マジで「QTE」って誰が得すんの?面白いって思ってる人いるのか?
1: 2016/01/16(土) 11:28:18.95 ID:fleK5slz.net
ミスしても、攻撃に失敗するぐらいならまだいいよ
強制的にゲームオーバーとかなめとんのか
それでコンティニューのロード長いと最悪
強制的にゲームオーバーとかなめとんのか
それでコンティニューのロード長いと最悪
2: 2016/01/16(土) 11:29:28.38 ID:8HpU39Y+.net
なまじバイオ4が良かったのが問題
4: 2016/01/16(土) 11:33:38.66 ID:shTnU7nn.net
ベヨ1も酷かった
2はかなりマシだった
2はかなりマシだった
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452911298/
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5: 2016/01/16(土) 11:35:26.88 ID:iN01wB6r.net
そもそも面白くない
7: 2016/01/16(土) 11:42:50.88 ID:3yWUvS1l.net
当初のQTEは、ボケっと見るだけのムービーにボタン操作で介入する要素だったのに、
後のQTEは表示されるボタンを必死に見てないとゲームオーバーになるからムービー全く見れないという本末転倒の代物になった
後のQTEは表示されるボタンを必死に見てないとゲームオーバーになるからムービー全く見れないという本末転倒の代物になった
45: 2016/01/16(土) 12:42:42.84 ID:OmGGVxLL.net
>>7
バイオ4は臨場感ある上手い作りだったなー。岩に追いかけられる時にボタン単純に連打したり
バイオ5以降はなんでこのタイミングでこのボタンってのばっか
バイオ4は臨場感ある上手い作りだったなー。岩に追いかけられる時にボタン単純に連打したり
バイオ5以降はなんでこのタイミングでこのボタンってのばっか
103: 2016/01/16(土) 16:42:47.58 ID:3yWUvS1l.net
>>45
それはいいけど、バイオ4のナイフバトルは最悪だったろ
それはいいけど、バイオ4のナイフバトルは最悪だったろ
8: 2016/01/16(土) 11:44:23.05 ID:zfbZfrix.net
QTEってシェンムーが一番最初かな?
10: 2016/01/16(土) 11:45:07.84 ID:QlH9ir3x.net
>>8
洗練させゲームの域へと完成させたのはごっどオブウォーやで
洗練させゲームの域へと完成させたのはごっどオブウォーやで
95: 2016/01/16(土) 16:19:57.44 ID:A/nYDWh7.net
>>8
名前ついてない頃だけどDの食卓とかじゃね
名前ついてない頃だけどDの食卓とかじゃね
13: 2016/01/16(土) 11:48:01.74 ID:lyb0c95v.net
連打が問題点で他は割りとすき
15: 2016/01/16(土) 11:50:18.77 ID:3gpwvXWC.net
スペースチャンネル5パート2がQTEゲームの頂点
お手本に合わせてボタンを押すだけで最高の1時間が約束される(もうちょっと長かったっけ?)
プレイヤーはうららのレポート番組の視聴者となり参加者となる
お手本に合わせてボタンを押すだけで最高の1時間が約束される(もうちょっと長かったっけ?)
プレイヤーはうららのレポート番組の視聴者となり参加者となる
19: 2016/01/16(土) 11:57:37.56 ID:JdMPxq0Q.net
>>15
隠しも回収しろや
隠しも回収しろや
22: 2016/01/16(土) 12:01:57.07 ID:3gpwvXWC.net
>>19
図鑑モードで隠しがわかったんだっけ
どこかでワザと失敗して別救出ルートに進むとか、ステージ冒頭の「デンッデンッデーンッ」
やパート終了間際の「チャンネルはそのまま」で○ボタン押すとか
図鑑モードで隠しがわかったんだっけ
どこかでワザと失敗して別救出ルートに進むとか、ステージ冒頭の「デンッデンッデーンッ」
やパート終了間際の「チャンネルはそのまま」で○ボタン押すとか
16: 2016/01/16(土) 11:50:36.66 ID:DF4iHvNz.net
シェンムーのQTEは入力と動作が連動、失敗による展開の違いも色々用意されていて楽しい
イミフなボタンの羅列入力させるだけ、失敗したら即死亡ムービーなQTEがいらんのだ
イミフなボタンの羅列入力させるだけ、失敗したら即死亡ムービーなQTEがいらんのだ
17: 2016/01/16(土) 11:55:02.03 ID:f+da5ysF.net
GoWのQTEは解りやすいし良いとは思った
無くてもいいが
無くてもいいが
21: 2016/01/16(土) 12:00:05.31 ID:iV10X9zq.net
シェンムーであまりQTEが評判良くない事を学んだからなのか
龍が如くで出てくるQTEは成功したら与えるダメージが増えるとか
失敗したら自分のダメージが増えるとか その程度の要素になってるな。
龍が如くで出てくるQTEは成功したら与えるダメージが増えるとか
失敗したら自分のダメージが増えるとか その程度の要素になってるな。
23: 2016/01/16(土) 12:05:21.55 ID:3gpwvXWC.net
ムービーじゃなくって乱闘アクション中のとどめボタンやアクションボタンってQTE?
