【レインボーシックスシージ】死にすぎて50戦くらい発砲すらしてないレベルなんだけど
70: 2015/12/13(日) 01:57:37.31 ID:TdBfT4n+.net
全然撃ち勝てないんだけど何かコツとかあるのコレ?(´・ω・`)
撃ち合いになると120%の確率で負ける
レベル34なのにK/Dは0.11とかやで・・・
ここ50戦くらい発砲すらしてないレベル
敵の姿が見えたと思ったら死んでる
とんでもない反射神経ゲーだわ・・・
撃ち合いになると120%の確率で負ける
レベル34なのにK/Dは0.11とかやで・・・
ここ50戦くらい発砲すらしてないレベル
敵の姿が見えたと思ったら死んでる
とんでもない反射神経ゲーだわ・・・
73: 2015/12/13(日) 02:02:49.21 ID:enLGeQ4m.net
>>70
反射神経いらないとおもうけどな。HSが基本一撃だから頭狙うといいかも。
反射神経いらないとおもうけどな。HSが基本一撃だから頭狙うといいかも。
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1449934192/
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無意識にやってない? 人に嫌われるクセ4つ
74: 2015/12/13(日) 02:03:34.48 ID:ZJQb/WyK.net
>>70
居そうな所には先に撃つのがいいよ
視認してから撃つなんてスマートなことしなくていい
居そうな所には先に撃つのがいいよ
視認してから撃つなんてスマートなことしなくていい
79: 2015/12/13(日) 02:13:16.23 ID:TdBfT4n+.net
>>73
敵の姿が見える
↓←ここでもう死んでる
頭狙う
↓
撃つ
>>74
そんなCoD的な「俺はここにいる」アピールして大丈夫なの?
敵の姿が見える
↓←ここでもう死んでる
頭狙う
↓
撃つ
>>74
そんなCoD的な「俺はここにいる」アピールして大丈夫なの?
86: 2015/12/13(日) 02:24:53.74 ID:Nmcl6TdJ.net
>>79
頭狙うのが間違いじゃね?体でもいいじゃん
守備はほぼ置きエイムだし攻撃も少しづつ背景に照準合わせながら顔出してるしで狙う必要ってなくね?
頭狙うのが間違いじゃね?体でもいいじゃん
守備はほぼ置きエイムだし攻撃も少しづつ背景に照準合わせながら顔出してるしで狙う必要ってなくね?
81: 2015/12/13(日) 02:14:07.98 ID:PBeTHDUO.net
>>70
反射神経じゃなくて来そうなところがバレてるんじゃない
反射神経じゃなくて来そうなところがバレてるんじゃない
82: 2015/12/13(日) 02:16:50.83 ID:yE0A7QP/.net
>>70
防御側ではまず敵がどこから来るかわかってるか、次に敵が素早く認識できるか、素早く攻撃に移れるか、逆に相手の攻撃を遅らせるように位置どれるか、そして待ち伏せが失敗した時にすぐに逃げれるか。
具体的には音やカメラで大まかな敵の位置を確認してどこからきそうか予測を立てる。
暗がりでも認識しやすいようにテレビの黒白レベルをちゃんと調節してゲーム内の明るさも明るめにする。
人影が見えたらすぐに撃てるように銃口は無駄に逸らさない。遮蔽物に隠れる。撃たれて一瞬でも遮蔽に隠れて銃口をそらした場合そのポジションに相手は高確率で銃口を向けてるから顔や身体をちょっとでも晒すと瞬頃されるからできるだけ可能な限り別なポジションに移動する。
そのために逃げ場の無い場所には陣取らないようにする。
防御側ではまず敵がどこから来るかわかってるか、次に敵が素早く認識できるか、素早く攻撃に移れるか、逆に相手の攻撃を遅らせるように位置どれるか、そして待ち伏せが失敗した時にすぐに逃げれるか。
具体的には音やカメラで大まかな敵の位置を確認してどこからきそうか予測を立てる。
暗がりでも認識しやすいようにテレビの黒白レベルをちゃんと調節してゲーム内の明るさも明るめにする。
人影が見えたらすぐに撃てるように銃口は無駄に逸らさない。遮蔽物に隠れる。撃たれて一瞬でも遮蔽に隠れて銃口をそらした場合そのポジションに相手は高確率で銃口を向けてるから顔や身体をちょっとでも晒すと瞬頃されるからできるだけ可能な限り別なポジションに移動する。
そのために逃げ場の無い場所には陣取らないようにする。
