ゲームで一番ハマるやりこみ要素って何だろう?
1: 2015/08/02(日) 11:44:53.968 ID:RLsrbolb0.net
アイテムの蒐集とか図鑑コンプとかいろいろやりこみ要素はあるけど、一番はまるのってどんな要素?
2: 2015/08/02(日) 11:45:14.857 ID:QXHvqGEyd.net
対人
3: 2015/08/02(日) 11:45:18.738 ID:OAftSnOp0.net
対人戦
|
|
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438483493/
オススメ記事!
引きこもりの息子の部屋だけブレーカーを落としてみた結果wwwww
【画像あり】フジテレビでガチの放送事故!!!すごいことになってるwww
「あーこいつと飲むの次はないな」ってなる奴の特徴wwwwwwwww
スイスのマクドナルドの時給wwwwwww
1日中エアコンつけてる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】女子から大不評「気持ち悪い」と思われてる男性ファッション…
5: 2015/08/02(日) 11:46:19.646 ID:mYI2PANY0.net
対人ランキングかレア装備集め
7: 2015/08/02(日) 11:46:53.955 ID:kdOpl0+g0.net
ゲーム次第だろ
14: 2015/08/02(日) 11:52:45.745 ID:RLsrbolb0.net
>>7
違うゲームでも同じ要素あったりするじゃん。FPSとRPGでも武器が多数あったらコレクションする楽しみがあるとかさ
違うゲームでも同じ要素あったりするじゃん。FPSとRPGでも武器が多数あったらコレクションする楽しみがあるとかさ
9: 2015/08/02(日) 11:48:11.864 ID:RCxPAttl0.net
アイテム集め
11: 2015/08/02(日) 11:48:32.514 ID:/uTB+5nod.net
ストーリー本筋に関わらないダンジョン探索
ストーリー本筋に関わらないクエスト発掘
ストーリー本筋に関わらないクエスト発掘
12: 2015/08/02(日) 11:49:12.810 ID:NJdgTvDZd.net
工●に繋がれば頑張れる
13: 2015/08/02(日) 11:52:05.795 ID:Q4l+g5Jg0.net
スキル習得
15: 2015/08/02(日) 11:54:21.428 ID:XcQ6xq2X0.net
ハクスラ要素
もうこれ装備最適化しても1ミスで即死亡だよねってくらいに切羽詰るまで行くと楽しい
もうこれ装備最適化しても1ミスで即死亡だよねってくらいに切羽詰るまで行くと楽しい
22: 2015/08/02(日) 12:02:32.973 ID:RLsrbolb0.net
>>15
聖杯ダンジョンというトラウマ
聖杯ダンジョンというトラウマ
16: 2015/08/02(日) 11:54:50.266 ID:cd71YnSc0.net
新しいスキルとかモーションが見られる系のが一番ハマる
武器毎に専用のスキルが割り振られてる奴とかスキル見たいが為に全武器集めたくなるし
見た目に影響があるってのはデカい
武器毎に専用のスキルが割り振られてる奴とかスキル見たいが為に全武器集めたくなるし
見た目に影響があるってのはデカい
17: 2015/08/02(日) 11:56:16.097 ID:WQckesFN0.net
表現が難しいけど自由度とかそんな感じかな
自分で色々考えたり工夫して強くなるってのが好きかも
自分で色々考えたり工夫して強くなるってのが好きかも
18: 2015/08/02(日) 11:56:23.847 ID:l0LAMVF70.net
レベル上げ
19: 2015/08/02(日) 11:56:42.847 ID:OsHgf8r90.net
やりこみの程度によると思うが何百時間と遊ぶならやっぱりネット対人や協力かなぁ
というかソーシャルゲームはオンライン要素が無かったら超絶クソゲーもいいところだし
やっぱりやりこませるにはオンライン要素は必須だな
というかソーシャルゲームはオンライン要素が無かったら超絶クソゲーもいいところだし
やっぱりやりこませるにはオンライン要素は必須だな
21: 2015/08/02(日) 11:59:31.487 ID:QXHvqGEyd.net
無能が金で勝てるのがソシャゲ成功のポイントだよな
23: 2015/08/02(日) 12:02:53.065 ID:cd71YnSc0.net
つーか対人ってただやってるだけでやり込んでないだろ
対人ランキングならまだわかるが
対人ランキングならまだわかるが
25: 2015/08/02(日) 12:03:56.251 ID:QXHvqGEyd.net
>>23
やりこまないと勝てない
やりこまないと勝てない
26: 2015/08/02(日) 12:07:01.425 ID:cd71YnSc0.net
じゃあ逆に本当に勝てるまでやり込んだの?
