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      MGS5が神ゲーすぎた件

      • 50
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      1: 2015/09/05(土) 17:31:04.76 ID:n1Af8vA+0.net
      最初は微妙だと思ったが進めるほど面白くなっていった
      しかも何周でも楽しめそう
      海外の高評価にも納得いく出来だった

      2: 2015/09/05(土) 17:33:10.00 ID:iarRw2tT0.net
      ちゃんと課金したか?

      3: 2015/09/05(土) 17:33:32.01 ID:ZYnWtEyR0.net
      面白いけどすぐに終わらないしずっと集中しなきゃいけないから疲れる
      ラスアスもそうだったけど

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1441441864/


      オススメ記事!
      4: 2015/09/05(土) 17:40:09.56 ID:61bHlSuT0.net
      任意にセーブさせてくれ・・・
      遠地からクワイエット加入ミッションやってクリアして
      マザーベースに戻ったあと便所にいったとき
      PCのコンセントに足引っ掛けたら2時間吹き飛んだ・・・

      オートセーブじゃなかったのかよ

      6: 2015/09/05(土) 17:53:41.58 ID:lommnLMc0.net
      和ゲーでは間違いなくトップレベルだね
      さすがアホみたいに時間と金かけただけはあるわ

      7: 2015/09/05(土) 17:54:59.89 ID:bHInNbrN0.net
      今まだ全然最初だけどめっちゃおもしろい。砂嵐くるとすごいテンションあがる。クマに襲われてびっくりしたり楽しすぎる
      不満はいまのところサイドオプスが若干不便というとこだけ

      11: 2015/09/05(土) 18:05:40.75 ID:UCwuteHC0.net
      ぶっちゃけドラゴンズドグマにすら盛り上がりで負けてる

      12: 2015/09/05(土) 19:16:02.25 ID:sJzypEzX0.net
      神ゲーだったと言われても
      知ってたとしか言えない

      13: 2015/09/05(土) 19:21:55.29 ID:p9ApTQTl0.net
      やっと戦車に勝てた

      17: 2015/09/05(土) 19:56:01.55 ID:8V+CPNNR0.net
      mgsてもう今世界累計出荷数300万でしょ

      18: 2015/09/05(土) 20:02:23.52 ID:Pn9S+myc0.net
      steamで前代未聞の高評価
      PCゲーマーの配信者も軒並み面白いと言ってる

      19: 2015/09/05(土) 20:25:50.90 ID:KoqKQ4/k0.net
      マジか
      実況動画だけで満足してしまった

      20: 2015/09/05(土) 20:27:26.70 ID:GMRmIb3B0.net
      確かにPS4版やPC版は神ゲーなのかも知れないけど、PS3版は内容同じでもグラフィックはさすがにキツいし動きはガタガタだしこれ販売しちゃダメでしょ的なレベルだよ…

      21: 2015/09/05(土) 20:29:59.46 ID:3DMmT3zp0.net
      >>20
      エアプだね
      普通に動く

      23: 2015/09/05(土) 20:36:21.35 ID:ZCumepkn0.net
      第1章終えた所だけどかなり面白い
      ここからまだまだ遊べるんだな・・

      24: 2015/09/05(土) 20:39:55.06 ID:jLUscRfG0.net
      間違いなく神ゲーだわ、ただ過去作やってない奴には面白さ半減すると思うが

      25: 2015/09/05(土) 20:47:44.67 ID:EQG+gnmX0.net
      前作も発売前は高評価だったし
      確かにこの期待感漂う空気は他にはないのかもな

      26: 2015/09/05(土) 20:53:38.70 ID:ZCumepkn0.net
      >>25
      前作も面白かったよ
      例えばMGS4遊んだ後にMGS3を遊ぶと色んな面が苦痛に感じる
      MGS3の次にMGS2もかなり苦痛、MGS2の次にMGS1も苦痛
      MGSは1,2,3,4,5と順当に進化していってる極めて珍しいナンバリングタイトルだよ

      27: 2015/09/05(土) 20:55:55.61 ID:uXzIvJzX0.net
      確かに神ゲーかもしれんが疲労感が半端ないわw体がもたんw

