【イグジストアーカイヴ】戦闘を理解しているかどうかで難易度がかなり変わるなw
28: 2015/12/18(金) 11:22:48.79 ID:akOOWAww0.net
最初一人戦闘であれ?期待外れか?と一瞬思ったが仲間入ったらやっぱり一気に面白くなったわ
あとコンボがなんかやりづらいと思ってたらVPみたいに同時行動はできないっぽいのか?
あとコンボがなんかやりづらいと思ってたらVPみたいに同時行動はできないっぽいのか?
30: 2015/12/18(金) 11:23:47.37 ID:+2xpbLXz0.net
>>28
同時可・不可の行動が有るからそれを熟知せないかん
同時可・不可の行動が有るからそれを熟知せないかん
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450402644/
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無意識にやってない? 人に嫌われるクセ4つ
34: 2015/12/18(金) 11:26:18.86 ID:akOOWAww0.net
>>30
ありがとう
やっぱりそうなんだな
最初のメンバーだと光秀が特に癖が強いわ
まあセーブのプレイ時間のところ4桁時間あるからじっくりやれってことだろうな
ありがとう
やっぱりそうなんだな
最初のメンバーだと光秀が特に癖が強いわ
まあセーブのプレイ時間のところ4桁時間あるからじっくりやれってことだろうな
41: 2015/12/18(金) 11:29:40.26 ID:oktIi7O90.net
>>28
できるけど自分の手前のキャラが行動しないと行動開始しない
例えば12 3456って攻撃させたい場合に3が1と同じキャラで2が終わってまだ1の行動が終わってなかったりしたら
4以降は1が終わって3の行動を始めないと行動開始できない。焦って先行入力するよりちゃんと行動一つ一つを覚えれば
コンボは割と自由に組めるよ
できるけど自分の手前のキャラが行動しないと行動開始しない
例えば12 3456って攻撃させたい場合に3が1と同じキャラで2が終わってまだ1の行動が終わってなかったりしたら
4以降は1が終わって3の行動を始めないと行動開始できない。焦って先行入力するよりちゃんと行動一つ一つを覚えれば
コンボは割と自由に組めるよ
426: 2015/12/18(金) 15:15:40.87 ID:DBZwptSU0.net
戦闘中に落ちる水晶についてなんだけど、赤い玉が経験値で青い晶石がアイテムアップであってる?
430: 2015/12/18(金) 15:17:20.57 ID:5dLrmXFI0.net
>>426
逆じゃないかな
ダウン時の青が経験値
空中コンボの赤がアイテムアップ
逆じゃないかな
ダウン時の青が経験値
空中コンボの赤がアイテムアップ
434: 2015/12/18(金) 15:20:54.17 ID:DBZwptSU0.net
>>430
俺も今までVPが青が経験値アップだからそうかと思ったんだけど
ヘルプだと空中が経験値アップで
ダウンがドロップアップになってるんだけど…
(ヘルプ→バトル→報酬コンボボーナス)
俺も今までVPが青が経験値アップだからそうかと思ったんだけど
ヘルプだと空中が経験値アップで
ダウンがドロップアップになってるんだけど…
(ヘルプ→バトル→報酬コンボボーナス)
453: 2015/12/18(金) 15:30:48.07 ID:5dLrmXFI0.net
>>434
本当だヘルプだと逆だな
でも今確かめたらダウン時の青でリザルト経験値にボーナス加算されてるよ
本当だヘルプだと逆だな
でも今確かめたらダウン時の青でリザルト経験値にボーナス加算されてるよ
457: 2015/12/18(金) 15:34:23.07 ID:DBZwptSU0.net
>>453
わざわざごめん、ありがとう
ダウンの水晶が経験値と覚えておくよ
わざわざごめん、ありがとう
ダウンの水晶が経験値と覚えておくよ
566: 2015/12/18(金) 16:40:21.07 ID:XvqyY9N10.net
>>457
パッチでヘルプ通り空中コンボの青で経験値UP、ダう○こンボの赤でドロ率UPになってない?
パッチでヘルプ通り空中コンボの青で経験値UP、ダう○こンボの赤でドロ率UPになってない?
