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      「ゴッドイーター」「討鬼伝」「フリヲ」←結局どれもモンハンの変わりにはなれなかったな

      • 54
      1: 2015/09/14(月) 00:48:31.87 ID:5YYnfNVeO.net
      他の狩りゲーもあったし共闘先生とかやったのにどれも駄目だった
      no title

      2: 2015/09/14(月) 00:50:51.89 ID:G47UqnC90.net
      アクションのバリエーションと、バカさと癒しが足りない。

      4: 2015/09/14(月) 01:18:37.21 ID:ycLZIZRn0.net
      フリヲは続編出したらモンハン2ndみたいに一気に人気出そうな素材なんだけどな
      GEはもう死んでるね

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1442159311/


      オススメ記事!
      5: 2015/09/14(月) 01:23:06.79 ID:A6YeNgSF0.net
      DQH2ならやってくれる()

      6: 2015/09/14(月) 01:24:14.79 ID:N1VKnkPG0.net
      正直GEはモンハンと同じくらい楽しめた、それぞれ方向性が違ってよかったと思うわ
      アレで装備周りの成長要素が更に充実してれば言うこと無かった、防具とか
      討鬼伝はすごい惜しい感じ、システムが変わってて結構おもしろいんだけど
      バランス調整が雑すぎたりして開始直後に悪い印象を持った人が多すぎたんじゃねーかな、あと素材集めが据置モンハンを思い出すめんどさ

      7: 2015/09/14(月) 01:28:06.19 ID:GldV4cbt0.net
      ソウサクは犠牲になったのだ・・・

      8: 2015/09/14(月) 01:31:22.79 ID:Y1U3NsnM0.net
      つかさ、たとえモンハンが出ていたとしても、爆死だったと思うぞ。
      モンハンの代わりに爆死してくれたゲームに感謝だよ。Vitaの黒歴史にモンハンが入らないで済んだ。
      ガンバレ、マイクラ。

      9: 2015/09/14(月) 01:33:42.47 ID:ReCi2Ms90.net
      ソルサクデルタ評判良いのに・・・

      モンハンクロスは結構面白そう
      買おうかな

      10: 2015/09/14(月) 01:36:44.73 ID:/nywCFrJ0.net
      厨キャラ萌えキャラがスタイリッシュアクションするのは
      オタクにはウケがいいんだけど
      非オタクはあーいうの引くんだよな

      11: 2015/09/14(月) 01:47:14.24 ID:YzBgYJuI0.net
      所詮は後追いのパチモンだもの
      代わりにはなれなくても商業的には悪くなかったんだから十分じゃない?

      12: 2015/09/14(月) 01:47:32.49 ID:j5Mp/u+g0.net
      共倒の名の通りに全滅したな

      13: 2015/09/14(月) 01:47:33.76 ID:szUm3fvt0.net
      必死に持ち上げてたけど、ホント無駄だったね
      結局モンハンの牙城は崩せなかったわけだ

      14: 2015/09/14(月) 01:51:39.21 ID:o1YI800cO.net
      マジレスするとモンハンが受けたのはアバター要素がでかいからなあ
      装備増やさんと無理

      35: 2015/09/14(月) 08:47:24.36 ID:AiimbIAD0.net
      >>14
      これ
      GEとか武器の見た目変わるだけだからな
      アバター要素はあるが違うそうじゃないって感じだった

      55: 2015/09/14(月) 14:10:13.84 ID:Jd6xB3FO0.net
      >>14
      これはでかいな
      討鬼の防具は収集する気が起きなかった

      15: 2015/09/14(月) 01:54:37.02 ID:OsbUCUlo0.net
      一時期の狩りゲーブームが終わって清々してる

      16: 2015/09/14(月) 01:55:38.49 ID:kQzhftEQ0.net
      モンハンはオワコン時代は新しい狩りとかほざいてたのにな

      18: 2015/09/14(月) 02:15:36.16 ID:R0a5Zdl10.net
      作り込みの差だと思うけどね
      アラガミとかMHのモンスターと比べたらギャグみたいな行動パターンだろ
      オンオフと乱数に従って動くCPUキャラ過ぎる

