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      ダッシュにスタミナゲージを導入した最初のゲームって何なの

      • 7
      1: 2015/09/02(水) 20:59:18.70 ID:tSyE5CwIO.net
      ダッシュにスタミナとかいうクソシステムを最初に作った開発者出てこいや
      no title

      2: 2015/09/02(水) 20:59:56.21 ID:jhBCpeLU0.net
      TESシリーズかな?

      3: 2015/09/02(水) 21:00:20.58 ID:r9BN28gd0.net
      エキサイトバイク

       

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1441195158/


      オススメ記事!
      5: 2015/09/02(水) 21:15:09.68 ID:582FKNzn0.net
      >>3
      あったなw

      6: 2015/09/02(水) 21:34:03.32 ID:jhBCpeLU0.net
      それターボゲージだろ

      8: 2015/09/02(水) 21:47:21.12 ID:jvnSxWWw0.net
      それがゲームバランスにまで昇華されてるなら良いけど
      TESとかwitcherのはただ不便なだけだわ
      走ったら疲れるだろ?みたいなリアリティいらんねん

      9: 2015/09/02(水) 21:56:46.64 ID:f8f7TED30.net
      GBAかDSで出たルナなんとかってRPG

      11: 2015/09/02(水) 22:11:09.15 ID:VslxAZAT0.net
      >>9
      ds

      10: 2015/09/02(水) 21:59:06.64 ID:WWO2++9h0.net
      スタミナはあっていいけどダッシュするのに連打させるゲームは氏ね

      12: 2015/09/02(水) 22:11:16.89 ID:CNxetP3/0.net
      >>10
      す、すたーおーしゃん4……
      no title

      15: 2015/09/03(木) 08:18:49.84 ID:lIa8pVZ20.net
      UO
      と言いたいが確かダッシュしたらHPが減るARPGがファミコンであった
      タイトル覚えてない
      知らないだけでたぶんそれよりも前からあるんだろうし

      >>10
      連打したらエンカウント率下がるという重労働なゲームもあるんやで!

      13: 2015/09/02(水) 22:39:16.97 ID:RAsD+f0d0.net
      TESはスタミナ消費しない走りはずっとあるだろ それで良かったんだよ
      skyrimから主人公だけが出来るさらに速いスプリントとかいうバランスブレイカーなものつけやがって
      簡単に敵から逃げ切れてしまう

      14: 2015/09/02(水) 22:47:39.14 ID:KBrEbxmQ0.net
      アランウェイクはすぐ疲れてダッシュできなくなるから緊張感があったな

      16: 2015/09/03(木) 08:41:18.97 ID:7eAHxgMc0.net
      >>14
      作家先生だから体力無いのは仕方ないね……
      3年後の設定の続編だと、戦いを繰り広げて体力付いたのかダッシュ距離延びてるけどw

      17: 2015/09/03(木) 13:26:35.15 ID:OhLaRWt5O.net
      オリンピックゲーとかかね

      

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月04日 11:53 ID:scKL2wvT0 ▼このコメントに返信
      ワールドネバーランドもそんなんだったな
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月04日 14:09 ID:iOQbPbI70 ▼このコメントに返信
      筋肉番付
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月04日 14:51 ID:m6CISqMS0 ▼このコメントに返信
      ワーネバ懐かしすぎて草
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月04日 18:11 ID:jSoLntqhO ▼このコメントに返信
      エキサイトバイク
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月05日 12:39 ID:kwl93Taw0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド系のゲームは正直相性悪いよな
      スタミナ=ストレスになるわ
      ウィッチャー3は非戦闘時は一瞬で回復するからまぁ許せるけど、それならそもそも非戦闘時はダッシュでのスタミナ消費無くせとも思う
      ドグマオンラインのは殺意が沸くレベル
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月10日 11:14 ID:9WQQf.o00 ▼このコメントに返信
      ゲージ表示がなくてもいいならPC-98版ソーサリアンあたりか?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2018年07月26日 12:33 ID:MyS2Bggo0 ▼このコメントに返信
      俺屍とかは?
      0 0