(40)筋力+38(50)で、合計155。+9で164だな
      信仰戦士、魔法戦士作るなら体力、生命力、持久力を妥協するかいっその事200まで上げるのも良いかもな
      仮に後者にすると、一キャラの筋技魔信の内二つ伸ばすのがデフォになり、特化ビルドは99辺りまで伸ばす(ステの伸びの打ち止めが99なら)ようになるのかな

      776: 2016/02/07(日) 09:47:44.44 ID:COvJW0B5a.net
      >>766
      3は結構高レベルが主要になりそうだな
      100で縛ると集中力に振る余裕が無くて何もできないマンにしかならなそう

      810: 2016/02/07(日) 10:35:24.38 ID:kIvIIo1w0.net
      >>693
      見て思ったけど……

      ようやく落下攻撃が日の眼あびるときが来そうだな
      ダクソは序盤のボス戦で使われて以降 ほとんど活躍の機会がなく
      ダクソ2では巨大な敵への特殊落下攻撃すらほとんどなくなってしまった

      815: 2016/02/07(日) 10:51:58.38 ID:kIvIIo1w0.net
      >>693
      ほほう……これは興味深いですな

      ・『記憶力』の代わりに『集中力』。FP(フォーカスポイント)と魔法記録スロットに影響。
      ・『闇』防御力確認。闇術続投確定?
      ・各種防御はどのステータスを上げても多少はあがるらしい。
       (ダクソ2は理力・信仰を上げないかぎり属性耐性は初期値だった)
      ・『詠唱速度』のステータスは消える
      ・強靭度のステータスが続投している。
      ・敏捷のステータスはなし
      ・『冷気』耐性のステータスが追加
      ・『適応力』の代わりに『運』のステータス復活

      882: 2016/02/07(日) 11:53:16.77 ID:g05wWWQW0.net
      >>693
      GJ

      BGMも良さげだな

      897: 2016/02/07(日) 12:01:20.26 ID:z6gHz2dNd.net
      >>693
      このグンダさん後ろに回り込まれるの凄く嫌いみたいだな

      966: 2016/02/07(日) 12:26:45.29 ID:DqieoDPT0.net
      >>693
      ありがたい 色々わかってきたね

      694: 2016/02/07(日) 04:37:19.95 ID:ls45G5lqH.net
      ステは耐久が無くなってて運と集中力が追加された無印みたいな感じか

      695: 2016/02/07(日) 04:40:15.23 ID:7btnklTFH.net
      運復活ワロタ
      何故わざわざ死にステを復活させるのか

      723: 2016/02/07(日) 07:31:10.64 ID:EPRIHCtk0.net
      >>695
      武器強化に血晶が……な。

      697: 2016/02/07(日) 04:51:04.21 ID:JdxvYPjYH.net
      祭祀場結構でかいのな

      700: 2016/02/07(日) 04:54:12.85 ID:3pq4jm9p0.net
      >>697
      結構入り組んでいて、○ボタンが押せる石版がいくつかあった
      その時は反応なかったけど、後々どこか行けるようになるかも

      703: 2016/02/07(日) 04:59:45.87 ID:JdxvYPjY0.net
      >>700
      もしかしてデモンズのステージ制ってこと?

      707: 2016/02/07(日) 05:08:21.65 ID:3pq4jm9p0.net
      >>703
      俺もそうなのかなって思ったけど、篝火で転送できるからステージ制ではないかな
      試合会場行きとか、デモンズみたいな白の成功回数ランキングとか赤の討伐ランキングとかかな
      石版は他人がやっていたのを見ただけで、自分では確認しなかったから分からない

      702: 2016/02/07(日) 04:56:30.31 ID:iB8FeT4d0.net
      体力続投か
      強靭もこれで引き続きあがるっぽい
      SL100で納まるかね?

      788: 2016/02/07(日) 10:04:05.44 ID:YJnRcQH30.net
      ・・・っとあれ?
      記憶力消えてんのか
      じゃあスロってどういう扱いになるの?

      ダクソ2と比較して

      OUT 記憶力 適応力
      IN  集中力 運

      能力値の数自体は変わってないからやっぱSL200~250くらいが主流かね
      運が不要ステだったらもっと下がるかな

      791: 2016/02/07(日) 10:10:03.64 ID:g6pPKC0S0.net
      篝火の作り方がささやかな感じで笑った
      PVみたいにぶっさすんじゃないのかw

      835: 2016/02/07(日) 11:19:33.43 ID:pzxJYGD/0.net
      運は一定確率で相手の攻撃ミスでおなしゃす
      1上げるごとに1%上がって99にしたら99%の確率で相手の攻撃スカる方向で

      839: 2016/02/07(日) 11:22:20.88 ID:0tqNmHDD0.net
      >>835
      攻撃のミス率が下がるようにすれば完璧だな
      1上げたら1下がって99にしたら99%成功する方向で

      841: 2016/02/07(日) 11:24:09.18 ID:651udg6x0.net
      >>839
      そんな事しないでも100%成功するんだが

      844: 2016/02/07(日) 11:25:41.46 ID:pzxJYGD/0.net
      >>841
      ロックオンした敵からどんなに離れてても当たるようになったらいいな
      運はそういう初心者救済要素にすべき