      28: 2015/09/05(土) 21:23:13.22 ID:UDd6dWY/0.net
      アホみたいにプレイしてるがまだ進捗10%にも満たない。
      ちょっと拘ったら何時間でも遊んでしまうボリュームがある。

      戦車戦でパーフェクトを狙って30回位?やり直した。
      デコイを使って足止めして時間稼いで
      その間に戦車が通る道に地雷を設置して
      曲がり角に戦車が見えたらミサイル連射。1台づつ相手にする。将校も足止めして拉致。
      戦車の攻撃力が半端無いから死にまくり、将校達も好き勝手動くから大変だった。

      戦車に勝つだけなら何とかなるが、将校が面倒くさかった。

      29: 2015/09/05(土) 21:29:28.27 ID:yEA71Da/0.net
      ボリューム多ければいいってもんでもない

      30: 2015/09/05(土) 21:32:52.72 ID:O35Dl23M0.net
      実際どうなん?GZは結構面白かったが3やってないからそっちが先かなと思ってる

      31: 2015/09/05(土) 21:39:17.93 ID:yBhGt3BY0.net
      >>30
      3よりPWやっとけ
      といっても、PTT内でもある程度は過去作の説明してくれる

      32: 2015/09/05(土) 21:41:26.24 ID:Gz7srJGM0.net
      今回は面白そうだからツタヤに買いに行ったらPS4版売り切れてやがった3版はあったけど
      しょうがないからゲオ行ったらまた4版だけ無かった・・・なんでや!

      33: 2015/09/05(土) 21:43:45.09 ID:UDd6dWY/0.net
      3、とPWはやった方がいいが
      どっちもボリュームがあるからなー。

      3のボスとオセロットの若い頃の戦いもTPPをプレイする前に見とくと面白いよ。

      34: 2015/09/05(土) 21:48:30.86 ID:XD0ch8HE0.net
      メチャクチャ面白い
      天候変化は砂嵐だけなのか?雨とか豪雨とか入れてくれよ
      あと、熊さっさと寝てくれミッション前に麻酔銃の弾半分無くなってしもたやないか

      35: 2015/09/05(土) 22:00:12.76 ID:XzzX4TMl0.net
      ほふくが強すぎるね。中腰や立ちが即気付かれるのに対し、ほふくはすぐ近くでもバレない。このシュールな調整に苦笑いだよ!

      36: 2015/09/05(土) 22:07:30.47 ID:XD0ch8HE0.net
      >>35
      MGS3でもホフクは見つかりにくかっただろ(カモフラあげてたら)

      39: 2015/09/05(土) 23:14:34.46 ID:L3czMXm30.net
      戦車が硬い

      44: 2015/09/05(土) 23:24:46.86 ID:m6LI1zWQ0.net
      この土日旅行で出来ないんだけど、早く帰ってやりたい

      こういう禁断症状出るゲームはかなり久しぶりだわ

      49: 2015/09/06(日) 00:20:49.32 ID:fQ+UjOw30.net
      良く出来たいいゲームだと思うが、
      小島がクビになったのは、開発費用の使いすぎと
      開発期間が長いせいなのか?

      50: 2015/09/06(日) 00:27:59.34 ID:MjJZpMb30.net
      >>49
      赤字確定で
      販促、元取りのためにGZが有料で先行販売だったらしいし
      課金はやむを得ないところもあるよね
      MGOを別売りにしなかっただけでも有能なんだが

      監督の待遇にはさすがにおかしいと思わざるを得ない

      52: 2015/09/06(日) 00:36:42.82 ID:fQLEGvTj0.net
      >>50
      100億円使って赤字が10億だか数十億なのかは分からんが
      赤字の垂れ流しは会社にとって必要無い。
      シェンムーの鈴木祐と同じ。

      アンリアルエンジンのような汎用エンジンで安く早く作り、
      開発期間は半分にして大幅黒字なら問題なかった。
      仮に開発期間がTPPの半分であってもMGS4から3年半で出す事になるから早くはない。

      53: 2015/09/06(日) 00:40:02.29 ID:fQ+UjOw30.net
      大作でクリエイターが好きなように好きなだけ時間かけて
      良いゲームを作りたかったら、DQ11方式で、
      簡易版の集金版を作るべきなのだろうな。

