なぜ日本人は『レベルファイブ』の技術力を評価しないのか
1: 2015/12/07(月) 08:30:12.66 ID:k5FrMc1N.net
日本のゲームファンはレベルファイブを過小評価してるわ
2: 2015/12/07(月) 08:32:14.35 ID:/pQWbwpU.net
技術力を凄いぞ感以外で表現するのは難しい
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1449444612/
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4: 2015/12/07(月) 08:37:38.16 ID:e0QnNMRO.net
どうすごいのか素人には分からん
迫力のあるグラは単純に凄いと思うけど
迫力のあるグラは単純に凄いと思うけど
5: 2015/12/07(月) 08:38:34.96 ID:RGlpWaOX.net
商売の技術は優れてると思う
7: 2015/12/07(月) 08:39:39.24 ID:XkZBYKE5.net
グギャー面白いのにクソゲーにされてる
8: 2015/12/07(月) 08:40:24.06 ID:KaPk+/uk.net
>>7
ねぇーわ
ねぇーわ
38: 2015/12/07(月) 10:14:20.53 ID:1EneR7Q/.net
>>7
あれ?なんかやたらマップ広いけどスカスカだし単調だし
面白くない気がするなぁ・・って疑いながらも当時としては
グラも綺麗だったからもやもやプレイしててツインタワーでクソゲー確信してやめたわ
あれ?なんかやたらマップ広いけどスカスカだし単調だし
面白くない気がするなぁ・・って疑いながらも当時としては
グラも綺麗だったからもやもやプレイしててツインタワーでクソゲー確信してやめたわ
9: 2015/12/07(月) 08:42:15.24 ID:Hwc9M++i.net
別の意味で面白かったのは認める
10: 2015/12/07(月) 08:43:13.85 ID:uJlybY7V.net
ダンボール戦機トライエースなんぞに外注して
当然の様に超バグゲーにしたメーカーの技術力ねえ…
外注関係無さそうなコンセプト自体も超作業ゲーだし
当然の様に超バグゲーにしたメーカーの技術力ねえ…
外注関係無さそうなコンセプト自体も超作業ゲーだし
15: 2015/12/07(月) 08:51:15.63 ID:BOpt6uOR.net
>>10
一方、最近のトライエース謹製タイトルはバグが無かった
ということは…!?
一方、最近のトライエース謹製タイトルはバグが無かった
ということは…!?
17: 2015/12/07(月) 09:01:04.02 ID:uJlybY7V.net
>>15
スマホゲーの話なら知らんけど
フロンティアゲートやPSノヴァも割と不具合エラー落ち転がってたが…
スマホゲーの話なら知らんけど
フロンティアゲートやPSノヴァも割と不具合エラー落ち転がってたが…
20: 2015/12/07(月) 09:03:46.69 ID:sfTbtCW+.net
>>17
両方陣頭指揮官(ディレクター)がコナミやセガの人間のタイトルじゃん
両方陣頭指揮官(ディレクター)がコナミやセガの人間のタイトルじゃん
11: 2015/12/07(月) 08:44:32.84 ID:GJm/xYg2.net
ダーククロニクルがピークだろ
12: 2015/12/07(月) 08:48:43.79 ID:KaPk+/uk.net
