【ドラゴンズドグマオンライン】プリーストで魔物のるつぼに行く場合スキルは何をセットしていけばいいの?【DDON】
766: 2015/09/26(土) 19:50:39.24 ID:ksCYucAP.net
プリで坩堝6万ポイント貯め切ったぞコラー!
ザコ掃除に状態異常治療、ヘイト集めに蘇生、回復バフかけコア出し揺さぶり
全部やりきったぞコラー!
明日から皿になるわ
ザコ掃除に状態異常治療、ヘイト集めに蘇生、回復バフかけコア出し揺さぶり
全部やりきったぞコラー!
明日から皿になるわ
778: 2015/09/26(土) 19:54:03.43 ID:KuviVR7y.net
>>766
ちなみにスキルって何で行ってる?
ちなみにスキルって何で行ってる?
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1443253940/
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811: 2015/09/26(土) 19:59:58.15 ID:ksCYucAP.net
>>778
おおう、返信くるとはおもわなんだ
アタックライザー、キュア、シャイン、ガードビットでいってた
アタックライザーはいわずもがな
キュアは雷状態解除用(ソサの人、爽身薬持ってる人すくないのよね)
シャインはザコ掃除と20LVボス退治用、ただセラフィムのほうがいいかもしれん
ガードビットは救助用
ザコプリだからあんま参考にしないようにな!
おおう、返信くるとはおもわなんだ
アタックライザー、キュア、シャイン、ガードビットでいってた
アタックライザーはいわずもがな
キュアは雷状態解除用(ソサの人、爽身薬持ってる人すくないのよね)
シャインはザコ掃除と20LVボス退治用、ただセラフィムのほうがいいかもしれん
ガードビットは救助用
ザコプリだからあんま参考にしないようにな!
840: 2015/09/26(土) 20:05:34.70 ID:ODNCKzYX.net
>>811
そのチョイスが鉄板だろ
他の入れてるプリは無理解者でFA
そのチョイスが鉄板だろ
他の入れてるプリは無理解者でFA
853: 2015/09/26(土) 20:09:18.46 ID:Gz+SGx8R.net
>>811
俺も結局それに落ち着いた
ヒーリング入れてたけどキュアスポ以上に回復してほしい人が入ってくれないから外した
凍結クレストがセラフィムに乗るならハーピーとグリム処理も兼ねてセイクリをセラフィムに変えるんだがまだ調べてないからわからないし
俺も結局それに落ち着いた
ヒーリング入れてたけどキュアスポ以上に回復してほしい人が入ってくれないから外した
凍結クレストがセラフィムに乗るならハーピーとグリム処理も兼ねてセイクリをセラフィムに変えるんだがまだ調べてないからわからないし
876: 2015/09/26(土) 20:13:18.89 ID:5COGzZ9M.net
>>853
俺はセイクリ・フラップ・キュア・アタックだな
取り敢えずキュア以外は10になったけど、圧倒的にJPが足りん
俺はセイクリ・フラップ・キュア・アタックだな
取り敢えずキュア以外は10になったけど、圧倒的にJPが足りん
820: 2015/09/26(土) 20:02:00.73 ID:/siADSwr.net
プリ勢は怒り時ディフェンスライザーも頼むわ
ヒールとディフェンスでで固めてくれたら怒りブレスでも即死しない
ヒールとディフェンスでで固めてくれたら怒りブレスでも即死しない
833: 2015/09/26(土) 20:04:37.75 ID:CO291PDX.net
>>820
実際はディフェンス入れてもガンガン死んでく雑魚が多いし、死なないPTだとそもそも不要なんだよな
実際はディフェンス入れてもガンガン死んでく雑魚が多いし、死なないPTだとそもそも不要なんだよな
838: 2015/09/26(土) 20:05:17.28 ID:HKpflzGe.net
>>820
アタック、ガード、シャイン、キュアで4枠埋まってるんやすまんな
シャイン抜かして怒り中はヒールとディフェンスでシフトはりっぱなしの方がいいんかね
アタック、ガード、シャイン、キュアで4枠埋まってるんやすまんな
シャイン抜かして怒り中はヒールとディフェンスでシフトはりっぱなしの方がいいんかね
845: 2015/09/26(土) 20:06:46.05 ID:ksCYucAP.net
>>820
あー、ディフェンスライザーかー…
LV1だわー…
入れ替えるとしたらガードビットかね
でもこれザコ掃除にも使えるから便利なのよねえ…
あー、ディフェンスライザーかー…
LV1だわー…
入れ替えるとしたらガードビットかね
でもこれザコ掃除にも使えるから便利なのよねえ…
830: 2015/09/26(土) 20:03:54.18 ID:xxh2Cn1p.net
>>820
Dライザーも必要?あんまり人気ないみたいだから控えてたんだわ
Dライザーも必要?あんまり人気ないみたいだから控えてたんだわ
847: 2015/09/26(土) 20:07:15.40 ID:/siADSwr.net
>>830
直撃食らって死んだと思ったらDライザーで1800しか食らわんかったわ
体力フルなら即死防止になるな
エルダー怒りでも安心して飛び乗れる
あと余裕あったらヒールスポットも置いてくれ
瀕死の時に全快できるし
とにかくPTが半壊するかどうかプリのサポ次第だわ
直撃食らって死んだと思ったらDライザーで1800しか食らわんかったわ
体力フルなら即死防止になるな
エルダー怒りでも安心して飛び乗れる
あと余裕あったらヒールスポットも置いてくれ
瀕死の時に全快できるし
とにかくPTが半壊するかどうかプリのサポ次第だわ
859: 2015/09/26(土) 20:10:35.22 ID:HKpflzGe.net
>>847
お前ちょっとプリやってこい
意外にやることあって忙しいんだ
シフトしっぱなしのゴミプリは知らん
お前ちょっとプリやってこい
意外にやることあって忙しいんだ
シフトしっぱなしのゴミプリは知らん
862: 2015/09/26(土) 20:11:09.64 ID:CO291PDX.net
>>847
ディフェンスライザーとヒールスポットを要求するってことは
キュアかガードピット捨てることになるんだが
状態異常回復薬を常備してるヤツと雑魚処理徹底してくれるアタッカーがどれほどいると思ってる?
