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      マザー2のドラムロール式HPゲージって凄い発明だと思うんだけど

      • 10
      1: 2015/08/13(木) 23:50:13.41 ID:7JJImH2iO.net
      どこもパクろうとしないのは何故なんだぜ
      永久特許でも取ってるのか
      no title

      2: 2015/08/13(木) 23:55:46.08 ID:T5YJCAoz0.net
      こっちが致命的ダメージ食らってもゲージ残って死ぬ前に相手倒せばセーフなんだっけ?

      5: 2015/08/14(金) 00:01:13.74 ID:AWo6WyEE0.net
      >>2
      それ自体は他にもあるな

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1439477413/


      オススメ記事!
      15: 2015/08/14(金) 00:48:33.47 ID:CuJ0xg9t0.net
      >>2
      0になる前に回復したらセーフって要素もある。

      3: 2015/08/13(木) 23:58:05.64 ID:i1xXKSHk0.net
      あれは本当に画期的だと思う

      4: 2015/08/13(木) 23:59:47.36 ID:uFj0cv5T0.net
      コマンド入力中にゆっくりしてらんないのはアクティブタイムバトルに通じるものがあるね

      6: 2015/08/14(金) 00:05:50.82 ID:y++hZpyE0.net
      あれターン制で無ければもっと良かったと思う

      7: 2015/08/14(金) 00:06:28.53 ID:9Gr7g9230.net
      あのシステムは演出長い行動が命取りになるので絶賛まではできんな
      まあ一応そんなの(主に全体攻撃PK)使わなくても何とでもなるんだけど

      27: 2015/08/14(金) 01:37:33.13 ID:St1WEFF+0.net
      >>7
      相手が演出長い技使ってきて命尽きることもザラなんだよなぁ

      8: 2015/08/14(金) 00:10:46.68 ID:63kTqUM00.net
      メッセージスピードを遅くすると不利になる欠陥システム

      9: 2015/08/14(金) 00:12:52.53 ID:AWo6WyEE0.net
      糸井はゲームシステム面にどこまで絡んでるんだろうな

      10: 2015/08/14(金) 00:13:32.02 ID:LBqwiJ6+0.net
      単純に残HPが分かりにくいだろ

      11: 2015/08/14(金) 00:26:35.48 ID:p4X/mjjg0.net
      アイデアは確かに良かった

      12: 2015/08/14(金) 00:32:27.48 ID:EROWA2kI0.net
      サウンドバトルとかいうゴミ

      13: 2015/08/14(金) 00:33:53.37 ID:tN+1E3fE0.net
      正直嫌い

      14: 2015/08/14(金) 00:36:07.50 ID:cJIhM0Ml0.net
      面白いとは思うけどコマンド式ターン制のRPGでやるシステムじゃないよなぁ

      16: 2015/08/14(金) 00:49:06.37 ID:ysckU3AK0.net
      ゴエモンも面白かった。
      ゲームオーバーになるとエンマさまに釜茹でにされかけるんだけど
      頑張って連打すると生き返れる。

      18: 2015/08/14(金) 01:08:51.03 ID:f6/IFpsBO.net
      探せば同じようなシステム採用してるゲームありそうだけどなあ
      タイトル出てこないってことは無いのか

      21: 2015/08/14(金) 01:21:02.36 ID:hhBidP330.net
      あれ焦るよなw
      オレもいいシステムだと思う

      22: 2015/08/14(金) 01:21:26.10 ID:qZSgPT5g0.net
      後半HPが高くなると大ダメージ食らっても死ぬ前に回復が間に合うからすげー簡単になる
      作りが甘いわ

      23: 2015/08/14(金) 01:24:44.20 ID:7XIOtiLz0.net
      ブラボのリゲインが近いと思う
      アクションRPGだけど

      31: 2015/08/14(金) 03:24:09.93 ID:4X7JDgO30.net
      間口を広げるいいアイデアだと思う
      お前らみたいなゲーマーに評判悪いのも想定内なんではないかと

      32: 2015/08/14(金) 03:49:56.80 ID:CuJ0xg9t0.net
      そもそもそこまで深く考えてないに一票。

      33: 2015/08/14(金) 04:19:17.63 ID:n81BCrCE0.net
      ATBと同じで見掛け倒しのクソシステ

      24: 2015/08/14(金) 01:27:20.73 ID:EwDq83110.net
      ボスにワンパンで頃されても即回復アイテムでなかったことにできるからな
      欠陥

      

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月18日 19:38 ID:jwCBmElZ0 ▼このコメントに返信
      欠陥とか言ってる奴らの脳に欠陥があるな
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月18日 19:50 ID:DhK3aj570 ▼このコメントに返信
      本当にプレイしていってんのかな
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月18日 20:15 ID:7Vaso0kC0 ▼このコメントに返信
      いつまで古いゲームにこだわってんだ、懐古厨かよ
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月19日 00:50 ID:ypJ27iiu0 ▼このコメントに返信
      FC時代のゲームなんてパイオニアだらけなのになぜマザーだけw
      思い出に浸りたいのかねぇ
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      5. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月19日 01:02 ID:uZ31ngicO ▼このコメントに返信
      ※4
      SFCな
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月19日 02:23 ID:dnEeZ.Lx0 ▼このコメントに返信
      ドゥウウウン致命的なダメージ!!
      あれマザー2が絶妙だったんだよ。
      HP0になってもヒーリングのPK使い始めてたらギリギリ回復するあのギリギリ間に合ったー感が最高だった。なのに3はあれ微妙にシビアになっててギリギリ間に合わない仕様になってるんだよな。
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      7. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月19日 02:30 ID:dnEeZ.Lx0 ▼このコメントに返信
      >>8 メッセージスピード遅くても連打したらとばせるんだが。
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      8. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月19日 02:47 ID:3Ovx6FKW0 ▼このコメントに返信
      ボーダーランズのセカンドウインドとff15が似たようなシステムだな
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      9. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月19日 07:59 ID:DSFzi.VU0 ▼このコメントに返信
      ターン制のコマンド入力式RPGで入力速度によって生死が左右されるって何か違う
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      10. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月19日 19:12 ID:8lIjlJKy0 ▼このコメントに返信
      でも革命なのは間違いないよね。20割食らおうが0になる前に回復すれば問題ないし

      なおPKフラッシュで即死すると意味がない模様
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