グギャーと呼んだりせず、RGとか呼ばれてると思おう
14: 2015/12/07(月) 08:50:17.32 ID:pLIezAun.net
ガキゲー(笑)って技術力を低く見られがちだからな
PS3のニノ国とかきっちり作ってるしそれなりにあるんじゃね、今は知らんけど
PS3のニノ国とかきっちり作ってるしそれなりにあるんじゃね、今は知らんけど
16: 2015/12/07(月) 08:59:29.02 ID:LJyRZBog.net
ダーククロニクルからグギャーに落ちぶれた時は
塔が3つで苦労も3倍だなと思いましたよ
塔が3つで苦労も3倍だなと思いましたよ
18: 2015/12/07(月) 09:01:13.33 ID:KaPk+/uk.net
ダーククロニクルとグギャー
呼ばれ方の違いはw
呼ばれ方の違いはw
19: 2015/12/07(月) 09:02:57.83 ID:Vh71j9DN.net
ワンフリの悲劇をもう忘れたのか(絶句
21: 2015/12/07(月) 09:09:03.03 ID:31Ewv7Eq.net
技術力云々は知らんが商売上手なのは認める
23: 2015/12/07(月) 09:15:35.99 ID:reTkju5g.net
なんか良く出来てるような雰囲気なんだけど
実際自分で遊んで見ると全然面白くない
レベル5作品はそんなんばっか
実際自分で遊んで見ると全然面白くない
レベル5作品はそんなんばっか
24: 2015/12/07(月) 09:40:25.78 ID:jBO+WHJJ.net
技術力の会社じゃないだろ・・・
販売戦略に関しては業界でも断トツだとは思うが
販売戦略に関しては業界でも断トツだとは思うが
25: 2015/12/07(月) 09:42:19.13 ID:rsXkYQ44.net
ダークロの高評価は自分もさっぱり理解出来ない
凄まじいまでの収集+作業ゲーでアクションも地味で且つ面白味がないし
つまらない癖に無駄に時間だけかかるから半分ぐらいのところでギブアップしたんだけど
最後までやれば評価が裏返るの?
凄まじいまでの収集+作業ゲーでアクションも地味で且つ面白味がないし
つまらない癖に無駄に時間だけかかるから半分ぐらいのところでギブアップしたんだけど
最後までやれば評価が裏返るの?
28: 2015/12/07(月) 09:54:06.88 ID:V2KX3Yjg.net
>>25
寧ろ最後までやった方が評価下がる
終盤のストーリーは壊滅的につまらない
まぁ、基本的に浅く作業的とは言え
収集とランダム要素とミニゲームを
上手く詰め込んだゲームではあると思う
寧ろ最後までやった方が評価下がる
終盤のストーリーは壊滅的につまらない
まぁ、基本的に浅く作業的とは言え
収集とランダム要素とミニゲームを
上手く詰め込んだゲームではあると思う
27: 2015/12/07(月) 09:53:29.53 ID:8odQ1zRW.net
大きな声じゃ言えないけど、グギャー意外と好きです
声優は擁護できないけど
声優は擁護できないけど
40: 2015/12/07(月) 10:40:47.97 ID:OkrhKZ2z.net
>>27
正直2が出るのを望んでる
正直2が出るのを望んでる
29: 2015/12/07(月) 09:57:17.78 ID:4A+WBYqE.net
ファンタジーライフも良く出来てたけどな
あれを据え置きで開発すれば日本のオープンワールド勢力図を塗り変えられたのに、なぜスマホ...
あれを据え置きで開発すれば日本のオープンワールド勢力図を塗り変えられたのに、なぜスマホ...
