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      日本のRPGは何故、落ちぶれてしまったのか?

      • 40
      1: 2015/07/05(日) 23:52:15.71 ID:JJMaXoKo0.net
      グラに頼った物語性の無さだと思いまつ
      no title

      2: 2015/07/05(日) 23:55:21.82 ID:zuQFZobA0.net
      がっつりやりこみ型の大型RPGやりたいなー
      ルナテイックドーンみたいなテイストの

      3: 2015/07/05(日) 23:55:23.95 ID:uaChuR9I0.net
      まるでグラフィックが良いかのような物言い

      

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1436107935/


      オススメ記事!
      5: 2015/07/05(日) 23:59:11.32 ID:gvfnR1Z40.net
      ちょっと歩いてムービー
      ちょっと戦闘してムービー
      事あるごとにムービームービー
      ってのいうのは最近のJRPGではなおったの?

      6: 2015/07/06(月) 00:04:26.43 ID:0X9fyn870.net
      FF7からの流れが良く無かった

      7: 2015/07/06(月) 00:06:36.62 ID:mXlNdA4c0.net
      ゲームやってないから知らないだけだろ

      8: 2015/07/06(月) 00:07:56.96 ID:X68u6/ko0.net
      全体的に
      面倒臭い>面白さ
      になった

      11: 2015/07/06(月) 00:32:54.80 ID:4YUHCt/y0.net
      グラがすげぇと思ったのはパラサイトイブやFFの「ムービー」くらいだな

      16: 2015/07/06(月) 00:51:23.07 ID:uSdT/o/X0.net
      >>11
      パライヴ好き

      12: 2015/07/06(月) 00:33:10.30 ID:0VQD9DNP0.net
      DQがJRPGの土台作ったがそこから全く抜け出せないものばっかりになったからだろ
      飽きただけ。時代は自分で色々操作できるゲーム時代になりつつある
      もちろん伝統守るのもそれはそれでいいことだ

      23: 2015/07/06(月) 01:35:40.38 ID:CA2Ca3dl0.net
      >>12
      同意。
      日本のメーカーは新しいもの作るのが苦手なのかなんなのか、
      保守的で驚きが薄い。

      13: 2015/07/06(月) 00:33:26.12 ID:76Pqy5B30.net
      和ゲー=ムービー→戦闘→ムービー→戦闘
      洋ゲー=戦闘しながら味方キャラがアクションや会話しまくる

      14: 2015/07/06(月) 00:37:55.81 ID:HarPm6670.net
      どこもかしこも手抜きが上手くなっちまったのがな
      今10個ほど町のある世界を2,3個旅出来るRPGとか作ろうってメーカーどこにある?
      FFDQだけでなくテイルズや英雄伝説クラスでも昔はこういうのちゃんとやれてたってのに

      15: 2015/07/06(月) 00:44:14.66 ID:APlpMr/T0.net
      グラフィックばかりに力が入ってて
      歩いたらムービー、目的地に着いたらムービー
      仲間になるキャラは女ばかりでイベントも女キャラが中心
      装備品は色替えばかりなのに工●装備は充実
      攻略の順序は決められててレベル制限すらある
      あ、任天堂のゼノブレイドクロスってゲームのことです

      41: 2015/07/06(月) 09:33:12.64 ID:w8GBHzEt0.net
      >>15
      マジでエアプなのな
      ムービーラッシュなんて最初とメインストーリーだけなのに

      装備だって工●以外が何十種類あるか知ってるのか?

      17: 2015/07/06(月) 00:52:27.84 ID:pJM09R5X0.net
      キャラゲーになったから

      18: 2015/07/06(月) 00:58:43.07 ID:APlpMr/T0.net
      RPGってTRPGの頃から正しくキャラゲーなのに
      キャラクター(個性)に沿った行いをするゲームであって、自由になんでもやっていいゲームじゃない
      悪人キャラが善行を行おうとすればペナルティがあるのが正しいロールプレイだし
      既存キャラを演じる(プレロールド)も古くからあるプレイスタイル

      20: 2015/07/06(月) 01:09:24.14 ID:/JV7OaKR0.net
      日本が目指すべきはリンダキューブ的なケチの極み的な徹底したリソース使い回しをゲーム性に変えて魅せる路線

      21: 2015/07/06(月) 01:24:05.48 ID:93LOodUJ0.net
      リンダをアクションにしたようなゲームってあるのかね

      22: 2015/07/06(月) 01:29:21.04 ID:76Pqy5B30.net
      海外にはAIと3Dマップの専門家がいるからな
      モーションもすごいしな
      ウィッチャーはポーランド製だから日本でも作れそうだが
      ウィッチャー3 ワイルドハント