      54: 2015/09/06(日) 00:50:06.62 ID:oRJBr+d60.net
      簡易版で集金とかもはやキックスターターと変わらんな

      55: 2015/09/06(日) 00:59:05.90 ID:fQLEGvTj0.net
      好きなだけ時間をかけるってのが大きな間違いで無能の証拠だ。
      本来、きちんと予算と期間の計画を立ててやる事だ。
      常識的な話として、メタルギアで赤字でも他で補填するって考えはどの会社にもない。
      そもそも、集金版とやらが売れる保証はどこにもないのだから子供の考え。
      どの商品も儲からなければ作る価値がない。給料を払わなければならん。無駄飯を食わせる馬鹿は居ない。

      小島はクリエイターだが、同時に人と金を動かし、計画を作る管理職だった。
      管理職としては無能なので役員を降格になったってだけの話。

      66: 2015/09/06(日) 13:00:13.33 ID:2T30Rx2s0.net
      >>55
      俺もそう思うわ
      会社は税金を払わないといけないからね

      59: 2015/09/06(日) 02:52:09.69 ID:fQLEGvTj0.net
      ネタバレも何もまだクリアしてる奴も少ないんじゃないの?
      ストーリーを進めることも出来るけど
      どんどん進めようと思ったら難易度が高い。
      武器や道具を強化しないときつい。

      戦車の前にミサイル作らないと厳しい。
      スナイパーのボスと戦うにはライフルがないと厳しい。
      抜け道もあるけども。

      63: 2015/09/06(日) 07:55:53.68 ID:vIbS+BR30.net
      >>59
      クリアしたっつってた人が1章終わりだったと驚いてたな
      ボリュームあるんだろうな

      60: 2015/09/06(日) 03:53:42.13 ID:7gRVs5ta0.net
      今後につなげるには利益は一旦置いといて誰もが認めるゲームを作る方が後々得すると思うんだけどね

      61: 2015/09/06(日) 03:57:26.93 ID:7NxbC0SM0.net
      サヘラントロプスと少年兵達ってどうなったの...?
      未完....? DLC.....?

      71: 2015/09/06(日) 20:14:23.42 ID:VVFP/fDI0.net
      >>61
      スペシャルエディションについてくるDVDに幻のエピソードとして乗ってる。

      62: 2015/09/06(日) 07:03:55.95 ID:9DCTQnIw0.net
      まだTPP手に入れてないから
      手に入れた人が感想書いてるのとか見ると悔しいぜ…早く神ゲーやりてぇ

      64: 2015/09/06(日) 08:02:58.11 ID:CefQCHhd0.net
      30時間やってるのにまだ15%しかストーリー進んでない
      ボリュームあり過ぎて笑うわ

      67: 2015/09/06(日) 17:11:20.28 ID:3jKoYSSV0.net
      これより良くできた和ゲーは存在しないレベルでは面白い

      70: 2015/09/06(日) 20:09:30.37 ID:VVFP/fDI0.net
      何が悪に落ちた理由だよ…。
      期待させておいて…。

      75: 2015/09/07(月) 19:50:56.35 ID:DpL6bURL0.net
      FOBとかいう制度が糞過ぎた。
      強制的に立てさせる上、
      立て続けに攻められるうえ、
      報復は接続切断でできないという。

      76: 2015/09/07(月) 23:00:39.42 ID:tkZRb+960.net
      すぐ飽きるな

      77: 2015/09/08(火) 14:46:58.95 ID:MO757OX00.net
      飽きてもまたやりたくなる

      80: 2015/09/08(火) 14:53:20.97 ID:ye5/PiJZ0.net
      馬鹿な!?俺は解除したぞ!
      貴様は誰も守れやしない!

