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      【蒼き革命のヴァルキュリア】死亡した仲間は消失するらしいけど蘇生のような救済策はあってくれ

      • 7
      327: 2015/11/24(火) 22:16:16.28 ID:E3F5mdGY0.net
      死んだ仲間とはもう会えないみたいだな
      no title

      330: 2015/11/24(火) 22:56:07.82 ID:dvn5mdj20.net
      >>327
      戦場で死んだキャラは決して生き返らない「ファイヤーエムブレム」システムか

      これは「下手にプレイするとキャラが死ぬ」ってことで
      かなり緊張感を持ってプレイする必要がありそうだ

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1447768831/


      オススメ記事!
      331: 2015/11/24(火) 23:06:07.62 ID:E3F5mdGY0.net
      死んだらイベントも消失とか入れなくても良いのにな、2から無くなったのに折角

      333: 2015/11/24(火) 23:48:09.49 ID:pup4ZWgf0.net
      ヒロインが死んだ場合の分岐も作ってるのだとしたらたいしたもんだな

      334: 2015/11/25(水) 00:01:59.50 ID:lDy9IkAg0.net
      死んでも、あーだるってリセットするからなぁ
      プレイ中の緊張感よりもリセット後の面倒臭さが勝ってしまう
      ただ、戦ヴァル1の戦闘不能からの救援みたいな猶予や「やり直し」がどんなシステムなのか

      335: 2015/11/25(水) 00:07:42.33 ID:O5nY9y1t0.net
      まぁヒロインや重要人物が死んだら即ゲームオーバー
      死ぬのはどーでも良いモブキャラだけってとこだろうな

      353: 2015/11/25(水) 10:23:37.37 ID:v7IYXhxi0.net
      >>335
      1のリマスターでイサラ生存ルートを作ってほしいなぁ

      364: 2015/11/25(水) 21:13:43.56 ID:Bgm/utNT0.net
      >>353
      んなもん作るならもうちょっと何か足してリメイクって言い張るだろ

      336: 2015/11/25(水) 00:08:16.79 ID:s9WrhA5P0.net
      死なせたのは、わざとカロしたカロスだけだわw

      338: 2015/11/25(水) 03:04:33.98 ID:b0Hat2170.net
      まぁそうそう死ぬことは無いでしょ

      339: 2015/11/25(水) 05:51:04.09 ID:PCRLCAvn0.net
      敵の帝国兵が死ぬたびにリセットしてきたら相当イライラすると思うけどそんなクソゲーやりたいのか

      341: 2015/11/25(水) 06:04:13.41 ID:M9GA8TSh0.net
      >>339が何を言いたいのか全然分からん
      自分は1の時は死んでもそのまま進めてたなぁ
      戦死者出るのは大概苦戦した時だからやり直すの面倒だったし他に代わりがいるし
      何より野郎だったから

      342: 2015/11/25(水) 06:46:12.91 ID:+qQzAY9R0.net
      リセットが普通だろ
      何言ってるだか

      343: 2015/11/25(水) 07:28:43.99 ID:vYdazMuW0.net
      仲間ロストは選択出来るようにしろ
      大半がリセットするから ストレス溜まる

      344: 2015/11/25(水) 08:00:36.81 ID:ibBv9YEh0.net
      そもそも戦ヴァル1でもキャラ死亡によるロストは普通にあったんだが
      覚えてないか、知らない人間が多くて愕然とする

      347: 2015/11/25(水) 09:35:12.23 ID:PCRLCAvn0.net
      もし味方が誰も死なないなら戦争の悲惨さを伝えられない
      もし線香花火がはかなく散らずに終わらないなら美しくもなんともない

      367: 2015/11/26(木) 03:43:13.68 ID:ClxjlNjN0.net
      キャラロスト有りでもいいけど
      1のメディック蘇生みたいな救済策は欲しいんだよなー
      戦場のヴァルキュリア リマスター (初回特典:「蒼き革命のヴァルキュリア」バトル体験版 Ver.1.0 プロダクトコード)

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月28日 01:27 ID:IKe6f9Op0 ▼このコメントに返信
      どうせリセットで蘇生できるのに何が緊張感だよ
      面倒くさいだけだ
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月28日 02:44 ID:iCTHh2FM0 ▼このコメントに返信
      確かにモード選択制がいいかもな。
      緊張感もってリセットなしでやりたい人は消滅ありでやればいいし
      リセット前提の人は消滅なしでやればいい。

      ただそうなると消える人物によってストーリー変わるみたいな事がやりにくくなるけどな。
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月28日 06:49 ID:gcLjeHmc0 ▼このコメントに返信
      最近のFEみたいにフェニックスモードとかいう名前だけは一丁前なゆとりモードつければいいだろ
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月28日 14:09 ID:FQoXFerU0 ▼このコメントに返信
      じゃあ行動一つ毎にオートセーブしようぜ!
      でもアクションなら無理か
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月29日 09:16 ID:Ot8rrrQu0 ▼このコメントに返信
      FEが体現してるが、「二度と○○系」はもう時代遅れだからな。結局やり直すし、やり直したところで別に面白くもないという
      アイテムの時限要素とかもそうだが、やり直せないっていうのは失敗したとき、または知った後にやり直す時のストレスを考えると十分に叩かれるし、実装する意味のなかったシステムと言われる羽目になる

      ちなみに※2のいう誰かがいなくなるとルート分岐みたいなシステムがものっそい叩かれるのもFEが新暗黒竜の計画殺人で体現済みであるw
      明らかにいなくなることがわからない限り途中離脱でも叩かれるんだし、仲間キャラの二者択一での分岐があまり波風立てないで済む…
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月30日 12:52 ID:b8fJcxZ.0 ▼このコメントに返信
      なぜゆとりプレイヤーのストレスをためないために制限をつけなければいけないのか
      モード選択なんてのにリソース裂くくらいならもっと別のクオリティあげて欲しいわ

      何度もやるの面倒とかいってるやつは自分の下手糞自慢してるだけなのを自覚すべき
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2015年12月02日 01:49 ID:THweV3Z10 ▼このコメントに返信
      ※6
      どんなお題目連ねようが結局>>335だからなあ
      死ぬのを死なないようにするだけのシステムよりもよっぽど余計なリソース割いてるぞ

      そもそもゆとり救済システムなんてプログラマー1人を数日で済む程度のリソースしか割かないけどな
      0 0