      20: 2015/09/14(月) 02:27:19.51 ID:lSQfHuEZ0.net
      GEとフリヲはモンハンと別物だけどな

      21: 2015/09/14(月) 02:39:20.08 ID:4PfnBOkm0.net
      他社ハードなら1本だろうがパクリ大合唱なのに
      大量に出ても一切触れないトコロが笑えたわ

      24: 2015/09/14(月) 03:00:44.42 ID:N1VKnkPG0.net
      >>21
      ジャンルが同じだけでパクリとか言ってたらきりないっしょw

      22: 2015/09/14(月) 02:44:41.48 ID:gROkRO04O.net
      たまごっちに対するギャオッピみたいなもので共闘学園はモンハン人気に便乗しただけのパチモンでしかなかった

      23: 2015/09/14(月) 02:53:42.20 ID:4NY0cBr90.net
      結局の所、最も話題共有に向いてるパイオニア以外は(少なくともそいつ程には)要らない、って事じゃないの?
      正直、そいつらの内容がどんだけモンハン上回ってようが関係なかったと思うわ

      25: 2015/09/14(月) 05:56:08.53 ID:dK3wryEz0.net
      手堅い売上ではあったけどな

      26: 2015/09/14(月) 06:00:53.08 ID:+lMSLhMJ0.net
      モンハンはまだわかるんだけど他のパクリゲーの敵素材なんて一文字も覚えられない
      攻略本の3/4くらいが素材とか武器防具のデータだらけで
      あ、もういいやてなる

      28: 2015/09/14(月) 06:29:37.60 ID:AGEOtWJb0.net
      フリヲは面白かったな
      久々に操作してて楽しいアクションだった

      まあ目に見える欠点が多すぎたのが残念だけど

      29: 2015/09/14(月) 06:42:50.83 ID:kLPDOT/00.net
      >>28
      だから完全版に期待したいな

      30: 2015/09/14(月) 08:21:36.12 ID:UjWHdeRd0.net
      もっとコープゲー出して欲しいのに
      出すのがモンハンのパクリばっかりでうんざり

      32: 2015/09/14(月) 08:27:01.35 ID:D2SQRSY80.net
      モンハンも中々P2Gとか3Gの代わりになれないな
      新しいやつ面白いといいんだけどな

      36: 2015/09/14(月) 08:53:49.81 ID:7hXSFzQS0.net
      スキル廃止して自由に着せ替えさせろってのを真に受けるとそうなる
      一見装備の自由度が上がりそうな気がするが
      ただでさえ絶対量が少ない装備のほとんどが無価値になる

      パーティー人数で敵の強さを変えろとかもそうだけど
      素人考えでモンハンから変えたところが逆効果になる例

      37: 2015/09/14(月) 09:23:32.07 ID:yEJawnl70.net
      >>36
      流行ってるネトゲは自由に着せ替え出来る機能あるし求められてる

      38: 2015/09/14(月) 09:31:27.34 ID:LXIwiU6L0.net
      モンハンも自由に着せ替えできるだろ
      スキルと両立できにくいだけで

      39: 2015/09/14(月) 09:44:11.82 ID:9ad4OCsV0.net
      それぞれのゲームスレでモンハン、任天堂アレルギーの
      子が突然発狂するのがうざかった。

      あとソニーはタイトルをもうちょっと大事に育ててくれ
      ソルサクとか固定ファンがついてきたと思ったらポイだ
      し、フリウォも関連グッズばかり充実してるしよ。

      40: 2015/09/14(月) 09:46:07.60 ID:g+rFbh+i0.net
      どれもモンハンに比べて武器種が少ないのがな

      41: 2015/09/14(月) 09:54:02.96 ID:xAqNcyC80.net
      フリヲは完全にモンハンを越えたけど、越えすぎて別ジャンルになってる
      モンハンは詰まらないな

      PS4版はよはよ、DS4でやりたいわ、TVだけじゃ勿体無い

      42: 2015/09/14(月) 10:16:59.63 ID:zxaL0P750.net
      モンハンと比べるからショボいだけで、どれも10万以上売れたんだから新規IPとしてはすごいことだけどな

      49: 2015/09/14(月) 13:50:46.42 ID:VL8BqjCz0.net
      >>42
      モンハン人気に便乗しただけで新規性は薄いけどな