      24: 2015/07/06(月) 01:38:57.49 ID:dcqvEvcX0.net
      一回大きく下げることを出来なかった
      中学一年生にならないといけないのに
      小学七年生を始めてしまった

      26: 2015/07/06(月) 01:40:16.73 ID:6UUkgfF30.net
      絵描きに美少女かかせて適当な属性と声優貼り付けるだけで馬鹿に売れるからだろ
      その方が楽だからとしかいいようがない
      FEなんかまさにその道歩んでるじゃん

      29: 2015/07/06(月) 01:57:10.78 ID:CT46phgi0.net
      スマホで1枚絵のゲームをちょいと作れば
      課金でガッポリ儲かる事を覚えたから。

      30: 2015/07/06(月) 02:05:02.64 ID:HarPm6670.net
      昔のラングリッサーとか見る限りアレな絵自体に別に罪は無いと思うがな
      客はたわし?知るかそんなん俺はチマチマした三すくみ戦闘が楽しみたいんだ、って買ってたし
      問題はホントに絵を載せただけで中身の無いコズミックファンタジーみたいなのが増えてきたって事

      34: 2015/07/06(月) 02:47:19.60 ID:V2l0VJlj0.net
      シェンムー、時オカとFF10が示され業界はFF10の方向性を選んだ

      35: 2015/07/06(月) 02:57:42.02 ID:wPPnvU3C0.net
      RPGをシステム(数値化されたデータとその運用等)とシナリオ(マップやプロットの構造と仕掛け等)に分けた場合
      日本のRPGってシステムばっかりに凝ってシナリオはスカスカって感じがする
      短時間のプレゼンやメディアによるアピールはシステムの方が有効だろうけど
      長時間ゲームに付き合うプレイヤーにとってはシステムは月並みで単純でもシナリオが凝ってる方が楽しめる

      38: 2015/07/06(月) 03:54:40.95 ID:dcqvEvcX0.net
      >>35
      シナリオがスカスカとな?
      じゃあもっとムービー増やして物語の説明をたっぷりしてやるよ

      40: 2015/07/06(月) 06:01:42.41 ID:APlpMr/T0.net
      >>38
      日本のRPG開発者はそう判断したんだろうな
      もっとナラティブな経験をさせる方向もあったのに

      43: 2015/07/06(月) 09:45:38.43 ID:QJYfkYB70.net
      >>35
      JRPGの場合、スカスカなのはメインストーリーではなくストーリーや世界観を補完する細かなイベントの方かと
      で、キャラが勝手に動き回って、語られるストーリーを受動的に受け取る→次のイベントの所まで戦闘しつつ移動する形になってるから薄く感じるんだと思う
      洋RPGは一つの世界を作っちゃうぞー!みたいなノリでNPCのAI制御も含めて細かいところをやたらと作り込んでくると
      結果、プレイヤーの行動で良くも悪くも能動的に遊べるからより充実したプレイ感覚を得られる感じ

      少々誤解してしまう感じの表現だとこんな感じじゃね
      JRPGは「僕らの考えた凄いストーリーとキャラと設定を楽しんでくれ!」
      洋RPGは「僕らの作った世界で思う存分楽しんでくれ!ちゃんとメインになるストーリーもあるから大丈夫さ!」
      楽しんでほしいという方向性が真逆過ぎる

      受動的なゲームも、時間が無い日本人には合っているという意味では一概に駄目と切り捨てるような物でも無いけども

      36: 2015/07/06(月) 03:17:52.96 ID:TtD5NyRlO.net
      落ちぶれてないときのRPGって何だよ

      37: 2015/07/06(月) 03:43:13.99 ID:s4wGzYu10.net
      日本では大人向けのゲームがないから仕方ない

      39: 2015/07/06(月) 04:05:09.59 ID:cdk7wyFQ0.net
      ラスストがもっと売れていれば未来は明るかった

      44: 2015/07/06(月) 09:55:54.18 ID:zZrYXEPl0.net
      数字との格闘が面白いのがRPG
      この基本が駄目なら意味がない
      紙芝居にミニゲームがついてるのとかわらない
      物量でごまかしてゲーム性ぶんなげてMOD頼みの洋ゲーも
      本質的な問題点は何もかわらん
      なんでこの武器がここにあるのか
      どうしてこういう敵が出てくるのか
      まるで意図がないゲームが多すぎる

      32: 2015/07/06(月) 02:25:16.43 ID:RvoM2CW50.net
      洋ゲーは一般市民の行動まで造りこんだのに和ゲーは一般市民を排除したからな、今となっては同じ場所に突っ立って同じセリフしか言わない市民は不気味すぎる
      ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

