PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。PS5ゲームの速報や攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを幅広く取り扱うまとめサイトです!

      

      バットマンアーカムナイト北米初週107万本!!

      • 4
      1: 2015/07/22(水) 09:33:31.20 ID:7qjb8WwZ0.net
      no title

      5: 2015/07/22(水) 09:38:13.88 ID:q8V8IKj40.net
      フレで遊んでる人いたなぁ

      8: 2015/07/22(水) 09:43:22.68 ID:akrJumbm0.net
      売れてねーな
      結構金かかってんだろ?

      アイアンマン出せやアイアンマン

      25: 2015/07/22(水) 09:58:14.86 ID:c2/DFUZJ0.net
      >>8
      バットマンはDCコミックス
      アベンジャーズ勢はマーベルコミックス

      世界観が別

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1437525211/


      オススメ記事!
      9: 2015/07/22(水) 09:46:01.25 ID:GqigZFG90.net
      北米ではもっと売れると思っていた

      12: 2015/07/22(水) 09:50:05.06 ID:WtXamDVl0.net
      単純に大作を発売、発表しすぎなんだよPS4は
      毎月のように出されても困る

      13: 2015/07/22(水) 09:50:07.05 ID:akrJumbm0.net
      前作?のvitaのもフリプでとりあえずDLしたけどやってねーな
      面白いん?

      101: 2015/07/22(水) 13:47:33.55 ID:e7yDrSlB0.net
      >>13
      Vitaのは正直あんまおもろくない

      14: 2015/07/22(水) 09:51:12.09 ID:gGl/zOM20.net
      北米だけでこれだから初週世界累計はPS4版110万、箱壱版80万くらいかや

      34: 2015/07/22(水) 10:12:35.40 ID:icg/3AnN0.net
      >>14
      箱1が唯一強い北米で30万差あるのに
      世界でなぜその差を維持できるとおもってるんだよ

      16: 2015/07/22(水) 09:52:17.44 ID:F01PfFtM0.net
      日本だと初週15万本は超えてるな

      17: 2015/07/22(水) 09:52:18.16 ID:akrJumbm0.net
      あー北米だけか
      なら売れてるな

      22: 2015/07/22(水) 09:56:19.88 ID:c2/DFUZJ0.net
      あれ400万くらい売れてなかったっけ

      23: 2015/07/22(水) 09:56:55.42 ID:vlFjS5T20.net
      前作アーカムシティの北米初週96万はあっさり超えてる。

      360 50万 → XB1 36万
      PS3 45万 → PS4 67万

      24: 2015/07/22(水) 09:57:47.30 ID:U7NT+RKt0.net
      >>23
      売れてるじゃないか
      あっちは移行早くていいな

      31: 2015/07/22(水) 10:05:25.62 ID:iXSGHjZU0.net
      >>23
      アーカムビギンズはなかった事にw

      32: 2015/07/22(水) 10:07:24.11 ID:c2/DFUZJ0.net
      >>31
      一応外伝だから

      36: 2015/07/22(水) 10:13:46.35 ID:YJ+ATb0J0.net
      >>23
      これだとユーザーは移行してるけど増えた数も微妙だな。
      本体バンドル入れると頭打ちだ。

      96: 2015/07/22(水) 13:26:57.10 ID:avgA76mz0.net
      >>23
      オリジン無視か

      37: 2015/07/22(水) 10:14:06.50 ID:83quobQm0.net
      評価安定してないからいまいち手をだしにくいんだよなぁ
      尼のレビューを購入者に限定して見てもバットマン好きやシリーズやった人は楽しめるとかモービルが糞っていう意見が多くてなぁ

      39: 2015/07/22(水) 10:15:14.51 ID:EdKMq9oL0.net
      人口比だと日本の初週は30万くらいか

      40: 2015/07/22(水) 10:16:20.03 ID:ERMW9ji10.net
      マーベルも気合入れたゲーム出してほしい

      43: 2015/07/22(水) 10:18:13.42 ID:5E7xPMG70.net
      初週ミリオンかよw
      北米はゲーマー多いんだな

      44: 2015/07/22(水) 10:18:38.63 ID:IEfyZ9/00.net
      そこそこだな。
      北米100万って日本なら20~30万のクラスだろ。

