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      【MGS5】FOBの防衛や侵入がめちゃくちゃ面白そうなんだがwwwwww

      • 16
      16: 2015/08/06(木) 19:06:43.52 ID:pUQwjUiS.net
      正直本編そっちのけで、オープンワールドぶらぶらして他人の基地浸入とかやりそう
      no title
      no title

      17: 2015/08/06(木) 19:06:49.79 ID:Y59DqPuX.net
      fobは
      ・制限時間あり
      ・潜入した時点で(敵に「!」て発見されなくても)相手にバレる

      ・・・ぽいなあ・・・じっくりジワジワねちねちと攻略したいんだけどなあ

      19: 2015/08/06(木) 19:07:04.28 ID:P6e8XwV9.net
      マザーベース周りの成長はPWやりこんだ勢として非常に嬉しい限り
      「進化したPW」ってのは的を射ていると思う。

      60: 2015/08/06(木) 19:33:28.85 ID:SsSJBvqC.net
      https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1293/20150806_mgsvtpp.html?tkgpscom=dc_mgsvtpp_ps_tw_20150806

      各バディの特徴やFOBについて、特典の兵士の能力なんかも書いてあるな

      61: 2015/08/06(木) 19:35:33.70 ID:SQdqX4u4.net
      ッフォ!FOBみたいな侵入要素あるならもっと先に言ってくれよ
      今日予約しといたわ

      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1438854800/


      オススメ記事!
      62: 2015/08/06(木) 19:35:57.65 ID:lnVqjgNw.net
      FOBの潜入側は、侵入した事にも気付かれずに完全ステルスってのは無理なのかな
      制限時間に急かされながら、しかも何もしてないのに侵入バレた状態で潜入するとか嫌なんだけど

      91: 2015/08/06(木) 20:00:23.45 ID:wY8aMAFW.net
      FOB一回も設定せずに終わりそうだわ
      盗ったり盗られたりのエンドレスなんて面倒くさい

      94: 2015/08/06(木) 20:01:14.02 ID:Qd/6HlxK.net
      >>91
      そういう選択肢ができるのもまた 自由潜入 なんだよなぉ

      96: 2015/08/06(木) 20:02:33.13 ID:Y59DqPuX.net
      fob侵入→侵入が終わったらネット切断
      侵入された人が次の侵入うければ報復フラグは上書きされるので安全なので、しばらくしてからネット再接続

      …みたいなのはやめてくれい

      103: 2015/08/06(木) 20:09:20.19 ID:q/ozd5Cd.net
      FOBを作らないとか放っておくっていう選択肢はほぼない
      高いコストへの収入源や相手の装備アプグレ供給停止させたり役割が大きい
      解除されたら即建設

      108: 2015/08/06(木) 20:11:46.28 ID:+idEdX+v.net
      お前らFOBに侵入する以上されるのも我慢しておとなしく侵入されろや
      侵入する奴がいる分されるやつもいないとダメなんだぞ

      112: 2015/08/06(木) 20:15:33.62 ID:4DNmSx0M.net
      FOB侵入してから寝るってのが日課になりそうw
      オフにすれば侵入される心配もないしねw

      122: 2015/08/06(木) 20:19:33.96 ID:tL0iOn6Z.net
      おいおいFOBってめっちゃ敷居高そうじゃねえか・・・

      124: 2015/08/06(木) 20:22:21.66 ID:q/ozd5Cd.net
      FOB浸入の回線切断系は確実にペナルティあるだろうね
      切断した側の都合のいいようにはまずならないだろう
      そのままボス不在で資源人材回収ゴールが楽になるような気がする

      128: 2015/08/06(木) 20:25:18.37 ID:KgwKsDU6.net
      >>124
      FOBなんて登録さえしなければ誰も襲ってこないってあれ程…w

      138: 2015/08/06(木) 20:29:19.26 ID:q/ozd5Cd.net
      >>128
      登録してる奴の話に決まってるだろ

      147: 2015/08/06(木) 20:33:31.70 ID:ugQzpB6I.net
      >>124
      潜入側も環境データのロードは終わってる訳だからな
      というか、おそらくFOBはサーバ管理だろうが

      131: 2015/08/06(木) 20:25:55.46 ID:KGYXpZF9.net
      FOBは作れば作っただけマザーベースに恩恵あるんだろうか?