      

      ゲームの話題全般 PS4 ゲーム RPG

      コメント

      1. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 18:23 ID:y4WROI5R0 ▼このコメントに返信
      >ラスストがもっと売れていれば未来は明るかった

      アホかwラスストこそこいつらが異様に毛嫌いしてるムービーゲーじゃねぇかw
      0 0
      2. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 18:28 ID:V4g.ZopwO ▼このコメントに返信
      そんなに言うほど落ちぶれたか?
      0 0
      3. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 18:34 ID:Q1mrnmZVO ▼このコメントに返信
      時間経過(ストーリーの進み具合)で台詞の変わるゲームってたしかあったよね(WAとか)。個人的には日本のRPGは小説みたいなものだと思う。いろんな事がしたいならオンラインゲームで良いし、据え置きは今のままでいい気がするかな?
      0 0
      4. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 18:35 ID:f3.aeVBc0 ▼このコメントに返信
      単純に、多様性が無くなってしまった事が原因かも
      今あるの、基本シリーズ物ばかりじゃないの
      0 0
      5. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 18:48 ID:Wxk9uj0Q0 ▼このコメントに返信
      和ゲーは映画を観てるだけって感じで、洋ゲーは映画の世界に入れて操作できる。

      ・・・と思ったけど普通のRPGとオープンワールドRPGの違いだけかも。
      0 0
      6. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 18:54 ID:4sqa6g9C0 ▼このコメントに返信
      なんか「そういうこと」にしたい連中が定期的にこの手のスレ建てをするよな。
      海外産のPRGも結構遊ぶけど、別に日本のRPGが落ちぶれたとは感じないよ。
      むしろ、半端に洋ゲーに染まったやつは特徴が薄くてイマイチだ。
      0 0
      7. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 18:58 ID:.xR1xTE4O ▼このコメントに返信
      ラジアータなんかはストーリー以外は良かったんだがな

      街の人がリアルタイムで過ごしてそれぞれの生活をするゲームなんてあれが初めてだろ?
      ああいう良い所を見習ってゼノブレも作られたんだし才能が無いんじゃなくて金が無いか時間が無いか、はたまた怠惰なだけかだろう
      コンシューマが廃れた今尽力が馬鹿らしいと考えるのも無理は無いがドヤ顔でゲームクリエーターとかゲーム業界人みたいな肩書き名乗るつもりならそこはちゃんとしとけ

      お前の事だぞ、コジカスと鈴木祐
      0 0
      8. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 19:04 ID:FlHoQrdu0 ▼このコメントに返信
      ユーザーの学力低下によるものだろうな。
      馬鹿でも理解できる分かりやすいストーリー
      馬鹿オタが好む萌えキャラにムービーてんこ盛り
      0 0
      9. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 19:04 ID:wgPxz8y30 ▼このコメントに返信
      複雑にしすぎ感はあるわな。
      普通にコマンド選んで殴るだけってのを高画質でやりたいだけなのに。
      0 0
      10. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 19:06 ID:uNp1mOPZ0 ▼このコメントに返信
      世界樹の迷宮大好きだよ面白いよ
      PSじゃねえけどな
      0 0
      11. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 19:08 ID:Gna6uzBg0 ▼このコメントに返信
      コジカスってのはコジカンのことか?
      小島かんとく
      0 0
      12. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 19:17 ID:Gna6uzBg0 ▼このコメントに返信
      小島監督も鈴木裕もスレ内容と関係ないのに唐突に名前だすとか大丈夫か?
      しかも鈴木裕はシェンムー3で再浮上してきただけで何年も行方不明みたいなもんだったし、小島監督は名前のある日本のクリエイターでは数少ないマトモな人なのに
      ゼノブレのとこなんか今更になって「HD開発は初めてだったから~」とか言い訳してるんだぞ
      技術で遅れたら挽回するのは無理って小島監督は何年も前から言ってたのに
      0 0
      13. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 19:18 ID:QiNsP5klO ▼このコメントに返信
      ムービーで痛手を追って
      低性能で停滞し
      スマホで稼げてしまったから
      0 0
      14. 女主人公は百合以外認めない 2015年07月06日 19:23 ID:SPpvaf.HO ▼このコメントに返信
      女主人公の百合があればいい
      男はいらん
      0 0
      15. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 19:42 ID:7s98d41T0 ▼このコメントに返信
      特別JRPGのシステムが凄いとも思わない
      欧米のRPGが現実をいかに数値に落としこんで出来事を計算(関数)にするか、に注力してるのに比べ、
      日本はゲームのためのゲームを作ってる気がする
      技も魔法も現実に無さそうなビジュアル重視、HPもダメージも金もゲームバランスとしてインフレするだけで世界観が無い
      0 0
      16. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 19:57 ID:44bxaFJs0 ▼このコメントに返信
      >洋RPGは「僕らの作った世界で思う存分楽しんでくれ!ちゃんとメインになるストーリーもあるから大丈夫さ!」
      これは日本だと何をしていいのか、どこにいけばいいのかわからないと言う奴が多いから和ゲーでは流行らないんだよ