      65: 2015/09/06(日) 12:56:09.60 ID:IJhW7jbH0.net
      ゲームとしては神ゲーだが終わりかたが納得いかない

      

      メタルギアソリッド MGS5 メタルギアソリッド5 レビュー・感想

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 00:44 ID:QjAjzKdD0 ▼このコメントに返信
      基本的なところで不親切だったりこれは出来るようにしとけよって言う
      ところがあるんだよな。
      それと任意セーブが無いと右上にセーブマークを出すような行動をとらないといけないって
      言うのが面倒だな。
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 00:49 ID:CUnOho0b0 ▼このコメントに返信
      なんで1章なんて表現したのか
      量的にプロローグ、本編、エピローグって感じじゃん2章なんて一瞬で終わるし3章ないし
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 00:55 ID:QjAjzKdD0 ▼このコメントに返信
      黄色をカタカナ英語で書くとNGってどんだけHワードに敏感なんだよw
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 01:18 ID:tSbIHNVV0 ▼このコメントに返信
      武器の成長要素は好きだな
      世界観無視して現代の武器まで派生できるようにしてくれたら良かったのに、どうせその辺りはメタ要素なんだし
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 01:32 ID:neZ7n0UPO ▼このコメントに返信
      よく「会社からしたら」と言い小島監督を無能と言う人がいるが、そんな事俺等側が言う事ではないんだよ
      売れないクリエイターの妬みにしか聞こえない

      作ったゲームが面白ければ良い
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 01:49 ID:CUnOho0b0 ▼このコメントに返信
      それだと売れないクリエイター何人いるんだよ笑える
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 02:07 ID:.qcA0hFB0 ▼このコメントに返信
      ゲーマーが面白いゲーム作る人を叩かんでもいいだろ
      そういうのはこういうのを見ない奴だけでお腹いっぱいだ
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 02:28 ID:CUnOho0b0 ▼このコメントに返信
      クリエイターならしょうがないな
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 02:28 ID:kpa63ejL0 ▼このコメントに返信
      やっと満足行く水準の和ゲーでたと思ったら、予算かけすぎで次回以降は新たなスタッフで~
      とかもうね、和ゲーの未来はほんと暗いなと…
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 02:45 ID:JFdD5ntUO ▼このコメントに返信
      今回のビッグボスは『ビッグボス』じゃなくて赤の他人なんだぜ?
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 03:01 ID:jupuvdju0 ▼このコメントに返信
      ゼロが敵じゃなくてスネークをずっと見守っていたってことがわかって良かった
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 03:05 ID:g6Eo.nVGO ▼このコメントに返信
      小島を切るのにあーだこーだ言ってる奴がいるから現実見ろって話だろ

      一生文句言ってればいいよ
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 03:13 ID:StAd60x80 ▼このコメントに返信
      1章まではおもしろかった
      その後はうん…
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 03:13 ID:rSlbqpq40 ▼このコメントに返信
      実はタイトルと合わせて5章まであったみたいだね
      終盤が駆け足なのは3、4割くらいカットされてたくさい
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 03:45 ID:RbxwfdTo0 ▼このコメントに返信
      「小島はMGS5作るのに7年もかけたんだから切られて当然」って声をよく聞くけど、間にPW挟んでるんだから5年なんじゃねえの?っていつも思う。
      まあそれでもかなり長い部類だけど、過去作のリマスターとかも作ってそれなりの売り上げも出てるんだから、「7年間何もしないで金だけジャブジャブ使った」みたいな言い方は違和感あるわ。
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 04:08 ID:T59qrGKk0 ▼このコメントに返信
      今作は無理やりMGと繋げるために考えた後付ストーリーって感じ
      最後だから綺麗に全部繋がるようにしたかったんだろうけど、俺は本物のBIGBOSSでプレイしたかったしそのストーリーがやりたかった
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 04:14 ID:H1nOGakq0 ▼このコメントに返信
      ※15
      せめてリマスターぐらいやれって言われていやいや出来の悪いもん出しただけだぞそれ
      時間だけじゃなくエンジンも一から作らないと5ができないとか言い始めて開発費を少なくとも85億かけて
      途中に何の先も見えてないのに気分でサイレントヒルやるわとか言い始めて自分の都合でやめる
      そんなの今じゃどの会社にいても他でやってくれと言われるわ
      作品は最高だけど、そこだけは擁護しても何にもならんだろ
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 05:02 ID:fk04NL0M0 ▼このコメントに返信
      ここで質問するのはおかしいけどみなさんEP18で入手可能のURAGAN-5の開発資料って入手できました?
      自分はクリアしてもとれてなくてなにか条件とかあるんですかね?
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 05:47 ID:nfLjdKu10 ▼このコメントに返信
      ※17
      だからPWを挟んでるから5年だろw
      低予算で国内80万本
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 08:07 ID:hjy6vpX80 ▼このコメントに返信
      必ずと言っていいぐらいサーバーから弾かれるんだが
      そしてむじゅかしくて最初で詰みかけてる。ゴメンよ、カズヒラ。無理かもしんない。
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 08:08 ID:2NI2P2Pb0 ▼このコメントに返信
      サイレントヒルズを自分の都合でやめた‥‥?
      ん?
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 09:24 ID:zVVRQc510 ▼このコメントに返信
      開発期間かけすぎっていうならFF15とかトリコどうなるんだよ
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 09:42 ID:34Bm20gV0 ▼このコメントに返信
      開始直後は神ゲーだとは思うよな
      終わったら評価反転してるけど
      五年かけてこの中途半端さじゃコナミも小島追放するわな・・・
      0 0
      24. ヘ~タレさん 2015年09月09日 10:34 ID:IcH2uMts0 ▼このコメントに返信
      メタルギアはファミコンのが好きだった。
      何作目か知らんが3Dになった時点でつまんなくなって止めた。
      だから最新作がどんだけ神ゲーと言われていようが自分には絶対合わない。
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 10:39 ID:onmPqlBs0 ▼このコメントに返信
      スカルズとかやってて思ったけどコジプロには解体前にせめて一作品だけでもホラーゲーム作ってほしかったわ