      43: 2015/09/14(月) 10:26:39.08 ID:jj14edDP0.net
      vitaにもモンハンあるのに話題にならない時点でモンハン共々爆死だろう

      44: 2015/09/14(月) 11:48:03.13 ID:Hua8PvMa0.net
      アニメやって盛り上がってるだろ()

      45: 2015/09/14(月) 12:06:25.02 ID:KauKP/eT0.net
      フリウォはさんざん酷評されてるけど数々出た狩ゲーの中で一番面白かったわ
      銃が撃ちまくれる狩ゲーって今までなかったしこのゲームで銃に目覚めた
      no title

      46: 2015/09/14(月) 12:51:34.08 ID:KQ25qTZH0.net
      モンハンは2Gはアホみたいにやったけどそれ以降は付き合いで買ってすぐ飽きてる

      47: 2015/09/14(月) 13:11:28.64 ID:tU0CJ6dO0.net
      モンハンは準備がめんどくさい

      48: 2015/09/14(月) 13:39:09.28 ID:qLfGjiPm0.net
      討鬼伝やゴッドイーターはアクション下手な自分でもガチャプレイでクリアできるのが。
      極と2RBしかやったことないが、クリアするまで滅多に全滅とかしなかったし。
      モンハンはソロじゃツライです…。

      50: 2015/09/14(月) 13:59:54.01 ID:FI72RqaW0.net
      二番煎じが通用しない時代

      51: 2015/09/14(月) 14:01:05.20 ID:tU0CJ6dO0.net
      ゴッドイーターとか全作50万以上売れてるじゃん

      52: 2015/09/14(月) 14:02:58.05 ID:VL8BqjCz0.net
      そんだけモンハン需要がすごいってこと

      53: 2015/09/14(月) 14:03:08.36 ID:GDw95HnJ0.net
      頼むからGOD EATERは新しい拠点とキャラと敵とフィールドを用意してくれ
      モンハンが3で全部一新したの結構叩かれたけどあれは必要なステップだったと今になって思う
      もう極東リンドウアリサ猿鳥魚はお腹いっぱいです

      33: 2015/09/14(月) 08:40:08.13 ID:PJ1fF7+50.net
      昔のモンハンは村とか農場で癒されてたけど
      今のはそんな雰囲気じゃないから嫌い
      モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)

      

      ゲームの話題全般 ゴッドイーター モンハン

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 21:36 ID:qgZAwAXt0 ▼このコメントに返信
      モンハンとかいうソニーユーザーを裏切った
      ゴミゲーをありがたがる豚どもw
      まさに残飯をむさぼる豚だわ
      名は体を表すだなwww
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 21:40 ID:izF4PsPyO ▼このコメントに返信
      モンハンはストーリーがないからすぐに飽きてしまうけど装備と見た目の豊富さはデカいね
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 21:46 ID:aEZT.n070 ▼このコメントに返信
      既視感がひどくてやってられない
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 21:55 ID:5jXcdmv40 ▼このコメントに返信
      モンハンは任天堂が育てたと思ってる馬鹿が一人いてワロタw
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 21:58 ID:iusQtOv50 ▼このコメントに返信
      皮変えてスキルでゴリ押すことにはどれも変わりないんで
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 22:00 ID:mRago7940 ▼このコメントに返信
      モンハン興味なくてGE買った俺みたいな層も結構いると思うんだけど、
      そういうのもスレ民的には新規性は薄いとかモンハン需要が凄いとか言うのかな
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 22:05 ID:M99dHybR0 ▼このコメントに返信
      フリヲの続編は今でも待ってる、素材が良いだけにもう一度頑張ってほしい
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 22:07 ID:e3cdOMZ60 ▼このコメントに返信
      ※6
      こういった売上を話題の基軸とするスレで
      あからさまなマイノリティの意見は
      あんまり意味をなさない