88: 2015/12/13(日) 02:26:47.84 ID:TdBfT4n+.net
>>82
そんな戦術的な対戦になった事ないよ(´・ω・`)
普通にみんな真正面からガチ○コで開幕から銃声が響き渡る
防御側なのに早く撃ち合い始めたくて仕方ないのか
自分からバリケードぶっ壊して発砲し
わざわざ防衛地点を正確に敵に伝えたりしてる人ばっかやで・・・
そんな戦術的な対戦になった事ないよ(´・ω・`)
普通にみんな真正面からガチ○コで開幕から銃声が響き渡る
防御側なのに早く撃ち合い始めたくて仕方ないのか
自分からバリケードぶっ壊して発砲し
わざわざ防衛地点を正確に敵に伝えたりしてる人ばっかやで・・・
92: 2015/12/13(日) 02:31:40.99 ID:yE0A7QP/.net
>>88
発売当初で慣れてないのもあるからな
自分が囮になるつもりで基本天井行けば安パイ、敵の視線が上に行くだけでもだいぶ違う。当たり前だけどその際前述した乗り出しルールは守って
発売当初で慣れてないのもあるからな
自分が囮になるつもりで基本天井行けば安パイ、敵の視線が上に行くだけでもだいぶ違う。当たり前だけどその際前述した乗り出しルールは守って
97: 2015/12/13(日) 02:37:03.67 ID:/5XCJ9Lc.net
>>88
このゲーム頭なんて狙わなくてもいいよ
手足でも一瞬で終わるし、反動で狙いが暴れるからたまたま頭に当たることも多い
あと相手がくるとわかってる通路をじっとみつめてないで、誘いこんで横から撃ってみたら?
このゲーム頭なんて狙わなくてもいいよ
手足でも一瞬で終わるし、反動で狙いが暴れるからたまたま頭に当たることも多い
あと相手がくるとわかってる通路をじっとみつめてないで、誘いこんで横から撃ってみたら?
84: 2015/12/13(日) 02:19:44.55 ID:yE0A7QP/.net
>>70
攻撃側も原理自体は同じドローンで目標を確認、できるなら安全に目標近くを監視可能なテーブル下などに潜り込ませる。
攻撃側も原理自体は同じドローンで目標を確認、できるなら安全に目標近くを監視可能なテーブル下などに潜り込ませる。
89: 2015/12/13(日) 02:27:01.87 ID:yE0A7QP/.net
>>70
おっと誤送信
攻撃側も原理自体は同じドローンで目標を確認、できるなら安全に目標近くを監視可能なテーブル下などに潜り込ませる。
アクションフェイズでは攻防ともにドローンや監視カメラを迅速に壊し情報を隠蔽、銃口を向けられている場所を避けるため壁や天井を壊し攻撃する。
この際仲間と同時に2方向から攻撃することでこっちが狙われている時は仲間への警戒がおろそかになること、またその逆を利用して銃口が向けられている時は絶対に遮蔽絡みを乗り出さないようにする。乗り出していいのは盾持ちだけといってもいい。
集団で一方向から攻撃すると体で射線を汚し、射線で体の移動先を汚すので適度に散開することの大切さはわかると思う
長文すまんな
おっと誤送信
攻撃側も原理自体は同じドローンで目標を確認、できるなら安全に目標近くを監視可能なテーブル下などに潜り込ませる。
アクションフェイズでは攻防ともにドローンや監視カメラを迅速に壊し情報を隠蔽、銃口を向けられている場所を避けるため壁や天井を壊し攻撃する。
この際仲間と同時に2方向から攻撃することでこっちが狙われている時は仲間への警戒がおろそかになること、またその逆を利用して銃口が向けられている時は絶対に遮蔽絡みを乗り出さないようにする。乗り出していいのは盾持ちだけといってもいい。
集団で一方向から攻撃すると体で射線を汚し、射線で体の移動先を汚すので適度に散開することの大切さはわかると思う
長文すまんな
72: 2015/12/13(日) 02:00:11.57 ID:L8sQb1NU.net
スポーツFPSと違うんだからカメラで敵の位置と部屋の構造覚えてブリーチ&フラグしてから置きエイムor決め打ち
ディフェンスならずっと置きエイムで勝てるだろ
ディフェンスならずっと置きエイムで勝てるだろ
83: 2015/12/13(日) 02:17:12.86 ID:THyj4+Qi.net
これいかに敵にバレずに殺すかが重要なゲームなんで
正面切って撃ち合おうとする奴なんて即死コースだよ
正面切って撃ち合おうとする奴なんて即死コースだよ
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