【ブラッドボーン】アプデ1.04が配信!聖杯、銃槍、遺骨修正、神秘がわけのわからない事に
864: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:32:16.45 ID:CvkbbVgm0.net
アップデート(1.04)での主な調整・変更内容は以下の通りです。
システムに関する調整・変更内容
・合言葉を設定している場合はレベル差に関係なくマッチングされるように変更
・敵対する契約を結んでいる場合でも、合言葉でマッチングされるように変更
・啓蒙取引の解禁条件を変更。啓蒙が1以上になった時点で解禁されるようになります。
・啓蒙取引で入手できるアイテムに「血の塊」を追加
*ある程度ゲームを進める必要があります。
・保管箱に預けることができる「輸血液」と「水銀弾」の上限数を99個から600個に変更
ゲームバランスに関する調整・変更内容
・周回プレイ時のいくつかのエリアにおける敵の強さを調整
・神秘または雷光を弱点とする敵の耐性値を調整
・「獣性」が溜まりやすくなるように変更。これによって獣化による攻撃力アップの時間が長くなります。
・アイテム「獣血の丸薬」使用時に獣性が加算されるように変更
・武器「銃槍」の銃撃時の攻撃力に関する不具合を修正
特に血晶石使用時のダメージを修正しました。
・武器「教会の石槌」のスタミナ消費量を軽減
・武器「ローゲリウスの車輪」のスタミナ消費量を軽減
・秘儀「古い狩人の遺骨」の継続時間を上方修正。消費弾数を軽減
・秘儀「小さなトニトルス」のステータス補正を上方修正。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
・秘儀「エーブリエタースの先触れ」のステータス補正を上方修正。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
・秘儀「彼方への呼びかけ」の消費弾数を軽減
・秘儀「聖歌の鐘」の消費弾数を軽減
聖杯ダンジョンに関する調整・変更内容
・「略式儀式の汎聖杯」を啓蒙取引に追加。「トゥメルの聖杯」クリア後に啓蒙取引に並ぶようになります。
これにより早い段階から「略式儀式の汎聖杯」でのクイックマッチングをお楽しみいただけるようになります。
・聖杯ダンジョンのボス撃破時の報酬をランダムで追加。血晶石に加えてランダムで武器強化素材がドロップするようになります。
手に入る可能性のある素材はダンジョンの深度ごとに異なります。
深度1:「血石の欠片」
深度2:「血石の二欠片」
深度3:「血石の二欠片」・「血石の塊」(レア)
深度4:「血石の塊」
深度5:「血石の塊」・「血の岩」(レア)
・深度1~3の聖杯ダンジョンで入手できる血晶石のランクを上方修正
・聖杯ダンジョンの敵から得る血の遺志の量を上方修正
・呪いのかかった聖杯ダンジョンにおけるゲストのHPの減少率を65%から50%に変更
・協力の簡易開始でマッチングした際に、各階層の灯りの部屋で目覚めるように変更
・聖杯ダンジョンで入手できる「異質の~」・「失われた~」といった特殊な武器は、一度入手したら水盆の使者で取引できるように変更
その他の調整・変更内容
・「遺血」を得た時の画面の明るさを調整
・スタンバイモード時にオンラインモードが切断される不具合の修正
・マルチプレイ時に、敵が高速で移動した際にゲストの画面で一瞬正しく表示されなくなる現象を改善
・その他いくつかの調整、及び不具合の修正
システムに関する調整・変更内容
・合言葉を設定している場合はレベル差に関係なくマッチングされるように変更
・敵対する契約を結んでいる場合でも、合言葉でマッチングされるように変更
・啓蒙取引の解禁条件を変更。啓蒙が1以上になった時点で解禁されるようになります。
・啓蒙取引で入手できるアイテムに「血の塊」を追加
*ある程度ゲームを進める必要があります。
・保管箱に預けることができる「輸血液」と「水銀弾」の上限数を99個から600個に変更
ゲームバランスに関する調整・変更内容
・周回プレイ時のいくつかのエリアにおける敵の強さを調整
・神秘または雷光を弱点とする敵の耐性値を調整
・「獣性」が溜まりやすくなるように変更。これによって獣化による攻撃力アップの時間が長くなります。
・アイテム「獣血の丸薬」使用時に獣性が加算されるように変更
・武器「銃槍」の銃撃時の攻撃力に関する不具合を修正
特に血晶石使用時のダメージを修正しました。
・武器「教会の石槌」のスタミナ消費量を軽減
・武器「ローゲリウスの車輪」のスタミナ消費量を軽減
・秘儀「古い狩人の遺骨」の継続時間を上方修正。消費弾数を軽減
・秘儀「小さなトニトルス」のステータス補正を上方修正。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
・秘儀「エーブリエタースの先触れ」のステータス補正を上方修正。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
・秘儀「彼方への呼びかけ」の消費弾数を軽減
・秘儀「聖歌の鐘」の消費弾数を軽減
聖杯ダンジョンに関する調整・変更内容
・「略式儀式の汎聖杯」を啓蒙取引に追加。「トゥメルの聖杯」クリア後に啓蒙取引に並ぶようになります。
これにより早い段階から「略式儀式の汎聖杯」でのクイックマッチングをお楽しみいただけるようになります。
・聖杯ダンジョンのボス撃破時の報酬をランダムで追加。血晶石に加えてランダムで武器強化素材がドロップするようになります。
手に入る可能性のある素材はダンジョンの深度ごとに異なります。
深度1:「血石の欠片」
深度2:「血石の二欠片」
深度3:「血石の二欠片」・「血石の塊」(レア)
深度4:「血石の塊」
深度5:「血石の塊」・「血の岩」(レア)
・深度1~3の聖杯ダンジョンで入手できる血晶石のランクを上方修正
・聖杯ダンジョンの敵から得る血の遺志の量を上方修正
・呪いのかかった聖杯ダンジョンにおけるゲストのHPの減少率を65%から50%に変更
・協力の簡易開始でマッチングした際に、各階層の灯りの部屋で目覚めるように変更
・聖杯ダンジョンで入手できる「異質の~」・「失われた~」といった特殊な武器は、一度入手したら水盆の使者で取引できるように変更
その他の調整・変更内容
・「遺血」を得た時の画面の明るさを調整
・スタンバイモード時にオンラインモードが切断される不具合の修正
・マルチプレイ時に、敵が高速で移動した際にゲストの画面で一瞬正しく表示されなくなる現象を改善
・その他いくつかの調整、及び不具合の修正
