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      洋ゲー「アイテム増えると足遅くなるよ」バカ「リアリティすげぇw」

      • 60
      bhwrgw4r342342
      1: 2015/08/24(月) 13:09:06.30 ID:P1ynSe7I0.net
      そんな機能いらんわ

      115: 2015/08/24(月) 15:12:00.84 ID:ptJBqdA50.net
      >>1
      確かにウィッチャー3でのこの仕様はウザかったおもいで

      2: 2015/08/24(月) 13:09:45.30 ID:cvXV/4/W0.net
      洋ゲー厨しか喜ばない仕様

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1440389346/


      オススメ記事!
      3: 2015/08/24(月) 13:10:52.63 ID:/RKJyrb10.net
      ハイドライド?

      91: 2015/08/24(月) 14:49:19.31 ID:6kzV49Bn0.net
      >>3
      コレ

      172: 2015/08/24(月) 21:11:03.14 ID:EJBDvVkA0.net
      >>3
      今の洋ゲーってハイドライド3の後追いしてるよな。

      218: 2015/08/25(火) 17:34:39.78 ID:pFCZaHSW0.net
      >>3
      たしかアレ食事もしないとダメなんだよなw

      5: 2015/08/24(月) 13:11:13.02 ID:wC9s276t0.net
      メタルマックスかな?

      6: 2015/08/24(月) 13:11:30.81 ID:vbp3nxiu0.net
      一定量までは影響なしで持ちすぎると影響出るってタイプじゃなくて?

      9: 2015/08/24(月) 13:13:11.52 ID:mhyltvcz0.net
      ダッシュし続けたら息が切れるスタミナとかもいらん

      10: 2015/08/24(月) 13:13:17.26 ID:vbp3nxiu0.net
      案の定ハイドライド思い出しててワラタ
      貨幣なんて塔から投げ捨てろ

      11: 2015/08/24(月) 13:14:07.93 ID:15DCRH0c0.net
      ハイドライド3やろ

      12: 2015/08/24(月) 13:15:24.22 ID:tPwt1pi80.net
      FMは重量で攻撃回数変化したな
      理にかなってるし面白かった

      13: 2015/08/24(月) 13:15:33.36 ID:fGDnS23/0.net
      ダッシュしたらスタミナ減るのに永遠に武器が振れてしまう仮ゲー

      15: 2015/08/24(月) 13:17:46.53 ID:RtAlLyBN0.net
      これは素晴らしい
      ついでに筋肉ムキムキじゃないとデカい剣振れないとかにしてくれ

      モヤシ野郎がどデカい武器振り回すゲームとかもう飽きたわ

      22: 2015/08/24(月) 13:23:52.76 ID:9n8M2q+X0.net
      >>15
      ついでに銃も当たり所によっては即死、もしくは重症にしないとな

      195: 2015/08/25(火) 09:34:37.10 ID:woFoax1C0.net
      >>22
      むかしむかし、あるところにゴーストリコンという
      とてもとても厳しいゲームがあったとさ

      2からただのシューターになったけどな

      17: 2015/08/24(月) 13:20:14.93 ID:2tZh/QV/0.net
      重量制限って大昔のTRPGでも結構重要視されてなかったっけ

      18: 2015/08/24(月) 13:20:58.43 ID:wC9s276t0.net
      銃でうたれても平気でかってに回復するくせにちょっと走ると息切れとかは作ってる奴頭悪いんだろうなってよくわかる

      19: 2015/08/24(月) 13:21:17.35 ID:7/keuNjVO.net
      メタルギアの3だか4だかもそんなんじゃなかったっけ?
      違ったかな

      20: 2015/08/24(月) 13:21:34.64 ID:6aCCrss10.net
      そんなことより高機動のガリヒョロロボに高火力武器を持たせるな

      24: 2015/08/24(月) 13:25:04.34 ID:MrDF2rWa0.net
      人よって求めるものが違うとしか・・・

      25: 2015/08/24(月) 13:25:27.47 ID:HRrb+klI0.net
      取りあえず石舟は手に入れたらゴミ箱に捨てるだろ

      26: 2015/08/24(月) 13:28:21.38 ID:9n8M2q+X0.net
      剣で攻撃→銃の方が射程が長いから銃が先制!
      銃の一撃→肩を打ち抜かれて武器使用不能!もしくは即死!