      「いつの時代も変わり者はいる」というだけ
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 22:09 ID:jSRnvDBZ0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけバランスとアクションが古いモンハンがダントツでクソ
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 22:18 ID:zf2pIqHl0 ▼このコメントに返信
      ソウサクと討鬼伝は続編出て欲しいなーフリヲはやってないから分からん
      GEはアイマスみたいな写真撮影ゲーでうわぁってなってしもうた
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 22:19 ID:G7bMfpFC0 ▼このコメントに返信
      フリヲはソロだと微妙だったが、マルチだと良ゲーに一気に昇華したな
      システムも茨のおかげで狩りゲーとしての戦闘の幅が増えたし、4+4の8人プレイはかなり熱かった。
      不評だったのはゲームバランスとアイテム生産にリアルタイムが要るのと武器スキルのランダム性くらい
      もっと洗練すれば神ゲーになれるよフリヲ。続編求む
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 22:20 ID:RgCV.yCu0 ▼このコメントに返信
      とっくに狩りでなくなってる
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 22:38 ID:Gtby.TwU0 ▼このコメントに返信
      正直GEもフリオも討鬼伝もソウサクも全て独自路線で楽しかった。
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 23:11 ID:qcAJEtLi0 ▼このコメントに返信
      geの乱戦のクソさ

      乱戦にしか出てこない奴とかほんとひで

      素材集め面倒くさいんじゃ!
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 23:39 ID:K2k0qbod0 ▼このコメントに返信
      パクり言い出したらモンハンはPSOのパクりだけどね。
      フリヲが一番楽しかったけど、減点要素が多すぎた。
      完全版は要らないけど続編は欲しい。
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月14日 23:39 ID:R0bm6xfR0 ▼このコメントに返信
      むしろモンハンやったあとでGEやったらGEのが面白いって思ったけどなぁ
      モンハンはこう・・・寂しいんだよ・・・
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 00:05 ID:QCrQJqEI0 ▼このコメントに返信
      GEはアニメやってるしVITAでリメイク出るって言うから旧作体験版やってみたけど、シナリオや成長要素より、モーションキャプチャー使ってないフワフワした動作が気になってしまって受け付けなかった
      リメイクでその辺改善されてたら買おうかと思ったが、PV見る限りそのままのようだから一生縁の無いゲームになった

      なんであんな腰ジャンプすんの?
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 00:12 ID:94SiCja20 ▼このコメントに返信
      ユーザーはモンハン以外の狩りゲーに足りない物が的確に分かっていて、体験会とか要望とかでもしっかり発言しているのに取り入れないのは、なんか理由あるのかね?
      狩り部分をその他GEなりフリウォなり討鬼伝なりに変えて、後のシステム全てパクリなだけで神ゲーなんだよなぁ
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 00:22 ID:2z6dO2DR0 ▼このコメントに返信
      PSOがこの手のジャンルの本家本元なのにモンハン派生とか言ってる時点で五十歩百歩やな
      PSOもモンハンもGEもそれぞれ別の道を歩き出してるしいいと思うけどな
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 00:28 ID:dip9ruPq0 ▼このコメントに返信
      >>ヒントカプコンは大手会社、GEはバンナムの子会社
      モーションキャプチャーはお金と時間がかかるんやで、守銭奴バンナムがそんなどうでもいいもんに金さくわけないやろそんなもんより衣装とどれに対ずるパンツをふやせっていわれるぞ
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 01:11 ID:ZFRj2hOF0 ▼このコメントに返信
      モンハンもっかいドスベースでつくってくれんかな
      2G以前のモンスターはしっかり明確な隙があって良かったのに最近のモンハンは隙潰し&クソモーション&クソ肉質でやる気起きんわ
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 01:53 ID:NVRIA1nJ0 ▼このコメントに返信
      SCEのフリヲ造ってるし、シフトはバンナムの子会社じゃねえだろ。

      それにモーキャプは適材適所。それこそバンナムのテイルズでカットシーンに使ってるけど、演出のセンスの無さとアニメ寄りのグラフィックに生の人間の動きのチグハグさがマジでやばい。
      ただまあ、GEのモーションが要改善なのは間違いない。
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 01:55 ID:qTW8.aCb0 ▼このコメントに返信
      ※17
      GE3からはPSPベースの素材を完全に棄てた、それこそPS4やVitaに見合ったクオリティのものになると思う

