【フォールアウト4】コンスティチュートは空戦すべき/工業用浄水器で綺麗な水作りまくって売るのって卑怯?【FO4】
548: 2016/01/30(土) 13:39:56.14 ID:dhh/kWcJ0.net
コンスティチュートはプリドゥエンと空戦するべきだった
551: 2016/01/30(土) 13:46:22.79 ID:Hd9wWa2Hd.net
>>548
どちらもアメリカの軍だ
そもそも船長はアメリカ人に敵対したくない
BOSからしたらジェットエンジンはそこまで重要じゃないし彼等ロボットは別に人類に敵対してない
なら別にどうでもいいだろう
ぶっちゃけマクソンBOSはインスティチュートや人造人間、スーパーミュータント、フェラル駆除で忙しい
どちらもアメリカの軍だ
そもそも船長はアメリカ人に敵対したくない
BOSからしたらジェットエンジンはそこまで重要じゃないし彼等ロボットは別に人類に敵対してない
なら別にどうでもいいだろう
ぶっちゃけマクソンBOSはインスティチュートや人造人間、スーパーミュータント、フェラル駆除で忙しい
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1454049150/
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564: 2016/01/30(土) 14:07:14.80 ID:+230JuZxa.net
>>551
技術接収だけじゃなくそこも忙しい辺りBOSもまともよな
スクライブ射殺レベリングやっちゃうと他のにもう戻れそうにない
技術接収だけじゃなくそこも忙しい辺りBOSもまともよな
スクライブ射殺レベリングやっちゃうと他のにもう戻れそうにない
573: 2016/01/30(土) 14:21:35.36 ID:7KrLxBb90.net
>>564
まともっつってもあいつら地上を平和にするためとかじゃなくて技術接収を円滑にするために害敵掃討してるだけだからなあ
マクソンBOS(というかリオンズ以外の全てのBOS)は手段と目的が入れ替わってる感があってどうにも・・・
まともっつってもあいつら地上を平和にするためとかじゃなくて技術接収を円滑にするために害敵掃討してるだけだからなあ
マクソンBOS(というかリオンズ以外の全てのBOS)は手段と目的が入れ替わってる感があってどうにも・・・
577: 2016/01/30(土) 14:23:11.47 ID:/zwuz9760.net
>>573
アウトキャストと合流してるから、建前上そうしてるだけでアーサー本人は人助けも視野に入れてんじゃね
少なくともこんにちはハイテク渡すか死ぬか選べな西BOSよりはまっとうな集団になってる
アウトキャストと合流してるから、建前上そうしてるだけでアーサー本人は人助けも視野に入れてんじゃね
少なくともこんにちはハイテク渡すか死ぬか選べな西BOSよりはまっとうな集団になってる
570: 2016/01/30(土) 14:17:29.43 ID:dhh/kWcJ0.net
>>551
話のくだりとか設定はおいといて小さな船で巨大な船と空戦なんてロマンあるだろ?って事
話のくだりとか設定はおいといて小さな船で巨大な船と空戦なんてロマンあるだろ?って事
616: 2016/01/30(土) 15:37:17.46 ID:VpB1RSbn0.net
工業用浄水器置きまくってきれいな水作りまくって売りまくるやり方って卑怯だと思う?
619: 2016/01/30(土) 15:39:09.78 ID:0OL23XCFE.net
>>616
承認のキャップ制限もあるし、商人探す手間もあるからいいんじゃない?
承認のキャップ制限もあるし、商人探す手間もあるからいいんじゃない?