      銃ゲーですな

      71: 2015/08/24(月) 14:25:03.09 ID:Qk0d2Rc50.net
      >>26
      銃弾が無限に撃てるゲームなら剣要らないよね

      弓矢ゲーで死体から矢回収出来ないゲームは不親切だと思う

      27: 2015/08/24(月) 13:31:28.06 ID:KvlWEyDs0.net
      Codはこれないと糞だろ
      重火器もってんのがスイスイ走ったら笑う

      28: 2015/08/24(月) 13:33:00.58 ID:ORYJL4/90.net
      うむ。インベントリマネジメント要素ってほんといらんと思う。

      商人ゲーとか洞窟探索シミュレーターならわかるけど
      RPGで余計な手間かけさせるとか開発者頭おかしい

      29: 2015/08/24(月) 13:33:59.45 ID:wFgIbGxt0.net
      ハイドライド 3 の重さの概念は嫌いじゃなかったな。

      30: 2015/08/24(月) 13:34:11.08 ID:5DCN/bE+0.net
      デモンズの装備重量によって動きが変わるのは好きだったけどな
      ドッスンローリングとか

      31: 2015/08/24(月) 13:34:11.35 ID:Fa7BRl9u0.net
      でもゼノブレイドクロスみたいに無限に持ててアイテムもリスト上の文字情報だけってのはアイテム収集してる実感が湧かない
      持てる数が制限されてるからこそ取捨選択が生まれ、文字情報でしかないアイテムへの入れ込み・価値が浮かび上がってくる
      それこそがリアリティだよ。和ゲーはその辺の考え方が致命的に欠けてる

      32: 2015/08/24(月) 13:37:46.46 ID:wC9s276t0.net
      洋ゲーがリアルにとらわれてゲームをつまらなくしてるの間違い

      33: 2015/08/24(月) 13:41:46.10 ID:DGeu+IIH0.net
      和ゲー「薬草と装備品を平等に扱うぞ」バカ「シンプルですげえええ」

      35: 2015/08/24(月) 13:42:25.30 ID:7jh732HF0.net
      操作キャラが死んだらセーブデータ消去な

      37: 2015/08/24(月) 13:44:55.41 ID:Td5G/Fzg0.net
      >>35
      ザ・スクリーマー「呼んだ?」

      92: 2015/08/24(月) 14:52:06.08 ID:6kzV49Bn0.net
      >>35
      鉄騎かな?

      39: 2015/08/24(月) 13:48:40.70 ID:NllWtwQn0.net
      ザオリクやレイズ持っているけど
      ストーリー上でサブキャラが死んでしまうのも適当に脳内で折り合い付けてる
      まああまり現実に寄りすぎるのもね

      40: 2015/08/24(月) 13:52:30.33 ID:1xP8nxLa0.net
      制限がある状態でどういうふうにやりくりするか
      選択していくのがゲームの面白みのひとつだろ

      和ゲーって長らくプレイヤーの選択の余地を一切排した手抜きJRPGが主流だったから
      判断すること考えること選択することに怠惰になってんじゃないの?
      和ゲーをすればするほどバカになるような感覚だな

      41: 2015/08/24(月) 13:54:31.97 ID:9n8M2q+X0.net
      >>40
      いや、シレンとか俺は好きだし、アレに制限が無くなるとか考えられないんだが
      まあ、あれは売れて無いから何とも言えないんだが、
      ポケモンは技4×6の制限があるから楽しいんだと思うし、だから売れているんだと思っているが

      42: 2015/08/24(月) 13:58:56.54 ID:WMPsHzxq0.net
      リアルタイムRPGのお約束

      43: 2015/08/24(月) 14:00:24.36 ID:guVzVekf0.net
      カプコン「ドラゴンズドグマでも導入や!」

      45: 2015/08/24(月) 14:02:12.36 ID:E92J/rS30.net
      ポーション99個とかやられるとバランス取れなくなる洋ゲー

      47: 2015/08/24(月) 14:02:39.89 ID:NJVniPx70.net
      メタスラみたいに回復アイテム食ってたら太るシステムいれようぜ

