【ウィッチャー3】NPCとの会話の選択肢って結構出てくる感じ?
679: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 16:38:51.37 ID:XULiXa670.net
配信見てる人、或いは箱1で既にプレイしてる人に聞きたいんだが会話の選択肢はしょっちゅう出てくる感じなの?結果も大分変わってくる?
684: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 16:42:48.71 ID:YIV4Do710.net
>>679
NPCに話すとだいたい選択肢出てくる
選択によって拳闘になったり、脅したり、そのまま立ち去ったり結果が違うこともある
NPCに話すとだいたい選択肢出てくる
選択によって拳闘になったり、脅したり、そのまま立ち去ったり結果が違うこともある
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1431893939/
685: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 16:45:27.56 ID:Ku7U/Th40.net
>>679
会話の選択肢はクエストに関係あるような重要人物しか出ない
(反面、重要人物との会話は選択肢だらけ)
大半のNPCは話しかけてもあいさつする程度
会話の選択肢はクエストに関係あるような重要人物しか出ない
(反面、重要人物との会話は選択肢だらけ)
大半のNPCは話しかけてもあいさつする程度
694: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 16:51:32.32 ID:XULiXa670.net
>>684
>>685
㌧
頻発するけどそこらの村人Aまでは絡まない感じか
大体想定した通りかなー
>>685
㌧
頻発するけどそこらの村人Aまでは絡まない感じか
大体想定した通りかなー
707: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 17:01:37.27 ID:WmUMrJzI0.net
>>694
ゲラルトさんの決断次第では、一つの村が焦土と化したり、
何気ないサイドクエの選択が、後々メインクエにも影響与えたりするらしい
クエの質はかなり練られてるみたいで、海外プレビューで記者が、とあるクエを絶賛してた。
ネタバレになるとのことで詳細は伏せていたけど、プレイヤーが驚くような展開、結末に至るものもあるみたい。
ゲラルトさんの決断次第では、一つの村が焦土と化したり、
何気ないサイドクエの選択が、後々メインクエにも影響与えたりするらしい
クエの質はかなり練られてるみたいで、海外プレビューで記者が、とあるクエを絶賛してた。
ネタバレになるとのことで詳細は伏せていたけど、プレイヤーが驚くような展開、結末に至るものもあるみたい。
709: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 17:04:39.12 ID:fnZYhqyB0.net
>>707
村助けても妖怪め出て行けみたいなどろろ展開もあるかもなのか
村助けても妖怪め出て行けみたいなどろろ展開もあるかもなのか
713: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 17:07:55.54 ID:gZT8VFby0.net
>>709
もともとダークファンタジー寄りの話だからなー原作からして。
もともとダークファンタジー寄りの話だからなー原作からして。
730: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 17:19:08.20 ID:HrdnwAuJ0.net
>>707
何だろうな
自分の求めている方向に持っていけるなら良いけど 引っかけみたいな選択肢で後々後悔ばっかりとかだったら嫌だな
何だろうな
自分の求めている方向に持っていけるなら良いけど 引っかけみたいな選択肢で後々後悔ばっかりとかだったら嫌だな
740: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 17:25:37.84 ID:fNQvHyQjO.net
>>730
ひっかけとかじゃなくて、どちらかが善どちらかが悪って選択肢じゃないから、初回は心の赴くままにやった方がいいよ絶対
選択肢による影響は複雑に絡まり合ってるみたいだから最初は気にしてもしょうがないと思う
ひっかけとかじゃなくて、どちらかが善どちらかが悪って選択肢じゃないから、初回は心の赴くままにやった方がいいよ絶対
選択肢による影響は複雑に絡まり合ってるみたいだから最初は気にしてもしょうがないと思う
748: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 17:31:53.82 ID:WmUMrJzI0.net
>>730
ん~DAIみたいに、望みどおりの展開に持ち込みたいなら、
ここの開発の目指してるとことちょっと違うかもしれん
開発は、選択と結果を大事にしてるみたいで、
選択には必ず結果が伴い、それを受け入れることが大切という考え
自分にとって良い結果だろうが、悪い結果だろうがね
個人的には望みどおりになるより、
そっちの方がリアル人生ゲームみたいで面白いから楽しみ。
ん~DAIみたいに、望みどおりの展開に持ち込みたいなら、
ここの開発の目指してるとことちょっと違うかもしれん
開発は、選択と結果を大事にしてるみたいで、
選択には必ず結果が伴い、それを受け入れることが大切という考え
自分にとって良い結果だろうが、悪い結果だろうがね
個人的には望みどおりになるより、
そっちの方がリアル人生ゲームみたいで面白いから楽しみ。
763: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 17:43:55.22 ID:XULiXa670.net
>>748
日本のゲーマーは真のEDかバッドエンドか執着しがちだけど基からそういう発想では作られていないっぽいね
でも攻略敵に優位になる選択をしたいと思ってしまうのが人情ではあるw
村は滅ぼしたくないし
日本のゲーマーは真のEDかバッドエンドか執着しがちだけど基からそういう発想では作られていないっぽいね
でも攻略敵に優位になる選択をしたいと思ってしまうのが人情ではあるw
村は滅ぼしたくないし
777: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 17:54:45.22 ID:WmUMrJzI0.net
>>763
分かる分かる!
実際、どちらも良い面悪い面があって、DAIみたいに予め選択結果が提示されるものは、
どこでどう分岐するかが分かりやすいから、ゲーム的に攻略しやすいよね
一方のTW3は、かなり複雑にルートが絡まってるみたいだし、どこで分岐したか分からないから、
完璧主義な攻略には全く向かないw
だけど、知り合いと展開を話したりすると楽しいかも
選択次第では、そんなことにもなるのか!ってね
分かる分かる!
実際、どちらも良い面悪い面があって、DAIみたいに予め選択結果が提示されるものは、
どこでどう分岐するかが分かりやすいから、ゲーム的に攻略しやすいよね
一方のTW3は、かなり複雑にルートが絡まってるみたいだし、どこで分岐したか分からないから、
完璧主義な攻略には全く向かないw
だけど、知り合いと展開を話したりすると楽しいかも
選択次第では、そんなことにもなるのか!ってね
805: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 18:21:04.03 ID:XULiXa670.net
>>777
逆に言えばどういう選択肢を選ぼうがシナリオ展開を魅せる自信の現れと受け取っていいのかもね
逆に言えばどういう選択肢を選ぼうがシナリオ展開を魅せる自信の現れと受け取っていいのかもね
820: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 18:31:00.85 ID:WmUMrJzI0.net
>>805
どのような選択をしても一定のクオリティを保つように、
シナリオ展開には注意を払ったって開発が言ってたから、
展開がつまらない×ルートは無いと信じたいね
どのような選択をしても一定のクオリティを保つように、
シナリオ展開には注意を払ったって開発が言ってたから、
展開がつまらない×ルートは無いと信じたいね
766: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 17:46:28.30 ID:HrdnwAuJ0.net
>>748
マイナスとプラスのバランスの話だよ
選択する意味がきちんとあればいいよ
あまりにもバタフライエフェクトし過ぎたらクソだと思うぞ
マイナスとプラスのバランスの話だよ
選択する意味がきちんとあればいいよ
あまりにもバタフライエフェクトし過ぎたらクソだと思うぞ
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