ソニックワールドアドベンチャーの昼パートの仕掛け避け、夜パートのフィニッシュやベヨネッタのやつみたいな
ソニックワールドアドベンチャーの昼パートの仕掛け避け、夜パートのフィニッシュやベヨネッタのやつみたいな
24: 2016/01/16(土) 12:05:35.13 ID:6tNDdBq4.net
良いQTEと悪いQTEがある
ムービーに入ってくるQTEはだいたいゴミカスう○こ
ムービーに入ってくるQTEはだいたいゴミカスう○こ
25: 2016/01/16(土) 12:06:29.36 ID:hrq8umvj.net
GOWは最高だった
26: 2016/01/16(土) 12:07:21.96 ID:lr7dFSzd.net
下手な人間もそれなりに遊べるからQTEは重宝する
と、メーカーは思ってる
と、メーカーは思ってる
29: 2016/01/16(土) 12:14:14.74 ID:fyFL+GxS.net
ただムービーを見るのも飽きるからな
31: 2016/01/16(土) 12:16:46.25 ID:H8kIqBi3.net
どんなに調子よく進んでも1ミスで即ゲームオーバーだとうんざりだよ
↑にもあるがシェンムーのように失敗パターンも豊富に用意されてて、それで
分岐があったりする楽しさを求めたつくりになっていると決して悪くはない
↑にもあるがシェンムーのように失敗パターンも豊富に用意されてて、それで
分岐があったりする楽しさを求めたつくりになっていると決して悪くはない
40: 2016/01/16(土) 12:29:25.76 ID:7N+QL01a.net
バイオ4でムービー中はやめてくれって声がそこそこあったのに5で増量
もうQTEはいらないわって言われてたのに6でさらに続投&面倒くさい方向にパワーアップ
せめて失敗したら即死じゃなくてダメージにしろと散々言われてるのに聞く耳もたず
もうQTEはいらないわって言われてたのに6でさらに続投&面倒くさい方向にパワーアップ
せめて失敗したら即死じゃなくてダメージにしろと散々言われてるのに聞く耳もたず
41: 2016/01/16(土) 12:30:07.19 ID:IYZucXf9.net
GoW3はよく考えられてんなぁと感心したわ
ポセイドンだかなんだかの目を抉り出すときに両スティック押し込むのはワロタ
それ以外はやった事ないからそんな悪い印象は無いな
ポセイドンだかなんだかの目を抉り出すときに両スティック押し込むのはワロタ
それ以外はやった事ないからそんな悪い印象は無いな
42: 2016/01/16(土) 12:37:42.63 ID:fZURKNDm.net
不快なQTEってかなり減ってきてる。体感だけど
龍が如く5品田編の即ゲームオーバーの奴だけは許せんけど
龍が如く5品田編の即ゲームオーバーの奴だけは許せんけど
43: 2016/01/16(土) 12:40:53.88 ID:/+8sPHBD.net
ミスってもリカバリが効くタイプのなら叩かれにくい印象
ベヨネッタはqte多かったけどすぐにリトライできるシステムだからなあ
ベヨネッタはqte多かったけどすぐにリトライできるシステムだからなあ
53: 2016/01/16(土) 13:21:20.13 ID:jFUII031.net
>>43
リトライしたら評価クソになるから結局クソなんだよなぁ
リトライしたら評価クソになるから結局クソなんだよなぁ
44: 2016/01/16(土) 12:42:12.12 ID:pT3wXr4x.net
早いとこQTEには絶滅してほしい
46: 2016/01/16(土) 12:45:19.94 ID:E7HjOXz5.net
ムービー中にも遊ばせたいって開発者の気持ちはわからないでもないけど
集中切れたときの休憩時間として有効活用してるから
ムービー中の無駄な演出はないほうがいい
集中切れたときの休憩時間として有効活用してるから
ムービー中の無駄な演出はないほうがいい