感電食らって棒立ちで突っ立ってる皿なんて山のほどいるんだが
ディフェンスライザーとヒールスポットを要求するってことは
キュアかガードピット捨てることになるんだが
状態異常回復薬を常備してるヤツと雑魚処理徹底してくれるアタッカーがどれほどいると思ってる?
感電食らって棒立ちで突っ立ってる皿なんて山のほどいるんだが
885: 2015/09/26(土) 20:14:50.37 ID:685fYTvG.net
>>862
スポットは絶対いらんがガード捨ててディフェンスは全然あり
スキ見れば蘇生は簡単だしたいてい付けてる間に誰か蘇生してる
スポットは絶対いらんがガード捨ててディフェンスは全然あり
スキ見れば蘇生は簡単だしたいてい付けてる間に誰か蘇生してる
889: 2015/09/26(土) 20:15:12.88 ID:ODNCKzYX.net
>>862
回避不可の即死なんてないし
そんなんに当たる奴は100%回復薬使わん
つまりディフェンスライザーは必要ない
回避不可の即死なんてないし
そんなんに当たる奴は100%回復薬使わん
つまりディフェンスライザーは必要ない
877: 2015/09/26(土) 20:13:23.80 ID:ksCYucAP.net
>>847
おお、そのくらいまで軽減されるのか、便利だ
ヒルスポも最初試しに使ってたんだけど、LV低いから呼びかけて人が入るまえに消えちゃうんだよね
薬で回復しちゃう人もいるし、回復しない人はそもそもこない人が多かった…
野良だと体力全快する人、正直あまりいなかったから、
ヒルスポやディフェンスは連携とれる身内PTなら最良なのかもしれんね
>>853
いろいろな状況に対応できて便利よね、この構成
おお、そのくらいまで軽減されるのか、便利だ
ヒルスポも最初試しに使ってたんだけど、LV低いから呼びかけて人が入るまえに消えちゃうんだよね
薬で回復しちゃう人もいるし、回復しない人はそもそもこない人が多かった…
野良だと体力全快する人、正直あまりいなかったから、
ヒルスポやディフェンスは連携とれる身内PTなら最良なのかもしれんね
>>853
いろいろな状況に対応できて便利よね、この構成
905: 2015/09/26(土) 20:18:54.51 ID:Gz+SGx8R.net
>>876
攻撃スキル両方入れるのか
わりと攻撃してる暇がないのとクレスト入れてるからブラストに頼り切ってるわ
一応ソサとかセージとかハンターに絡んでるスケルトンやらハーピー一掃するときにセイクリ使うけど
>>877
やっぱ結局こうなるよな
身内で連携とれるなら攻撃手段全部投げ捨ててヒーリングorキュア、ガード、ディフェンス、アタックとかでもよさそうだが
攻撃スキル両方入れるのか
わりと攻撃してる暇がないのとクレスト入れてるからブラストに頼り切ってるわ
一応ソサとかセージとかハンターに絡んでるスケルトンやらハーピー一掃するときにセイクリ使うけど
>>877
やっぱ結局こうなるよな
身内で連携とれるなら攻撃手段全部投げ捨ててヒーリングorキュア、ガード、ディフェンス、アタックとかでもよさそうだが
918: 2015/09/26(土) 20:21:57.24 ID:xxh2Cn1p.net
>>905
俺はアタック、フラップ、キュア、ガードだわ。
攻撃2種類入れたが捗る?
周りにプリの知り合いいなくてさ、スキルの相談とかできないんだわ
俺はアタック、フラップ、キュア、ガードだわ。
攻撃2種類入れたが捗る?