877: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:34:59.81 ID:BP6ArkB30.net
>>864
・聖杯ダンジョンで入手できる「異質の~」・「失われた~」といった特殊な武器は、
一度入手したら水盆の使者で取引できるように変更 これはいいな
・その他いくつかの調整、及び不具合の修正 教えろよおおおお
・聖杯ダンジョンで入手できる「異質の~」・「失われた~」といった特殊な武器は、
一度入手したら水盆の使者で取引できるように変更 これはいいな
・その他いくつかの調整、及び不具合の修正 教えろよおおおお
|
|
引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432512944/
867: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:33:09.56 ID:DcztljpX0.net
ころころ仕様変えすぎてうんざりだな
今度は獣血か
今度は獣血か
868: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:33:11.22 ID:S1PTU5gx0.net
遺骨強化とか馬鹿じゃねえの?
前の状態でも対人最強クラスの道具だったのにさらに強化っておかしいだろ
前の状態でも対人最強クラスの道具だったのにさらに強化っておかしいだろ
937: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:41:18.58 ID:I/MBD+zA0.net
>>868
水銀弾消費激しいから別に良いだろ。逃げに徹すれば相手の水銀弾無駄に出来る。
水銀弾消費激しいから別に良いだろ。逃げに徹すれば相手の水銀弾無駄に出来る。
869: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:33:21.31 ID:+6IOrFE30.net
輸血水銀買ってないのに所持数600になってるじゃん
870: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:33:33.82 ID:d9VqHdTuO.net
神秘15がデフォになればそれはそれで楽しいかもな。みんな咆哮と遺骨使えれば平和になる
871: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:33:34.87 ID:RTsjadtC0.net
3デブ廻ってるだけで塊が手に入る時代になったか
873: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:33:52.66 ID:UKrG5cMw0.net
聖杯制覇キャラだと塊売ってたけど
1周目禁域の森攻略中の神秘ちゃんは売ってなかった
1周目禁域の森攻略中の神秘ちゃんは売ってなかった
874: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:33:57.10 ID:eSmrEbQM0.net
神秘99まで振った奴wwwwwって事じゃねえのコレ
875: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:34:42.95 ID:WI9epqJz0.net
本当フロム無能
876: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:34:45.04 ID:IpPiB/+h0.net
・聖杯ダンジョンのボス撃破時の報酬をランダムで追加。血晶石に加えてランダムで武器強化素材がドロップするようになります。
手に入る可能性のある素材はダンジョンの深度ごとに異なります。
深度1:「血石の欠片」
深度2:「血石の二欠片」
深度3:「血石の二欠片」・「血石の塊」(レア)
深度4:「血石の塊」
深度5:「血石の塊」・「血の岩」(レア)
ほええ
手に入る可能性のある素材はダンジョンの深度ごとに異なります。
深度1:「血石の欠片」
深度2:「血石の二欠片」
深度3:「血石の二欠片」・「血石の塊」(レア)
深度4:「血石の塊」
深度5:「血石の塊」・「血の岩」(レア)
ほええ
878: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:35:00.14 ID:JD8jkOhpO.net
神秘の修正めちゃくちゃ過ぎてワロタ
879: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:35:14.83 ID:TSWIlJUT0.net
神アプデやな
公式放送後グチグチネガってたカスはさっさと売りに行け
公式放送後グチグチネガってたカスはさっさと売りに行け
880: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:35:31.42 ID:I29ZzGe70.net
・呪いのかかった聖杯ダンジョンにおけるゲストのHPの減少率を65%から50%に変更
・協力の簡易開始でマッチングした際に、各階層の灯りの部屋で目覚めるように変更
聖杯ダンジョン協力者歓喜
・協力の簡易開始でマッチングした際に、各階層の灯りの部屋で目覚めるように変更
聖杯ダンジョン協力者歓喜
881: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:35:34.25 ID:0r8m7/8H0.net
本編終わったなwwwwwwwwwwwwwカッソ過疎確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
882: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:35:49.85 ID:baq+BSzU0.net
ちょちょちょちょ待った
神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなるってどういうこと?混乱してるわ
神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなるってどういうこと?混乱してるわ
941: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:41:43.47 ID:D/PkJLYy0.net
>>882
文字通り低くても威力出るようになったと言う意味では?