その界隈で有名プレイヤーとして名前上がるくらいまでは上達したんだろうな?
その界隈で有名プレイヤーとして名前上がるくらいまでは上達したんだろうな?
30: 2015/08/02(日) 12:13:03.384 ID:QXHvqGEyd.net
>>26
なんなのこいつなんで論点がおれのやりこみと実績なんだよ
なんなのこいつなんで論点がおれのやりこみと実績なんだよ
27: 2015/08/02(日) 12:08:16.622 ID:mYI2PANY0.net
やり込めば勝てるというわけでもない
28: 2015/08/02(日) 12:09:05.992 ID:RLyu+jPO0.net
それ言ったらアイテム収集なんて
用意されたやり込ませ要素を穴埋めするだけの作業じゃん
用意されたやり込ませ要素を穴埋めするだけの作業じゃん
35: 2015/08/02(日) 12:21:20.954 ID:cd71YnSc0.net
惰性で数こなしてるだけのものをやり込んでるなんて言えねーだろ
本気でやり込んでるとか言えるほどの奴ってどこまで詰めてんだよ
本気でやり込んでるとか言えるほどの奴ってどこまで詰めてんだよ
36: 2015/08/02(日) 12:23:28.860 ID:mYI2PANY0.net
全武器集めるTAでトップクラスにでもなってるのかな?
37: 2015/08/02(日) 12:28:37.069 ID:WQckesFN0.net
馬鹿すぎだろこいつ
対人なら普通やり込む要素はあるに決まってるじゃねーか
数こなすのとやり込むの違いもわかんねーのかよ
対人なら普通やり込む要素はあるに決まってるじゃねーか
数こなすのとやり込むの違いもわかんねーのかよ
38: 2015/08/02(日) 12:29:34.178 ID:RLsrbolb0.net
キャラとか武器の性能を把握したり立ち回りを覚えるのもやり込だからなぁ
39: 2015/08/02(日) 12:32:12.835 ID:cd71YnSc0.net
>>38
勝つためにそれが必要なんだからそれをやり込み要素なんていわねーよ
RPGクリアするためにレベル上げるのをやり込みって言うの?
それ以上のことして初めて「やり込み」だろ
勝つためにそれが必要なんだからそれをやり込み要素なんていわねーよ
RPGクリアするためにレベル上げるのをやり込みって言うの?