      >今10個ほど町のある世界を2,3個旅出来るRPGとか作ろうってメーカーどこにある?
      >FFDQだけでなくテイルズや英雄伝説クラスでも昔はこういうのちゃんとやれてたってのに
      これなんかワールドマップがあった頃の話だろ?今のグラでワールドマップを歩く仕様なんか浮きまくりだし同じ規模を今のRPGの仕様で再現するとゲーム5~6本くらいのボリュームになって開発もユーザーも得しない
      0 0
      17. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 20:09 ID:7s98d41T0 ▼このコメントに返信
      ※16
      ユーザーは特するんじゃないの?
      スカイリム面白かったけど
      0 0
      18. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 20:13 ID:O2Z36wcU0 ▼このコメントに返信
      スカイリムをやれば理解することができる。和ゲーはもうすでに過去の物ということが。時代はMMORPG。
      そしてFFはクソということが。
      0 0
      19. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 20:26 ID:ZZ3c98Dl0 ▼このコメントに返信
      ※16はDQ8否定派か?

      鳥山絵の3Dモデル化、フィールドや施設の等身大化は旧来の2DRPG出来ていた事の順当なパワーアップだと思うんだが

      PS3以降だとHD化の作業量の膨大化に付いてこれなくなった和メーカーには作ろうにも作れなくなった、それ処かゲームとしては劣化して物はPS3初期には多い
      そんな中で洋メーカーはオープンワールドRPGで更に活きた世界としてそれ作っちゃてるんだよ

      スレタイの事は無いと言う人の意見も分かる。映像に拘らなければ携帯機では面白い和RPGは作られてるから
      0 0
      20. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 20:57 ID:KclJN33w0 ▼このコメントに返信
      ラスストは「坂口ゲー」の順当な進化の結果という感じだったけど
      単体のゲームとして見た場合は周回遅れな感が否めなかったな
      突出したもののない「予想の範囲内のゲーム」といったところだった
      0 0
      21. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 22:34 ID:v7UNjmHn0 ▼このコメントに返信
      RPGに限らず日本のゲーム衰退の原因は、クオリティのインフレだと思う。

      結果、コストが異常にかかりすぎるので、冒険して斬新なゲーム作って
      もしコケたら一発で致命傷→倒産
      なので絶対にコケる訳にいかないので、
      無難なのかキャラを生かしたゲームを作らざる得ないから。
      でも斬新で挑戦的なのが作れない以上
      当然段々マンネリ化していく訳で・・・・・・