      135: 2015/08/06(木) 20:28:32.61 ID:Q3EwFthN.net
      FOBはオンラインと同じで延期はないよね

      154: 2015/08/06(木) 20:35:30.19 ID:2kt1+9p7.net
      FOBで侵入側が回線切るメリットってなんだろう。
      結局ミッション失敗になるから結果は変わらんよな、
      しいて言うならば戦績に負けカウント増やしたくないとかかな?

      157: 2015/08/06(木) 20:37:14.22 ID:hiC4dAJI.net
      >>154
      結局サーバに保存されるんだったら回線再接続の手間が増えるだけのような

      166: 2015/08/06(木) 20:43:12.82 ID:ugQzpB6I.net
      FOBって潜入後数時間の自FOB潜入OFF設定不可のマージンタイムありそうだな
      で、どうしてもの人は課金で穴埋め

      175: 2015/08/06(木) 20:49:28.62 ID:2kt1+9p7.net
      FOBにランキング要素ある以上課金要素はないってことでいいんかな?

      181: 2015/08/06(木) 20:51:09.39 ID:Y59DqPuX.net
      >>175
      金はらったら相手プレイヤーに一定時間侵入通知が出ませんとか嫌だわW

      178: 2015/08/06(木) 20:50:44.89 ID:ugQzpB6I.net
      FOBって 1 on 1 なんでしょ?
      クランのフレの防衛やってて焦燥のオーナーに無言キックされたら
      今度は潜入側で参戦してしまいそうだわ

      キックできないんならトロイの木馬窃盗団できそうだし

      191: 2015/08/06(木) 20:57:26.77 ID:/gkEKpVB.net
      fobの動画で気になったのがどう見てもヘッドショットしてるのに死ななかったところだな

      193: 2015/08/06(木) 21:00:05.82 ID:2kt1+9p7.net
      >>191
      あれは侵入側のスネークがレーション装備してるんじゃないかと予想。
      実際ガス地雷装備した時点ではレーション装備してた

      198: 2015/08/06(木) 21:07:24.35 ID:hiC4dAJI.net
      >>193
      あれ、装備してるのレーションじゃなくてノクトシアニンじゃない?

      205: 2015/08/06(木) 21:13:58.79 ID:2kt1+9p7.net
      >>198
      たしかにノクトシアニンでしたね、
      となると侵入側は自動回複だけでここまで暴れられるんだね

      212: 2015/08/06(木) 21:18:34.97 ID:P6oU6fWq.net
      >>205
      ショットガンとかミサイルで攻撃すればもっと簡単に鎮圧できそうな気もする
      あの動画では常に結構相手と距離あったからねえ

      192: 2015/08/06(木) 20:59:34.38 ID:ugQzpB6I.net
      FOBは落ち着いた色にしたいけど
      戦略性考えるとオレンジとかピンクとかスカイブルーとか
      迷彩でカバーできない色にした方がいいんだろうなぁ

      195: 2015/08/06(木) 21:02:17.13 ID:BZ2fQF/Y.net
      夜に攻め込まれたら難易度が段違いだろうな

      199: 2015/08/06(木) 21:07:42.51 ID:ugQzpB6I.net
      >>195
      夜用のカモフラもどっかの限定特典にあった気が

      そういや時間の扱いって全FOB共通なのかね?
      ファントムシガーはFOBで使用不可らしいが

      204: 2015/08/06(木) 21:13:47.21 ID:KgwKsDU6.net
      FOBは登録したら最期。オンだろうがオフだろうが毎日毎日
      ゴッソリ持ってかれてマザーベースはもぬけの殻。

      FOBで一儲けしようだなんて甘い。己が養分に。
      それが嫌ならFOBクエスト一切ガン無視でOK

      215: 2015/08/06(木) 21:19:45.86 ID:8z532pjO.net
      どうせFOBなんて使えない人材と物配置するからどうぞご勝手に頃しあってて下さい状態だな
      解雇したいスタッフの体の良い左遷先みたいなもの
      コナミの追い出し部屋の様なね

      224: 2015/08/06(木) 21:27:57.84 ID:zKCj6VEC.net
      FOBで金貯めないと開発できないだろうな

      234: 2015/08/06(木) 21:34:41.63 ID:RxLAK3nE.net
      >>224
      それはやめて欲しいな
      あくまで本編の開発は本編で完結しててほしい