      50: 2015/08/24(月) 14:06:38.45 ID:HWE3dLcv0.net
      MGSも「持ってる荷物」が増えるとスタミナ減る仕様があったな
      なお、四次元ポケットにしまえば重さは無効になる模様

      61: 2015/08/24(月) 14:17:32.47 ID:HntRCMF+0.net
      まあ、リアル突き詰めてしまうと現実と同じになっちゃうしなw
      ネタとしてはやってみたいし興味もあるが、まあ人気は出ないだろ。

      

      ゲームの話題全般 PS4 ゲーム

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 18:27 ID:2zb1JpU30 ▼このコメントに返信
      和ゲーにもいっぱいあるのに知らない人たちなんかなw
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 18:44 ID:5s4aUXZc0 ▼このコメントに返信
      ※1
      たとえばなんだい
      いっぱい教えて
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 18:55 ID:LVi0H5FH0 ▼このコメントに返信
      いやまぁ、悪くないと思うよ俺は。
      ある意味ACがそうかな?
      ジャンルが違う気がするけど。
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:03 ID:8KXaFNLW0 ▼このコメントに返信
      バカ「ボクの好きなゲーム以外認めないよ!」
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:07 ID:JY5FamMN0 ▼このコメントに返信
      袋の中に
      薬草・手紙・笛・瓶詰め飲み物とかごった煮して詰め込んで影響出ないほうがおかしい
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:17 ID:vTFzR.sL0 ▼このコメントに返信
      おかしいからなんだよw
      それが面白さに繋がるなら全然アリだけどただそのほうがリアルだからってのはクソ
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:19 ID:tKGPSFd20 ▼このコメントに返信
      そこにリアリティを感じるか?
      煩雑さのほうが目立つと思う
      そもそもプレイヤーに重さの実感が無いのに重量制限ですとか言われても理不尽にしか感じない
      袋一杯になるほど拾い集めるリアリティとは程遠いプレイをしてるんだからそこは嘘をついていい部分だと思うよ
      リアリティを重要視するのは「自分がそこにいる感覚」を大切にしてるからでしょ
      「なんか知らないけど袋一杯[らしい]から物捨てよ」と考えさせる遊びはそのテーマを逆走してることに他ならない
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:22 ID:QIgyNTHn0 ▼このコメントに返信
      いかにも和ゲーしかできない奴が書き込んだスレって感じやねw
      欧米じゃ昔からTRPGがRPGの元祖だからリアリティを追求していくのが至高のゲームへの早道だ
      その点日本じゃアニメキャラのガキが剣振り回すだけのファンタジー「ごっこ」で育ったからゲームというものを未だに理解できてないらしい
      ごっこじゃまともな大人は楽しめねえのさ。そうだろう?ホンモノの料理があるのにカップ麺を食う奴は味覚障害と言われるだろう
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:24 ID:8.MMmFgI0 ▼このコメントに返信
      何故ゲームにリアリティー求めんの?
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:26 ID:kkmGRUtu0 ▼このコメントに返信
      全部TRPGでできるぞ。
      おまいらTRPGやろうぜ!海外のオープンゲーが裸足で逃げ出すぜ!
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:30 ID:gqe4Bl.c0 ▼このコメントに返信
      装備重量は必要
      所持重量は不要ってことだ
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:31 ID:8Atx.P4B0 ▼このコメントに返信
      リアリティーじゃなく縛りだろう
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:34 ID:2WhSLUYS0 ▼このコメントに返信
      リアリティ(笑)とかいらねえんだよカス
      そんなことしてる暇があんならゲームを面白くしろ
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:37 ID:.VL22gEs0 ▼このコメントに返信
      は?じゃあ必要最低限のものだけ持ち歩けよバーカw
      収集癖あるくせに重さがーとか滑稽もいいとこ
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:37 ID:ENfI2NG50 ▼このコメントに返信
      そもそも面倒臭がりはゲームすんなよ
      自分の欠陥棚に上げて作品叩いてるだけ
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:38 ID:vhj0hmt70 ▼このコメントに返信
      ※11
      これな
      >>1はわざわざアイテムって言ってるのになんで装備重量の話してるんだろうか
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:40 ID:TOmG7OZ30 ▼このコメントに返信
      洋ゲーなんてdiablo2とFPS一つ二つあればそれでいいので
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:41 ID:m3AjzcJu0 ▼このコメントに返信
      アイテムを持ち帰ることが主体のゲームだったらありだとは思うけど、
      ドラクエやFFみたいなRPGでそういう要素はいらないな

