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      FPSの『最大同時対戦人数』が未だに2000人という事実

      • 43
      1: 2016/01/13(水) 00:39:51.732 ID:HOenAefh0.net
      PS2レベルのグラフィックにすれば10000人くらい余裕だろ
      no title

      2: 2016/01/13(水) 00:40:22.863 ID:6aQvSdAu0.net
      誰もやらないだろいまどきそんな糞グラで

      3: 2016/01/13(水) 00:40:29.508 ID:biD2gS3R0.net
      グラの問題か?

      

      引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1452613191/


      オススメ記事!
      5: 2016/01/13(水) 00:40:58.218 ID:4JLssBO30.net
      2000ってまじ?なんのやつ?

      14: 2016/01/13(水) 00:43:52.817 ID:HOenAefh0.net
      >>3
      詳しくないから知らん

      >>5
      PCゲーだけどPlanetside 2
      PS4にも出るらしい
      no title

      18: 2016/01/13(水) 00:45:39.092 ID:ukyMpZJV0.net
      >>14
      とっくにPS4版出たよ
      過疎過疎だけど

      4: 2016/01/13(水) 00:40:25.905 ID:aH3dMuaU0.net
      つまんなそう

      7: 2016/01/13(水) 00:41:43.574 ID:MP3vtZ8G0.net
      2000って現実でも結構多くね

      8: 2016/01/13(水) 00:41:42.475 ID:pGUHMo3Na.net
      MAGは50000人だったな

      11: 2016/01/13(水) 00:42:48.654 ID:90J8xaWK0.net
      >>8
      それ同時接続数じゃね

      9: 2016/01/13(水) 00:42:27.763 ID:uXa5jUnk0.net
      Planetsideか

      10: 2016/01/13(水) 00:42:30.990 ID:ukyMpZJV0.net
      1200人に減ったがな

      12: 2016/01/13(水) 00:42:59.987 ID:ieahOy8R0.net
      街はずれみたいなとこでリスポーンしそう

      13: 2016/01/13(水) 00:43:14.741 ID:NAWHuOIx0.net
      planetside2か
      あれ試合単位の終わりが無いからグダるのと移動が面倒くさかった

      15: 2016/01/13(水) 00:44:47.008 ID:ukyMpZJV0.net
      現代戦版作ってくれたら絶対流行るのに

      16: 2016/01/13(水) 00:45:00.566 ID:qDSe87IK0.net
      上から観戦できるモードあったらクソ面白そう

      19: 2016/01/13(水) 00:45:50.393 ID:/oCJYu/Td.net
      グラじゃなくて回線の問題だと思うんですけど

      20: 2016/01/13(水) 00:46:01.590 ID:3A8agX470.net
      混戦混乱の数万人規模の頃しあいゲームやりたすぎる

      21: 2016/01/13(水) 00:46:16.349 ID:+Sx5Fkdid.net
      やりたくなったわ
      おもしろい?

      27: 2016/01/13(水) 00:54:22.494 ID:HOenAefh0.net
      >>21
      面白いけど長くプレイするようなゲームではない 所詮無料ゲーだしな
      2000人対戦とは言ってもマップが馬鹿でかいから実際は50vs50くらいに感じる

      22: 2016/01/13(水) 00:46:59.471 ID:4JLssBO30.net
      まじかよやりてー100vs100でもいいから広大なマップとグラでやりてーわ

      24: 2016/01/13(水) 00:49:09.389 ID:Akzpredn0.net
      >>22
      40vs40が最大だけど超広大なマップで対戦出来るARMA3やれよ

      23: 2016/01/13(水) 00:48:05.118 ID:2xJbFMA60.net
      Planetside2かな?

      25: 2016/01/13(水) 00:50:22.682 ID:pGUHMo3Na.net
      国対抗で代理戦争的なゲームないの?

      26: 2016/01/13(水) 00:52:26.229 ID:O7xjV1f20.net
      半分くらいのやつが放置しそう

      28: 2016/01/13(水) 00:54:47.924 ID:Eo7Nn40h0.net
      ARMA的なリアル成分とBF的なほどよいカジュアル成分を上手く組み合わせたようなSquadがいま気になってる
      ただし濃密な部隊連携が主軸でボイチャでの英語コミュ能力必須というのがバカなぼくにはちと厳しい

      29: 2016/01/13(水) 00:55:16.537 ID:NAWHuOIx0.net
      装甲車の運ちゃんやって前線まで運んだらリスポーン展開して放置してたわ

      30: 2016/01/13(水) 00:56:53.000 ID:2Zk63e+u0.net
      マップはそこそこの広さの方が面白いんじゃね?