30: 2015/12/07(月) 10:02:08.17 ID:KaPk+/uk.net
宇宙海賊 あいつら本当に
31: 2015/12/07(月) 10:04:42.26 ID:qaRatHlL.net
ガンダムAGEの恨みは忘れない
33: 2015/12/07(月) 10:09:14.24 ID:uJlybY7V.net
>>31
それに関しちゃGエグゼスGバウンサーカッコいいし何を恨む必要があんの
ダナジンも今更再販需要高まるだけあって面白い代物だった
それに関しちゃGエグゼスGバウンサーカッコいいし何を恨む必要があんの
ダナジンも今更再販需要高まるだけあって面白い代物だった
43: 2015/12/07(月) 11:10:12.80 ID:pLIezAun.net
>>33
アニメで一番つまらないところに半分くらい尺を使ったこと
アニメで一番つまらないところに半分くらい尺を使ったこと
32: 2015/12/07(月) 10:07:42.76 ID:fz4tMK0I.net
完成度が低いから
34: 2015/12/07(月) 10:09:34.58 ID:tKJQQCDX.net
プラチナゲームズ、レベルファイブ、CC2あたりはかなり技術力はあれど評価されないのは・・・
ゲーム自体がつまらないからだな
ゲーム自体がつまらないからだな
36: 2015/12/07(月) 10:13:30.46 ID:Qac+EahN.net
過去で作った建物やら地形が条件を満たすと未来に反映されるのが楽しかった
写真を撮って発明のアイディアにするのも良かった
ゴルフはランダム要素が多くてイマイチだった
当時ソフトの値段が6000~8000円したのに5000円で安かった
好き嫌いは分かれるけど収集好きには良ゲーだよダーククロニクルは
写真を撮って発明のアイディアにするのも良かった
ゴルフはランダム要素が多くてイマイチだった
当時ソフトの値段が6000~8000円したのに5000円で安かった
好き嫌いは分かれるけど収集好きには良ゲーだよダーククロニクルは
37: 2015/12/07(月) 10:14:15.86 ID:RRE1tSxP.net
ファンタジーライフリンク
ジョブチェンジしまくるゲームなのにリンク中ジョブチェンジ出来ないて
とても技術力がある会社とは思えない
ジョブチェンジしまくるゲームなのにリンク中ジョブチェンジ出来ないて
とても技術力がある会社とは思えない
46: 2015/12/07(月) 11:19:17.86 ID:O/k1lk71.net
>>37
開発のブラウニーブラウンは、立体的なフィールドは初めてだったって話。
開発のブラウニーブラウンは、立体的なフィールドは初めてだったって話。
41: 2015/12/07(月) 10:57:42.10 ID:2N5pluq8.net
技術力と日野の商才…と言うか人脈作りは一定の評価をされてるだろ
44: 2015/12/07(月) 11:14:30.40 ID:vkCUtZm3.net
日野さんはあんなに経営の天才なのに
脚本に自分を采配しちゃうあたりが
なぜなんだと思うの
製作総指揮と原案だけでとどめておけばいいものを…
レベル5のゲームってどれもそれなりに楽しめるんだけど詰めが甘いというか
ストーリーだけ三流だったりするんよな
UIとかは凄まじく丁寧に作られてるのに
脚本に自分を采配しちゃうあたりが
なぜなんだと思うの
製作総指揮と原案だけでとどめておけばいいものを…
レベル5のゲームってどれもそれなりに楽しめるんだけど詰めが甘いというか
ストーリーだけ三流だったりするんよな
UIとかは凄まじく丁寧に作られてるのに
47: 2015/12/07(月) 11:20:39.47 ID:GJm/xYg2.net
とにかくいろんな要素詰め込めみたいな姿勢が嫌い
49: 2015/12/07(月) 11:23:41.54 ID:zjuybRAB.net
がいこくで評価されればするんじゃないの?
51: 2015/12/07(月) 12:02:37.88 ID:nJv2nEw4.net
二ノ国2を知らんヤツが多いからな
ライトゲーマー層から見りゃポケモンのパクリゲーを品薄商法で妙なプレミア感つけて爆発させた策士にしか見えん
ライトゲーマー層から見りゃポケモンのパクリゲーを品薄商法で妙なプレミア感つけて爆発させた策士にしか見えん
62: 2015/12/07(月) 21:40:19.07 ID:ENBig1jb.net
技術力はあると思う
センスが垢抜けていないっていうか、多分一般受けさせる為に
あえてそうしてるんだと思うけど、それがあまり好きじゃない
尖ってないっつーかまろやかすぎるっつーか
センスが垢抜けていないっていうか、多分一般受けさせる為に
あえてそうしてるんだと思うけど、それがあまり好きじゃない
尖ってないっつーかまろやかすぎるっつーか
45: 2015/12/07(月) 11:18:09.24 ID:lYyjwkjk.net
>>1
キャラ作りもうまくて売り方もうまいのにいまいち評価されないのは
ゲーム内容やストーリーがいつも今一歩のせいだ。技術力の話じゃない
キャラ作りもうまくて売り方もうまいのにいまいち評価されないのは
ゲーム内容やストーリーがいつも今一歩のせいだ。技術力の話じゃない
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