神秘99の時の威力はたいして変化なし
体力まで振った神秘99高レベルマンが負け組
合言葉マッチングへどうぞ、と言うこと
文字通り低くても威力出るようになったと言う意味では?
神秘99の時の威力はたいして変化なし
体力まで振った神秘99高レベルマンが負け組
合言葉マッチングへどうぞ、と言うこと
884: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:36:00.38 ID:JD8jkOhpO.net
まさかの灰エヴェどっちも修正なし?
885: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:36:08.40 ID:Zw7oLmMN0.net
神秘マンが更に訳の分からない事になっててワロタw
888: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:36:24.61 ID:rduSlIvm0.net
遺骨はまさにフロムって感じの調整だなw
テストプレイは本当にしっかりした方がいいと思う
テストプレイは本当にしっかりした方がいいと思う
890: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:36:35.35 ID:aAiPMhqp0.net
神秘15脳筋始まったな
892: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:36:36.27 ID:wsFsfVeO0.net
ボクの大事な神秘加算銃槍はどうなりましたか?
900: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:37:45.59 ID:mr0RCcBX0.net
>>892
1600→240
1600→240
894: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:36:43.71 ID:D/PkJLYy0.net
神秘15マン←勝ち組
神秘99リジェネマン←勝ち組
神秘50属性マン←勝ち組
神秘99リジェネマン←勝ち組
神秘50属性マン←勝ち組
905: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:38:16.70 ID:JhK2adLb0.net
>>894
神秘50だけど先触れも手袋もトニーも鐘も変化なしだったわ
上げ過ぎってことらしい
神秘50だけど先触れも手袋もトニーも鐘も変化なしだったわ
上げ過ぎってことらしい
920: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:39:28.83 ID:rduSlIvm0.net
>>905
50が上げ過ぎではなくて低神秘時でもそれなりに使えるようにしただけだろう
50が上げ過ぎではなくて低神秘時でもそれなりに使えるようにしただけだろう
919: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:39:27.88 ID:sL/PNoV/0.net
>>894
神秘99は負け組だぞw
神秘50と99のダメがたいして変わらなくなった
神秘99は負け組だぞw
神秘50と99のダメがたいして変わらなくなった
932: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:40:46.02 ID:mr0RCcBX0.net
>>919
ふぁっ!?
ふぁっ!?
896: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:36:58.27 ID:I29ZzGe70.net
雑魚ボスで塊確定ボスドロップを探せ!はやくしろ!
907: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:38:27.87 ID:U9bONPtw0.net
>・聖杯ダンジョンの敵から得る血の遺志の量を上方修正
1層2層は難易度の割に少なかったからわかるけど
4層5層はとんでもない量余りそう
1層2層は難易度の割に少なかったからわかるけど
4層5層はとんでもない量余りそう
904: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:38:13.54 ID:Zw7oLmMN0.net
銃槍修正はGJだな
これで心おきなく使えるよ
これで心おきなく使えるよ
926: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:40:17.61 ID:VRcWIKV+0.net
あーあ周回のメリットが本当に無いな
お前ら遺骨のために今使ってるキャラの神秘を15まで上げる?
マッチングなんてどうせクソなんだけど迷うわ
お前ら遺骨のために今使ってるキャラの神秘を15まで上げる?
マッチングなんてどうせクソなんだけど迷うわ
940: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:41:40.78 ID:I29ZzGe70.net
>>926
咆哮と遺骨と聖歌のために15あげてるわ
協力でも侵入でも使えるとか神秘神だわ
咆哮と遺骨と聖歌のために15あげてるわ
協力でも侵入でも使えるとか神秘神だわ
928: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:40:31.87 ID:WNddxucD0.net
遺骨の持続時間はだいたい15~17秒くらいだった
929: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:40:39.19 ID:Zw7oLmMN0.net
骨上方修正とかウェスカーごっこが捗るな
|
|