      32: 2016/01/13(水) 00:59:44.789 ID:HOenAefh0.net
      >>30
      狭くしたらそれはそれでミサイルでプレイヤーがゴミのように吹き飛ぶ無双ゲーになると思う

      31: 2016/01/13(水) 00:58:53.606 ID:ieahOy8R0.net
      島と島同士で争って戦艦とか戦闘機が飛び交うようなのがいい

      33: 2016/01/13(水) 01:00:30.290 ID:+GPPcf2C0.net
      人数増えると必然的に地理的なラグが出るから
      難しいんじゃない

      34: 2016/01/13(水) 01:01:01.854 ID:Z3r5mTfO0.net
      じゃあ初代バーチャファイターみたいなグラにしたら1億人いけるのか?
      no title

      38: 2016/01/13(水) 01:02:36.028 ID:HOenAefh0.net
      >>34
      俺の考えではそうなんだけど実際はそうはいかないらしい

      36: 2016/01/13(水) 01:02:15.887 ID:QtYZmDTc0.net
      市街地で戦いたいのに最近は砂漠だとか森林だとかそういうステージ多くて飽きるわ
      室内に隠れて戦車やヘリをやり過ごしたりできるFPSないの?

      40: 2016/01/13(水) 01:04:38.954 ID:QeJMg9mX0.net
      FPSじゃなかったら最高何人くらいなの

      41: 2016/01/13(水) 01:09:01.934 ID:HOenAefh0.net
      >>36
      BFならそういう遊びも出来るんじゃないか
      それでも砂漠にポツンと建ってる建物の中でコソコソするだけになるんだろうけど

      >>40
      適当に調べたらスマホアプリのアヴァベルオンラインってのが1万人対戦らしい

      37: 2016/01/13(水) 01:02:16.724 ID:ks6VZ08z0.net
      PC版のFPSってこんなに種類あるんだな

      39: 2016/01/13(水) 01:04:20.131 ID:xO5qcE5Zd.net
      勘違いしてる奴多いけど
      今の時代はドット絵の方がCGよりコストも容量もかかるんだぜ

      43: 2016/01/13(水) 01:14:51.180 ID:D3SkDszsM.net
      そのくらいの人数になったらFPSより中世くらいの世界観の方が面白そう

      44: 2016/01/13(水) 01:17:08.944 ID:Eo7Nn40h0.net
      マルチじゃなくてもいいからTotalwarみたいな規模の戦場で一人の兵士を操作してみたい

      35: 2016/01/13(水) 01:01:45.387 ID:xRDwLvNy0.net
      MAGの続編出せよ
      ジャストコーズ3 【Amazon.co.jp限定】特典DLCバトルバギー&ロケットランチャー付

      

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 15:20 ID:aCq5anAn0 ▼このコメントに返信
      MAG2まだ?
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 15:37 ID:E6C7UFTR0 ▼このコメントに返信
      プラネットサイド2
      過疎過疎過疎過疎過疎りすぎぃぃぃぃ

      皆んな来てクレーい
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 15:47 ID:PDDfqle.0 ▼このコメントに返信
      未だにMAG2まだとか言ってるばかいるんだな
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 15:54 ID:gq6CCse00 ▼このコメントに返信
      MAG2が来るまでFPSには帰らないよ
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 16:05 ID:kIBR60vQ0 ▼このコメントに返信
      燃焼塔を奪取せよ!わらわら進んで別の敵のところの対空砲壊して別分隊を支援するの楽しかったわ
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 16:58 ID:1YwU9UgK0 ▼このコメントに返信
      レジスタンスの続編出せよ
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 17:07 ID:YYP8BkzM0 ▼このコメントに返信
      MAGは共闘感が凄かったなぁ
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 17:14 ID:aAmOftVM0 ▼このコメントに返信
      部屋埋まる前に解散しそう
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 17:28 ID:aCq5anAn0 ▼このコメントに返信
      >>3
      ^p^
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 17:43 ID:6PwuZlU.0 ▼このコメントに返信
      MAGから本格的にFPSゲーマーになっていったわ。色々記念的作品すぎる。
      今じゃ大体のFPSゲームプレイ済。それでもMAGみたいなゲーム今もやりたいと思える。
      障害だらけでグラも決してよくないし、ベセスダゲー以上に本体へのダメージが酷いゲーム
      だったけどやりたい。

      やれない痛みに耐えられない
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 17:48 ID:Y7OUf0gC0 ▼このコメントに返信
      BF4は64人だけど、
      BF5のコンクエでは、100人越えるのかなー