      モーションキャプチャーについてだけど、設定上ゴッドイーターは人外的な身体能力を持っているわけだし、普通の人間のモーションだと逆に不自然だったりするんじゃないかな
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 02:13 ID:Deo7Z.xt0 ▼このコメントに返信
      何をもって越えたと言うかだな
      GE→モンハンってプレイした俺にとってはGEのが凌駕してるし、最初にやったというインパクトの問題もあるのかと
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 07:13 ID:STTIiZnj0 ▼このコメントに返信
      どの狩ゲーもそれぞれ良いとこあるから良いと思う。
      それが分からないで駄目だ糞だとか言っている奴は狩りゲーやる資格は無いと思う。
      パクりとか言ったら他の音ゲーとかRPGとかFPSとかどれも大して変わりが無いから最初出たゲームの
      パクりという事になると思う。
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 08:09 ID:ISa7yuVn0 ▼このコメントに返信
      よくあんなモンハンをおもしろいといえるやついるな。
      GE馬鹿にする奴死んでろ。
      モンハンなんてただのクソゲーだろ。
      それすらわからないとは脳行かれてるぜ
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 08:35 ID:o7WH6DYV0 ▼このコメントに返信
      どの狩りゲーもプレイした感覚は違うんだかなぁ…。
      だってそれぞれ要求されるPSとか立ち回りとか全然ちげーんだもん。
      世界観はいわずもがな。
      立てるべき作戦も違うし、キャラのスペックが違うから武器の感覚も全然違うし、戦闘中にやばいと思ったことも印象も違うし。

      モンハン
      集中攻撃されたらヤバイ
      基本ターゲットは1体だが入念な準備が必要
      シングル時のネコがなかなかあてにならない
      マルチ時の死亡制限が2回までだから4人でもこれだし死が最も重い

      GE
      乱戦が大変だがNPCがかなり強いしちゃんと指示すれば分散足止めとかフツーにするからシングルも楽
      こっちも速いがあっちも速い
      マルチ時の死亡制限は個人毎だから戦闘には個人の責任入るため気が楽

      フリウォ
      乱戦発生で白兵戦突入は失敗への近道
      アプダクターと連携する敵兵まじ勘弁してくれ俺らもそれがやりたいんだ
      荊で立体機動という新しい可能性
      銃で戦うという戦争らしさがある
      シングル時はNPCが計7人いるが自己管理能力に乏しく、プレイヤーが指示しないとすぐ死ぬ
      マルチ時の死亡制限は共有になるが5〜15くらいとボランティア毎に回数が違う

      ここまで違えばハマるゲームも人それぞれになるだろう。長々と失礼した。
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 09:00 ID:sxPwsnww0 ▼このコメントに返信
      ※27の言う通りだな

      GEは当時モンハンに無かったスピーディなアクションが出来て面白かったし、フリウォは荊で一気に距離詰めれたり立体的に移動できたり楽しかった。モンハンはモンスターが好きだし、他人がやってるの見て自分もやりたいと思えるのはモンハンな気がする。