      45: 2015/07/22(水) 10:22:54.67 ID:gKy4Hfn60.net
      普及台数でPS360より圧倒的に少ないPS4XO独占なのにの売れてるってのが異常なんだよ
      海外はアクティブユーザーが完全移行したってこと
      バットマンは日本でいうなら無双ゲーだからカジュアル層すら移行し出してる

      48: 2015/07/22(水) 10:43:49.39 ID:vlFjS5T20.net
      バットマンはあくまで狙う市場はアメリカだからね。

      正義の味方のビジランティズムは北米特有のもの。
      警察力が足りない分は、鉄砲所持したりして自分で守るべきという考え方。

      バットマンはライフルの象徴とも言える。
      だから、力の負の部分をえぐったダークナイトが受けた。

      日本だと必殺仕事人とか、ハングマンとかがあるけど(もう無いけどw)
      あれは警察力で対応できないほど治安が悪いのではなくて、
      腐っているから巨悪を裁けないという考え。

      根本的に文化が違うんだね。

      51: 2015/07/22(水) 10:48:41.18 ID:LUgWXgBs0.net
      >>48
      なにもわかっちゃいねぇな

      67: 2015/07/22(水) 12:07:42.76 ID:F72Q6HzLO.net
      >>48
      上が腐ってるからゴードンみたいな真面目な刑事だけじゃ裁けないからバットマンがいるんだけど

      73: 2015/07/22(水) 12:25:40.55 ID:vlFjS5T20.net
      >>67
      ゴードンはゴッサム市警のトップだぞ。
      刑事じゃなくて本部長な。

      ゴッサム警察が犯罪を放置していたのは、ギャング抗争が激しかった頃で、
      抗争終結とともに「市民の要請」で前本部長に変わりゴードンが就任した。

      ところがゴードンはビジランテ容認派なので、
      三国人暴動の鎮圧をヤクザに依頼してた頃の警察くらいには腐敗してるんだわ。

      ダークナイトでも犯人割り出しのために違法な盗聴をバットマンにやらせてただろ。

      74: 2015/07/22(水) 12:28:39.68 ID:LUgWXgBs0.net
      >>73
      お前がそう思うんならそうだろう

      49: 2015/07/22(水) 10:44:10.54 ID:AUoJRuWY0.net
      DLも含めたら150万、全世界で300万ってとこかな

      52: 2015/07/22(水) 10:52:08.21 ID:u4ChqlQu0.net
      日本でも歴代最高の数字は出るだろうね

      63: 2015/07/22(水) 11:45:03.79 ID:15Lg3AcW0.net
      安定して100万以上売れるって凄いな
      日本で言う妖怪やポケモンみたいな感じか

      65: 2015/07/22(水) 12:00:12.01 ID:wuofULKR0.net
      向こうで強いキャラゲーだしな
      同じ金かけてガワだけ仮面ライダーにしたら5万も売れない

      68: 2015/07/22(水) 12:10:34.20 ID:vlFjS5T20.net
      >>65
      どうだろうな。

      スナックアミーゴとライダー少年隊の住む町を完全再現して、
      城南大学、オートレース場、工事現場、埠頭、ショッカー秘密基地みたいな
      ロケーションもしっかり作り込んだオープンワールドで
      ターン制で怪人がテロを起こすゲームを本気で作ったら売れるのでは。

      69: 2015/07/22(水) 12:12:18.38 ID:Y/y4RmMa0.net
      明らかにモービル入れたのが失敗だよな

      81: 2015/07/22(水) 12:55:05.16 ID:vlFjS5T20.net
      この流れくらいは知っておいた方がいいぞ。

      1.ギャングが強い街ゴッサム市、警察力が足りないため、積極的に取り締まらず、組織暴力のバランスを取っていた。

      2.ギャングが育って、警察が腐り、バランスが崩れて抗争が起こるが、警察はギャング同士潰し合えばよいと積極的に介入しない。
      (この時代に、バットマンの両親が警察の不介入主義の犠牲となる。
       同様にヴィランたちも、この頃の歪んだ社会構造の犠牲者であることが多い)

      3.抗争終結、市民から警察の対応に批判が集まり、戦う本部長ゴードンが就任する。

      4.ゴードンの取締りでギャングは数を減らす、地下に潜り犯罪が巧妙化。ヴィランが躍動してゴードン困り果てる。

      5.バットマン現る。

      84: 2015/07/22(水) 12:57:53.04 ID:GQJYnLyR0.net
      >>81
      なるほどゴードンが悪い

      98: 2015/07/22(水) 13:32:39.59 ID:LUgWXgBs0.net
      >>81
      イヤーワン読んだのか?