670: 2015/12/18(金) 18:12:00.37 ID:iw4o1oHT0.net
戦闘前の子安カットさせてくれ
683: 2015/12/18(金) 18:24:39.71 ID:jr8cVSUM0.net
>>670
完全には無理だが○でカットできるで
完全には無理だが○でカットできるで
684: 2015/12/18(金) 18:25:56.96 ID:dQMEQ2Kf0.net
戦闘中アイテム使ってもそのターンでアイテム使用したキャラで攻撃できるんだねこれ
689: 2015/12/18(金) 18:30:46.09 ID:nmrkgplA0.net
>>684
魔法使いは魔法やアイテムを使ったら行動できないよ
戦闘中のHP表示の下にゲージがあるんだけど、その枠が行動回数で、
たぶん戦士系は1行動回数につき1コンボ換算
魔法使いは魔法やアイテムを使ったら行動できないよ
戦闘中のHP表示の下にゲージがあるんだけど、その枠が行動回数で、
たぶん戦士系は1行動回数につき1コンボ換算
693: 2015/12/18(金) 18:35:35.17 ID:r48KaSNP0.net
>>689
公式にこれの説明欲しかった
CTとかネトゲやってないと何の事か分からんでしょ
公式にこれの説明欲しかった
CTとかネトゲやってないと何の事か分からんでしょ
695: 2015/12/18(金) 18:37:19.92 ID:LkZj3nAD0.net
>>689
アイテム使用で加算されるCTは物理職の通常攻撃には影響しないよ必殺技が使えなくなるだけ
アイテム使用で加算されるCTは物理職の通常攻撃には影響しないよ必殺技が使えなくなるだけ
700: 2015/12/18(金) 18:41:49.02 ID:nmrkgplA0.net
>>695
あ、そうなんだ
魔法使いだと行動できなくなるし、
アイテム使ったらゲージ減ってたからそういうのかと思ってたわ
つー事はアイテムは戦士系に使わせないと無駄になるのか
あ、そうなんだ
魔法使いだと行動できなくなるし、
アイテム使ったらゲージ減ってたからそういうのかと思ってたわ
つー事はアイテムは戦士系に使わせないと無駄になるのか
794: 2015/12/18(金) 19:49:45.21 ID:SpbfuXUH0.net
まだ序盤だからかもしれないけど炎魔法強過ぎない?w
795: 2015/12/18(金) 19:52:03.27 ID:sk0vitjB0.net
>>794
貫通しないからあの威力だろうけどジャイアントキリングに丁度いいな
貫通しないからあの威力だろうけどジャイアントキリングに丁度いいな
798: 2015/12/18(金) 19:53:38.79 ID:SpbfuXUH0.net
>>795
クラススキル2に上げたところだけど範囲魔法で固まってる敵まとめ焼きしてくれるから敵の配置によっては一撃で戦闘が終わる
クラススキル2に上げたところだけど範囲魔法で固まってる敵まとめ焼きしてくれるから敵の配置によっては一撃で戦闘が終わる
817: 2015/12/18(金) 20:09:01.93 ID:sk0vitjB0.net
>>798
夢があるな・・・
夢があるな・・・
820: 2015/12/18(金) 20:13:58.18 ID:SpbfuXUH0.net
>>817
かなり強いけどCTが2ターンだから一発撃ったら次のターン何も出来ないw
連戦とかでもCTは引き継がれるから一戦目範囲焼きで倒したら二戦目は動けなかったりする
それでも十分強いけど後衛はそういう立ち位置なのかな
かなり強いけどCTが2ターンだから一発撃ったら次のターン何も出来ないw
連戦とかでもCTは引き継がれるから一戦目範囲焼きで倒したら二戦目は動けなかったりする
それでも十分強いけど後衛はそういう立ち位置なのかな
797: 2015/12/18(金) 19:53:02.60 ID:0r5nytjq0.net
>>794
クリムゾンスフィアはほぼ単体(極小範囲)、バーストウィンドは直線範囲
それと後列と中列を入れ換えたりした?
クリムゾンスフィアはほぼ単体(極小範囲)、バーストウィンドは直線範囲
それと後列と中列を入れ換えたりした?
856: 2015/12/18(金) 20:51:55.22 ID:Ggw5GNWI0.net
戦闘の敵多すぎて、魔法で一掃しないと面倒だな
872: 2015/12/18(金) 21:07:03.22 ID:FzmgnpAv0.net
戦闘難易度高すぎだわ
ボス系硬すぎて全滅ばかりでストレスしかねえ
ボス系硬すぎて全滅ばかりでストレスしかねえ
878: 2015/12/18(金) 21:13:17.02 ID:1v3gad3c0.net
>>872
戦闘システム理解してる?前衛と後衛使い分けしてる?魔法使い入れてる?
ダンジョンに途中セーブないからか、ボスで全滅はそうもない
今のところそこまで難しいゲームだとは思わん
戦闘システム理解してる?前衛と後衛使い分けしてる?魔法使い入れてる?
ダンジョンに途中セーブないからか、ボスで全滅はそうもない
今のところそこまで難しいゲームだとは思わん
891: 2015/12/18(金) 21:27:43.32 ID:FzmgnpAv0.net
>>878
敵ボスHP8000でこちら前1000後600
1ターン目でHP2000程度の敵雑魚を処理して防衛ターンでALL100~200削られてジリ貧ってのが多い
初期4人構成で魔x2(攻撃時魔法弾x3)とミツヒデ(2回攻撃目触手)がダメソになっているが
HP8000削るのに4ターン近くかかるので結局死人出まくりのボロボロ
敵ボスHP8000でこちら前1000後600
1ターン目でHP2000程度の敵雑魚を処理して防衛ターンでALL100~200削られてジリ貧ってのが多い
初期4人構成で魔x2(攻撃時魔法弾x3)とミツヒデ(2回攻撃目触手)がダメソになっているが
HP8000削るのに4ターン近くかかるので結局死人出まくりのボロボロ
937: 2015/12/18(金) 22:06:01.68 ID:oktIi7O90.net
戦闘面白いんやけどアタックローテーションの前衛での火力上昇がデカすぎて
効率的に攻撃すると前衛にひたすら強攻撃をさせるのが良くてコンボが死んでる気がするなぁ
あとインターセプトやらカウンターとかが怖くて終盤近接はまともに攻撃できなくなってきて
CTがなく遠距離できる間接攻撃が圧倒的に使いやすい。ホント終焉曲射ゲーになってるわ
効率的に攻撃すると前衛にひたすら強攻撃をさせるのが良くてコンボが死んでる気がするなぁ
あとインターセプトやらカウンターとかが怖くて終盤近接はまともに攻撃できなくなってきて
CTがなく遠距離できる間接攻撃が圧倒的に使いやすい。ホント終焉曲射ゲーになってるわ
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