      サイレントヒルズとかどんなゲームになるかはわからなかったけどきっと面白かったと思う
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 11:00 ID:xvG.ec8R0 ▼このコメントに返信
      確かに作り込みはすごいのかもしれんが時間のない社会人には向いてない。オープンワールドのせいで移動にやたら時間かかるし、制限付きのミッションでは30分以上かけて結局失敗なんてこともよくある。マザーベースの管理も必須だしガンガンストーリーを進めたい人にはキツイ
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 11:25 ID:up1xCWxn0 ▼このコメントに返信
      任意セーブ導入かオートセーブを10分毎くらいにやってほしいわ
      2、3時間パーになるの多すぎる
      マザーベースのダイヤ集めで高所から落下してまうんじゃ!
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 13:01 ID:g.dSFH2e0 ▼このコメントに返信
      おい、ちょっとまってくれ、もしかしてストーリー中途半端で、終わるのか?
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      29. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 13:16 ID:34Bm20gV0 ▼このコメントに返信
      かなり力技で間の話は語られないが、後の歴史につながるように終わるよ
      ビッグボスはエンディングには少し出るが操作できないけどな
      今作のヴェノムスネークは別人の物語だから
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      30. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 15:01 ID:NlXziiQF0 ▼このコメントに返信


      良作だけど、神ゲーではない。

      付け加えて、小島秀夫は優秀なクリエイターだけど、少し過大評価されすぎている。



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      31. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 15:28 ID:hYsXtDd.0 ▼このコメントに返信

      良作だけど、神ゲーではない。
      ↑おまえにとっちゃそうなんだろうな

      付け加えて、小島秀夫は優秀なクリエイターだけど、少し過大評価されすぎている。
      ↑それは…うん、それはあるわ
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      32. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 16:07 ID:z5lThFKkO ▼このコメントに返信
      クリア後10月まで放置
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      33. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 16:26 ID:NLIcAUic0 ▼このコメントに返信
      いくら擁護しても未完は未完
      面白いとか面白くないとか関係ないだよなぁ
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      34. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 16:53 ID:xnyUPsGJ0 ▼このコメントに返信
      バットマンやDAIが95点とするなら、MGSTPPは85点という感じかな
      だから、個人的には神ゲーではなく良作という評価なんだけど、これは文字通りの意味
      神ゲー、良作、佳作、普通、微妙、駄作、クソゲーとあるなかで、上から二番目の評価
      十分面白いし素晴らしい作品だし、トップクラスのゲームだと思う
      神ゲー、クソゲー、それ以外みたいな評価基準の奴らの声が大きいせいで、ここら辺の感覚が狂ってる人が増えてる気がするわ
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      35. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 17:05 ID:g0dRiFmN0 ▼このコメントに返信
      ゲームとしては本当に面白い、でもストーリーは尻窄みだし伏線も回収されていないし、クワイエットからスナイバーウルフ、ガスマスクの少年からサイコマンティスなんかのフォックスハウンドのボスどう繋がるんだろうと期待してたけど、そこら辺の掘り下げもなかったから実質最後のMGSとしては不満が残るかな
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      36. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 17:34 ID:xcV8nVy60 ▼このコメントに返信
      膨らませすぎて回収出来なくなったパターン

