日本一新作「夜廻」、看板作品ディスガイアと同水準の爆売れ!!
1: 2015/11/04(水) 22:13:12.87 ID:YeOkHdv9.net
真 流行り神vita 12,585
真 流行り神PS3 5,745
神様と運命覚醒のクロステーゼ 5,561
大江戸BlackSmith 11,562
風雨来記3 4,435
魔界戦記ディスガイア5 22,725
魔女と百騎兵 Revival 8,902
夜廻 21,196
真 流行り神PS3 5,745
神様と運命覚醒のクロステーゼ 5,561
大江戸BlackSmith 11,562
風雨来記3 4,435
魔界戦記ディスガイア5 22,725
魔女と百騎兵 Revival 8,902
夜廻 21,196
3: 2015/11/04(水) 22:14:07.43 ID:/s9JE4LD.net
フリゲレベルの6000円ゲームが2万とかさぞや儲かってると思うな
このままシリーズにしちゃえばいいのに
このままシリーズにしちゃえばいいのに
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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1446642792/
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2: 2015/11/04(水) 22:13:59.73 ID:ntarsVN9.net
よく潰れないなこの会社www
87: 2015/11/05(木) 09:30:48.35 ID:Von1Oplp.net
>>2
ヤマダ電機からの案件(モバイル関係)で色々やってるっぽいし……
ヤマダ電機からの案件(モバイル関係)で色々やってるっぽいし……
4: 2015/11/04(水) 22:15:14.32 ID:ZNx0e9dB.net
インディーズレベルのやつで6000円取ってこれだけ売れたら制作規模の割にボロ儲けじゃね
5: 2015/11/04(水) 22:15:21.35 ID:hTNa/Bww.net
ディスガイアっていつのまにかこんなにオワコンになってたんだな
7: 2015/11/04(水) 22:15:37.66 ID:EWNV+jCZ.net
コスト意識のない馬鹿が販売数だけで吠えてますな。
9: 2015/11/04(水) 22:15:57.79 ID:VJnJ4FCP.net
こういう雰囲気ゲーは一定の需要があることが判明した。
だが評価が人を選ぶというコメントが多すぎ。
だが評価が人を選ぶというコメントが多すぎ。
12: 2015/11/04(水) 22:19:25.03 ID:/s9JE4LD.net
>>9
初見頃し、死に覚えゲー、クリーチャーを無駄に多く配置した弾幕ゲーだしな
初見頃し、死に覚えゲー、クリーチャーを無駄に多く配置した弾幕ゲーだしな
23: 2015/11/04(水) 22:31:38.31 ID:VJnJ4FCP.net
>>12
こういう作品はラブデリックに創らせたら評価の高いものを
だしてきそうなんだが、日本一には荷が重かったか
こういう作品はラブデリックに創らせたら評価の高いものを
だしてきそうなんだが、日本一には荷が重かったか
11: 2015/11/04(水) 22:16:54.49 ID:yQM/bTR9.net
ディスガイアって10万くらい売れてるのかと思ってた
17: 2015/11/04(水) 22:23:10.09 ID:T1zuTkcf.net
5で異常に落ちたよな
さすがにレベリング飽きられたか
さすがにレベリング飽きられたか
13: 2015/11/04(水) 22:19:34.27 ID:9/x/sW5H.net
こういうのは意外と海外向けSteam のほうが売れそう
15: 2015/11/04(水) 22:20:43.66 ID:SA7ju/Pu.net
これそんなに売れたのかよ
16: 2015/11/04(水) 22:20:46.96 ID:Otam9pEq.net
思ったよりも売れた売れた
18: 2015/11/04(水) 22:25:01.25 ID:R9evLFvo.net
開発費くそ安そうやったしな
けど日本一って死に体だったよな
けど日本一って死に体だったよな
20: 2015/11/04(水) 22:26:18.64 ID:/s9JE4LD.net
>>18
実は夜廻りはSCEが支援してるタイトルだから
宣伝費とかは支援してもらってるんじゃないかね
実は夜廻りはSCEが支援してるタイトルだから
宣伝費とかは支援してもらってるんじゃないかね
19: 2015/11/04(水) 22:25:03.73 ID:hOoKhbNV.net
売れてもたった2万なんだよね
DLと合わせて3万くらいか
スマホゲームで3万ダウンロードとか目も当てられないレベルだから
これじゃ大した利益にはならない
次作の宣伝にすらならない
やはりCSから撤退したほうがいい
DLと合わせて3万くらいか
スマホゲームで3万ダウンロードとか目も当てられないレベルだから
これじゃ大した利益にはならない
次作の宣伝にすらならない
やはりCSから撤退したほうがいい
29: 2015/11/04(水) 22:53:58.08 ID:ubBGJIX6.net
>>19
無料のスマホゲーを引き合いに出すとか馬鹿かよ
無料のスマホゲーを引き合いに出すとか馬鹿かよ
45: 2015/11/04(水) 23:57:39.30 ID:hOoKhbNV.net
>>29
ゲーム制作会社は何人の人に楽しんでもらってるかというのが存在意義だから
無料だとしても何十万人何千万人に楽しんでもらってるというのは大きい
存在意義の問題
3万本とかもう社会に必要とされてないんじゃないの?