      人数増えたら、各拠点にひっきりなしに敵沸くようになるのかね
      それも面白そうだわ
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 17:54 ID:DhXMfc.20 ▼このコメントに返信
      >>39は何を勘違いしてるんだ?
      ドット絵じゃなくてローポリの話しだろ
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 18:19 ID:kJ0fvqwV0 ▼このコメントに返信
      MGSで証明されたじゃん

      糞芋が自分が死なないところから敵を撃ちたいだけだって
      突撃チームの少ないのなんのクラン組まないと勝負にならんよ
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 18:56 ID:aGSd6EMp0 ▼このコメントに返信
      >>11
      スポットが捗るのはいいけど、チームバランスが取りにくそう
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 19:37 ID:TT5IH3q10 ▼このコメントに返信
      米13
      それ雑魚の言い訳だから黙ってな
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 20:30 ID:L3lqP8aJ0 ▼このコメントに返信
      FPS人口1万もねえだろ
      あってもガチでやってる奴が5桁行くとは到底思えん
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 21:02 ID:vU6N0ZZC0 ▼このコメントに返信
      人数はサーバーとかの問題になってたはず
      PS4のps2が30fpsなのはCPU側だからグラ下げても一緒だったはず
      だからグラを下げれば1万人実現出来るとかは無い
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月20日 21:49 ID:5tRKQFOX0 ▼このコメントに返信
      WW2物のFPSで多人数対戦してぇなぁ
      500vs500のノルマンディ上陸戦とかめっちゃ盛り上がりそう
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月21日 07:24 ID:5GTWAqfB0 ▼このコメントに返信
      通信負荷もヤバいわ。
      数千人の位置情報やその他情報をリアルタイムでクライアント側に送信するのは大変。
      プレイヤーの周囲の人の情報を送信なら現実的だろうけど、それだと見た目は今までと変わらないよね。

      たかだか数人~数十人の通信ゲームでさえ遅延問題が出るのに何言ってんだろうな。
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月21日 08:02 ID:9gCQu2gB0 ▼このコメントに返信
      多人数だとキルされても目立たないからな

      ps2をやってるけど確かに過疎ってるな
      大陸変えると200人位いるけどその位だしなぁ…
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月21日 11:51 ID:lzksmm500 ▼このコメントに返信
      通信データ量=グラフィックデータ量と思ってるアホ大杉
      グラフィックはハード側の問題
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月23日 13:01 ID:.gtcvvOR0 ▼このコメントに返信
      糞芋が
      もろ手で喜ぶ
           多人数
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月24日 00:51 ID:6QX3bZjl0 ▼このコメントに返信
      まあ、bfの様に1km程度の広さでも32vs32がベストとされているからな
      開発者によると、負荷的には100人以上は簡単に詰め込めるんだけど、戦略性がなくなるらしいね
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月24日 03:58 ID:7YjnfjIQ0 ▼このコメントに返信
      >じゃあ初代バーチャファイターみたいなグラにしたら1億人いけるのか?

      無理に決まってんだろ鯖とクライアント双方のCPUにどれだけ負荷かけるつもりだ

      いまは昔と比べてそれなりにゲームが進化してきたけどさ
      ゲーム内で"コーヒー"っていうアイテムと"砂糖"っていうアイテムを合成しても甘いコーヒーにしかならないだろ
      砂糖の粒1つずつ全てを物理演算で制御して甘さを調整してるゲームなんてないし今後数年は出てこない

      何が言いたいかというと砂糖の粒を演算するのすら大変なのに
      膨大な数のプレイヤーがいて
      そいつら全員が軸を中心に三次元の当たり判定を展開してて
      しかも好き勝手に動き回り銃弾まで撃つ

      バカでかいマップに均等に分散してくれるならともかく全員が1箇所に密集する可能性だってあるんだぞ
      グラフィックなんて関係ない
      膨大な量の演算をタイムラグなしに行い続けるのが困難なんだよ
      どれだけチープなグラだとしても上記の物理演算コーヒーすら作れない現代の技術では無理
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月01日 04:10 ID:N10j.pkH0 ▼このコメントに返信
      むしろ2000人同時対戦のゲームがもうサービス開始してるって事実に驚いたわ
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月05日 16:35 ID:xxCEDva.0 ▼このコメントに返信
      俺の経験ではMAGがたしか256人対戦で当時人数1番多い対戦だったと思うが、
      実際やってみると、片方のチームに128人とかいるような感じは全然なかったぞ。
      結構プレイしたけど、
      もっともっと、ずっと少なく感じた。
      人が多い所ですら、
      せいぜい20人対20人くらいの体感だった。
      だから、本当に多人数を感じるような対戦に作らなければ、
      数百人、数千人、なんて、実際無意味だと思う。