      リアリティー求めるなら、歩く速度や走る速度が常に一定というのもおかしい
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:44 ID:6wLMNpDO0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャーは確かにウザかったわ
      重くなると動きが制限されるのはリアルって納得出来るが
      リアル感出す割に武器20本近く持てる程度の重さバランスなんだよな
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:46 ID:j4TS3UlC0 ▼このコメントに返信
      ※1
      食いすぎると太る萌えMMOとかな
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:48 ID:9OZRS.Wh0 ▼このコメントに返信
      リアルとリアリティは違うと何度’(ry
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:49 ID:wNcAC33k0 ▼このコメントに返信
      そんなにリアリティーが欲しいなら貯金して海外にでも行ってリアルに冒険でもしてきたらいいのに
      そんで遭難して市にゃあいいのに


      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:50 ID:M4E3c1AM0 ▼このコメントに返信
      ユーディーのアトリエとかいうアイテムが時間経過で腐るゲームホント好き
      なお後半は充填系に走る模様
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 19:50 ID:0mfxQ9oQ0 ▼このコメントに返信
      どこまでリアリティ()を追求したって結局は他人の作り出した仮想空間に過ぎない
      完全に物理法則を再現するなんてそれこそ神にしかできない事だ

      ゲームなんてのは要するに面白けりゃ良いんだから「プレイヤーが楽しめる範囲でほどほどにそれっぽく」しときゃ良いんだよ
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 20:06 ID:QuIjzSs40 ▼このコメントに返信
      完全に「リアリティを気にしてる俺カッコイイ」ってタイプの痛いのが居るな
      まあ自覚ないだろうし指摘されても絶対認めないだろうけどww
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 20:10 ID:PCjEtJ3s0 ▼このコメントに返信
      ラッドローチの肉を大量にスリ渡されればいいよ
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 20:11 ID:p3iwLMSS0 ▼このコメントに返信
      リアリティー(笑)があろうが無かろうがゲームはゲームだし
      紙芝居アドベンチャーも超大作アクションRPGもゲームという点では同じ
      本当にゲームを狭い枠に閉じ込めるのが好きな奴が多いな
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 20:25 ID:.VL22gEs0 ▼このコメントに返信
      制限あってその中で組み合わせ考えながら進めるからいいんじゃねーか
      ガキはゆとりジャップゲーだけやってればいいよ
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 20:43 ID:hd0xXlen0 ▼このコメントに返信
      今までやってきたゲームになかったルールだからと言って
      新しくはじめたゲームのルールを頭から否定するのはちょっと視野が狭い感じがするな
      与えられたルールの中で最大限楽しむのがゲームでしょ?
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 20:56 ID:.WmwACV00 ▼このコメントに返信
      リアリティは物語を作る上で絶対必要。
      JRPGは漫画やアニメが基調だがらデフォルメがむしろ好まれる。リアリティの重要性は高くない。
      洋ゲーは映画や史実基調なのでリアリティを求める必要がある。
      JRPGも武器を使って攻撃して、防具で守備力を高める等の最低限のリアリティは求めらるし
      洋ゲーに多いホラーやFPSのようなゲームはリアリティが臨場感に直結する。
      そういった舞台作りにリアリティは貢献していると言える。