      235: 2015/08/06(木) 21:36:58.23 ID:1sJgVsGR.net
      >>234
      大丈夫だ
      課金で腐るほど増やせるぞ
      リアルマネーは減るけど

      238: 2015/08/06(木) 21:42:44.23 ID:BaOwR5RG.net
      http://www.gamer.ne.jp/news/201508060001/

      FOBのレビューがきますた
      既出だったらスマン
      no title

      482: 2015/08/06(木) 23:58:55.15 ID:K2UnV5UX.net
      FOBで兵士が死ぬのはリアルでいいと思うけど、1戦闘毎に死んだ兵士がペナつきで復活してくれても良いよなぁ
      例えば、1度死んだ兵士はFOBに配置出来ないとか
      優秀兵士がロストするのは勿体無く感じる

      まぁそこら辺はまだ語られてないから発売待ちだけどね

      505: 2015/08/07(金) 00:10:50.81 ID:yCR/Qgxg.net
      潜入されてなくてもFOBの警備兵になってブラブラ巡回出来たらいいな
      システム上無理っぽい、もしくは意味が無さそうだが

      510: 2015/08/07(金) 00:14:34.39 ID:qdW3cu5f.net
      俺はFOBにも自由に行けるんじゃないかと思うけど情報不足でそこはわからんな

      511: 2015/08/07(金) 00:14:49.93 ID:mqP5w8tD.net
      敵地でフルトン回収した資源やらは一回FOBにいって暫くしてからマザベに送られるって説明なかったっけ?
      空にしておくっていうよりFOB対人をオフにしとかないとやられるよね

      514: 2015/08/07(金) 00:15:43.52 ID:eujrTIkb.net
      マザーベース FOBの構造ってどのくらい細かくプレイヤーが決めれるんだろ
      プレイヤーによってFOBの構造が違うって言ってたから かなり細かく好き勝手に作れるのか

      523: 2015/08/07(金) 00:24:08.58 ID:b8ID6mLM.net
      >>514
      罠やカメラ、人なんかを細かく設定できるけど建物は各ブロック毎、
      数種類からランダム配置。マイクラみたいな自由設計は無理だろうな

      515: 2015/08/07(金) 00:19:28.33 ID:qdW3cu5f.net
      マザーベースやFOBの構築ってそのまんまFoxEngineの簡易版みたいなもんだよな
      早くやりたいわ

      516: 2015/08/07(金) 00:19:37.11 ID:WU+OCrfz.net
      動画みたら妄想が膨らんで興奮するけど
      あんまり期待しない方がいいと思うぞ
      FOBはオマケみたいなもんだと思うわ

      517: 2015/08/07(金) 00:20:40.11 ID:RwpiW7mh.net
      FOBってノーアラートなら足つかずに攻略できそうじゃね?
      あの動画は一度発見されたから通知が行って
      プレーヤー参戦したと思うんだけど

      521: 2015/08/07(金) 00:22:42.60 ID:J7c2ft1h.net
      >>517
      じゃあなぜ防衛側のプレイヤーが着いてからリフレックスが起きた?よく考えようね

      518: 2015/08/07(金) 00:21:28.05 ID:ZZUgpmWu.net
      あれがオマケならこの世のオンラインゲーは全てオマケだわ

      527: 2015/08/07(金) 00:27:36.45 ID:mqP5w8tD.net
      浸入者発見のアラートじゃなく味方無線が途絶えたやカメラや赤外線壊して警戒でFOBアラート→
      この辺ですって赤い丸印って感じかもね

      535: 2015/08/07(金) 00:32:45.17 ID:RwpiW7mh.net
      >>527
      そうそう、そう思ってさ
      防衛に駆けつけた時点では敵対勢力の場所とかわからん、って話だったよね
      進入→通知→救援 にしては侵入者が進みすぎてる気もするんだよね
      通知はCautionかもよ

      572: 2015/08/07(金) 00:54:38.68 ID:RwpiW7mh.net
      今回のFOB動画では交戦の終盤に
      「被害甚大、救援を」に「近くの兵士は救援に向かえ」っていう無線あるね
      近く がどの範囲なのかはわからないけど
      他の自FOBも含まれるんなら最大3FOBの警備兵が蹂躙される可能性もあるね
      さすがに自マザベの実践部隊まで含まれる、ってことはないと思うが

      583: 2015/08/07(金) 01:08:41.75 ID:uXeAGcmz.net
      >>572
      FOBはそれぞれ離れた所に有るから無いな