それ以上のことして初めて「やり込み」だろ
43: 2015/08/02(日) 12:39:34.949 ID:QXHvqGEyd.net
>>39
やりこみって言葉に独自の解釈をしてるんだな
例えに合わせるならRPGのクリア=対人の開始から終了までだから勝ち負けは含まれないよ
エンディングが勝ちと負けの二種類あるゲームってこと
やりこみって言葉に独自の解釈をしてるんだな
例えに合わせるならRPGのクリア=対人の開始から終了までだから勝ち負けは含まれないよ
エンディングが勝ちと負けの二種類あるゲームってこと
49: 2015/08/02(日) 12:50:41.726 ID:cd71YnSc0.net
>>43
例えに乗っかってきたけどその例えじゃ意味分からんわ
単純にエンディング見るために頑張るのをやり込んでるって言うのか?って話
それだとそのゲームやってる奴全員やり込んでるって事になっちゃうけど
対人で勝つためにキャラや武器把握したり~ってのも、
そんなのそのゲームやってる人間はみんなやってることなんだが
例えに乗っかってきたけどその例えじゃ意味分からんわ
単純にエンディング見るために頑張るのをやり込んでるって言うのか?って話
それだとそのゲームやってる奴全員やり込んでるって事になっちゃうけど
対人で勝つためにキャラや武器把握したり~ってのも、
そんなのそのゲームやってる人間はみんなやってることなんだが
51: 2015/08/02(日) 12:58:41.120 ID:QXHvqGEyd.net
>>49
ああ、わからないならいいよ
おれは教えてはやれるけどおまえと話したくはないんだ
ああ、わからないならいいよ
おれは教えてはやれるけどおまえと話したくはないんだ
68: 2015/08/02(日) 13:35:45.355 ID:RLsrbolb0.net
>>49
前半はともかく、後半はちょっと違うと思うぞ
キャラの性能を把握するってのは確かに誰でもやってることではあるけど、その上でどうやれば勝てるのかを考えて試行錯誤するのはやり込んでると言えるだろ
単にキャンペーンモードクリアするだけならやり込みとは言わんだろうけど、対人で勝てるようにするのはやり込みじゃないかな?
多分やり込み度合いの深い浅いで浅い部分はやり込みに入らんって考えてるんだろうけど
前半はともかく、後半はちょっと違うと思うぞ
キャラの性能を把握するってのは確かに誰でもやってることではあるけど、その上でどうやれば勝てるのかを考えて試行錯誤するのはやり込んでると言えるだろ
単にキャンペーンモードクリアするだけならやり込みとは言わんだろうけど、対人で勝てるようにするのはやり込みじゃないかな?
多分やり込み度合いの深い浅いで浅い部分はやり込みに入らんって考えてるんだろうけど
40: 2015/08/02(日) 12:34:13.401 ID:P/OHi06H0.net
なんかワロタ
41: 2015/08/02(日) 12:35:15.327 ID:WQckesFN0.net
駄目だこいつ話にならん
42: 2015/08/02(日) 12:38:55.012 ID:03WXh5mpd.net
>>41
あんたが話する気ないだけじゃん
あんたが話する気ないだけじゃん
44: 2015/08/02(日) 12:41:39.416 ID:QXHvqGEyd.net
>>42
話にならなくて普通だよ
独自の解釈してるんだもん
しかもそれに気付かずあわせようともしない
話にならなくて普通だよ
独自の解釈してるんだもん
しかもそれに気付かずあわせようともしない
46: 2015/08/02(日) 12:42:21.107 ID:WQckesFN0.net
だったら全国レベルまで行ってるような奴らはやり込んでないのか?
やり込んでるだろ?
そういう奴らがいる時点で対人にはやり込み要素はあるんだよばーか
やり込んでるだろ?
そういう奴らがいる時点で対人にはやり込み要素はあるんだよばーか
48: 2015/08/02(日) 12:49:55.984 ID:8V0vxjrNd.net
格ゲーやろ格ゲー
53: 2015/08/02(日) 13:03:59.862 ID:WQckesFN0.net
レベルが上がると強くなるみたいなのもハマりそうで怖いわ
時間費やして強くなった分楽しもうとして更にやってしまう
時間費やして強くなった分楽しもうとして更にやってしまう
57: 2015/08/02(日) 13:20:24.860 ID:tl3s7Mfl0.net
昔ならハイスコア要素だな
61: 2015/08/02(日) 13:28:56.892 ID:a2Hgw8nr0.net
昔は、縛りがやりこみだったけどな
図鑑やらトロフィーはやりこまされだ
図鑑やらトロフィーはやりこまされだ
63: 2015/08/02(日) 13:30:01.707 ID:IScnBBGIM.net
>>61
初代ポケモンの図鑑は昔ではなかったか
初代ポケモンの図鑑は昔ではなかったか
65: 2015/08/02(日) 13:33:07.926 ID:5dym/fQbr.net
今の時代はオンライン対人戦で勝ち抜くことがやりこみやろ
|
|