54: 2016/01/16(土) 13:22:12.99 ID:fZrlq6KS.net
難しい操作は嫌だけど派手な動きはしたいゲーム下手な層に受けてたりしないんだろうか
55: 2016/01/16(土) 13:24:31.23 ID:brncHQ89.net
あと、一般的なQTEでいらつく「即死」だけど、これは本当にやめて欲しい
俺はじっくりと慎重にゲームを進めるのが好きで、
「まだ1回も死んでない」ってのが、喜びの一つなんだよね
それなのに、QTEで死にまくるんだよ
今までじっくり丹念にプレイして、死の危険をギリギリで回避する喜びなんかを味わってきたのに、
QTEでガンガン即死して、今までの努力が水の泡になる
それが許せないんだよね
あと酷いのは、
ボス戦でギリギリのせめぎ合いをして、やっとボスを倒して歓喜した直後、
ボスにトドメを刺すQTEに失敗して即死ってやつ
これはダメだろ
俺はじっくりと慎重にゲームを進めるのが好きで、
「まだ1回も死んでない」ってのが、喜びの一つなんだよね
それなのに、QTEで死にまくるんだよ
今までじっくり丹念にプレイして、死の危険をギリギリで回避する喜びなんかを味わってきたのに、
QTEでガンガン即死して、今までの努力が水の泡になる
それが許せないんだよね
あと酷いのは、
ボス戦でギリギリのせめぎ合いをして、やっとボスを倒して歓喜した直後、
ボスにトドメを刺すQTEに失敗して即死ってやつ
これはダメだろ
56: 2016/01/16(土) 13:27:51.92 ID:AjIkwirA.net
バイオの酷いとこは
QTEでの即死もステージ間の死亡回数に含まれるってとこだな。
QTE以外で死ぬ要素ないのにこれのせいで
死亡回数10回とか普通に萎える。
QTEでの即死もステージ間の死亡回数に含まれるってとこだな。
QTE以外で死ぬ要素ないのにこれのせいで
死亡回数10回とか普通に萎える。
63: 2016/01/16(土) 13:41:27.08 ID:kXsmlr2r.net
俺はベヨのQTEは苦痛だったわ
64: 2016/01/16(土) 13:45:26.53 ID:iKXbT9lj.net
ニンジャガ3のQTEは楽すぎた
これぐらいならいい
これぐらいならいい
67: 2016/01/16(土) 13:54:38.94 ID:kXsmlr2r.net
不評かどうかはしらんが個人的にはかなり疲れる
69: 2016/01/16(土) 13:59:02.61 ID:qka9ogp2.net
コントローラ置いてムービーに見入ってる時に発生するQTE
72: 2016/01/16(土) 14:02:35.35 ID:yNiLoM9o.net
効果的に使えば悪いもんじゃないと思う
センスの問題かなー
センスの問題かなー
73: 2016/01/16(土) 14:09:27.55 ID:ifL00pvP.net
失敗したらゲームオーバーとかシビアな判定のQTEじゃなければ別にいい
DDONやってみるといい
黄色出たら即座に○、赤色出たら×で離脱、それ以外で△連打
あれはダメなQTE
フィニッシュブローで特定のボタンを押すとかっこいい演出が出るとかなら別にいいんだけどな
DDONやってみるといい
黄色出たら即座に○、赤色出たら×で離脱、それ以外で△連打
あれはダメなQTE
フィニッシュブローで特定のボタンを押すとかっこいい演出が出るとかなら別にいいんだけどな
74: 2016/01/16(土) 14:12:03.41 ID:f96x40OZ.net
ヘビーレインのQTEは色んな意味で面白かった
78: 2016/01/16(土) 14:16:44.14 ID:GelW0tCy.net
GOWのQTE過大評価されすぎだろ
80: 2016/01/16(土) 14:18:34.39 ID:fnjTe3aL.net
リアルなグラフィックを求めるくせに
即死とかはリアルにするなと求めるとはwww
そろそろ絶対にダメージを受けないゲームにしろと要求があるだろうなww
