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      【ドラゴンズドグマオンライン】タゲが移った場合、タゲを固定できなかったセージが悪いの?

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      nry,uy,mm
      42: 2015/08/14(金) 19:00:09.25 ID:4gW5Qhyw.net
      そういえばあんまPTプレイしてないからわかんないんだけど
      このゲームってハンターとセージがいたとしてハンターが火力だしてタゲ移った場合
      もしハンターが「タゲ移ってんだが」とか文句いってきても
      タゲ移って困るぐらいならハンターが火力落とせやって感じでいいの?
      それともタゲ固定できなかったセージさんが悪いの?
      まぁ前者だとは思ってるけどこういう奴もいるよね

      46: 2015/08/14(金) 19:04:09.36 ID:l7CXFK+D.net
      >>42
      セージに完璧なヘイト管理なんぞ野良に求めるもんじゃないしそこまでずっと固定できる大型モブが続くかってそうでもないと思う
      タゲ移ったことによる文句いってきたらそいつが糞でおk

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1439537623/


      オススメ記事!
      47: 2015/08/14(金) 19:06:39.29 ID:51qIAjWT.net
      >>42
      タゲはポンポン移るものだから気にしない
      盾役が全攻撃受けてアタッカーがケツ殴るゲームじゃ無いしね

      52: 2015/08/14(金) 19:08:35.32 ID:X4TSQZP+.net
      >>42
      タンクが稼げる量以上のヘイトを短時間でも自分が稼げることは分かってるだろうし
      普通のロール制のゲームなら状況を読めないハンターが悪いね

      DDONのロールはあってないようなものなので効率PT以外なら全然気にする必要ないよ


      DDONはF2Pなのでヘイトって何?ロールって何?ってプレイヤーが
      大半を占めてくる思うのでワイワイやって気にしない方がいい

      43: 2015/08/14(金) 19:02:12.06 ID:4Jhz1KRf.net
      セージは殴られないとフォースが溜まらないM職。
      セージである以上相手がどうこう関係なくタゲは取る。
      ただ即効片付く雑魚は放置かもな。

      44: 2015/08/14(金) 19:02:30.07 ID:Q0BzraWW.net
      4人だったら丁寧な立ち回りするけど
      8人+雑魚大量の混戦だと頭使わない脳筋プレイで充分

      75: 2015/08/14(金) 19:47:51.61 ID:FaT0YZX6.net
      >>44
      こんなんが苦戦以上の難易度に集まったら終わりだろうな
      やっぱり砦攻略にはクラン必要っぽい

      45: 2015/08/14(金) 19:03:49.24 ID:8VLeS4b7.net
      どんだけペンライト回してヘイトゲージ3つにしても
      タゲが移ることがあるからセージの責任ともいえん
      てか某ゲームと違って避けれるからハンターも避ける

      49: 2015/08/14(金) 19:06:57.41 ID:l7CXFK+D.net
      かーっ、火力出しすぎてタゲこっちくるわかーっ
      ていうミサワはどこにでも現れるのがオンラインRPGの宿命

      50: 2015/08/14(金) 19:07:39.53 ID:kO/4J/Va.net
      常にタゲとるのは難しくないけど
      長期戦になるとすげー疲れる

      55: 2015/08/14(金) 19:11:18.38 ID:CCQ886UD.net
      セージがいれば攻撃される頻度が減る程度で考えておくほうがいいね

      59: 2015/08/14(金) 19:15:24.35 ID:4gW5Qhyw.net
      いろんな人返答ありがとう
      まぁセージいなくてもPT攻略できちゃうからなー
      もっとセージ必須なモブとか物理に強く魔法に弱いモブとか突耐性があるモブとか欲しいな
      もちメインクエじゃなくサブクエで

      61: 2015/08/14(金) 19:18:43.70 ID:WFhGiHI5.net
      タンク必須とかクソゲーなるから
      まだ出てないスキルにゾーンオブザゴッドとセントグレイスがあることを祈りなさい

      個人的にはアビスアンガーが欲しかったけどこの仕様だとないだろうな

      74: 2015/08/14(金) 19:41:27.20 ID:Q0BzraWW.net
      >>61
      ゾーンオブザゴッドはプリのスキルになりました^^

      78: 2015/08/14(金) 19:55:40.24 ID:X4TSQZP+.net
      >>61
      前作やってるプレイヤーだとびっくりするが
      DDONではゾーンオブザゴッドが使えるのはプリースト

      64: 2015/08/14(金) 19:22:40.82 ID:fmTli2yG.net
      セージが常にタゲ取るためには盾ガードなんかしてスタミナ消費なんてしてる余裕も無いくらい
      常に動き回りながらペンライト回してないといけない
      ハンター「ちょっと敵動かさないで^^;」
      ファイター「エンチャしてください^^;」

      67: 2015/08/14(金) 19:26:17.33 ID:ZxzvgmqK.net
      >>64
      常に動き回ると邪魔なんじゃね?
      定位置で吊ってガードしてくれたら
      それが周りのためだと思うが

      72: 2015/08/14(金) 19:38:45.83 ID:w/N+4P0L.net
      >>67
      つか蜥蜴男の群れ相手とか常に詠唱し続けてる砲台ソーサラ―でもない限り
      そんなにタゲ取らなくても困らないし動かない相手を狙うだけの作業なんて…

      73: 2015/08/14(金) 19:39:00.16 ID:fmTli2yG.net
      >>67
      挑発はハンターが弓攻撃してるのと同じくらいの立ち回り方じゃないとできないよ
      特に敵を引き連れてるときに更に重ね挑発したいときは
      ハンターが敵を引き連れながら弓攻撃してるようなもんだよ

      

      ゲーム未分類 ドラゴンズドグマオンライン PS4 DDON

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月17日 09:30 ID:jytR5CoF0 ▼このコメントに返信
      老舗MMORPGでもヘイトシステムは迷走してるからな
      [ヘイトスキルのヘイト<攻撃ヘイト<ヒールヘイト]だったり
      mobにヘイトシャッフル&固定という性格付けをしてる、タンクがタゲ維持できないようになってたり

      DDONは引き狩りすりゃあヘイト消失して定位置まで無敵状態で戻るゲーだから
      そんなのどーでもいいんじゃないのかって気もするが
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      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月18日 08:20 ID:7P3R.dPj0 ▼このコメントに返信
      盾は結構しんどい
      ペンライトもガードもスタミナ使うし、敵増えるほど管理ムズい
      文句言うやつは一回やってみるべき
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