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      【フォールアウト4】防衛システムを強固にすると敵が来なくて寂しい【FO4】

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      14: 2016/01/12(火) 22:51:27.78 ID:f+Z3JpEh0.net
      結局、拠点防衛戦は
      フェラルグール相手が一番面白いよね。
      スーツのbarの店主やら、武器屋のおっちゃんやら、白衣の医者やらが並んで銃を乱射してるのには濡れた。

      620: 2016/01/13(水) 08:03:23.52 ID:RhJP6wcN0.net
      そうだ

      拠点をがっちりガードしたら襲撃へって残念って奴はサイレンつかうといいよ

      サイレンに繋げるとサイレンが起動するまでオフになるから防衛力は上がらない

      サイレンは襲撃に会うと住民が勝手に起動させるからその時には防衛機能がフル活動する
      RP的にもいいからおすすめだゾ

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452604669/


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      770: 2016/01/13(水) 10:41:59.61 ID:cR2Qn8So0.net
      頑張って防衛システム練り上げるほど敵が来なくなるという矛盾システム
      いやある意味矛盾はしてないがゲーム的には頑張る意味ねえよな

      774: 2016/01/13(水) 10:44:03.86 ID:Vy7fQ8k10.net
      >>770 スイッチ付き電柱にして工業水源を数個作って、ONにすれば一気に水が3桁になるようにすれば
      敵を招くこともできるんじゃねw

      776: 2016/01/13(水) 10:48:08.68 ID:RhJP6wcN0.net
      >>770
      今朝もいったが
      最低限の防衛を除いてサイレンに繋いどけば
      襲撃されて住民がサイレン発動させるまで防衛力あがらないからやるといいよ

      782: 2016/01/13(水) 10:51:41.03 ID:cR2Qn8So0.net
      >>776
      わざと幸福度下げるってのもなんだかなあ…
      あと電力要らない系のタレットとかもそうなるの?

      793: 2016/01/13(水) 11:02:47.45 ID:RhJP6wcN0.net
      >>782
      防衛力は大量にあれば幸福があがるわけじゃないから
      ある程度だけあればいい

      772: 2016/01/13(水) 10:43:05.20 ID:rucw/eG70.net
      内沸きするのはホント糞だな
      入れるもんなら入って見ろって感じで高見の見物したいのに
      要塞化しても結局自己満で終わるのが悲しい

      794: 2016/01/13(水) 11:03:18.71 ID:fxsLNBvU0.net
      >>772
      サンクチュアリとかアパナシーとか壁で囲って内湧きした事ないんけど
      どんな感じに出てくるん?

      773: 2016/01/13(水) 10:44:01.69 ID:csUfOSmG0.net
      敵が頑張って作った家の中でカバーアクションして暴れてることがたまにあるな

      775: 2016/01/13(水) 10:47:26.89 ID:cR2Qn8So0.net
      テスラアークとか火炎放射トラップとか使ってるやついるの?
      構築面倒なわりにタレットに勝ってる点が思い付かねえ

      784: 2016/01/13(水) 10:54:34.98 ID:+8W/SWMJ0.net
      防御は幸福度とはあんまり関係ないっぽい
      サイレン連動拠点作ってるけど幸福度80前後だし

      

      フォールアウト Fallout4 フォールアウト4 攻略 FO4

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月17日 12:04 ID:Ya9xrTaw0 ▼このコメントに返信
      確かにもっと襲撃して欲しいな
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      2. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月17日 17:45 ID:wnqVpBFvO ▼このコメントに返信
      ノーガードの水50食料8あるのにキャッスルに襲撃にきたの女レイダー一人だけの時は笑ったわ
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      3. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月17日 18:24 ID:DT7UqKsm0 ▼このコメントに返信
      頑張ってフェンスとゲートで囲ったのに
      なぜか作った家の中からグールが数匹沸いてきた時はほんとガッカリした・・・
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      4. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月17日 18:35 ID:X7D2Y0yl0 ▼このコメントに返信
      ※3
      ふと思ったんだが囲みまくって進入地点が無くなると逆に内側に沸くようになるんじゃね
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      5. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月17日 18:54 ID:8IeL0Tt00 ▼このコメントに返信
      俺のデータだとサンクチュアリは水300防衛50くらいでも何か全然襲撃されない
      時々タレット反応してるなと思うとレイダー1匹倒れて終わってる
      その代わりどうでもいい水も食料も最低限で防衛80~100上げてる拠点が毎回襲撃されるわ
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      6. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月17日 19:51 ID:Kvfb3Imq0 ▼このコメントに返信
      拠点系は面白いけど粗があまりに多くてなぁ…
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      7. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月17日 22:17 ID:Ujs.HHt70 ▼このコメントに返信
      すべてを外壁で囲うよりも、入り口を一箇所開ける「コ」の字型陣地はお勧め。
      タレットの射線を入り口側に横一列で統一。コの字型だから、コの内側にワープして沸いてもタレットの一斉正射で即効片付く。
      コの字の側面、後ろ側は、2階以上の高い壁を作り、入り口と内部以外からはタレットを狙撃されないようにする。
      正面は、鉄条網でジグザクに道を作り、一直線に進めないようにする。ジグザグの道を渡りきるころには、タレットで蒸発するようになる。


      それにしても、私の場合はものすごい襲撃される。
      防衛60くらいじゃ駄目なのかな。
      防衛万全の人はどれくらい上げてる?
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      8. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月17日 23:31 ID:eA3l9h2G0 ▼このコメントに返信
      うちの要塞は防衛200くらいです。ほぼ攻めてこないけど
      ここまでせんでもよかったかなぁと思ってる。
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      9. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月18日 15:31 ID:mIK8jDg30 ▼このコメントに返信
      実際、幸福度に直結する防衛値は住民の数×5が限度で、それ以上は防衛施設は何置いても上がらない。
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      10. 名無しのPS4ユーザー 2016年01月18日 18:17 ID:C3V4W18X0 ▼このコメントに返信
      グリーントップ菜園にサソリが攻めてきてミサタレで壊滅したゾ
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