      843: 2016/02/07(日) 11:25:25.04 ID:z6gHz2dNd.net
      >>835
      攻撃が手塚ファントムしちゃうようになるのか

      845: 2016/02/07(日) 11:28:48.06 ID:lE4KoB8k0.net
      攻撃に運要素とか絶対荒れるわw

      847: 2016/02/07(日) 11:30:01.22 ID:FFR9iLgW0.net
      アイテムドロップ率とかクリティカル率だろうな

      851: 2016/02/07(日) 11:31:34.69 ID:pzxJYGD/0.net
      >>847
      まあ冗談はさておきそんな感じになるのかね
      クリティカルはいきすぎな気もするけどな…
      なんでフロムは何が何でも運要素を絡めたがるんだか
      いいことないだろマジで

      853: 2016/02/07(日) 11:33:05.28 ID:INt1V5z40.net
      >>851
      運の要素の絡まないゲームってあんま無いと思うけど
      ドロップとクリ率なんてありふれてない?

      854: 2016/02/07(日) 11:34:36.68 ID:pzxJYGD/0.net
      >>853
      ゲームの根幹に関わるレベルで運要素に頼りすぎじゃね?
      血晶とかさあ…もうちょっと気楽にやらせてほしいんだが
      せめてもうちょっとドロップ率緩和してくれてもいいと思う
      マラソン好き好んでやるやつなんて圧倒的な少数派なんだし

      859: 2016/02/07(日) 11:36:35.33 ID:INt1V5z40.net
      >>854
      血晶はまぁう○こだったね
      ただマラソン自体は過去作でもあったし他のゲームでもよくあるしフロムが特別運要素ぶち込んでる感じはしないかな
      ブラボは装備そのものはマラソンせずに手に入るのは良かったよ
      繰り返すけど血晶はう○こだし聖杯もう○こ

      860: 2016/02/07(日) 11:37:06.66 ID:6ugLuyU30.net
      わざわざ復活させて影響がドロップ率ぐらいってのもどうなんだろ
      もうちょいプレイに影響するんかな

      862: 2016/02/07(日) 11:38:46.17 ID:pzxJYGD/0.net
      >>859
      他のゲームでもあるから、ってのはあんまりよくない考え方だと思うんだがなあ…
      まあ言ってもしゃーないけどね…
      >>860の言うとおりドロップ率以外に特にないなら復活させる意味あんのか?ってレベル
      ていうかドロップ率とかブラボの神秘みたいに信仰で上がるとかでよくね?
      神を信仰してるから幸運にしてもらえるみたいな

      866: 2016/02/07(日) 11:41:23.29 ID:INt1V5z40.net
      >>862
      いやフロムはって言うから他のもあるじゃねーかって反論なんだけど
      まぁ実際のところは出てみないとわからんし新しく入れた要素が糞って事は覚えがあるから不安にはなるけどな…

      870: 2016/02/07(日) 11:43:58.66 ID:pzxJYGD/0.net
      >>866
      いやなんだかんだいって他の日本ディベロッパーとは違う革新的なものを求める傾向にあるフロムだからこそ言ってるんだよ
      だからこそRPGだから~っていう思考停止にフロムは縛られないでほしい
      わかりづらくてすまんな

      912: 2016/02/07(日) 12:08:07.37 ID:g05wWWQW0.net
      >>870
      ロールプレイ要素に関しては古典的っての重要じゃね
      騎士なり魔法使いなりローグなり、プレイヤーの中で既に出来上がったイメージあるとロールプレイが捗る

      運あるとロールプレイの幅広がる気がする
      上げないとアイテム集めあまりにもキツイとかはイヤだけど

      755: 2016/02/07(日) 09:20:36.87 ID:AYzORyzEp.net
      お前ら「きついマラソンやめろ!もっと楽にしろ!」
      フロム「楽にしたけりゃ運あげろ」

      こういうことだな

      

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月08日 18:41 ID:GjRK9cxd0 ▼このコメントに返信
      合言葉マッチとか要らねーからいい加減フレにすぐ飛べるようにしてくんねーかな
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月08日 18:51 ID:vcV6nNF70 ▼このコメントに返信
      やべー楽しみすぎる
      あと約2ヶ月待つのが辛い
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月08日 18:55 ID:lXXAzZkG0 ▼このコメントに返信
      またハヴェリンが流行るのか
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月08日 19:28 ID:ADCta0qw0 ▼このコメントに返信
      結局、侵入はどうなったの?
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月08日 21:36 ID:U353y8T50 ▼このコメントに返信
      楽しみですね
      早くしたい
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月08日 23:52 ID:jn4PIRHv0 ▼このコメントに返信
      まあ2ヶ月は様子見安定ですわ
      良作ならイカ専用機売るけど多分ダクソ2以下の出来になると思う
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月09日 01:15 ID:7Lt1nK.A0 ▼このコメントに返信
      ※6
      まぁ各々の判断だから否定はしないけど、発売直後の協力侵入が1番盛り上がる時にやらないのはもったいなくね
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月14日 18:19 ID:OzeB8W.y0 ▼このコメントに返信
      お金の問題なら仕方ないだろ…
      0 0