      それぞれ違う長所があるし、短所もあるから売上げだけで一概に越えた超えないと言われてもなぁ。
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 09:17 ID:3vnGMn3U0 ▼このコメントに返信
      モンハンは雰囲気がいいんだよな。モンスターといえあくまでも「自然動物」って感じで、フィールドや雑魚モンスター、マップ上のオブジェクトその他すべてで、そのモンスターを定義してて、設定とかに深みがあるような印象。もちろん例外もいるだろうがね。
      GEはまぁアラガミの発生起源とか生態とかに、どうしても人工の部分が多いし、フィールドと登場アラガミの関係性が薄いから、敵サイドの設定はあっさり目。フィールドは単なる「戦場」で、「環境」ではない印象。その分プレイヤー側の組織とかの設定や、ストーリーで勝負って感じかねぇ。
      ※26
      モンハンは苦手でGEが好きなのは結構だが、逆に考える人もいるんだから言葉は選べよ。そんな言い方で賛同えられるわけないだろ。
      GE好きの同志がそんなんじゃこっちが悲しくなる。
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      30. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 09:31 ID:4mIgZws20 ▼このコメントに返信
      カプコンはソニーを裏切ったとかいう奴がすぐわくな
      より売れるハードで出しただけなのにな
      社員でもないんだし裏切ったとかアホなのかな
      GEのキャラデザ好きだし、モンハンとかどうでもいいわ
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      31. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 09:42 ID:DV.3n.1.0 ▼このコメントに返信
      vitaは高すぎるからな
      いやそこまでじゃないけど2G以降のメインプレイヤー層の小学生高学年から中学生を蔑ろにしすぎた価格設定だったしそれじゃ売れんだろう
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      32. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 10:02 ID:0KljL3L70 ▼このコメントに返信
      フリヲは序盤はかなり楽しめたが後半の難易度調整が敵を増やすとかやたら同じエリアで複数の大型を倒すとか面倒な難易度だったのがな、俺が下手なだけなのもあるが
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      33. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 10:17 ID:8QTOhQKV0 ▼このコメントに返信
      ※27-29の正論ニキに拍手を送ろう
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      34. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 10:54 ID:WtayCoaa0 ▼このコメントに返信
      29のMHは雰囲気ってのがすごい分かるわ。
      ベースキャンプの次のMAPが大草原で、少しだけファンファーレのような音楽が鳴り終わって「さぁどんな敵がいるんだろう」という初見のワクワクこそ最高だったね。特にネットの普及していなかった無印~2までの据え置きが事前情報もなくて最高だった。4は敵の狂竜化だっけ?の理不尽さが目立ってやってて楽しくなかったね。
      GEは大味だけどスピード感が最高だし敵のデザインも良かった。ただ、2は敵とMAPの使い回しがエグすぎとAIがザックリ過ぎて完全に手抜きだったのがシリーズに終止符を打ったね。
      途中のPSOがモンハンの元祖とかいってるのはちょっと無理ありすぎ。あれはあれで大好きなシリーズだけど狩りゲーとは全く別。
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      35. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 11:10 ID:VzbcLQJg0 ▼このコメントに返信
      ふーん。じゃあ世にあるRPGはなんのパクリなの?ドラクエ?FF?ローグライクは?ウィザードリィか?FPSは?ハクスラは?音ゲーは?パズルは?ギャルゲは?エ□ゲは?
      ジャンル同じ=パクリとか無理ありすぎ。脳足りんでも使う努力をしろよ。
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      36. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 14:27 ID:zaFByoV50 ▼このコメントに返信
      GEはリアルでマルチしてもCPU連れたソロと変わらんくて仲間うちでは即廃れた
      共闘ゲーの中では一番共闘する必要性を感じない
      プレイヤーキャラの万能さや強力なCPUなどぼっちに優しい仕様である事は俺たちにはデメリットだった
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      37. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 15:22 ID:CWJL.MEW0 ▼このコメントに返信
      個人的にはマルチするならモンハン、ソロでやるならGEかフリウォが面白いと思う
      モンハンはソロでやると疲れるんだよな〜
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      38. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 15:37 ID:tiNYa.4H0 ▼このコメントに返信
      モンハンも一作目から人気あった訳じゃないだろ。ノウハウも必要だろうし
      モンハンが人気なのはゲーム以上にコミュニケーションの道具としてじゃない?
      そう考えると、グラが良くなる据置より劣化グラでも携帯機なんだろうなぁ
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      39. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 16:48 ID:sPYZdgSm0 ▼このコメントに返信
      早く来てくれホライゾーーーーーン!!
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      40. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 17:56 ID:2taPF5zG0 ▼このコメントに返信
      モンハン→GE→フリウォ
      でプレイしたけどGEが一番面白かったな

      モンハンはモーション格好いいし重量感があって良いがスピード感が無い

      GEはその逆でスピード感はあるが重量感がないけどIEやチャークラとか2からのBAみたいな必殺技みたいなのあって楽しい

      フリウォはシステムは糞だが荊を使った三次元的な戦闘はほんと楽しい
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      41. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 17:59 ID:.b9PqUqN0 ▼このコメントに返信
      討鬼伝のモッサリ感は酷い。
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      42. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月15日 21:38 ID:0MVhqW350 ▼このコメントに返信
      パクりパクりというやついるけどどの辺がそうなのか聞いてみたいな。ジャンルが同じって回答は無しで
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      43. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月16日 00:00 ID:kS8gdkaM0 ▼このコメントに返信
      自分はGEのアバターカードがすごい好きだなぁ
      なんか見た目とか変にこだわっちゃう
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      44. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月16日 07:48 ID:iz5j8h170 ▼このコメントに返信
      ソルサクはストーリーは良いけど、同じクエを反復しないといけないし評価を気にしないと報酬もksだから、それらの強要される要素で飽きてくるしマルチも絶望的に人が居ない。
      大体※27~29が真理ですわ。

