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      【ドラゴンズドグマオンライン】アクション苦手な人でも楽しめるように調整するらしいけど【DDON】

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      153: 2015/12/09(水) 12:47:12.49 ID:MBvAhuhG.net
      ファミ通インタビューのコメントが批判だらけwww


      『ドラゴンズドグマ オンライン』“シーズン1.1”特別インタビュー。お手持ちの最強武器は、手放さないでください!
      http://www.famitsu.com/news/201512/04094545.html

      289: 2015/12/09(水) 14:24:44.24 ID:/YnZ1jum.net
      ・アクション苦手な人も楽しめるように修正
      どういう方向性にするかしらんけどこれいらないと思うんだけど
      今でもアクションていうほどアクションじゃないし
      昔のシューティングゲームみたいに3機もある上に無限に助け起こし
      なによりがぶ飲みすれば死にようがないしで
      今よりぬるくしてどうするの

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1449627990/


      オススメ記事!
      307: 2015/12/09(水) 14:30:26.56 ID:NnjBLn4g.net
      >・アクション苦手な人も楽しめるように修正

      うわぁ、マジかこれ
      メーカー同じカプコンだしロスプラ2の悪夢が蘇るわ

      320: 2015/12/09(水) 14:35:06.00 ID:R4GiHCXT.net
      >>307
      正直、アクション苦手ならスマホゲーとか別ゲーやってろよ…と思うよな
      ゲームに限らず、出来ないヤツ規準で物事を設定して良い物が出来るのか?

      309: 2015/12/09(水) 14:30:43.65 ID:VboJCcN4.net
      アクション苦手な人も楽しめるようにってのが運営の方針なら
      近接が強くなることはないって確定したようなもんだな
      近接のアクションもたいしたことないがこれすら難しいという層もいるみたいだし

      310: 2015/12/09(水) 14:30:51.60 ID:YOr9F9fO.net
      シーカー「ポーンに揺さぶり命令来ても、気絶や凍結出来ないボクはまた1人ぼっちで揺さぶるんだ・・」

      324: 2015/12/09(水) 14:37:46.09 ID:ONmbqBIL.net
      アクションゲーって倒せない敵が出てきたら何度もリトライして練習対策やって倒せるようになっての繰り返しで上達していく過程を楽しむようなもんなのにな
      難しい><で思考停止してるやつはクッキークリッカーやったほうがいい

      349: 2015/12/09(水) 14:48:05.47 ID:1QGvntEP.net
      このゲームアクションでもかなりぬるいほうなのにどう修正するんだろw
      簡単すぎてつまらならなくなると予想

      353: 2015/12/09(水) 14:50:03.29 ID:B6YGfCIJ.net
      同じボタン押すだけで
      適切なスキルを使います!ってのが過去ゲーにあったような
      そんな感じかな?

      354: 2015/12/09(水) 14:51:08.86 ID:nDoG46CT.net
      >>353
      そんなんよっぽど開発がよくない限り逆にきつくなるだけやが

      358: 2015/12/09(水) 14:52:15.00 ID:DLJF5ofF.net
      アクションはぬるくなりますがノルマは増やします

      362: 2015/12/09(水) 14:53:45.52 ID:xK2nCYli.net
      DDONのアクションどこが難しいんだよ
      鹿のキャンセルは知らん

      363: 2015/12/09(水) 14:54:37.50 ID:z4lGP7tk.net
      >・アクション苦手な人も楽しめるように修正
      やめてくれよ、アタライシフト放置地雷プリがまた増えるじゃねーか

      367: 2015/12/09(水) 14:55:49.55 ID:atUAaeQT.net
      >>363
      お前プリやればいいじゃん

      369: 2015/12/09(水) 14:56:08.22 ID:BcnmWP7c.net
      周回が流行ったせいでジョブ毎の動き分かってないままレベル上がる奴多いからなぁアクションが難しいんじゃなくアクションを理解してないんだろ

      383: 2015/12/09(水) 15:01:16.83 ID:g09oCxTF.net
      >>369
      揺さぶって、ダウンした所に一番ダメージが出る攻撃を連打するだけのゲームに
      ジョブ毎の動きやアクションとな?

      393: 2015/12/09(水) 15:03:33.60 ID:BcnmWP7c.net
      >>383
      なにその頭痛が痛いみたいなレス

      370: 2015/12/09(水) 14:57:05.38 ID:eh0Cup/e.net
      アタライ放置プリでもシャイン連打プリより有能という現実

      376: 2015/12/09(水) 14:58:26.43 ID:Q5LIdkpp.net
      鹿の爆炎→構え直し→返し蹴り
      がDDON唯一のアクション要素とか

      390: 2015/12/09(水) 15:02:56.96 ID:8v9kkKie.net
      >>376
      シーカーだけだよ他の合わせ技やロリ回避出来てアクションしてる感じするの
      ファイター面白いって声があったからファイターやったけどハンターの延焼気絶の邪魔になるからジャスガ出来ないし最初はザクザクやって延焼かかったら切り崩しして円月するだけ
      ファイター使ってる奴が楽しい楽しいって言ってたけどGM砦のファイター部屋でジャスガオ○○-ぐらいしか遊べない

      380: 2015/12/09(水) 14:59:37.39 ID:Y+ZB3K3H.net
      アクション要素があるといえばファイターかセージかシーカーぐらいやな

      389: 2015/12/09(水) 15:02:35.86 ID:AwAeYO1h.net
      ジャンプ出来て敵に捕まってが出来る、ジャンプ中に攻撃してコンボが入るRPG
      アクション性はモンハンや他ゲーよりも高いんだがYUSABURIが全てをダメにしてる

