PS5速報!

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      フォールアウト4の初日出荷数はなんと1200万本!!

      • 13
      1: 2015/11/14(土) 00:38:16.17 ID:WyvvM6x9.net
      速報:世界ローンチを果たした「Fallout 4」の初日出荷は1,200万本規模に到達、売り上げは早くも920億円を突破
      http://doope.jp/2015/1148625.html


      これが世界か…
      no title

      2: 2015/11/14(土) 00:39:03.63 ID:BXtRz+b0.net
      しゅごい

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1447429096/


      オススメ記事!
      6: 2015/11/14(土) 00:41:49.90 ID:yViqLdtz.net
      恐ろしいのがベセスダはモノリスソフトより社員が少ないんだよな

      13: 2015/11/14(土) 00:47:41.81 ID:HgXX6DIl.net
      >>6
      その結果が外注によるバグ多発なんだろねえ

      14: 2015/11/14(土) 00:50:37.78 ID:nAQZnWfr.net
      >>13
      全世界に1200万人のデバッガーがいるんだから問題ないんだよなぁ

      8: 2015/11/14(土) 00:42:36.94 ID:qnKqcrDx.net
      数字間違ってんだろ、と思ったらマジかよ
      ぶっ飛んでるな

      10: 2015/11/14(土) 00:43:59.14 ID:BXtRz+b0.net
      でもなんかクリエイトゲーなんでそ
      フォールアウトでクリエイトとかしたくないんやけども

      12: 2015/11/14(土) 00:46:21.67 ID:QHsFna54.net
      それだけ期待値が高かったってことだわな。微妙な評価はその反動みたいなモンか

      15: 2015/11/14(土) 00:51:08.62 ID:sqYmNIV1.net
      これだけ売れて評価ダダ下がりってのは
      やっぱ不満が多いんだろうな
      一部のアンチ票だけでは下がるとは思えん数だし

      17: 2015/11/14(土) 00:52:34.66 ID:fEX0I0NS.net
      >>15
      いや購入者だけができるsteamレビューだとほぼ高評価だけど

      20: 2015/11/14(土) 00:56:19.76 ID:zPNsBQ7+.net
      >>17
      3の好評は84%でVegasが96%、4が78%
      出来が悪い訳じゃないが、期待させ過ぎたうえでRPG要素ごっそり減ったのが大きい

      326: 2015/11/14(土) 16:43:32.79 ID:37A+5foM.net
      >>20
      NVがそんな高い時点で信用できない

      21: 2015/11/14(土) 00:56:31.44 ID:QF/ByzKD.net
      BO3FO4SWBF全部1000万超えてくるな
      DUALSHOCK 4 ダース・ベイダーエディション Star Wars バトルフロント デラックスエディション パック

      22: 2015/11/14(土) 00:57:09.49 ID:TdQXijLS.net
      すげえな
      それならあの評価は納得かも
      要するに人を選ぶゲームって知らない新規ユーザーが大量に入ってきたと

      23: 2015/11/14(土) 00:57:29.57 ID:sqYmNIV1.net
      Steamの好評は80%切ってるよ
      現在78%

      24: 2015/11/14(土) 00:59:11.70 ID:06HjffPV.net
      >>23
      それでもこんだけ売れちまってるからすごいよね
      もうネガキャンしても無駄だなぁ

      31: 2015/11/14(土) 01:02:10.40 ID:zPNsBQ7+.net
      内容的にはシューター寄り、攻略性のあるゲーム寄りで新規に対してはむしろとっつき易い
      批判的なのはどっちかというと初代からのコアなファンとか、シューター慣れしたマニア

      41: 2015/11/14(土) 01:05:04.07 ID:Dz9Dj8lk.net
      >>31
      シューティングに不満あったから朗報だわ、デスティニーの元開発者呼んだんだっけ

      43: 2015/11/14(土) 01:08:14.56 ID:TdQXijLS.net
      >>31
      というか、オブシディアンのシリーズファンとベセスダのファン、新規ファンと
      異なるユーザー層が生まれてしまったからどうやってももう満場一致の神ゲー評価にはなりにくいと思う
      新規ファンはともかく、二つの過去シリーズファンは特に