      584: 2015/08/07(金) 01:15:15.06 ID:RwpiW7mh.net
      >>583
      まあ、太平洋とインド洋とかだからなw
      ただ、その辺をリアルに考えるとマザベ→FOBに到着した時点で
      荒らされ終わってなきゃいけなそうだけど

      じゃ、1箇所でランボープレイしてると他の場所の警備担当が
      こぞってきてくれるんだな
      プレイヤーこないんならその方が早くて楽かもw

      430: 2015/08/06(木) 23:37:18.60 ID:AorD/+Ek.net
      オンラインはあまりやらないけどFOBは少しやってみようという気になった
      メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION Amazon.co.jp限定特典 マハト短機関銃 ヴァイス/パーソナルバリスティックシールドホワイト/マザーベーススタッフが取得できるDLC付

      

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      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月07日 13:48 ID:OKlNWPgW0 ▼このコメントに返信
      FOBもいいけど、フレンドのマザーベースに散歩に行くとかもやってみたい
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月07日 14:15 ID:4FXdi1I10 ▼このコメントに返信
      フレンドリとの演習はほしいな
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月07日 14:19 ID:haHFiAGj0 ▼このコメントに返信
      進入側がフルトンやって、防衛側が望遠鏡→銃に装備しなおす際に
      装備画面開いた時オフ仕様な感じで時間止まってなかった?
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月07日 14:35 ID:yrXgBQMV0 ▼このコメントに返信
      小島が出てこないから説明してくれる奴がいねえ。
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月07日 15:14 ID:czsA5b6S0 ▼このコメントに返信
      3をやってからとんと離れてたからよう分からんのだけど、オンラインで誰かの基地に侵入して
      物資や人材を奪えるのはいいんだけど、これだとプレイヤーもスネークで、侵入先にも
      スネークが居て、スネーク同士で戦う場合もあるってこと?
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月07日 16:02 ID:nE5N5JCC0 ▼このコメントに返信
      >>5
      プレイ歴関係ない話だとおもうけど
      スネークVSスネークになるんじゃない?格ゲーの同キャラ対戦みたいに
      一応スネークっぽい偽物が相手って設定になると思うけど
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月07日 19:21 ID:2lLnVtyC0 ▼このコメントに返信
      MGO以外にオン要素あるのは面白い

      マルチプレイなら同キャラがぶつかってもいいでしょう
      ワームホールありな世界だから
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月07日 21:40 ID:DyYdCdUJ0 ▼このコメントに返信
      FOB切断とか言ってる奴は何考えてだ?

      切断したらビッグボス不在で潜入側が楽になるだけに決まってるだろ
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月07日 22:37 ID:6vpz2PgW0 ▼このコメントに返信
      >>3
      まずオフの仕様自体、武器変えのとき時間止まらん
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月07日 23:16 ID:AyydlxNe0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグス侵入過疎不可避
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月08日 00:41 ID:DeJ.7IT30 ▼このコメントに返信
      いい資材・優秀な人材→マザーベース
      余った資材・パッとしない人材→FOB
      とかにしとけば喪失感少なくてすむんじゃない?
      マザーベースが進入されない本部でFOBが支部みたいなものだろ
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月08日 04:44 ID:7sPcf2u10 ▼このコメントに返信
      一方的に上手いやつに狩られ続ける→報復に行って返り討ちのイライラゲーじゃないだろうな?
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月08日 04:54 ID:kFPx.h5O0 ▼このコメントに返信
      うまいやつ相手なら他の人に応援頼むとか交渉するとか他の方法あるだろう
      0 0
      14. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月09日 18:54 ID:SKaJKB0P0 ▼このコメントに返信
      PWじゃ本編で敵兵を片っ端からフルトン回収してたら中盤辺りから兵士が余りまくってリストラばっかしてたから、FOBに余分な兵士や物資を置いとくってアイデアは賢いな
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月10日 23:51 ID:HKYoRlXt0 ▼このコメントに返信
      あえて甘く警備を設定して囮にしたりとかできるのかなぁ。敵プレーヤー「ただのカカシですなぁ」
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2015年08月12日 20:09 ID:uUgntlsh0 ▼このコメントに返信
      まあ復讐や報復の連鎖ってテーマを上手くゲームに落とし込んでるよねFOBは
      面倒な人はFOBミッションやらなければいいだけだし
      0 0