ゲーム制作会社は何人の人に楽しんでもらってるかというのが存在意義だから
無料だとしても何十万人何千万人に楽しんでもらってるというのは大きい
存在意義の問題
3万本とかもう社会に必要とされてないんじゃないの?
50: 2015/11/05(木) 00:51:39.41 ID:uuCMEo6A.net
>>45
ネットでフリーゲー作ってるわけじゃあるまいし
商業用としてやってる以上
いくら遊ばれても利益出さなきゃ意味ないだろ
クリエイターは割れとかで遊んでもらって喜んでるか?
ちがうだろ
数1万程度のゲームなら
それに見合う制作宣伝費で利益が出るようにして初めて続編作らせて貰えるんだよ
グッズとかの売上で補填してるようなキャラゲーじゃあるまいし
ネットでフリーゲー作ってるわけじゃあるまいし
商業用としてやってる以上
いくら遊ばれても利益出さなきゃ意味ないだろ
クリエイターは割れとかで遊んでもらって喜んでるか?
ちがうだろ
数1万程度のゲームなら
それに見合う制作宣伝費で利益が出るようにして初めて続編作らせて貰えるんだよ
グッズとかの売上で補填してるようなキャラゲーじゃあるまいし
24: 2015/11/04(水) 22:40:55.31 ID:80Q3K49s.net
こういうのがフルプライスで2万も売れちゃうから
真面目にホラゲを作るメーカーが馬鹿らしくなって居なくなるんだよな
真面目にホラゲを作るメーカーが馬鹿らしくなって居なくなるんだよな
25: 2015/11/04(水) 22:45:01.09 ID:7+BtC2xB.net
Vitaが諦めたら、こういう会社が逝くんだろうな
30: 2015/11/04(水) 22:55:12.33 ID:kefPU4Et.net
これ1人で制作って話だけどマジ?
32: 2015/11/04(水) 22:58:55.97 ID:/s9JE4LD.net
>>30
RPGツクールで作れそうなゲームだから別にそうでも驚きはしない
RPGツクールで作れそうなゲームだから別にそうでも驚きはしない
34: 2015/11/04(水) 23:04:03.86 ID:80Q3K49s.net
>>30
むしろ人手を出してこの出来はヤバい
むしろ人手を出してこの出来はヤバい
36: 2015/11/04(水) 23:08:14.30 ID:/s9JE4LD.net
貴重なホラーゲーだからね
シナリオもグダグダでボリュームもなくて怖くなくてガッカリだったけど
シナリオもグダグダでボリュームもなくて怖くなくてガッカリだったけど
43: 2015/11/04(水) 23:47:55.17 ID:fUSamK1S.net
>>36
動画でいいや系だね。
SCEの支援がなかったら出すこともなかったな。
動画でいいや系だね。
SCEの支援がなかったら出すこともなかったな。
38: 2015/11/04(水) 23:21:44.23 ID:t/di6RaT.net
やればわかるけど2万で十分元取れるくらいの作り込みだよ
よくわかってる
よくわかってる
40: 2015/11/04(水) 23:37:53.43 ID:VPTyl8hs.net
新作が売れるのは良いことだ
俺はやらないけど
俺はやらないけど
46: 2015/11/05(木) 00:02:52.05 ID:i00pAxv0.net
ディスガイア落ちすぎ
47: 2015/11/05(木) 00:23:03.31 ID:m3bJR8NB.net
ディスガイア5は今頃出してたら倍以上売れたはず
今回かなり良い出来なのに勿体無い事したな
今回かなり良い出来なのに勿体無い事したな
49: 2015/11/05(木) 00:39:46.65 ID:3jD+q1m6.net
雰囲気に浸る余裕もないイライラ棒ゲーだったからな
51: 2015/11/05(木) 01:49:44.49 ID:5UZXNvLh.net
これDLゲーで700円って感じだしそのほうが広く売れてよかったと思うんだけどな
57: 2015/11/05(木) 02:09:24.39 ID:1dr8EIwD.net
>>51
普通に考えて、利益率を重視した方が賢明よ。
普通に考えて、利益率を重視した方が賢明よ。
65: 2015/11/05(木) 03:12:00.75 ID:NeXArhfN.net
制作費3000万くらいかな
72: 2015/11/05(木) 06:20:11.60 ID:Z3Fj2ZvN.net
>>65
広告費だろうしな
BGMは2個(一つはED用)くらいしかない、ボイスなし(シクシク音はあり)
ムービー無し、凝った演出無し、公式の専用の予約初回特典は無し、RPGツクールで作れそうなクオリティ
広告費だろうしな
BGMは2個(一つはED用)くらいしかない、ボイスなし(シクシク音はあり)
ムービー無し、凝った演出無し、公式の専用の予約初回特典は無し、RPGツクールで作れそうなクオリティ
68: 2015/11/05(木) 04:56:37.33 ID:CBoOoLkU.net
ホラーゲーム狙いが良かったんじゃない
70: 2015/11/05(木) 06:09:14.13 ID:6hYbaXX2.net
フリプにこいよ
86: 2015/11/05(木) 09:01:02.21 ID:htw3Xsgu.net
販売目標の25,000本には届かなかったか
売れると思ったんだけどなー
売れると思ったんだけどなー
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