      33: 2015/11/14(土) 01:02:31.29 ID:QF/ByzKD.net
      もうFO3の累計超えてるんじゃね

      40: 2015/11/14(土) 01:04:53.72 ID:TdQXijLS.net
      >>33
      超えてるもなにもFO3は700万いかないぐらいの作品だったはず

      175: 2015/11/14(土) 05:06:07.08 ID:tYwccJNs.net
      >>40
      最近の大作洋ゲーって広告の仕方を変えたのかと思うぐらい前作よりも大幅に売上アップしてるよな
      新規タイトルも何百万も売れてるしちょっとしたバブル状態なんじゃね?

      34: 2015/11/14(土) 01:02:50.22 ID:06HjffPV.net
      新規獲得できてるなら大成功だね
      いつだって古参は邪魔者でしかない

      61: 2015/11/14(土) 01:20:06.38 ID:3fe+W1Qy.net
      日本でも相当売れそうだな

      62: 2015/11/14(土) 01:20:25.64 ID:LFmgywbE.net
      初日で1200万本

      はい

      神げー

      63: 2015/11/14(土) 01:21:29.68 ID:LFmgywbE.net
      PS4版かいます!日本語で

      65: 2015/11/14(土) 01:21:36.85 ID:TIAYMDEb.net
      ゲームって本当にハリウッド的と言うか大艦巨砲主義になったなと思う

      73: 2015/11/14(土) 01:25:04.44 ID:EoKKjeT6.net
      >>65
      Fallout 4の制作スタジオはハリウッドからかけ離れている体制だし、今回のプロモーションも情報開示を控えめにしているし全然ハリウッド的じゃないと思うけど

      79: 2015/11/14(土) 01:30:22.44 ID:out6kC3C.net
      >>65
      ベセスダは少人数スタジオだし宣伝も直前に派手にやったぐらいだと思う
      GTAのような桁違いの金かけた作品とかとは違うよ
      未だにgamebryoなんてコジプロやスクエニのエンジンよりはるかに劣る過去の遺物エンジン使ってる

      87: 2015/11/14(土) 01:35:19.72 ID:yViqLdtz.net
      >>65
      ベセスダって

      モノリスソフトより

      社員少なくて

      アウトソーシングに頼らず

      自社の正社員のみでゲーム作ってるんだよ?

      モノリスソフトってハリウッド式だったのかー(棒

      97: 2015/11/14(土) 01:40:32.02 ID:QjepFTvh.net
      これがせかい(´・ω・`)

      117: 2015/11/14(土) 01:57:07.28 ID:DUYD0dv4.net
      ゲームというものが一つの巨大な産業として成熟しつつあるね
      しかしFOはムービーゲーム(悪い意味ではなく)が好きな人には極めてウケは悪そうなんだけどな

      140: 2015/11/14(土) 02:29:24.09 ID:a/tohbAY.net
      作ったスタジオ
      no title

      なお外注はしてない模様

      143: 2015/11/14(土) 02:35:48.58 ID:goDOOV/M.net
      初日で1200万ってGTAレベルじゃねーの

      173: 2015/11/14(土) 04:19:18.26 ID:EbwwrNwf.net
      この調子で5年後TES6頼むよー

      177: 2015/11/14(土) 05:54:47.70 ID:nfEAGnTn.net
      falloutはあの独特な世界とそれに似合わない音楽がなんかいい味を出してる
      ただ、万人受けのゲームじゃないからスカイリムの時と同じでクソゲーっていう奴は結構いるだろうね

      213: 2015/11/14(土) 08:09:35.70 ID:odjnltrL.net
      >>177
      あの音楽は合ってるんだよ
      1962年のキューバ危機とか、全面核戦争の危機が高まった頃のテイストだから

      日本は学校で世界史、特に現代史やってない事が多いからゲームの背景が判りにくいかも
      現代史は文化大革命やポル・ポト、北の将軍様とかの社会主義や共産主義による虐殺の歴史だしな