      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月07日 07:51 ID:sxIleT0F0 ▼このコメントに返信
      WoT式にすれば負荷減らせるんじゃないの
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月09日 21:02 ID:AOP2FqXY0 ▼このコメントに返信
      現状でもラグやらエラーやらあるのに
      そんなに人数だけ増やしてもゲームにならんだろ
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月13日 04:01 ID:DHPXZcij0 ▼このコメントに返信
      PS2は集まると本当にすごい。
      ただ今は違うかもしれないがマップが3つ、勢力3つで2000人なので結構分散する。

      2,3度地面を埋め尽くすような地上部隊と同行したことがあるが、あれは圧巻。
      一度は対戦ゲームで見てみたい光景。
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月20日 15:41 ID:46Bmx.HX0 ▼このコメントに返信
      44: 2016/01/13(水) 01:17:08.944 ID:Eo7Nn40h0.net
      マルチじゃなくてもいいからTotalwarみたいな規模の戦場で一人の兵士を操作してみたい

      mount&bladeというゲームがあるんだよなー
      システム的には面白いがグラがどうしてもだめってなら
      今年か来年には2が出るようだしグラも開発段階のやつはかなり良い

      てかtotawar知っててmount&blade知らんのかな?
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月22日 21:41 ID:pVqN0mpj0 ▼このコメントに返信
      10年後には100vs100とかの本格的な戦争ゲーム来るんだろうな・・・楽しみだ
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2016年02月24日 21:11 ID:bGFvj5Dr0 ▼このコメントに返信
      RTSみたいな要素を入れよう
      弾薬の補給のために資源を集める奴がいないといけない
      強力な武器や兵器は拠点で開発することで使えるようになる
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月02日 18:25 ID:TwY1nYS10 ▼このコメントに返信
      リアルタイムな桃鉄が出て欲しい 1時間 3時間 8時間 24時間 1週間 対戦サーバーで
      スタート1000万で 課金レート円=100万 乗っ取りカード300円   
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月04日 11:32 ID:GUiXuDyg0 ▼このコメントに返信
      同時人数はもう増えないだろ、人数増えると試合時間長くなるしゲームが単調になって一人ひとりの価値が下がり直ぐ飽きが来るゲームになって目に見えて人口減ってくる
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月22日 14:15 ID:j88rvMSs0 ▼このコメントに返信
      グラはほぼクライアント処理だろ
      同時接続に関係ねーよw
      0 0
      36. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月24日 06:44 ID:MhmADW1x0 ▼このコメントに返信
      弾が90°単位でしか飛ばない(←↑→↓)っていう制限を入れたら、10000人接続でも行けるかもしれないな。
      魂斗羅みたいな。
      0 0
      37. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月24日 12:37 ID:v8it7Q440 ▼このコメントに返信
      グラ性能あげてもキャラ描画の負荷が軽くなるだけで
      各ユーザーデータの管理はネットワークとサーバーの方が上がらんと改善されんぞ。
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月28日 04:26 ID:iOMYsTSA0 ▼このコメントに返信
      グラとかの問題じゃないけど64のゴールデンアイをあのグラで1000人くらいでやりたい
      0 0
      39. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月29日 00:20 ID:4ODqEAMO0 ▼このコメントに返信
      16対16くらいがちょうど良いと思う
      プレイヤーが向かう場所って大体決まってるから
      プレイヤーが増えたら、どんなにマップを広くしてもごちゃごちゃになる一方
      0 0
      40. 名無しのPS4ユーザー 2016年03月31日 16:07 ID:t8X9MFB50 ▼このコメントに返信
      あんま対戦人数多過ぎるとそれを前提として作ったマップなんだから過疎り始めた時に一気に人がいなくなるぞ?
      試合が成立しなくなるだけで良い事なにもない
      ほどほどにしてマップのギミックを凝るとか別の方に労力割いたほうがプレイヤーからしたら満足度上だと思う
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2017年02月19日 08:59 ID:ZcTiTXO40 ▼このコメントに返信
      ラグがひどそう(小並感)
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2017年12月17日 12:50 ID:YiHyPReB0 ▼このコメントに返信
      バカの一つ覚え
      プレイヤーが多ければいいわけがない
      せいぜいPUBGやARMA路線のリアル系でも100人まで
      それ以上はゲームではない
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      43. 名無しのPS4速報さん 2018年06月27日 23:23 ID:HuscBsJ20 ▼このコメントに返信
      多人数には多人数の良さがあるんですけど
      プラネットサイド2面白いよ
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