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138: 2016/01/22(金) 17:21:15.96 ID:29tO7FiK0.net
ピリンちゃんの設計図もらったところでやめといたわ
高さ心配だったけど宝箱がある塔みたいなところ登って思った
俺は地上に生きるぜ

159: 2016/01/22(金) 17:25:51.09 ID:uX9p094x0.net
高さ制限の変更とかは無理だろうけど
アイテム作る個数の選択、視界のモードチェンジあたりはアプデでなんとかやってほしいかも

167: 2016/01/22(金) 17:27:32.45 ID:29tO7FiK0.net
>>159
所持素材全部使ってまとめて作るor1つ作る、じゃなくて
個数選択させてほしいよな

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1453448685/


オススメ記事!
168: 2016/01/22(金) 17:27:57.61 ID:mZ5fVI8t0.net
高さに余裕が無い分フルに使おうと思うと整地が大変な事になるね
拠点の地面も思ったより盛ってあって驚いた

175: 2016/01/22(金) 17:28:52.89 ID:29tO7FiK0.net
>>168
沼があるところが海抜0だよな?
10段くらいは盛ってありそう

207: 2016/01/22(金) 17:40:22.00 ID:mZ5fVI8t0.net
>>175
うちの拠点だと弾かれる地面から6~7マスは土盛られてた
場所によっては平地に見えて10マスは盛られてる所もあるかも

184: 2016/01/22(金) 17:32:10.29 ID:x2bYlk0/a.net
>>168
マインクラフトと違ってエリア間移動ができるから
旅の扉使って数エリア分割の塔にしたら内部歩く分にはは高いような気がするものを作れそうだけどね

189: 2016/01/22(金) 17:33:50.28 ID:u4MZq5R70.net
>>184
この考え方、目から鱗だわ

169: 2016/01/22(金) 17:27:58.45 ID:bDRoQVdn0.net
すげー面白いわ
まだ最初のマップなのにやること多くて大変や

647: 2016/01/22(金) 19:58:12.86 ID:GyOJiY4w0.net
おそろしく町作りのセンスが無いことに気付いてしまった…
スタート地点で手に入れた階段を使いたくて最初の寝床をちょっと高い場所に作ったんだが
後からお願いされる作業部屋や料理部屋もその高さに合わせて作ったことで
1階部分は荒地のまま2階部分に島が点在する形に…
見通しは悪いわ移動も面倒だわで住民もやたらと引っ掛かりながら移動してるのを見ると申し訳なく思う

658: 2016/01/22(金) 20:00:36.80 ID:9+iv2H8q0.net
浄化されたリムルダール湖畔で釣りとかしたいね

>>647
数時間後の俺を見るようだ
マイクラで作った豆腐は数知れず
それはさておきはよ帰って体験版遊びたいんだが…

670: 2016/01/22(金) 20:04:29.96 ID:pOa8Xc7f0.net
>>647
半地下みたいにして倉庫っぽくすると見栄えよくなるかも
どうせ拠点レベル上げのためにツボ部屋作ることになるし

676: 2016/01/22(金) 20:06:52.19 ID:Gt5wf2ysa.net
高さ制限とか色々文句も言われてるけど、1作目はあえてシンプルにして、次作から色々できることを増やすっていういつものDQの作り方で俺はいいと思う

699: 2016/01/22(金) 20:14:49.15 ID:Dz4p+exe0.net
やっぱ屋根つけるなら縦3マスの高さは無いと狭く感じるな
そうなると骨組み4マスで豆腐作って屋上に一歩毎に土置けばそれっぽくはなる

703: 2016/01/22(金) 20:16:37.20 ID:nz1sLUqB0.net
サンドボックス系苦手でも、
こんぐらいの親切ゲームなら取っつきやすいと思う