      182: 2015/11/14(土) 06:49:04.17 ID:AqxQvP3W.net
      凄すぎワロタ
      CODとFO4とSWBFだけで5000万超えるんじゃないか

      323: 2015/11/14(土) 16:05:09.30 ID:HJkl/ftD.net
      そういえば砂漠地帯と雪の地帯があったのも良かったな
      雪の地帯とか雰囲気が良かったわ
      ほんと冒険してる感じがするよねえ

      257: 2015/11/14(土) 10:13:53.50 ID:RZHIOdMO.net
      今世代で5も出そうな勢いだなw
      Fallout 4

      

      フォールアウトゲームの話題全般 フォールアウト4 Fallout4 売上 評価・評判

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月14日 22:07 ID:4d656PTK0 ▼このコメントに返信
      画質は上がったけど

      結局しゃがんで忍び込んで倒しての収集ゲーだった・・・
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月14日 22:17 ID:sHzT5XjXO ▼このコメントに返信
      出荷数=購入者って意味じゃないと思うんだけど、違うのかな?
      しかし楽しみだ
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月14日 22:39 ID:loy8k1jE0 ▼このコメントに返信
      CODとこれ両方そんな売れてるってことは両方買って並行してやってるやつも多いのかな
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月14日 22:50 ID:fCuTT56E0 ▼このコメントに返信
      まさにバブル。今楽しんどかないと5年後のゲーム業界はどうなってるかわからんぞ。
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月14日 23:18 ID:fXzAOGwf0 ▼このコメントに返信
      たしかにちょっとバブリー。前作との比較なんてもう役にたたないな
      SWBFがどんだけ伸びるか愉しみだ
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月15日 04:20 ID:AZatAhRu0 ▼このコメントに返信
      なんだかんだ売れてるんですね
      日本版が楽しみです
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月15日 05:00 ID:qmzJ5THf0 ▼このコメントに返信
      リプレイ性も高いしストーリーもよくできてる。戦闘は確かに前作とは違って難しめ(タロン社的な敵とかスーパーミュータントが強い!)ではあるけどこっちが本来の脅威なんだろうなあと納得している。
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月15日 08:43 ID:p.1FBcgO0 ▼このコメントに返信
      RPG性落としたのが本当ならTESとの差別化を狙ったんだと思う
      サバイバル感や探索はどうなんだろうな?…falloutの一番好きな部分
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月15日 14:34 ID:iqGU.PIs0 ▼このコメントに返信
      fo4すげえやりたいけど
      今手を出せない・・・(´・ω・`)
      しかし次のTES6が楽しみではあるよな!
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月15日 15:17 ID:HUGwm.z.0 ▼このコメントに返信
      >>8
      どっかの嘘情報で不安なら、探索はマジで3と変わらない感覚だから大丈夫よ
      物資が豊富、つか街づくりに前は無意味だったガラクタが使えるから豊富に感じる
      のでまぁ少ない物資でサバイバルしてる感覚は薄いかもしれんが
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月15日 19:20 ID:lIrD7cal0 ▼このコメントに返信
      前々から思ってたけどフォールアウトの3age NVsageの風潮は何なんだろうな
      NVから先にやってた影響もあるかもだけど3の印象は武器は異様に壊れやすいしマップは地下鉄と下水道ばかりで繋がりがわかりにくいし
      シナリオやエンディング分岐は少ないしで逆にNVより良かった点が思いあたらないんだけど
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月15日 20:09 ID:7AcWX8Ac0 ▼このコメントに返信
      べセスダこんな社員少ないのかw
      オブリの時はダンジョンマップ設計した人だかが一人って聞いたし
      昔はもっと少なかったんだろうな・・
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2015年11月15日 21:22 ID:HUGwm.z.0 ▼このコメントに返信
      >>11
      俺もNVが好きだけど
      3好きの友人はNVは話が真面目過ぎてジョーク要素も少ないから嫌いなんだそうだ
      0 0