即死とかはリアルにするなと求めるとはwww
そろそろ絶対にダメージを受けないゲームにしろと要求があるだろうなww
91: 2016/01/16(土) 15:39:54.82 ID:fleK5slz.net
>>80
QTEにする必要はない
QTEにする必要はない
98: 2016/01/16(土) 16:34:48.39 ID:Q0vmhR7b.net
バイオ6のドアだか開けるときにQTE出てきたときはもう駄目だと思った
102: 2016/01/16(土) 16:41:33.95 ID:fleK5slz.net
>>98
車のキーを探す時にQTE
車のキーを回す時にQTE
シフトチェンジをする時にQTE
発進する時にQTE
後に何もしなくても成功するアップデート導入
本当に何がしたかったのかわからんクソゲーだった
車のキーを探す時にQTE
車のキーを回す時にQTE
シフトチェンジをする時にQTE
発進する時にQTE
後に何もしなくても成功するアップデート導入
本当に何がしたかったのかわからんクソゲーだった
104: 2016/01/16(土) 16:42:58.33 ID:AjIkwirA.net
>>102
PC版でフレとやってたんだが
2人共爆笑しながらやってたでw
QTE連続即死とかカオスすぎて笑うしかなくなる
PC版でフレとやってたんだが
2人共爆笑しながらやってたでw
QTE連続即死とかカオスすぎて笑うしかなくなる
117: 2016/01/16(土) 17:59:02.48 ID:ifL00pvP.net
>>102
それなんていうヘビーレイン
それなんていうヘビーレイン
99: 2016/01/16(土) 16:36:04.84 ID:qk725x7O.net
バイオ4はクラウザーのナイフQTEが本気でダルい
101: 2016/01/16(土) 16:39:36.17 ID:ifL00pvP.net
>>99
バイオ4からもうQTEは嫌いだったわ
クラウザー戦は最悪だったね
その前でも大きな岩から逃げる連打QTEでもキレたけど
バイオ4からもうQTEは嫌いだったわ
クラウザー戦は最悪だったね
その前でも大きな岩から逃げる連打QTEでもキレたけど
124: 2016/01/16(土) 19:30:10.08 ID:fvwdzXM+.net
QTEじゃなくてボスのトドメの攻撃が
使った技ごとに豪華になるとかなら熱いんだけどね
使った技ごとに豪華になるとかなら熱いんだけどね
125: 2016/01/16(土) 20:41:30.02 ID:ILVLhDUo.net
QTEは罰ゲーム以外の何者でもない
強制的にやらされる作業で苦痛しかない
強制的にやらされる作業で苦痛しかない
129: 2016/01/16(土) 21:47:07.53 ID:/+SzlLrq.net
ニンジャブレイドというほとんどQTEで構成されてるゲームがありましてね
135: 2016/01/16(土) 23:19:49.83 ID:fleK5slz.net
>>129
一番最初のボスで投げかけた
一番最初のボスで投げかけた
142: 2016/01/17(日) 00:09:09.25 ID:QnZ8zZzd.net
そもそもムービー中のボタン入力がQTEなのであって
戦闘中に特定の入力要求されるのはQTEじゃないから
戦闘中に特定の入力要求されるのはQTEじゃないから
109: 2016/01/16(土) 17:05:39.58 ID:c7TC0NEC.net
長いムービー垂れ流しは糞だけど
QTE入りムービーは普通にムービー見せられる以上に糞なんだよなぁ
見るのを強制された挙げ句に肝心のムービーすら満足に見れないという
誰が得するんだよ
QTE入りムービーは普通にムービー見せられる以上に糞なんだよなぁ
見るのを強制された挙げ句に肝心のムービーすら満足に見れないという
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