      395: 2015/12/09(水) 15:04:03.39 ID:6KBZqFo3.net
      安心してください無能運営だからアクション緩くなんか出来ませんよ

      397: 2015/12/09(水) 15:04:48.21 ID:zxJzcAt5.net
      全敵がダウンして死ぬからアクションもクソもない
      ダウンして動かなくなったサンドバック殴るだけ

      398: 2015/12/09(水) 15:05:07.33 ID:uGs34uJ5.net
      セージのアビリティをつけた絶対気絶させるマンのファイタージャスガならアクション性ある

      845: 2015/12/09(水) 18:18:43.86 ID:Bylh63FR.net
      そもそもデフォで回避の技が入ってない時点でアクションゲーをさせる気がないよな
      ここが無印との大きな違いだろ

      849: 2015/12/09(水) 18:19:50.20 ID:Bylh63FR.net
      ドグマはアクションゲーとして面白かったのに
      オンラインではアクションをさせない方向に持っていきすぎなんだよな

      858: 2015/12/09(水) 18:22:34.96 ID:e7iDFzsY.net
      >>849
      揺さぶりがアクション要素なんだろう、エイプ朴的には(´・ω・`)

      852: 2015/12/09(水) 18:21:00.67 ID:nHaIiHup.net
      ジャンプで回避しろって事なのかもしれんが、まともに同期取れてねえからな

      861: 2015/12/09(水) 18:24:01.41 ID:uuS6vvUb.net
      インタビューで何回もアクションが苦手な人にも~とか言ってるけど
      アクションがウリだからと睡眠を修正したのはどこでしたっけ?

      876: 2015/12/09(水) 18:27:35.36 ID:9j33Gz2N.net
      >>861
      凍結して揺さぶるのと気絶させて揺さぶるのはOK(´・ω・`)b

      887: 2015/12/09(水) 18:31:45.93 ID:gRZDjcEN.net
      >>876

      1.2で
      「凍結しているのに揺さぶれるのは不自然とのことで修正を~」
      なるかもな

      903: 2015/12/09(水) 18:38:14.71 ID:Bylh63FR.net
      女の言うアクションはレバガチャとくるくるとボタン連打

      928: 2015/12/09(水) 18:54:54.26 ID:sZFyWwwd.net
      アクション周り強化というかアクション周り回復だったら混成上級出せば終わりだったのになw

      930: 2015/12/09(水) 18:56:58.59 ID:9j33Gz2N.net
      揺さぶりを絶対にPVに入れないのどういうつもりなんだろうなカプンコ

      937: 2015/12/09(水) 19:01:38.58 ID:miMBbvO6.net
      >>930
      詐欺ってバレたら誰もプレイしないからな

      851: 2015/12/09(水) 18:20:56.27 ID:Bylh63FR.net
      アクションゲーとして劣化させたから無料につられてプレイしてくれた人もすぐ離れてしまうんだよ
      DAのままならブラボとかダクソに負けないから

      

      ゲーム未分類 ファミ通 ドラゴンズドグマオンライン DDON

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年12月11日 09:41 ID:Ug4XU.2RO ▼このコメントに返信
      人いねぇ
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年12月11日 10:24 ID:xLLDwkab0 ▼このコメントに返信
      来年にはPSO2もPS4版出すからもっと居なくなるよ
      神ゲーの方もだいぶ末期感漂ってるしな
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年12月11日 10:50 ID:dA8CbU3x0 ▼このコメントに返信
      ソロでレベル30ちょいまでやったけど飽きた
      すぐ死ぬポーンを起こしに行って殺され、一人で気絶させて一人で揺さぶる繰り返し、高所の敵も揺さぶるしかないけど振り落とされて死ぬ
      敵の種類も少ないし冒険してる感ないマラソン&作業ゲー
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年12月11日 13:24 ID:U309n6th0 ▼このコメントに返信
      もぉ〜どうしようもないよぉ〜ぉ〜
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2015年12月11日 13:37 ID:Abz25HLX0 ▼このコメントに返信
      揺さぶりとかいう最初期からある地雷を撤去しなかったのが最大の敗因
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2015年12月11日 13:40 ID:YwKqNICE0 ▼このコメントに返信
      プレイヤーがソロの時にプレイヤーの攻撃力を上げてくれるだけで良いんだけどな

      火力低くて無駄に時間ばっかかかるから火力底上げの為にあの無能AI達を連れて行くけど、火力プレイヤーに火力さえ有ればあのほぼ地面舐めてるだけの足手纏いをわざわざ連れて行く必要ないんだし
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      7. 名無しのPS4ユーザー 2015年12月11日 13:41 ID:YwKqNICE0 ▼このコメントに返信
      訂正
      火力プレイヤー ×
      プレイヤー ○
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2015年12月11日 18:19 ID:RK.83.Oo0 ▼このコメントに返信
      F2P謳って置いて基本有料も真っ青な課金強制なバランスじゃね
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      9. 名無しのPS4ユーザー 2015年12月13日 23:54 ID:ZaK8hodd0 ▼このコメントに返信
      CBから死んでるじゃん?このゲーム
      やっぱ無印はドラゴン倒すところまでは神ゲーだったわ
      弓から短剣なくすのが間違いだったな
      伊津野はよ正当続編の2作ってくれ三大疫病神はいらないです
      マルチ要素なんてcoopダンジョンとポーンオンラインでいいわ
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