      討鬼伝もストーリーは面白いけど、プレイヤー側の動きがもっさりなのに敵の動きが早いので迅でバリア貼らないと基本ノーダメがほぼ不可能に近いので、長時間やると精神的にダレる。
      GEレベルの敵の動きにするなら、盾持たせるなりモンハンの回避性能が無いと初心者には絶対受けないし、防具を一式装備しないと効果発揮しないからコレクション性も薄いのもネック。
      一応、味方NPCはそこそこ優秀なのだが、ぶっちゃけ上記の理由でオンマルチで麻痺とかでガンハメして最速クリアするのがストレスフリー。
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      45. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月16日 07:58 ID:jHOp4Wg40 ▼このコメントに返信
      昔はモンハンすげーやったけど歳とると一撃で終わるという緊張感を維持出来なくなってやらなくなった。その点GEやフリヲはやられても直ぐ復活出来るからある程度気を抜いてやる事が出来るからいい。
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      46. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月16日 13:39 ID:Wbx4dcnq0 ▼このコメントに返信
      GEはストーリーでも鯖乱発してきたのがダメだわ
      おまけに相変わらずの乱戦重視
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      47. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月16日 14:59 ID:VnZKZFTi0 ▼このコメントに返信
      モンハンも廃れてきてるけどな

      謎のアイルー推しが気持ち悪くてたまらん
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      48. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月16日 15:40 ID:gQ6.L.a40 ▼このコメントに返信
      ソルサクはストーリーがここに出てる狩ゲーの中で一番完成度高いけど大人向けで暗いんだよねー。
      みんなでワイワイやるのに暗いもの背負っちゃってるのがアレだから、そもそも狩ゲーに雰囲気が置いてけぼり。
      一方でストーリーの無いMHやお子様向けなGE、MHマルパクリの討鬼のほうがワイワイやれて万人にウケたんだよね。方向性としてはダークソウルのような方向で間接的にユーザ同士が協力or邪魔できるようなシステムがソルサクには向いてる気がするよね。
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      49. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月16日 16:06 ID:xKZpq3Ek0 ▼このコメントに返信
      モンハン……結局改造中とオンラインでPKやりたい奴らの集まる場になっている……クロスも結局改造が出回って改造中の溜まり場とPKの溜まり場になる。
      モンハンってPK推奨ゲー

      GEやる方が数億倍ましでしかない
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      50. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月16日 17:08 ID:IqnfxRDl0 ▼このコメントに返信
      モンハンのアバターと防具って褒めれるレベルか?
      ゴリラだしグラフィックもお世辞に良いとは思えんが

      討鬼伝の次回作オープンワールドって思い切ったことするよなぁ
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      51. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月16日 18:46 ID:hrNqRLvh0 ▼このコメントに返信
      狩りゲーでオープンワールドが一歩リード
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      52. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月17日 08:19 ID:kqoKVDVc0 ▼このコメントに返信
      GEは誰かが言ってるように
      2の段階でキャラと敵を一新しないといけなかった
      前作キャラもいいけどそれはDLCのみでエピとキャラ足すだけで良かった
      ちゃんと進化してたらモンハン越えはなくても
      双璧にはなり得たと思うよ
      DSの狩りゲーならモンハン
      vitaならGEみたいな感じで
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      53. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月21日 05:30 ID:FQpmTIXp0 ▼このコメントに返信
      討鬼伝がモンハンマルパクリは正直何言ってんだこいつとしか思えないんだが
      あと討鬼伝は言いたかないけどその2つと比べるほど万人にうけるって言うほどプレイユーザーいねえから
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      54. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月26日 14:42 ID:mnlAtpdd0 ▼このコメントに返信
      素材()が増えすぎてついていけない。
      極なんちゃらの秘宝がどうとか出てくるとその時点で「あ、もういいです」ってなっちゃう
      ……これがゲームクリアってやつなのかな
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