      アメリカとかは膨大な資金力でリスクを恐れずにガンガン斬新なの作るからいいが
      日本はそういう訳にはいかんのよ・・・・・・

      ・・・・・・泣けるぜ
      0 0
      22. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月06日 23:24 ID:SSvY.CCy0 ▼このコメントに返信
      RPGって意味じゃジルオールなんかが本来の姿に近いと思うけどな、お使いでNPCに触れ合っても世界の流れに関係のないものばかりだし自分の行動で世界の動きそのものが変わるって言うのはすごくキャラクターの演じがいがあった。
      0 0
      23. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 01:27 ID:dfC9J4WW0 ▼このコメントに返信
      アニメ文法で語るRPGは多すぎるせいだろ
      キャラに厚みがゼロでやる気しない
      0 0
      24. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 02:23 ID:2Yu66Uim0 ▼このコメントに返信
      ゲーム性うんぬんはプロにお任せするとして
      個人的にはキャラのモデリングで毛嫌いするようになった
      萌えとか可愛いキャラの押し出しでかなりの人数が買わなくなってるよ
      普通の絵でアニメ声が流れてこないなら買うのに~ってゲーム、結構あります
      0 0
      25. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 06:26 ID:X.9aatkq0 ▼このコメントに返信
      やりこみと作業をはき間違えてるバ開発が多いことw
      0 0
      26. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 06:36 ID:UjbuKgGN0 ▼このコメントに返信
      日本のゲームって大体敵が主人公よりも上手(うわて)
      敵ばっかり色んなこと知ってて、主人公たちは敵を追いかけたり知識を得る為に旅をする
      全く対等じゃないのに全然決着がつかない冗長なストーリーが多い
      明らかな欠点を「昔ながらのゲーム」と名乗って誤魔化してる
      0 0
      27. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 07:19 ID:kBkQpUix0 ▼このコメントに返信
      いい加減ゲーム卒業しましょうねー
      0 0
      28. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 07:24 ID:6sZCA5cC0 ▼このコメントに返信
      ゲームそのものではなくユーザーの質が落ちた、そんな気がする。
      0 0
      29. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 07:26 ID:kLCGCEvM0 ▼このコメントに返信
      ※27
      バカだなぁソシャゲもゲームなんだぞw
      今時ババァでもゲームくらいやってるわ
      0 0
      30. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 07:30 ID:6sZCA5cC0 ▼このコメントに返信
      卒業とかいう輩が言うから
      そこが日本と海外の違いだろうな
      0 0
      31. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 12:30 ID:Ni5bU7WM0 ▼このコメントに返信
      ※27
      いいかげんネットに入り浸るの卒業しようね
      0 0
      32. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 15:43 ID:ll8hsxQ.0 ▼このコメントに返信
      和ゲーの手抜きっぷりはヤバい(15年目)
      まあ手抜きはゲームだけの話じゃないが。
      まあ、面白いのが全くない訳じゃないけど神ゲー()と言われるとちょっとね(笑)
      0 0
      33. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 16:32 ID:lrYw7uxD0 ▼このコメントに返信
      FFとかドラクエをほぼリアルタイムでやってた俺みたいな世代は、もう30代とかだろうから
      今更国産RPG特有のラノベっぽいノリとか雰囲気って、もう寒すぎて無理なんだよね
      女キャラが敵を目の前にして「いっくよー♪」とか、キモすぎなんだわ

      逆に言えば、JRPGに文句言ってるのは俺みたいないい歳したおっさんばっかだと思うから
      低年齢層を狙ってるのであれば、こんな意見は無視しておkだと思う
      0 0
      34. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 18:31 ID:dfC9J4WW0 ▼このコメントに返信
      ※33
      全くその通りだわ
      俺らは既にターゲット層じゃないのは分かってるんだが
      和ゲーRPGは洋ゲーRPGみたいに20代以降狙ったゲームが売れる見通しが立たないのが問題で
      それは一般にゲームは子供の物、
      もっと悪く言えばそこまで真面目に扱う物ではないってイメージが抜けてないせいだと思うよ
      0 0
      35. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月07日 20:07 ID:tyuwav960 ▼このコメントに返信
      マジレスすると、オタクが考えた気持ち悪いストーリーばかりだから。
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      36. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月08日 23:45 ID:cWwDadiu0 ▼このコメントに返信
      任天堂ハードは持ってないから分からんが、PSのJRPGは萌え系ばっかで呆れるわ。アトリエシリーズは絵柄とは裏腹に中々歯応えあって面白かったけど。
      今の時代は人気ある声優付けて可愛い絵でオタク釣った方が確実なんだろうなぁ
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      37. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月09日 15:34 ID:3lgO0GOO0 ▼このコメントに返信
      良くも悪くも、根本的な部分が進化してないからでしょう。

      だから、大規模な開発が可能となったハードでは海外制と比べて見劣りする。
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      38. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月09日 22:04 ID:nzUji0GP0 ▼このコメントに返信
      全てはソシャゲが元凶臭い
      ソシャゲが産まれたがために、楽して利益が出せるという味を知ってしまった今
      ゲーム業界が狂い始めた。
      昨今の和ゲーからして、なんかそう思えてきた
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      39. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月09日 23:33 ID:ZuLojb.80 ▼このコメントに返信
      元々日本にはストーリー重視のRPGが多かったという前提があって
      表現力が飛躍的に上がったのに、見た目ばかり進化して
      シナリオや演出が進化しなかったからだろ…

      ただ、スカイリムも100時間以上プレイしたが、ストーリーやその見せ方は
      ダメダメだったと思うぞw
      近年のRPGだと、ディヴィニティ2(の前半のみ)、フォールアウト3、
      フェイブル2、マスエフェクト1、ウィッチャー3辺りが何かしら見所がある
      上手い見せ方をしていた。
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      40. 名無しのPS4ユーザー 2015年07月11日 07:18 ID:u0mNl6j80 ▼このコメントに返信
      日本のRPGは何故、落ちぶれてしまったのか?

      1 名前:猫王 ◆JvoKObe9Tk @転載は禁止 投稿日:2015/07/05(日) 23:52:15.71 ID:JJMaXoKo0
      グラに頼った物語性の無さだと思いまつ
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