      今回話題になった装備で足が遅くなる、というのはリアリティの追求とゲーム性を高める2つの目的があるけど
      ゲームジャンルによってはゲーム性を損なう恐れがある。
      ゲームは脳に程よい思考と判断を促し、勝利して報酬を得ることで快楽をもたらしている。
      その快楽が多いか少ないかがゲーム性が高いか低いかの差と言える。
      アクションゲームに於いて、キャラクターの足が遅くなることでそれらの思考と判断に空白が出来ると、それまで出来ていた思考と判断の連鎖に空白ができる。
      実時間1時間あたりの報酬も減ってそれが大きなストレスになる。
      ターン制のRPGならそういったストレスは無い。
      今回この「重量」の仕様に苦言を呈している人達はそういったストレスを孕むゲームをプレイして、苦い経験をした人達なんだろう。
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 21:08 ID:2zb1JpU30 ▼このコメントに返信
      スキル全部使えないからクソとか言いそうw
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 21:53 ID:tU8Yc5kE0 ▼このコメントに返信
      トイレ行かせろ!
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 21:59 ID:8QVrhQmX0 ▼このコメントに返信
      装備重量あるのは構わんがもう少し持てるようにしてくれよ
      リアリティ追求したいならデッカいバック背負ってくれよ
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 22:39 ID:.impCuibO ▼このコメントに返信
      ハイドライド?
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 23:00 ID:n81kteOb0 ▼このコメントに返信
      初めて買ったファミコンソフトがハイドランド3の中古だったわ
      重量制限や睡眠・食事といった概念が四半世紀前から実装されていたのは今考えると驚きだな
      0 0
      36. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 23:13 ID:.FahX5UX0 ▼このコメントに返信
      FF15には期待してるわ
      バカ売れしてリアリティ厨を駆逐して欲しい
      0 0
      37. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 23:16 ID:XFGHreI60 ▼このコメントに返信
      FFファンタジーなのにどうしてリアリティ厨退治できるのよ
      ジャンル違うでしょ
      0 0
      38. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月26日 23:31 ID:tJDOFvHD0 ▼このコメントに返信
      アンチ洋ゲーやアンチ和ゲーの人もそうだけど、やってることはゲハと変わらんね
      0 0
      39. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 00:27 ID:tvSjDGTQ0 ▼このコメントに返信
      モヤシが怪力なのはおかしい
      はいはい、じゃあ筋肉ダルマか不細工キャラしかいないファンタジー世界ね
      原始的な生活してて常に肌や髪がツヤツヤだったらおかしいしね
      美女や美少女キャラも戦力にはならないからパーティーに組み込めないね
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      40. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 02:44 ID:K8MH4IdY0 ▼このコメントに返信
      確かに無制限に持てるってなるとその辺のリアリティーを追求したい人からすれば嫌なんだろうな
      純粋な疑問としてそういう人に聞きたいんだけど、例えば所持重量に制限のあるゲームで剣とか銃を10も20も持ち歩けるのには違和感は感じないの?
      所持重量制限的にはまだ余裕がある状況だとしても剣とか銃なんてそんなに持てないでしょ?リアリティーじゃないじゃん?

      所持重量制限万歳!リアリティーすげえええ!
      とか言ってるくせに
      アイテムの大きさとか収納場所に関してはリアリティーじゃなくても良い!
      ってぇのはおかしいと思わんかね?

      所持重量制限あり&収納状況制限あり

      所持重量制限無し&収納状況制限無し
      だったら後者の方がゲームとしてはストレス無く遊べると思うんだがなぁ…
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      41. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 03:11 ID:YvHKT5fz0 ▼このコメントに返信
      イーディーカムニェー
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      42. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 03:23 ID:K8MH4IdY0 ▼このコメントに返信
      どうでも良いけど
      ○○「~できるよ!」馬鹿「すげえええええ!」
      系のスレタイほんと好き
      なんか純粋そうで微笑ましいわ
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      43. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 07:39 ID:4CHvWHER0 ▼このコメントに返信
      本スレ31
      欠けてるも何も
      それが"和ゲー"ですから・・・
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      44. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 08:02 ID:MB3ZpP.l0 ▼このコメントに返信
      でも武器とか50個とかもてるんでしょ?
      全然リアルじゃないな
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      45. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 10:20 ID:KdiOPgDL0 ▼このコメントに返信
      洋ゲーに多いのか知らんがまぁなんでも現実に近ければ近いほど良いみたいな風潮はゲームである意味がないよな

      今度のメタルギアとか見てみろよ
      あんなもんめちゃくちゃ重たいストーリーを背負ったバカゲーだぞw

      リアル志向のゲームは限りなく現実に近いフィールドでありえないことするのが一番楽しいわ
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      46. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 12:07 ID:sA7HtvbQ0 ▼このコメントに返信
      5で初めてGTAシリーズやったけど
      丸腰の人間がいきなりガトリングやらロケットランチャーやら重火器取り出し始めて
      流石に違和感MAXだったぞ
      いくらゲームでも直感的に分かるリアリティに反しすぎるのはやめた方がいい
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      47. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 12:25 ID:FmZxaWA00 ▼このコメントに返信
      重くて遅くなる