周りにプリの知り合いいなくてさ、スキルの相談とかできないんだわ
935: 2015/09/26(土) 20:25:32.71 ID:5COGzZ9M.net
>>918
守り支援寄りのスキル構成になるかな
シャインは10まで上げて装備しっかりしてたらちゃんとダメージ出せる
エルドラ転倒時に一発4000前後ってとこだけど
守り支援寄りのスキル構成になるかな
シャインは10まで上げて装備しっかりしてたらちゃんとダメージ出せる
エルドラ転倒時に一発4000前後ってとこだけど
953: 2015/09/26(土) 20:28:30.62 ID:Gz+SGx8R.net
>>918
個人的な意見だけどそこまで使い分ける必要がないと思う、セイクリ6以上の範囲がかなり広いしブラストとこれだけでもやっていけると思う
あと個人的にはどっちでもいいとは思うけど言うほど狙った部位を攻撃できるわけでも他を巻き込めるわけでもないからセイクリ選んだ
比較手段がないって結構つらいよな、PTに二人もいらないのはプリ側もわかってるけど他の人を参考にできないから今の立ち回り確立するまで結構苦労したわ
個人的な意見だけどそこまで使い分ける必要がないと思う、セイクリ6以上の範囲がかなり広いしブラストとこれだけでもやっていけると思う
あと個人的にはどっちでもいいとは思うけど言うほど狙った部位を攻撃できるわけでも他を巻き込めるわけでもないからセイクリ選んだ
比較手段がないって結構つらいよな、PTに二人もいらないのはプリ側もわかってるけど他の人を参考にできないから今の立ち回り確立するまで結構苦労したわ
922: 2015/09/26(土) 20:22:34.02 ID:5COGzZ9M.net
>>905
エルドラ用というよりはいつもこのスキルで行ってるからそのままってのもあるが
フラップで雑魚処理して、シャインがボス用にしてる
やはりフラップのロック距離が長く追尾なのも魅力的
味方の蘇生は敵の動き見ながらやってる感じだね
エルドラ用というよりはいつもこのスキルで行ってるからそのままってのもあるが
フラップで雑魚処理して、シャインがボス用にしてる
やはりフラップのロック距離が長く追尾なのも魅力的
味方の蘇生は敵の動き見ながらやってる感じだね
915: 2015/09/26(土) 20:21:13.15 ID:6kKqFUx0.net
>>766
ど変態おつかれ
さらにやるとかすげーな
ど変態おつかれ
さらにやるとかすげーな
929: 2015/09/26(土) 20:24:39.82 ID:ksCYucAP.net
>>905
なんだかんだで攻撃・回復手段はノーマルスキルにあるからね
状態異常回復を除けばプリはスキルの取捨選択ができるほうかもしれん
身内用にスキルレベルあげておきたいところ
>>915
皿を更にやるとか誰がうまいこといえと
あとGMはもうやらんぞ!
なんだかんだで攻撃・回復手段はノーマルスキルにあるからね
状態異常回復を除けばプリはスキルの取捨選択ができるほうかもしれん
身内用にスキルレベルあげておきたいところ
>>915
皿を更にやるとか誰がうまいこといえと
あとGMはもうやらんぞ!
939: 2015/09/26(土) 20:26:04.00 ID:NtYXWeuN.net
GMでフラップなんか使うか?
セージが集めたのをシャインで一掃だろ
かといってガードなんかいらんけどな
キュアもいらん薬持ってこないような寄生は放置
ディフェンスなんてもっといらん
セージが集めたのをシャインで一掃だろ
かといってガードなんかいらんけどな
キュアもいらん薬持ってこないような寄生は放置
ディフェンスなんてもっといらん
958: 2015/09/26(土) 20:29:31.97 ID:5COGzZ9M.net
>>939
リスポンした雑魚はすぐにはセージのとこにいかんからな
ソサやハンターの邪魔にならない様にフラップで早めに掃除してる
状態異常は薬持ってこいとは思うが、まぁそれもプリの仕事の内ってことで
火傷・気絶や睡眠になったら真っ先に飛んでって肩パンしてるわ
リスポンした雑魚はすぐにはセージのとこにいかんからな
ソサやハンターの邪魔にならない様にフラップで早めに掃除してる
状態異常は薬持ってこいとは思うが、まぁそれもプリの仕事の内ってことで
火傷・気絶や睡眠になったら真っ先に飛んでって肩パンしてるわ
959: 2015/09/26(土) 20:29:49.61 ID:ksCYucAP.net
>>939
俺もそう思ってたけどやっぱりフラップは便利なのよ…
セージが集めるといっても、今回フィールド広いから端にいるスケルトンメイジとかは
アトラクト範囲外で後衛職タゲってるし
ガードも、対エルダーで救助しに行った人がブレスでまとめて死ぬ場合でも生き残れるし
キュアは求められるし…
スキルとしてはほぼすべて必要だけど、優先順位が各プリのスタンスで分かれるって感じだね
でも自爆は勘弁な!
俺もそう思ってたけどやっぱりフラップは便利なのよ…
セージが集めるといっても、今回フィールド広いから端にいるスケルトンメイジとかは
アトラクト範囲外で後衛職タゲってるし
ガードも、対エルダーで救助しに行った人がブレスでまとめて死ぬ場合でも生き残れるし
キュアは求められるし…
スキルとしてはほぼすべて必要だけど、優先順位が各プリのスタンスで分かれるって感じだね
でも自爆は勘弁な!
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