627: 2016/01/30(土) 15:48:10.65 ID:IjLj/oIk0.net
>>616
通称、水商売として広く知られたお金稼ぎ、1周目は中盤辺りで大いに活躍したけど
正直卑怯臭いから2周目から封印した、そんな事しなくてもキャップ使い切れ無い事に気が付いたのも大きい。
キャップがいくらあっても、商品(注文表や弾丸)の方が足りなくて使い道ないんだよね・・・。
拠点作りの木材たりないよー、注文表も基本1個しか置いてないし、武器解体で鉄は売るほど余るのに・・・。
通称、水商売として広く知られたお金稼ぎ、1周目は中盤辺りで大いに活躍したけど
正直卑怯臭いから2周目から封印した、そんな事しなくてもキャップ使い切れ無い事に気が付いたのも大きい。
キャップがいくらあっても、商品(注文表や弾丸)の方が足りなくて使い道ないんだよね・・・。
拠点作りの木材たりないよー、注文表も基本1個しか置いてないし、武器解体で鉄は売るほど余るのに・・・。
643: 2016/01/30(土) 16:12:43.37 ID:HeMrKPjX0.net
>>627
こまめにアバナシ―ファーム→グレイガーデン→ダイアモンドシティって回って木材を買えばわりと余らない?
こまめにアバナシ―ファーム→グレイガーデン→ダイアモンドシティって回って木材を買えばわりと余らない?
923: 2016/01/30(土) 22:17:42.30 ID:VvrkYGNa0.net
>>627
何売って資金にしてるの?
何売って資金にしてるの?
972: 2016/01/31(日) 00:03:33.01 ID:VkmOI37a0.net
>>923
剥ぎ取った装備。
クラフトする為に自然とカリスマが高くなり、店を置く為にお店パークを取り、ジャンク拾うために重量パークも取り
探索してると集まるお店売値UPの本効果と、カリスマUPする服を着てる。(合計カリスマ15か16)
この状態だとフュージョンコアが1個240前後で買える、売値は忘れたけど140-170ぐらいだったかな?
ゴミ武具でも1個50キャップぐらいになるし、重武器だと1つで軽く2000近く行くから
お店のキャップの方が圧倒的に足りない、重量制限オーバーでもAP消費で移動とFTが出来るパークは便利過ぎ。
探索終わった後、何度も何度も往復せずとも装備全部拾えるから探索が捗る。
クラフトする為にパーク取ると自然とお金がたまる様になってる仕様なんだなぁ・・・と感じた。
剥ぎ取った装備。
クラフトする為に自然とカリスマが高くなり、店を置く為にお店パークを取り、ジャンク拾うために重量パークも取り
探索してると集まるお店売値UPの本効果と、カリスマUPする服を着てる。(合計カリスマ15か16)
この状態だとフュージョンコアが1個240前後で買える、売値は忘れたけど140-170ぐらいだったかな?
ゴミ武具でも1個50キャップぐらいになるし、重武器だと1つで軽く2000近く行くから
お店のキャップの方が圧倒的に足りない、重量制限オーバーでもAP消費で移動とFTが出来るパークは便利過ぎ。
探索終わった後、何度も何度も往復せずとも装備全部拾えるから探索が捗る。
クラフトする為にパーク取ると自然とお金がたまる様になってる仕様なんだなぁ・・・と感じた。
979: 2016/01/31(日) 00:29:18.01 ID:yU/CqIFTK.net
>>972
結局、水商売は序盤から中盤に他のパークに振りたい人向けだからな
商売系パーク先に取り始めたら水商売の必要性が無くなるだけ
結局、水商売は序盤から中盤に他のパークに振りたい人向けだからな
商売系パーク先に取り始めたら水商売の必要性が無くなるだけ
991: 2016/01/31(日) 00:53:16.09 ID:VkmOI37a0.net
>>979
そうそう、だから何も知らない1周目は良いんだけど。
あまりにも難易度が温くなり過ぎるから2周目は縛った。
Lv上がるとサバイバルでも温ゲーになって飽きはじめるからね。
序盤のサバイバルはマジサバイバルだから、お金のやりくりを考えてるこの頃が一番楽しい気がする。
そうそう、だから何も知らない1周目は良いんだけど。
あまりにも難易度が温くなり過ぎるから2周目は縛った。
Lv上がるとサバイバルでも温ゲーになって飽きはじめるからね。
序盤のサバイバルはマジサバイバルだから、お金のやりくりを考えてるこの頃が一番楽しい気がする。
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