      別に良くないか?バカではないだろw
      プレイヤーダメージデバフ付けたら批判されるからそこは悩んでんだよ製作側は。

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      48. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 13:31 ID:SXALwNXuO ▼このコメントに返信
      洋ゲーのリアル仕様はおそらく現実では出来ない体験を現実に近付けたゲーム内で体験すると言う事だろ
      しかし全てをリアルにするとゲームにならないから妥協して武器やアイテムの大きさを無くし、重量だけにした
      重量のあるゲームはボックスや倉庫が配置されてるだろうから俺は気にしない

      ウィッチャーもボックス追加したしな
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      49. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 14:56 ID:aCHN7wZT0 ▼このコメントに返信
      初代のゴーストリコンが初めてやったFPSだったからってのが多分100%の原因なのだろうが、Codとかの待ってれば回復するゲームとどうも相性が悪くてなぁ
      ゴーストのシステムがリアルだと持ち上げるつもりはないが、ジャンルの主流として自動回復システムが根付いてしまったのは残念だったな
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      50. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 14:59 ID:tIV..j110 ▼このコメントに返信
      ストレスがーwwwwwwww
      じゃあやんなよ
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      51. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 15:57 ID:SXALwNXuO ▼このコメントに返信
      足が遅くなる事に対してすげーとは思わない
      洋ゲー嫌いの馬鹿が騒いでるだけだな
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      52. ヘ~タレさん 2015年08月27日 16:01 ID:UE5rrGMo0 ▼このコメントに返信
      『アイテム増えると足遅くなるよ』バカ『へ?なんで?』
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      53. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 20:09 ID:IoDFLAqI0 ▼このコメントに返信
      リアルを追求してもマニアしか喜ばないゲームしか生まれないんだよなあ
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      54. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月27日 23:41 ID:wWfROsfy0 ▼このコメントに返信
      でかい剣とごつい鎧だと敵をガッツリ削るし硬いけど動きとろい
      ちびた剣と薄い鎧だと弱いけど速いし逃げるの得意

      こういう風にメリハリ出た方がゲーム面白そうやん
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      55. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月30日 22:48 ID:qbXOM.2T0 ▼このコメントに返信
      ※50
      ストレス抱え込みすぎて感覚が麻痺してしまった人がここに・・・
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      56. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月02日 13:37 ID:.3MO6C.n0 ▼このコメントに返信
      ラストオブアスはその持ち物制限がないとむしろ楽しめないゲームだったな
      もし弾薬と火炎瓶が無尽蔵にあったら、あくびが出るほど退屈だったはず
      ウィッチャー3は煩わしいだけ、重量を制限することがゲームとしての楽しさに一切関係してない
      ストーリーや雰囲気は抜群で良いゲームだけど
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      57. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月03日 14:16 ID:s6qa292v0 ▼このコメントに返信
      これないとクソって例挙げてるやつは、ちゃんとスピードと能力のトレードしてるからな
      一定量持ちすぎるといきなり重くなるとかスタミナが減りやすくなるとかならそれを考慮して動くようになるからいいんや
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      58. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月06日 08:30 ID:SNZGJoOh0 ▼このコメントに返信
      リアリティ云々なら装備とアイテムの総重量で足の速さ変わるとかでよくね?
      装備ガン積みしたいならアイテム少な目でアイテム持ちたいなら装備はひとつとか
      勿論ハンドガンとガトリングとかが同じ重量とかおかしいから装備ごとにコストつけてさ
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      59. 名無しのPS4ユーザー 2015年09月06日 12:53 ID:ENkZUKy00 ▼このコメントに返信
      ウィッチャーだって薬草やら調合系アイテムは重力無しになっただろうが
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      60. 名無しのPS4ユーザー 2015年10月27日 09:05 ID:u611QUC00 ▼このコメントに返信
      自分の知っているゲームはウォッカで放射能治療ができた気がする
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