      85: 2015/07/22(水) 12:58:22.24 ID:Y/y4RmMa0.net
      日本版は吹き替えの仕様が糞過ぎて15万は厳しいだろ
      ウィッチャー3みたいなジワ売れは無理だと思う

      87: 2015/07/22(水) 13:01:02.91 ID:wD+/oP7Q0.net
      バットマンのセールスはバットマンが浸透してるということが前提だからな
      日本ならスパイダーマンやアイアンマンのほうが表面的なファンは多いんじゃないか

      114: 2015/07/22(水) 15:36:26.57 ID:ylzdhbIOO.net
      >>87
      PS4でスパイダーマン出てたけど、累計2万くらいの核爆死だったぞ

      122: 2015/07/22(水) 15:49:19.49 ID:HaLeyr5l0.net
      >>114
      バットマンは前作をフリープレイで触れたから安心して買えたけど
      触ったこともないスパイダーマンには気軽に手を出せない

      93: 2015/07/22(水) 13:12:15.36 ID:CrUoH3Zu0.net
      ウィッチャー3売れた理由の一つに女性キャラがバタ臭くないってのはあると思う

      94: 2015/07/22(水) 13:16:00.96 ID:fvhNUFzHO.net
      確かに美人ばっかりだったな
      他の洋ゲーも見習えや

      105: 2015/07/22(水) 14:06:49.53 ID:GQJYnLyR0.net
      ゲラルトの吹き替え嫌いだったけどスパチュンが当たり前のように字幕見れてたから叩く気も起きなかった

      今回のワーナーは叩かれてもしゃあない

      109: 2015/07/22(水) 14:43:16.98 ID:LUgWXgBs0.net
      >>105
      スパイクチュンソフトは丁寧なローカライズしてくれたしこれからに期待だな
      表現規制も粘れるだけ粘ったみたいだし

      108: 2015/07/22(水) 14:20:53.41 ID:fvhNUFzHO.net
      DLCはかけ声は日本語で会話は英語とか意味わからんことやっとる
      舐めてるとしか言えないローカライズやな、日本じゃ売れんでよろしい

      123: 2015/07/22(水) 15:51:33.58 ID:GQJYnLyR0.net
      バットマンって何で日本だと人気ないんだ
      ダークナイトおもろかったしこのゲームもおもろいのに

      というかアメリカ人が好きすきるだけ?マスターチーフみたいに

      124: 2015/07/22(水) 15:52:57.35 ID:+fi7r7pU0.net
      まずバットマンを知ってる人が今の日本にどれだけいるのかって話だよね

      130: 2015/07/22(水) 16:01:54.15 ID:EdKMq9oL0.net
      15万てもう最近じゃ大ヒットレベルだな

      139: 2015/07/22(水) 16:21:24.60 ID:Hj+PMQB70.net
      アメリカでのバットマンというキャラクターは人気が異常だからなあ
      それ以外の国とじゃ明らかな差がでるのは仕方ないというか、
      そんなに期待はしてなさそう
      バットマン:アーカム・ナイト

      132: 2015/07/22(水) 16:03:41.87 ID:Ns88NC5f0.net
      今日バットマンの初週出るんだっけ?この調子なら10万本は超えてそうだな

      

      ゲームの話題全般 PS4 バットマンアーカムナイト 評価・評判

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月23日 00:31 ID:XlATSELv0 ▼このコメントに返信
      初週10万とか言ってる奴はバットマン買ってなさそう(偏見)
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月23日 01:03 ID:YnZ4TqqI0 ▼このコメントに返信
      はい五万も超えませんでしたねお疲れ様でした(メディクリ)
      バットマンがヨッシーを上回ったのは意外だったが…
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月23日 01:22 ID:XlATSELv0 ▼このコメントに返信
      >>2
      前作の累計から3倍近く増えたことを考えたら、十分凄いんだけどね
      累計15万ってのもアジア全体でのことだし、DL版と伸びのことを考えたら、かなり近づけるんじゃない?
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月23日 15:51 ID:oSA875FI0 ▼このコメントに返信
      欧米のバットマン発売日は6月22日だったよね。
      それでもまだ各国トップ10上位にいるし、なかなかの数字叩き出しそう。
      オレは前作まで全くやってなかったけど普通に楽しんでるw
      0 0