      時間掛かるから一回一回のプレイが怠くて大変
      面白くはあるけども
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      37. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 18:36 ID:neZ7n0UPO ▼このコメントに返信
      未完のゲームなら評価出来んだろう

      2、3時間かけたセーブデータが消えるとか、棒立ちしてんのか?
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      38. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 19:30 ID:Dqk21ADp0 ▼このコメントに返信
      なんだこりゃ?
      いつになくここ偏ってんなぁ
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      39. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 19:51 ID:XW9CF7r20 ▼このコメントに返信
      ゲームとしは本当に面白い分「MGSVは三部作ですw」とか言ってくれた方がまだプレイヤーとしては救われる位ストーリーはちょっと尻切れトンボ
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      40. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 20:07 ID:CputeGo00 ▼このコメントに返信
      ゲーム本編はそのままで
      ストーリーとサイドオプスを新規追加した3章作ってよー!って
      小島監督がいれば言えてたけど、もう絶対無理だもんなー。
      最後のMGSがあの終わりって本当残念すぎる。ここから盛り上がるって所で終わりとか。
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      41. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 22:53 ID:P.ncRZiC0 ▼このコメントに返信
      小島が他のタイトルを握りつぶしたとかいう話といい
      赤字かどうかについても現状何の根拠もない妄想でしかないんだが
      ゲハ連中はそれを確定情報かのように言い触らすからたちが悪いな
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      42. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 23:32 ID:ppe48fvW0 ▼このコメントに返信
      >>20みたいな奴は何が言いたいんだ?
      豚のケツ丸出し
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      43. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 23:44 ID:ZohXT4Dg0 ▼このコメントに返信
      面白いがこれが小島メタルギア最終作だと言われると評価が下がるわ
      全くメタルギア最大の謎()が明かされていないし必要以上にムービー削ってるのもいただけない
      ゼロのカセットテープの内容はムービーでやれよと思ったわ
      ボリュームはあるけどストーリーはシリーズで1番薄い
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      44. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月09日 23:46 ID:ZohXT4Dg0 ▼このコメントに返信
      ホントゲハの奴等は妄想語るの大好きだよな
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      45. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月10日 00:39 ID:SjqkXbJhO ▼このコメントに返信
      TPPはムービーが少なすぎた感じだな
      馬鹿共がムービーゲーとか言うからだわ

      俺はメタルギアのムービー好きだったのに
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      46. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月10日 01:57 ID:cmu2oVCQ0 ▼このコメントに返信
      4作目のゴミムービーを知ってたら、45のような発言は出来ないだろ
      何かする度に制限とかリアル時間を要求、ヘリ移動やバディ、武器交換に一々高額を要求
      この辺りのクソ仕様とかシナリオ未完成は全てオンラインの影響だと思う。

      取り返しが利かない最悪なイベントもあるし
      4作目であれだけ叩かれたのに小島はまだ反省してないんだな、コジプロ解散して当然だ。
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      47. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月10日 02:36 ID:YvkgghCX0 ▼このコメントに返信
      派遣ミッションで何もせずとも何万と余裕で稼げるし、後半になって武器が高額になってきても、その分だけクリア報酬も高くなってる
      この程度の仕様で不満たらたらとかお子様かよ
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      48. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月10日 05:33 ID:ULtdBJs60 ▼このコメントに返信
      なんで縄の王のカットシーンとかの映像はあるのに本編に入れれなかったの?
      誰か教えろください
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      49. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月10日 20:58 ID:pyvP.EeR0 ▼このコメントに返信
      エンジンの作成は先行投資だし、赤字なら赤字で税金払わなくていいメリットあるんだから
      一概に損失出したって結論は間違いじゃね
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      50. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月13日 01:21 ID:sT3MjAbx0 ▼このコメントに返信
      >>46
      コジプロは解散して当然だと思う。
      こんなワンパターンなクソゲーを量産してるくせに金掛かってるっていう糞
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